SSブログ

合唱で良かった(w) [日記]

水曜日(11月28日)に会社を早引けして何処かへ行った[電車]
ゴーストライターkontenten、案の定[exclamation&question]飲んで来たみたいね
[ビール]

so-net6233820.jpg

高尚な集まり[exclamation&question]だって聞いて少し安心な、あたし・・・エルです[ひらめき]

さて、kontentenが行った先は・・・高層ビル群のある副都心[左斜め下]

新宿センタービルとコクーンビル
#シベリウス協会 #総会前の散歩

本当は新宿三丁目で会合[イベント]があったのですが、時間が有ったので
JR新宿駅から地下道を通って新宿センタービルまで行ったって[電車]

新宿センタービルの中地下にあるのは・・・ご存知、あれです[左斜め下]

折角新宿へ来たので寄りました。
これから新宿三丁目方面へ向かいます。
#シベリウス協会 #リコーイメージングスクエア新宿 #fa2035f4al #pentaxk1 #お買い物

リコーイメージングスクエア新宿[グッド(上向き矢印)]・・・来月(12月)22日にも
表彰して頂きに来るのですが、今回は何かを買いに来たって話です[ひらめき]
ここでアウトレットを購入して行った先は・・・新宿三丁目みたい[左斜め下]

ちょっとお詣り
#花園神社 #シベリウス協会 #総会前の散歩

少し近道をしようと入った小径の先に・・・あれれ紅い鳥居発見[左斜め上]

シベリウス協会の総会会場近くの神社にお詣りです。
#花園神社 #シベリウス協会 #総会 #fa2035f4al #pentaxk1 #新宿5丁目

そうそう、ココが有名な花園神社(正式名称:花園稲荷神社)
ここ数年、お稲荷さまにお詣りに行っていないので、お詣り[ぴかぴか(新しい)]
お陰で、近道処か・・・少し早く行ったので間に合いました[時計]
何に間に合ったかと云いますと・・・日本シベリウス協会の[イベント]
総会が花園神社近くの博雅ビルの会議室で開催されたみたい[ぴかぴか(新しい)]

シベリウス協会の総会が始まりました。
#シベリウス協会 #fa2035f4al #pentaxk1 #博雅ビル

日本シベリウス協会の総会[グッド(上向き矢印)]も無事に終わり・・・そうそう
kontenten今回もオフィシャルカメラマンだったみたいね[カメラ]
総会が終わって『皆さんでフィンランディアを歌いましょ[かわいい]
って事で、会長さんの指揮で全員で合唱?斉唱したみたい[るんるん]

日本シベリウス協会総会の終わりに全員でフィンランディアを歌いました。
#シベリウス協会 #fa2035f4al #pentaxk1 #博雅ビル #finlandia #finlandiahymni

そう云えば・・・去年の総会後の懇親会で・・・kontenten[がく~(落胆した顔)]
『フィンランディアを歌ってます。』なんて云ったものだから
「来年の総会で歌いましょう!」って事になって、早一年経ち
kontentenの独唱かと思ったら皆で合唱・・・ホント佳かった

そして、今年もお楽しみな懇親会が開催された訳ですが、乾杯

日本シベリウス協会総会後の懇親会です��
#シベリウス協会 #総会 #fa2035f4al #pentaxk1 #魚一丁

あれれ・・・超乾でしたが飲み放題・・・やっぱり乾杯みたい[ビール]

そうそう、買って来たアウトレット商品は・・・カメラ用品ね[左斜め下]

昨日のお土産��
#リコーイメージングスクエア新宿 #ricohwg60 #お土産 #アウトレット

コンテストで入選作品を撮ったレンズのフードとかGRのTシャツ[グッド(上向き矢印)]
GRってGAZOO Racingではありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・黒いTシャツ他

ストラップを付けてみました��
#ricohwg60 #カラビナストラップ #アウトレット #600円

今月新調した水中カメラのストラップも買ったみたい[グッド(上向き矢印)]
これで、いつでもタイランドの海で海水浴できるかも[リゾート]

そうそう、この水中カメラと同じ色調の猫さんのお話[猫]

あんこちゃん\x{D83D}\x{DC31}
今夜も真っ黒け\x{D83D}\x{DE3A}
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫

ご存知、真っ黒けで有名な[グッド(上向き矢印)]・・・あんこちゃんですが或る晩

アジの開きの骨を食べるあんこちゃん\x{D83D}\x{DE0B}
#あんこちゃん #アジの開き干し #da55300plm #pentaxk1 #黒猫 #保護猫出身 #ねこかつ出身

大好きな魚(鰺の開き)の骨や皮を食べていますが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

それ!あたしのよ��
あんこちゃん、アキのを横取りしたのでした��
#横取りあんこちゃん #長毛三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #横取り猫 #アジの開き大好物

本当は、アキ姉さんがもらった鰺の皮と骨だったみたい[グッド(上向き矢印)][ちっ(怒った顔)]

アキ姉さん\x{D83D}\x{DC08}
まだまだカワイガリちうです\x{D83D}\x{DE40}
#長毛三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合

可哀想に思ったママちゃんが慰めてあげたけれど・・・やっぱり[exclamation×2]

落ち着いたアキ姉さん��
#長毛三毛猫 #アキ姉さん #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合

『イイ子&イイ子より魚の骨の方が好きなのよね[ちっ(怒った顔)]』・・・だって[爆弾]

さて、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

フォトコン入選モデルの長毛ママさん・・・今週は毎日[晴れ]

神社はオールスターキャスト��
#鹿飼神明宮 #長毛ママさん #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #オールスターキャスト

kontenten興業近くの神社まで遠征して来たみたいですが・・・[グッド(上向き矢印)]
遠征と申せばkontentenも歩数を稼ぐ為に遠征をしたみたいです[バッド(下向き矢印)]

今日の散歩は午後から\x{D83D}\x{DC08}
いつも会えない猫さんがいます\x{D83D}\x{DE3D}
#da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #芳野造園 #いつも会えない猫さん

遠征したお陰で・・・普段会わない・・・こんな猫さんとか[グッド(上向き矢印)]

この猫さんはたまに会いますが必ず逃げられます��
#da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #いつも会えない猫さん

たまにしか会えない・・・こんな猫さん[グッド(上向き矢印)]・・・とか

この猫さんも初めてかも\x{D83D}\x{DE3D}
#da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #初めて会う猫さん

時刻も変えて散歩もしたお陰で・・・こんな猫さんや[グッド(上向き矢印)]

久しぶりに通る猫路地��
世代交代して知らない猫さんばかり��
#da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #初めて会う猫さん

最近行かなかった猫路地も世代交代があったのか・・・こんな猫さん[グッド(上向き矢印)]
久し振り過ぎて、kontentenを知らない猫さんたちにも会ったみたい[わーい(嬉しい顔)]

でも、やっぱり・・・うしちゃんの納屋は絶対に外せないみたいです[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
今日はノリオくんもいます\x{D83D}\x{DE40}
#kontenten興業ob #da55300plm #pentaxk1 #嫌われ猫 #うしちゃんの納屋 #某所の猫たち #ノリオくん

今日は、ノリオくんも来ていて・・・娘もこんな感じで歓待[かわいい]

うしちゃんの納屋の娘猫��
今朝はなんだか甘えています��
#うしちゃんの納屋 #サバトラ白猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #甘え猫

でも、娘ちゃん・・・kontentenの事が大好き[揺れるハート]みたいなので
きのう(11月29日)は、甘えてこんな感じだったみたい[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6233734.jpg

明日(12月Ⅰ日)ゲネプロ・日曜日(12月2日)演奏会[イベント]
たぶん、A席はありますので・・・当日券で購入して下さい[たらーっ(汗)]

【こんやもおまけ2】

so-net6233816.jpg

kontentenの作品も展示されますので、是非お越し下さい。

nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 8

えのみ

飲み放題だと瓶ビールですよね。
瓶ビールだとお酌しないといけないから、ちょっと面倒(^_^;)。
日なたぼっこしている猫ちゃんとか可愛いですね。
寒いときは貴重なお日さまです。
娘ちゃんのパーは最高です♪
第九、明後日ですね、頑張ってください。
by えのみ (2018-11-30 23:05) 

そらまめ

ビルが高いっ!!(笑)
あ! 第九明日ですね。
がんばってください。
気付けば今日から12月ですもんね・・・
エルちゃんのセーラー姿、楽しみです♪

by そらまめ (2018-12-01 08:51) 

ChatBleu

要返却って書いてある楽譜を写して良いのかしら(^^;;
第九、明日ですね。がんばってください。
アキ姉、ゴージャスな毛皮から、なんとなく鶏肉好き?(洋猫系)って思ってましたが、お魚好きでしたかー。
by ChatBleu (2018-12-01 10:20) 

OMOOMO

22日も表彰なのに一足先に来たのですね。フットワークよし!!
あんこちゃんおこぼれにあずかってよかったね。
第九頑張ってください。
by OMOOMO (2018-12-01 11:30) 

takko

アキ姉‥ほんまベッピンさんやわぁ‥。
「夏木マリ」を感じるニャ!(笑い
by takko (2018-12-01 21:48) 

TAKUMA

あ、これ新宿の花園神社だったのか。
いつも人で埋まってるとこしか見てなかったのでわからなかった。
足場は酉の市の残骸ですね。
シベリウスの会、楽しそうですね。
フィンランドで人生考えたいですよねぇ。
極寒の中で呑むフィンランドビール、わくわくします☆□D\(^^
by TAKUMA (2018-12-02 08:54) 

あーる

甘える猫ちゃん、かわいいですね。kontentenさん、外猫ちゃんに好かれてうらやましい。
by あーる (2018-12-02 12:43) 

すーさん

リコーイメージングスクエア、ここんとこ
足が遠のいてますがお写真で拝見すると
こころ躍りますね。
製品もさることながら、展示されている
写真作品たちが素晴らしくて。。
ここにkontentenさんの作品も来るんですね
すごいことじゃないですか∑(゚Д゚)。
火曜定休で難しいですが行きた〜い。
ノリオくんの娘っこちゃん、ちゅ〜るスティック?を
大好きー♡って抱えて愛くるしい^^。
by すーさん (2018-12-03 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント