SSブログ

変態ポコタ [日記]

早朝、外に出るクセに・・・ちゅーるの時間になると入ってくるポコタ[ちっ(怒った顔)]
そして、お尻にパンチして逃げていく・・・まったく変態猫には困るわ[ふらふら]

so-net6233811.jpg

そして、金曜日に来たカメラで写真を撮られる、あたし・・・エルです[猫]

さて、変態猫って[バッド(下向き矢印)]・・・土曜日(11月17日)の朝は[晴れ]

今朝のポコタ\x{D83D}\x{DE39}
#自称白猫 #ベランダ猫 #ポコタ #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #ココナツ

ベランダに出て・・・あれあれ、コロンコロンして真っ茶ッ茶ッ[爆弾]
自称白猫だけど、ベランダで転がるから茶色いのかも知れません[ひらめき]

ポコタをにらみエル\x{D83D}\x{DE40}
#うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #afsnikkor50mmf14g #白猫猫 #nikond750 #ベランダ猫

そんなポコタを・・・うしちゃんの部屋から眺める・・・あたし[グッド(上向き矢印)]

可愛い猫ちゃんでち\x{D83D}\x{DE3D} by ミサ
#孤児猫 #生き残り猫 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合

そして、ミサも・・・いゃいゃ、外から覗いています[グッド(上向き矢印)]

昨晩の六助\x{D83D}\x{DC31}
#六助一家 #スプレイ王子 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #夜の猫

久し振りの六助は[グッド(上向き矢印)]・・・如何ですか・・・そして、アキ姉さん[バッド(下向き矢印)]

お椀を舐めたいアキ姉さん\x{D83D}\x{DE0B}
#長毛三毛猫 #nikond750 #afsnikkor50mmf14g #火星猫連合

アキ姉さん・・・人間の食べ物[グッド(上向き矢印)]は・・・やっぱりダメよね[ひらめき]

外に出たいポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#自称白猫 #外に出たい猫 #ポコタ #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #nikond750 #ココナツ

そして、今度は窓の中から外を恨めしく見るのは・・・ポコタね[猫]

さて、先週金曜日(11月16日)にやって来た新しいカメラは[カメラ]

昨晩やって来ました\x{D83D}\x{DE3A}
#ricohgr2 #ricohwg60 #開墾の儀

ゴーストライターkontentenが10回払いで買った水中カメラ[グッド(上向き矢印)]

本日『先勝』につき
開墾の儀、午前中に執り行いました\x{D83D}\x{DE3A}
#ricohgr2 #ricohwg60 #開墾の儀

開梱したのは『先勝』17日の午前中・・・縁起を担いでもね[ひらめき]

そして、うしちゃんの部屋に持って来たと思ったら、やっぱり[カメラ]

撮られたニャ\x{D83D}\x{DE40} by エル
#wg60 #試し撮り #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟

早速、折角の土曜の朝・・・まったりな、あたしを撮影ね[グッド(上向き矢印)]
そして、ママちゃん不在の日曜日(18日)の夜のお料理[バッド(下向き矢印)]

今夜の夕食です\x{D83D}\x{DE0B}
猫が好きそうな肴ばかり\x{D83D}\x{DE40}
#ヤオコー #ひこ孫 #純米古酒 #ricohwg60 #夕食

料理モードってあるので、早速試してみましたが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
・・・から帰って来ました\x{D83D}\x{DE3A}
買って来た肴が大好きなアキ姉さん\x{D83D}\x{DE40}
#的場猫歩き #ヤオコー的場店 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #火星猫連合 #今夜の夕食 #猫好き

アキ姉さんも写り込んでしまったみたいです[グッド(上向き矢印)]・・・そして、きのう
11月19日(月曜日)は、小江戸川越第九の会運営委員会があり[イベント]
その後、オケと合唱の有志で近くのお店で乾杯をしたみたいだって[ビール]
そこでも、今度の水中カメラの『料理モード』のお試しみたいです[カメラ]

so-net6233812.jpg

燻りがっことチーズ、ピクルスと肉々プレートにエルディンガ[グッド(上向き矢印)]
そして、月曜日なのに休肝日をお休み[いい気分(温泉)]したゴーストライターな
kontentenでしたが、お店の名物がカレーと聞いて食べました[がく~(落胆した顔)]

休肝日はお休みですが、カレーです\x{D83D}\x{DE40}
#32andsunny #ricohwg60 #小江戸川越第九の会 #反省会

他の方々はハーフサイズなのにkontentenは・・・一人前ね[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、帰りは・・・午後11時半を過ぎ[時計]、川越駅へ行って
下り線に来た電車に乗りました・・・そして、2駅が最寄駅[電車]
もうすぐ到着かと思ったら『次は、北池袋』ってアナウンス[演劇]

東武東上線下りで川越から二駅目
いつの間か駅が変わってるのか
飲み過ぎて乗り過ごしたのか\x{D83D}\x{DE40}
#東武東上線各駅停車 #川越市駅 #北池袋 #不思議な現象 #東武東上線

『霞ヶ関』って名前が変わったのか、kontentenが秒速熟睡[exclamation&question]
終点まで行って池袋に戻って一駅だったのか・・・謎ですね[ふらふら]
でも、その日のうちについたので・・・電車のポカみたいね[かわいい]

さて、時刻も遅くなってしまいましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのう月曜日(11月19日)・・・うしちゃんの納屋です[家]

お見送りする黒猫母娘\x{D83D}\x{DE3A}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち #見送り猫

黒猫母娘が・・・kontentenを見送っているみたい[グッド(上向き矢印)]

そして、納屋近くの畑には・・・見た事のない仔猫[バッド(下向き矢印)]

畑にキジトラさん\x{D83D}\x{DC08}
#キジトラ猫 #nikond750 #afpdxnikkor70300 #畑の中の猫 #某所の猫たち

気丈なキジトラ仔猫さん・・・・睨まれたみたいです[グッド(上向き矢印)]
そして、今日(11月20日)の井戸掘り屋さんでは[バッド(下向き矢印)]

井戸掘り屋さんの長毛さん\x{D83D}\x{DC08}
今朝は、玄関の前におりました\x{D83D}\x{DE3A}
#田口さく泉工業 #da55300plm #pentaxk1 #看板猫 #某所の猫たち

今回2回目に会う・・・豪華な長毛さん・・・看板猫さんね[かわいい]

そして、御屋敷では・・・長毛さんと子供たちも元気そうね[ひらめき]

お屋敷猫、今朝も全員揃いました\x{D83D}\x{DC08}
#お屋敷猫 #長毛ママさん #つぶ #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち

そして、今日は・・・久し振りにノリカさん・・・可愛いわね[かわいい]

久しぶりなノリカちゃん
やっぱり美人さんです��
#ノリカちゃん #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #美人猫

前よりはkontentenにも馴れて、モデル料ももらったって[グッド(上向き矢印)]

神社のうし柄猫\x{D83D}\x{DC31}
#鹿飼神明宮 #うし柄同盟 #白黒猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち

そして、神社では・・・あれれ、うし柄さんも馴れたのかしら[exclamation&question]

おやつはちゅーる by 白黒ママさん
#kontenten興業 #ricohwg60 #白黒ママさん #ciaoちゅーる #うし柄同盟 #某所の猫たち

ちなみにkontenten興業の看板ママさん・・・今週皆勤賞ね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233813.jpg

先週から黄色いネズミ[グッド(上向き矢印)]が沢山でるみたいね・・・そうそう
ネズミと申せば、アメリカネズミは11月18日が誕生日[バースデー]

so-net6233814.jpg

それとは関係なさそうですが・・・結構会ったみたいです[ひらめき]

nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 8

OMOOMO

アップのミサちゃんがかわいい。
ママちゃん不在でもゴーカなお食事。
某所の白黒さん、牛柄が素敵。
by OMOOMO (2018-11-21 02:22) 

ChatBleu

みんな綺麗に可愛くとれてますねぇ。
実家のタロウ・ミィ氏は、寄り過ぎるか顔をそむけるので撮れないですーー。
by ChatBleu (2018-11-21 08:56) 

りみこ

みんな可愛いですが、一番はエルちゃんかと( *´艸`)
新しいカメラは水中カメラなのですね
kontentenさんもどちらかに人生を考えにいらっしゃるのかな?
by りみこ (2018-11-21 09:04) 

TAKUMA

変態猫と遊んでみたいニャ~(^_-)-☆
「ウチには変態オヤヂが居るニョだ」byきょん
ま、ポンタと記念写真はさすがに恥ずかしかったよ。
ポンタとポコタ君のツーショット撮りたかったね。
新しい水中カメラ、是非お魚を撮ってくださいね。
歳とともに脚が上がらなくなってきますのでお早めに(^_-)-☆
日焼けした黄ネズミ、出ませんでしたか<・^)~ピカチュ~
by TAKUMA (2018-11-21 09:24) 

hanamura

水中カメラの『料理モード』って、竜宮城で使うのでしょうか?(笑)
猫の居る竜宮城、水族館に猫鮫って居ました。縞猫みたい柄でした。
by hanamura (2018-11-21 09:26) 

カトリーヌ

↑hanamuraさんのコメントに吹き出しそうに
なりました(≧ω≦)
竜宮城ってーーw 確かに!!
ママちゃん不在時の夕飯がゴージャスですねー!
おひとりで召し上がったのでしょうか^^
ポコちゃんはエルちゃんが好きなのですね❤
ライバル多そうですね( ̄∇ ̄;
by カトリーヌ (2018-11-21 11:53) 

あーる

変態猫ですか。ポコタちゃん、えらい言われよう。
水中カメラ、別に水中に限らず使えるんですね、当然ですが。頑丈そうでいいな。
by あーる (2018-11-21 12:24) 

marimo

ママちゃんが不在なのになんとゴージャスな食卓♪
水中カメラで料理モード ↑ コメントに(爆爆
泳ぐ猫を水中撮影とかしてほしいです~
by marimo (2018-11-22 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント