SSブログ

先輩が好きだったお店 [美味しいモノ自慢]

先週の水曜日(12月5日)ゴーストライターkontenten[晴れ]
自分の不手際をフォローしに東小金井の中高へ行ったって[電車]
折角なので高校生の頃からお世話になった先生と久し振り[ビール]
飲みに行ったみたいですが・・・何か意味があったみたい
[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6233830.jpg

飲んだくれには全然興味の無い、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ご一緒下さった先生、kontentenが高校生の頃に保健体育[いい気分(温泉)]
教えて下さった先生ですが、kontentenをPTA本部役員に[がく~(落胆した顔)]
誘って・・・今は、結局クラブ活動後援会の会長にされて[ふらふら]

そのクラブ活動後援会や中高同窓会でお世話になった先輩[かわいい]
先生と共通の知り合いの先輩が、お亡くなりになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

その先輩を偲んで行き付けの店で先生と献杯したみたいね[ビール]

先月お亡くなりになった先輩を悼んで先輩が好きだったスーパードライで生熊先生と献杯です。
#超乾 #食彩酒房寛 #ricohwg60 #献杯

先輩が大好きだった超乾[グッド(上向き矢印)]で・・・そして、先輩の大好物[バッド(下向き矢印)]

先月お亡くなりになった先輩も大好きだった刺し盛りです。
#刺身の盛合せ #ricohwg60 #食彩酒房寛

刺し盛りを注文・・・そして、二次会も先輩が大好きなお店[やや欠け月]

先月お亡くなりになった先輩の行き着けのお店でも献杯です。
#kaisekidiningbl #ricohwg60 #献杯 #赤ワイン

ワインの美味しいKaiseki Diningで献杯したみたい[グッド(上向き矢印)]
そして、この日のオススメは鮟肝・・・これも好物[バッド(下向き矢印)]

赤ワインにはあん肝?
#kaisekidiningbl #ricohwg60 #追悼飲み会 #あん肝ポン酢

そして、マスター曰く『Nさんの好物を作りました。』って

先月お亡くなりになった先輩が大好きだったカマンベールのバケットです。
#kaisekidiningbl #ricohwg60 #カマンベールのバケット #追悼飲み会

カマンベールのバケット[グッド(上向き矢印)]・・・そして、白子の天ぷら[バッド(下向き矢印)]

マスターのオススメ
フグの白子と椎茸の天ぷらです。
#kaisekidiningbl #ricohwg60 #フグの白子の天ぷら #椎茸の天ぷら

〆は生ハムとほうれん草サラダ・・・でも、美味しいモノ自慢[exclamation&question]

先月お亡くなりになった先輩もよく召し上がった生ハムです。
#kaisekidiningbl #ricohwg60 #生ハム #先輩の大好物

そして、先輩を悼んで下さった・・・マスター[バッド(下向き矢印)]・・・でも、あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

先月お亡くなりになった先輩の行き着け店のマスターです。
悲しいですが、カメラを向けられると・・・��
#kaisekidiningbl #ricohwg60 #濁り酒

カメラを向けたら笑顔・・・まっ、商売柄仕方がないわね[あせあせ(飛び散る汗)]

N先輩のご冥福を祈って・・・今日の富士山をご覧下さい[晴れ]

薄っすら富士山\x{D83D}\x{DDFB}
#鴨田 #富士山 #da55300plm #pentaxk1 #某所の富士山

毎年今頃は空気も澄んで富士山も雪で真っ白なハズですが・・・[ふらふら]
今日(12月11日)は、モヤモヤで・・・こんな感じでしたが[カメラ]
まぁ、これは・・・これできれいといえばきれいかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

さて、そんな天気な日曜日・・・ポコタが部屋にやって来ました[がく~(落胆した顔)]

so-net6233832.jpg

何しに来たのかは知りませんが・・・早速ベランダへ出て行って[グッド(上向き矢印)]

屋根の上のポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#自称白猫 #da55300plm #pentaxk1 #ポコタ #屋根の上の猫

今度は、屋根の上をお散歩して[グッド(上向き矢印)]・・・何だか、阿呆ですよね[爆弾]

屋根から帰って来たポコタ��
#自称白猫 #da55300plm #pentaxk1 #屋根の上の猫

そして帰って来たのは良いですが、毎朝・・・外に出たいって[わーい(嬉しい顔)]
そんなポコタを仲良しなあんこちゃんも呆れて見ているみたい[ひらめき]

so-net6233831.jpg

そして、呆れちゃうのは・・・アキ姉さんかも知れません[がく~(落胆した顔)]

マヨラーなアキ姉さん��
#長毛三毛猫 #マヨラー猫 #火星猫 #da55mmf14 #pentaxk1 #火星猫連合 #マヨネーズ好きな猫

きのう(10日)は月曜日の恒例な休肝日でしたのでサラダ[exclamation&question]

今日は月曜日恒例の休肝日
2週連続でカレーの日です\x{D83D}\x{DE0B}
#中村屋ベジタブルインドカレー #da55mmf14 #pentaxk1 #月曜日恒例の休肝日 #休肝日カレー

写っていませんけど、サラダボールに残っていたマヨネーズをペロリ[いい気分(温泉)]
もしかして、アキ姉さんったら・・・マヨラーなのかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

神社でも見た事のない黒猫さん��
#普段会えない猫 #12月の夏日 #da55300plm #pentaxk1 #鹿飼神明宮 #某所の猫たち

kontentenの散歩道にある鹿飼神明宮・・・今日は黒猫さん[グッド(上向き矢印)]
いつもはサビ猫ママさんが来るのに・・・この日は珍しいわ[猫]

神社にビビりなうし柄さん��
#鹿飼神明宮 #うし柄同盟 #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

そしてきのうは・・・貫禄有るけど臆病なうし柄さんが来て[グッド(上向き矢印)]

今朝の神社は、うし柄2匹とサビ猫ママさんでした\x{D83D}\x{DC08}
#鹿飼神明宮 #サビ猫ママさん #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

今日は、サビ猫ママさんと・・・あれれ、うし柄さん2匹ね[手(チョキ)]
うしと申せば・・・今週のうしちゃんの納屋はこんな感じね[家]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
今日はノリオくん不在でした\x{D83D}\x{DE38}
#うしちゃんの納屋 #黒猫母娘 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #ノリオくん不在

月曜日(9日)は、黒猫母娘でマッタリしているみたい[グッド(上向き矢印)]

うしちゃんの納屋にノリオくん��
#うしちゃんの納屋 #ノリオくん #da55300plm #pentaxk1 #黒猫母娘 #某所の猫たち

きのう(10日)は、オヤジ(ノリオくん)も一緒みたい[グッド(上向き矢印)]

今朝のうしちゃんの納屋はノリオくん不在でした��
#うしちゃんの納屋 #ノリオくん不在 #da55300plm #pentaxk1 #黒猫母娘 #某所の猫たち

そして今日(11日)は、ノリオくんはお留守だったって[グッド(上向き矢印)]
kontenten、ホントは黒猫ママさんの娘が好きなのですが[揺れるハート]

ちゅるっとスティックはオモチャじゃないニャ��
#ちゅるっとスティック #はなちゃん #da55300plm #pentaxk1 #うしちゃんの納屋 #うしちゃんの納屋の娘 #某所の猫たち

結構キツくてパンチされたり[ふらふら]、おやつで遊ばれたり・・・[グッド(上向き矢印)]
そう云えば白黒ママさんの娘・・・巴ちゃんに似てるかもね[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6233771.jpg

今度の日曜日ですので、お近くの皆さまは・・・是非[グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ2】

so-net6233816.jpg

開催は来週(19日)からですが・・・こちらも是非・・・[グッド(上向き矢印)]

nice!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 10

えのみ

美味しそうなものばかり…お酒に合いそう♪
でも美味しい物って結構体には毒かもしれませんね。
ぽっちゃりうし柄さん可愛いな~。
寒すぎてみんな大丈夫かな。
頑張って欲しいな。
by えのみ (2018-12-12 03:17) 

ChatBleu

先輩を偲んで、美味しいものたくさん。
食通の方だったのかなー。
最後から2枚目の仲良し写真、しっぽがいい感じに絡んでいるのがかわいいですね。

追伸:延長戦と書いたように、扉のズレは原因調査中で調整は後日なのです。裏の箱からのズレか、蝶番の調整で済むかもまだわからないそうです。
by ChatBleu (2018-12-12 08:28) 

TAKUMA

先輩を偲んで呑んで食べる。
それぞれに想い出が尽きませんね。
ワイルドなポコタ君、きょんの若い頃を思い出します。
骨折には気をつけてぇ~(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-12-12 08:30) 

OMOOMO

どれもこれもおいしそう。白子の天ぷらいいなあ。
偲ばれてる先輩もお空で羨ましがってるでしょう。
ニャンコも元気で羨ましい。
by OMOOMO (2018-12-12 08:45) 

そらママ

ポコタちゃん、落ちないかと心配になります^^;
黒猫ママさんの娘ちゃんママより大きく育ちましたね♪^^
by そらママ (2018-12-12 10:41) 

りみこ

美味しいものたくさんと思ったら先輩を偲んでのでお食事でしたか
お寂しいですね
外猫たちは寒さに震えていませんか?
by りみこ (2018-12-12 14:40) 

あーる

お屋根のポコタ、楽しそう。自由な感じがいいですね。
あ、白子の天ぷらだ! なんかこれ、美味しいよねえ。
by あーる (2018-12-13 13:01) 

marimo

偲ぶ会だったのですね。先輩も一緒に参加していたことでしょう。
外猫さん達はみなぽっちゃりと福々しいですね。
美味しいおやつをたくさん食べているからかな?
ポコタさん屋根を悠々と歩いて落ちないでくださいね~
アキ姉がマヨラーだったとは!(@_@;)
by marimo (2018-12-13 13:57) 

そらまめ

おいしそうですね~。
お酒は飲めないのでジュースとこのお料理で♪(笑)
こちらでは屋根の上る猫を見かけることがありません。
屋根が瓦じゃないからかな~・・・

by そらまめ (2018-12-13 14:06) 

ponnta1351

先輩の方、美食家だったのですね。
未だ随分お若かったのではないでしょうか。
美味しいもの自慢でもそうして偲んで頂くのはきっときっと人徳のある方たったのでしょうね。
by ponnta1351 (2018-12-13 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント