SSブログ

仙波神社仏閣巡り [日記]

先週の金曜日(11月23日)は、勤労感謝の日で終日お休みだった[眠い(睡眠)]
ゴーストライターkontenten、昼過ぎから会社の近くを猫散歩して[モバQ]
夕刻はお家のご近所を猫散歩して夕食は近くのファミレスに行って[ビール]
翌日は、おサル兄ちゃんの引っ越しのお手伝い・・・そして日曜日は

so-net6233818.jpg

そして・・・今夜の話題になりそうで迷惑な、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、23日の夕食で行ったファミレスのビールは超乾でしたが[ふらふら]

ココスも一番搾りになりました\x{D83D}\x{DE3D}
#ココス #一番搾り生ビール

少し前から一番搾りに変わって、kontentenの足も向くみたい[わーい(嬉しい顔)]

そして、24日土曜日は・・・引越で新横浜まで行ったみたい[晴れ]

新横浜でパスタです\x{D83D}\x{DE0B}
#五右衛門 #一番搾り #引越し手伝い #新横浜

引越の昼食は新横浜のパスタ屋さんで・・・やっぱり一番搾り[グッド(上向き矢印)]

奇遇ですが、夕食も一番搾りです\x{D83D}\x{DE0B}
#ricohwg60 #魚べい #一番搾り

そして夕食も帰って来てから回転寿司で・・・一番搾りだって[グッド(上向き矢印)]
超乾のお店が一番搾りに変わってkontentenもうれしいみたい[かわいい]

そうそう、うれしいと申せば・・・あんこちゃんの鼻水も改善[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりあんこちゃん真っ黒け\x{D83D}\x{DE3A}
#ricohwg60 #保護猫出身 #黒猫 #あんこちゃん真っ黒け #あんこちゃん #ねこかつ出身

獣医さんにもらった薬を10日間飲んだら・・・良くなったみたい[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、この写真は例の水中カメラ(WG-60)で撮ったみたいね[カメラ]

今夜もあんこちゃん真っ黒け\x{D83D}\x{DC31}
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #保護猫出身 #ねこかつ出身

そして、いつものデジイチ(K-1)で撮ったらこんな感じでした[グッド(上向き矢印)]

さて、折角なので日曜日(11月25日)のお話しにしましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

午後からタイ人クラブの日本語教室です\x{D83D}\x{DE3A}
#クラッセ川越 #埼玉県在住タイ人クラブ #日本語教室 #pentaxk1 #fa2035f4al #日本語検定3級

午前中は男声合唱の練習・・・そして、午後から日本語教室[グッド(上向き矢印)]
男声合唱団の先輩が高校の国語の先生なので・・・先生なの[ぴかぴか(新しい)]

そして次のイベントまで3時間ありましたので、お散歩よね[晴れ]

kontentenが生まれ育った場所が近くなので行ってみたって[バッド(下向き矢印)]

猫歩きは1匹でしたが\x{D83D}\x{DE40}
仙波神社仏閣巡りの1箇所目は、浅間神社です\x{D83D}\x{DC31}
#仙波神社仏閣巡り #川越市仙波町 #da50200 #pentaxk1 #神社仏閣巡り

まずは、生まれ育った町内にある『仙波浅間神社』てお詣りして[グッド(上向き矢印)]

仙波神社仏閣巡りの2箇所目は、仙波氷川神社です\x{D83D}\x{DC31}
#仙波神社仏閣巡り #川越市仙波町 #da50200 #pentaxk1 #神社仏閣巡り#仙波氷川神社

隣町にある『仙波氷川神社』へ[グッド(上向き矢印)]もお詣り・・・でも、kontentenの
生家に一番近い神社がここだって・・・ホント、懐かしいですよね[揺れるハート]

仙波神社仏閣巡りの3箇所目は、愛宕神社です\x{D83D}\x{DC31}
#仙波神社仏閣巡り #川越市仙波町 #da50200 #pentaxk1 #神社仏閣巡り#愛宕神社

そして同じ町内でも国道の向こうにある『仙波愛宕神社』もお詣り[グッド(上向き矢印)]
大昔kontenten家にドロボーが入った時に火事になったのでしたが[がく~(落胆した顔)]
(注:火事になったのはkontenten家でなく仙波愛宕神社です。)
今では整備され、神社も建て直されて立派になって・・・その裏に[バッド(下向き矢印)]

仙波神社仏閣巡りの4箇所目は、延命地蔵さまです\x{D83D}\x{DC31}
#仙波神社仏閣巡り #川越市仙波町 #da50200 #pentaxk1 #神社仏閣巡り#延命地蔵

お地蔵様・・・kontentenもジモティなのに知りませんでした[たらーっ(汗)]
そして、以前は遠回りしないと行けなかった滝の下に遊歩道が[左斜め下]

仙波神社仏閣巡りの5箇所目は、愛宕神社裏の水神宮さまです\x{D83D}\x{DC31}
#仙波神社仏閣巡り #川越市仙波町 #da50200 #pentaxk1 #神社仏閣巡り #水神宮

そうそう、愛宕神社の下は滝の下と言って・・・そう云えば[あせあせ(飛び散る汗)]
この辺に下水終末処理場があって、名前が滝の下処理場よね[ひらめき]
何故かと言いますと・・・昔々ここに滝があったって話です[ぴかぴか(新しい)]

kontentenが子供の頃は、この辺に釣り堀があったみたいね[いい気分(温泉)]

仙波河岸史跡公園の池
もともと釣り堀だった筈ですが\x{D83D}\x{DE05}
#仙波河岸史跡公園 #釣り堀跡

今も有るかと思ったら・・・『魚釣り禁止』・・・って、あれれ[爆弾]
そして、幻の滝(お酒の名前ではありません)が再現されていて[バッド(下向き矢印)]

復元された仙波の滝
#仙波河岸史跡公園 #仙波の滝

でも、ショボイ・・・白糸の滝みたいなのを連想していましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり世の中には知らない方が幸せって事が有るって実感したわ[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、以前『戦友の会』で行った天然寺にもお参りしたみたい[左斜め下]

天然寺
#天然寺 #仙波神社仏閣巡り

そうそう、この天然寺も天台宗の名刹ですが・・・次は歴史が古い[ぴかぴか(新しい)]

仙波神社仏閣巡りの6箇所目は、長徳寺です\x{D83D}\x{DC31}
#仙波神社仏閣巡り #川越市仙波町 #da50200 #pentaxk1 #神社仏閣巡り#長徳寺

長徳寺へお参り・・・kontenten、子供の頃以来のお参りみたい[グッド(上向き矢印)]

長徳寺山門前に伝教大師さま
#仙波神社仏閣巡り #川越市仙波町 #da50200 #pentaxk1 #神社仏閣巡り#伝教大師

山門へ行くと・・・最澄さんの像『南無宗祖伝教大師福寿金剛』
でも、皆さん気が付いてみえたかと思いますが・・・猫がゼロ[ふらふら]
そんな話は『某所の猫たち』の時間に任せておいて

今夜は、小江戸川越第九の会合唱練習の後にオーケストラ合わせがあります。
#小江戸川越第九の会合唱練習 #fa2035f4al #pentaxk1 #オケ合わせ前の合唱練習 #ウェスタ南公民館

本日(11月25日)のメインイベント[グッド(上向き矢印)]・・・小江戸川越第九の会

小江戸川越第九の会ソロ合わせです\x{D83D}\x{DE3A}
#小江戸川越第九の会 #オーケストラ合わせ #ソロ合わせ #pentaxk1 #fa2035f4al #ウェスタ川越

合唱練習&オーケストラ合わせ[グッド(上向き矢印)]・・・そして、合唱練習と申せば

小江戸川越第九の会ソロ合わせ後の反省会です\x{D83C}\x{DF7B}
#小江戸川越第九の会 #ソリスト合わせ #fa2035f4al #pentaxk1 #庄や

やっぱり反省会[ビール]・・・でも、またまた超乾だったみたい[ふらふら]

今週は23日にダブル散歩[手(チョキ)]、25日に仙波神社仏閣巡り[晴れ]

so-net6233819.jpg

何の歩数計か知りませんが・・・こんなに歩いたみたいです[わーい(嬉しい顔)]
さて、時刻も遅くなってしまいましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

仙波猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
一時間半歩いてやっと1匹目です\x{D83D}\x{DE40}
#仙波猫歩き #da50200mm #pentaxk1 #某所の猫たち

そうそう、この猫さん[グッド(上向き矢印)]が・・・神社仏閣巡りであった唯一の猫さんね
実は、もう1匹会いましたが暗くて巧く撮れなかったって・・・残念[ふらふら]

そうそう、23日の前半の猫散歩は前回ご紹介しましたので、今回は[猫]
後半戦の夕刻に行ったご近所猫歩きの猫さんたち(抜粋)をご覧あれ[バッド(下向き矢印)]

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
やっと会えた1匹目です\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #やっと会えた猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

歩いて&歩いて・・・やっと会えた猫屋敷の猫さん発見[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
そして2匹目は、この猫さん\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #茶トラ白猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして、久し振りに会う茶トラ白なお嬢様猫さん・・・って[グッド(上向き矢印)]
抜粋って云うより、ただ2匹にしか会えなかったのかもねん[もうやだ~(悲しい顔)]

これでも少ないと仰る方もみえるので・・・きのう&今日の[猫]

水道工事屋さんに今朝もうし柄ちゃん発見\x{D83D}\x{DC31}
#吉田水道 #うし柄仔猫 #白黒仔猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

kontenten興業近くの水道工事屋さんに居たうし柄仔猫さん[左斜め上]

散歩道\x{D83D}\x{DC08}
初めて会ううし柄さんです\x{D83D}\x{DC31}
#臆病猫ちゃん #うし柄同盟 #da55300plm #pentaxk1 #白黒猫 #某所の猫たち

一番遠くで会った・・・うし柄さん、あたしに似て可愛いわね[左斜め上]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6233816.jpg

また、ゆっくり宣伝させて頂きます[ひらめき]

【こんやもおまけ2】

so-net6233734.jpg

これは今度って訳にはいきません・・・今度の日曜日[グッド(上向き矢印)]
12月2日・・・A席はありますので是非来て下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

【こんやもおまけ3】

so-net6233771.jpg

銀色夏生さんって有名らしいですが・・・誰っ[exclamation&question]

nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 6

TAKUMA

「神社仏閣巡りと云うより、ファミレス一番搾り巡りニョ」byきょん
いやいや、一軒一軒お賽銭入れてる(と思う)のでちゃんと神社仏閣巡りだよ、ね(^_-)-☆。
お兄ちゃん、新横浜に住むのですね。
来年のオクトーバーフェストにゲスト参加頂いて、偉大なお父様がヤードグラス一気に飲み干す姿を見せて差し上げたいです☆□D\(^^)
入賞作品授賞式、見たいよ~!!。展示されたパネル写真って貰えるのでしょうか?
by TAKUMA (2018-11-28 10:44) 

marimo

お引越しお手伝いに第九の会お疲れ様でした。
今年はオクトーバーフェスト行きそびれました。
ドイツビールも美味しいですけど師匠はやはりキリン派なのですね。
超乾は好き派と嫌い派がガッツリ分かれますね。
by marimo (2018-11-28 11:09) 

ChatBleu

あー、確かに、どこツッコみましょうかねぇ(^^;)
うーん、ビールの乾杯の写真ばかりのような‥‥それって私がツッコめないやつですねぇ。
あんこちゃん、よくなって良かったです!
by ChatBleu (2018-11-28 20:05) 

ChatBleu

ははぁ、歩数にツッコんで欲しかったと(^^;;
私は今週は少なくて70kmでしたが、歩数は99,000歩でした。
歩幅が短いか(^^;; ま、足が短いってことですね。
リワードは月曜の9時から配布されるので、その時に、タマゴの空きがあると、珍しい子が生まれる確率の高いタマゴがもらえるそうです。
あと、フレンドからもらった7kmタマゴを孵しているようですが、今週の火曜まではタマゴマラソン中だったので、2kmタマゴを優先して孵すことをおススメしたかったですけれどね。あ、今はもう、お好きにどうぞ。これまた好みとかゲームへの取り組み方の違いですから、これ以上は言いますまい。
by ChatBleu (2018-11-29 12:02) 

あーる

すごく歩いてますね。私はここのところ毎日目標までいけない。朝暗くて歩けないんだもん。
by あーる (2018-11-29 12:47) 

えのみ

あんこちゃん治って良かったですね。
ビールの写真ばかりで飲みたくなります!
私はレモンサワーばかり飲んでます。
朝晩寒いので体調管理に気をつけてくださいね
by えのみ (2018-11-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント