SSブログ

月夜の狸 [日記]

きのう(11月22日)は、午後から行政事務連絡会がありました[イベント]
ゴーストライターkontentenも工業団地の役員なので行ったみたい[ひらめき]
何の連絡会かと申しますと、市へ工業団地にお願いをするみたいね
[ぴかぴか(新しい)]

so-net6233815.jpg

同じようにkontentenへお願いをしてみたい、あたし・・・エルです[猫]

今日の川越地方、お天気でしたが風がすごかったですね・・・なので[exclamation&question]

風の強い日は富士山\x{D83D}\x{DDFB}
#風が強い日は富士山 #川越市鴨田 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所からの富士山\x{D83D}\x{DDFB}

川越工業団地近くから見た富士山も・・・よく見えました[グッド(上向き矢印)]

そして、きのう(11月22日)も、富士山が見えますが[バッド(下向き矢印)]

今日は川越市役所です\x{D83D}\x{DE3A}
#川越東部工業会 #行政事務連絡会 #afsnikkor2485g #nikond750 #川越市役所

ここは、某所の或る場所・・・そうそう、この写真は今年開催[イベント]
男声合唱団イル・カンパニーレのパンフレットの表紙に似てる[exclamation&question]

so-net6233817.jpg

そうそう、川越市役所の或る場所から撮った写真みたい[グッド(上向き矢印)]
でも、何で市役所へ行ったのかと申しますと・・・これ[バッド(下向き矢印)]

川越市と川越東部工業会によります行政事務連絡会が始まりました。
#川越東部工業会 #行政事務連絡会 #afsnikkor2485g #nikond750 #川越市役所 #7A会議室

川越市の偉い方々へ工業会の役員が色々とお願いしたって[グッド(上向き矢印)]
kontentenも防犯街路灯の件でお願いしたみたいでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんに『Kさん、怒ってる[exclamation&question]』って云われたみたいでした[ふらふら]
でもkontenten『怒ってませんからね[あせあせ(飛び散る汗)]』って言い訳よね[爆弾]

そして、kontentenの同級生の料亭へ行ったみたいですが[満月]

川越市と川越東部工業会による行政事務連絡会後の懇親会です\x{D83C}\x{DF7B}
#川越東部工業会 #行政事務連絡会 #afsnikkor2485g #nikond750 #山屋 #懇親会

あれれ・・・やっぱり、乾杯・・・でも、超乾だったみたい[ふらふら]

でも、今朝・・・朝食後に猫の手が厚焼き玉子を狙ってます[猫]

どこかから手が・・・\x{D83D}\x{DE40}
#孤児猫 #生き残り猫 #厚焼き玉子 #afsnikkor2485g #nikond750 #三毛猫 #人間の食べ物好き

でも、このお手々見た事があります・・・たぶん、生意気な火星猫[左斜め上]

卵焼きを盗った犯ニャン\x{D83D}\x{DE40}
#生き残り猫 #孤児猫 #三毛猫 #afsnikkor2485g #nikond750 #火星猫連合 #人間の食べ物大好き

あれれ、舌を仕舞い忘れたくせに・・・でも、やっぱりミサよね[グッド(上向き矢印)]
そろそろ遅くなって参りましたので、小江戸川越の猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

小江戸猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
1匹目は、長毛さんです\x{D83D}\x{DE3A}
#陽気づくめ教会 #小江戸猫歩き #afsnikkor2485g #nikond750 #某所の猫たち

行政事務連絡会議に早く小江戸に到着したkontentenでしたが[時計]
折角なので小江戸川越の猫散歩をしたみたい・・・まず一匹目[猫]

小江戸猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
2匹目の猫さんです\x{D83D}\x{DE3A}
#小江戸猫歩き #afsnikkor2485g #nikond750 #某所の猫たち

そして二匹目は・・・あれれ、お庭の奥にいたみたいです[グッド(上向き矢印)]

小江戸猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
3匹目は、白っぽ猫さんです\x{D83D}\x{DE3A}
#陽気づくめ教会 #小江戸猫歩き #afsnikkor2485g #nikond750 #某所の猫たち

そして、一匹目と同じ場所に戻ってくると・・・三匹目みたい[グッド(上向き矢印)]
さすが観光客が沢山な小江戸川越では3匹が限界みたいですが[ふらふら]
3匹では満足出来ない皆さまに・・・今日(11月23日)の[晴れ]
散歩道での猫さんをご覧になって頂きます・・・ご覧下さいね[カメラ]

ノリオくんと娘\x{D83D}\x{DC08}
#うしちゃんの納屋 #ノリオくん #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち #黒猫娘

今日は、勤労感謝の日でお休みですが・・・kontentenはお散歩[かわいい]
Pokémonで今週こそ50km歩きたいので、会社まで行って歩いて[ぴかぴか(新しい)]

仔猫の下にママさん\x{D83D}\x{DC08}
#埼玉冷蔵倉庫 #キジトラ親子 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち

可愛い仔猫さん[グッド(上向き矢印)]にも会えて・・・おまけに下にはママさん猫[左斜め上]

或るお家の庭です\x{D83D}\x{DC08}
可愛い猫ちゃんがこちらを見てます\x{D83D}\x{DE3D}
#可愛い猫ちゃん #川越市鴨田 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #サバトラ白猫 #某所の猫たち

そして、一番kontenten興業から一番遠い場所で可愛い猫さん[かわいい]

吽業とうし柄猫
#鹿飼神明宮 #うし柄同盟 #白黒猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち #狛犬さん阿吽

そして、神社へ戻って来ると・・・狛犬さんとうし柄さん[グッド(上向き矢印)]

そして、初めて会う黒猫さん・・・でも、真っ黒けですが[ふらふら]

銀杏不味い\x{D83D}\x{DE40}
#鹿飼神明宮 #銀杏不味い #黒猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち

何だか、銀杏を食べて・・・あれれ、不味かったのかもね[爆弾]
そうそうkontenten興業ですが・・・ご存知白黒ママさん[猫]

白黒ママさん皆勤賞\x{D83D}\x{DE3D}
#kontenten興業 #nikond750 #afpdxnikkor70300 #白黒ママさん #うし柄同盟 #皆勤賞

今日もkontentenが出社する前から待っていたみたいです[晴れ]

白黒ママさん爪研ぎちう\x{D83D}\x{DC31}
#kontenten興業 #nikond750 #afpdxnikkor70300 #白黒ママさん #うし柄同盟 #看板猫

今週の白黒ママさんは皆勤賞・・・ねっ、伐採した木で爪研ぎ[がく~(落胆した顔)]

おやつはちゅーる by 白黒ママさん
#kontenten興業 #ricohwg60 #白黒ママさん #ciaoちゅーる #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして、やっぱり・・・今週はちゅーるを食べ放題だったのね[爆弾]
まっ、あたしも朝からもらったので、ママさんも食べて下さい[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、或る夕方・・・ママさんにご飯を出しに行ったkontenten[やや欠け月]
白黒ママさんが真っ茶色に変わったって思ったら・・・あれれっ[がく~(落胆した顔)]

夜中に来ていそうでしたが\x{D83E}\x{DD9D}
こんな早い時刻から出没するとは\x{D83D}\x{DE40}
#kontenten興業 #da55300mm #pentaxk1 #狸 #某所の狸たち

良く見たら・・・あれれ、久し振りなタヌキさん[グッド(上向き矢印)]・・・でも
若い割に体中が疥癬に冒され・・・元気になって欲しいわね[ひらめき]

そうそう、その日は・・・こんな夜でした・・・お月様もね[満月]

きのうの月\x{D83C}\x{DF14}
#11月20日 #da55300plm #pentaxk1 #朧月夜

こんな月夜には・・・やっぱり狸も出て来たのかも知れませんね[ぴかぴか(新しい)]

『こんやもおまけ』

so-net6233816.jpg

kontentenが入選した作品を展示して下さるみたいです[グッド(上向き矢印)]
kontentenは居ませんが・・・是非、皆さまご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]
『入場無料』ですので皆さまのお越しをお待ちしてます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 10

takko

「疥癬タヌキ」私んとこも多いです。
ほんま、可愛そうです。
なにも手助け出来なくてはがゆいです・・。
by takko (2018-11-23 22:07) 

えのみ

富士山がきれいに見える頃になりましたね。
白黒ママさん、お腹がぽっこりですね。
私と一緒だわ(笑)
子猫ちゃんはやっぱり可愛いな~。
by えのみ (2018-11-24 00:37) 

ゆうのすけ

昨日の朝は富士山が綺麗に見えましたね。
私も海(東京湾)の方へひさびさ行って来ましたが
さほど寒くも無く日が昇り始めていたので気持ち良かったです。^^
by ゆうのすけ (2018-11-24 00:51) 

ChatBleu

銀杏がいっぱい。誰も拾わないのかな??
狸、かわいそうですねぇ。でも、野生のタヌキはちょっとこわいなー。
そうそう、姪っ子が埼玉県に引っ越したので、義姉と二人して「川越に遊びに行きたーい」なんて言ってました。ついでに、ミイちゃんもお里帰り・・・はしないな(^^;;
by ChatBleu (2018-11-24 09:45) 

OMOOMO

富士山がよくみえましたね。気高くきれいですね。
お月様もすてき。
偉い役をなさってるのですね。
お家猫も某所の猫もかわいい。赤ちゃん猫がかわいいですね。
by OMOOMO (2018-11-24 09:53) 

marimo

富士山が綺麗♪
関東にいた頃は何も感じていませんでしたが
いざ関西に暮らしてみると富士山が見えないんだわ〜と思います。
白黒ママさん早朝出勤でちゅーるもゲットで満足ですね。
by marimo (2018-11-24 18:19) 

りみこ

寒くなって遠くまでキレイに見えるようになりましたねー
今回もみにゃさん可愛い♡
タヌキさんは早く良くなって欲しいですね
一帯で疥癬が流行しているのでしょうね( ;∀;)
by りみこ (2018-11-24 19:36) 

ponnta1351

猫の手が厚焼き卵を狙って居ます、に思わず吹き出しました。
なにかとお忙しそう、寒くなりましたので体調にお気をつけて。
by ponnta1351 (2018-11-25 10:06) 

TAKUMA

niceで仮予約したものの、やっと来店致しました(^-^;アセアセ
朝、冷え込むようになったので雪化粧の富士がキレイに見えるようになりましたね。
時の鐘と富士山も城下町っぽくて素敵です。
毎年この忘年会が皮切りになるのかな?。
偉そうな方々が並ぶ由緒正しい料亭の宴、一度入り込んでみたいものです。
タヌキ君(かな?)、可哀想ですねぇ(ノД`)・゜・。
舌を仕舞い忘れるコンビで何かコラボしたいものです(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-11-25 21:55) 

そらまめ

富士山、大きく見えるんですね~・・・
富士山から近い場所なのか(遠いように思うけど)
富士山がよっぽど大きいのか・・・
ほんときれいです。

by そらまめ (2018-11-27 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント