SSブログ

合唱漬けな土曜日 [小江戸川越第九の会]

12月2日(日曜日)[晴れ]は、小江戸川越第九の会演奏会の日[イベント]
そして、ホントは日曜日の男声合唱団の練習は、先生が第九を
指導するために前倒しの土曜日(1日)午前中にあったみたい
・・・なので、土曜日は午前中男声合唱団で午後から第九の会
の合唱練習、そして・・・夕刻から第九のゲネプロみたいね
[ぴかぴか(新しい)]

so-net6233821.jpg

今月ホント[exclamation&question]のちゅーるをもらえてうれしい、あたし・・・エルです[猫]

さて[exclamation]土曜日(12月1日)は、ママちゃんが早朝より熊谷で
ラグビーのボランティアでいませんので・・・朝食は川越駅[電車]

今日の合唱練習は久しぶりに電車で行きます。<br />今朝は駅そばならぬ駅うどんです��<br />#はなまるうどん #川越駅 #うどん #dfa28_105wr #pentaxk1 #男声合唱団ilcampanile


はなまるうどんでわかめうどん・・・でも、味が薄くてアレっ[あせあせ(飛び散る汗)]
江戸っ子なので甘いうどんは苦手だって・・・でも、ウソよね[爆弾]

そして9:30から・・・新河岸駅が最寄の公民館で合唱練習[左斜め下]

so-net6233822.jpg

合唱練習が終わったら・・・夕方の第九のゲネプロに向かい[イベント]
先輩&先生と昼食・・・でも右上の超乾生ビールは何でしょ[がく~(落胆した顔)]

so-net6233823.jpg

隣のオヤジの生ビールが写り込んだって・・・TAKUMAさんみたい[ひらめき]
                        (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
そして昼食後少し時間がありましたので・・・猫散歩かと思いきや[ふらふら]

合唱団の団長さんから『今日はショボイ紅葉も綺麗に見える特異日[晴れ]
川越で一番きれいな紅葉を撮りに行くのなら乗せて行くから[わーい(嬉しい顔)]』って
言われて、喜多院のお隣に或る名刹に連れて行って下さったみたい[車(セダン)]

中院の紅葉です。
#星野山中院 #dfa28_105wr #pentaxk1 #中院の紅葉

如何ですか・・・まぁ、並な紅葉ですが、お日様は左上なので[左斜め上]
紅葉が映えて見えるって訳ですが・・・やっぱりタイミングね[時計]

中院
出世観音菩薩立像
#星野山中院 #dfa28_105wr #pentaxk1 #中院の紅葉 #出世観音菩薩

そして出世観音菩薩さまも後が真っ赤っか・・・まるで不動明王[左斜め上]

中院の北門
#星野山中院 #dfa28_105wr #pentaxk1 #紅葉 #中院の紅葉

そして、北側の門も門の中も・・・真っ赤っかできれいかも[かわいい]
もう少し撮っていたかったのですが、ゲネプロ前の練習時刻[時計]
練習会場まで時間がかかりそうでしたので、この辺で我慢ね[ふらふら]

小江戸川越第九の会
ゲネプロ直前の合唱練習です。
#小江戸川越第九の会合唱練習 #dfa28_105wr #pentaxk1 #ウェスタ川越小ホール

そのお陰で無事にゲネプロ直前の合唱練習には間に合いました[時計]

小江戸川越第九の会演奏会
ゲネプロも無事に終わりました。
#小江戸川越第九の会 #ウェスタ川越 #pentaxk1 #dfa28105wr #ゲネプロ

そして、本番前夜のゲネプロが始まりましたが・・・オケがイマイチ[ふらふら]
マエストラからは『本番まで1ヶ月ありませんからね[exclamation]』って言われて
それは、オケだけなく合唱団だって・・・同じようなものだったかも[たらーっ(汗)]

小江戸川越第九の会
ゲネプロ後の反省会の乾杯です��
#小江戸川越第九の会 #ゲネプロ #dfa28_105wr #pentaxk1 #反省会

・・・って事で合唱団の有志だけで・・・反省会をしたみたい[ビール]
そして、リハーサル&本番の話は・・・時刻も遅いので次回ね[時計]

さて、先月買った水中カメラ(RICOH WG-60)のお話しですが[カメラ]
新しい水中カメラには、猫を検出して撮影する機能があるって[ひらめき]

Ricoh WG-60のペット検出モード
#ricohwg60 #ペット検出モード

こんな感じ(本当の猫だと逃げられるのでぬいぐるみのあんこ)[グッド(上向き矢印)]
その検出モードが一番反応するのは・・・あれれ、ミサみたいね[猫]

ペット検出モードモードの反応が良いミサ\x{D83D}\x{DE3A}
#ricohwg60 #ペット検出モード #火星猫連合 #孤児猫 #生き残り猫

まぁ、絵に描いたような猫ちゃんって感じですがね・・・そうそう[ひらめき]
外観は可愛いですが、性格がアレですよね・・・そして、もう1匹[猫]

ペット検出モード��
アキ姉さんも反応します��
#ペット検出モード #ricohwg60 #長毛三毛猫 #火星猫連合

アキ姉・・やっぱり性格がって申しますか・・・火星猫なのね[野球]
ところがあんこちゃんは・・・あれれ、こんな感じみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝のあんこちゃん
やっぱり真っ黒け\x{D83D}\x{DE05}
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #ricohwg60 #保護猫出身

そして六助もあたしも・・・あんこちゃんと同じみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

自由行動中の六助��
#自由行動中 #自由行動猫 #六助 #da55300plm #pentaxk1 #スプレイ王子 #六助一家 #つけシッポ協会

なので六助は・・・コンテストで入選した望遠レンズで撮影[カメラ]
そうそう・・・今日(12月4日)は久々の夏日でしたので[晴れ]
お散歩する猫も多かったのですが遠いので望遠レンズが活躍[ぴかぴか(新しい)]
そんな遠くて普段会った事のない猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧頂きます[るんるん]

今日は暖かなので普段会えない猫さんに遭遇します��
ただ・・・遠いので望遠レンズでもキツイ��
#普段会えない猫 #12月の夏日 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #川越市鴨田

kontenten興業から一番遠い場所であった猫さん[グッド(上向き矢印)]・・・可愛い

暖かなので出て来たニョ��
でも、おぢさま恐い&怖い��
#普段会えない猫 #12月の夏日 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #川越市鴨田

たまに会うけどビビリなキジトラさん[グッド(上向き矢印)]も外出中みたい・・・そして

神社でも見た事のない黒猫さん��
#普段会えない猫 #12月の夏日 #da55300plm #pentaxk1 #鹿飼神明宮 #某所の猫たち

常連ばかりの神社にも初めて会う黒猫さんと会ったみたい[グッド(上向き矢印)]

お屋敷猫さん今朝も3匹揃いました��
#お屋敷猫 #長毛親子 #長毛ママさん #da55300plm #pentaxk1 #つぶ #長毛ママさんの娘 #某所の猫たち

そして、今日も3匹揃った[グッド(上向き矢印)]御屋敷では・・・きのう(12月3日)
長毛ママさんの娘なキジトラ猫さんも御屋敷で待っていましたが[猫]

お屋敷の長毛ママさんの娘と孫です��
#お屋敷猫 #お屋敷母娘猫 #キジトラ親子 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

あれれ、噂には聞いていた・・・仔猫さんがお散歩中だったみたい[左斜め上]

お屋敷の仔猫はチュルッとスティックが好きみたいです��
#お屋敷仔猫 #長毛ママさんの孫
#da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #お屋敷猫

長毛ママさんが大好きなちゅるっとスティックを食べて[グッド(上向き矢印)]
お祖母さんの大好物を孫も大好きだなんて・・・遺伝ね[わーい(嬉しい顔)]

そして、うしちゃんの納屋でも・・・親子が仲良く一緒[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋��
今朝も母娘は一緒です��
#うしちゃんの納屋 #黒猫母娘 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #サバトラ白猫

きのうも今日もオヤジ(ノリオくん)が留守かと思ったら・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

うしちゃんの納屋にオヤジ��
ノリオくんもやって来ました��
#うしちゃんの納屋 #ノリオくん #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #kontenten興業ob #うし柄同盟 #サザンカ

今日は、何処かからか帰って来たみたい[グッド(上向き矢印)]・・・それにしても
バックの紅いサザンカ・・・何だかキレイみたいだけれども[かわいい]
次回のフォトコンテストに応募したらグランプリになるかな[exclamation&amp;question]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233816.jpg

グランプリ処か【入選】ですが、是非お運び下さいね[グッド(上向き矢印)]

nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 9

OMOOMO

合唱団、みんなまじめそう。本番まで頑張って!!川越のモミジきれいですね。
あんこちゃんがかわいい。もち、アキ姉ファンですがね。
by OMOOMO (2018-12-05 08:32) 

そらまめ

第九、お疲れ様でした。
きっと大盛況だったでしょうね~。
年賀状やら大掃除やら・・・
なんだか気持ちばかりアセる12月です。
by そらまめ (2018-12-05 09:53) 

marimo

今週も乾杯でしたね(笑
ろくすけさんの何か文句言いたげなお顔がツボです(笑
アキ姉さんは歳を重ねるにつれ野性味あふれてますね~
サザンカとオヤジ?対照的な組み合わせは素敵ですね♪
海から遠く塩害を受けていないところのモミジは美しいです。

by marimo (2018-12-05 10:18) 

ponnta1351

合唱漬けでしたね。第九の季節、1年早かったですね。

モミジの色がなんと綺麗な!

肝臓の助言有難う御座いました。
昨日お医者さんに行ってきまして、来年胃と腸の内視鏡検査の予約をしてきました。
by ponnta1351 (2018-12-05 10:41) 

えのみ

紅葉きれいですね。
ショボくても素敵に撮れているからさすがです!
ミサちゃん、美人なママに似てきたみたい。
子猫にゃん可愛すぎる~♪
寒い冬を頑張って欲しいな。

by えのみ (2018-12-05 12:45) 

TAKUMA

あ、関西風うどんはお口に合いませんか、江戸っ子、いや小江戸っ子ですね。
僕はどっちかってーと関西風かなぁ、神戸っ子なもんで(^_-)-☆。
はなまるうどん、よく食べますよ。かけ小で130円はコスパ抜群ですもんね。
丸一日合唱訓練と(^^)/C□☆□D\(^^)歌も上手くなるワケです。
よく遭遇しますよね、隣でビール呑むオヤヂ(^^;アセアセ
猫検出、今度海に持ってってウミネコ試してみたいです(#^^#)
by TAKUMA (2018-12-05 13:00) 

ChatBleu

なるほど、合唱漬けですねー。
年末ですから、第九も本番ですしね。
あ、でもやっぱり乾杯が多いかー。
キジトラ仔猫ちゃん、そーいう子が近所にいたら連れて帰っちゃうんだけどなー(^^;)
by ChatBleu (2018-12-05 20:50) 

あーる

並みなモミジって……十分きれいですよ。赤が鮮やか。
子猫かわいいいい!
by あーる (2018-12-06 12:30) 

BlackTiger

アキ姉さんおいくつになられたのでしょう。お元気で何よりです。
私も来年、大学時代の合唱サークルの同期会で久々に歌うかも?

by BlackTiger (2018-12-06 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント