SSブログ

笠幡猫歩き [ウォーキング]

我が家[家]の西に流れる川を越えると笠幡って広い町があります[晴れ]
ゴーストライターkontentenが入院した病院[病院]とか、山家会[イベント]
講話した天台宗のお寺とか[ぴかぴか(新しい)]、普段歩いて行った事がないので[あせあせ(飛び散る汗)]
先週の土曜日(12月8日)に猫を探してお散歩したみたいね
[ひらめき]

so-net6233833.jpg

その後コスプレさせられて不機嫌になった、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

なぜ、歩きに云ったかと申しますと PokémonGO! あす(15日)[晴れ]
戦友の会で沢山歩くので足慣らしに行ったみたい・・・でも寒そう[雪]

so-net6233834.jpg

最初に行ったのは・・・この神社、思いの外近いのですが[グッド(上向き矢印)]
初詣には行かないって、折角初詣に行っても甘酒は有料で[がく~(落胆した顔)]
おまけに薄くて美味しくないので、ママちゃんが嫌だって[ちっ(怒った顔)]

そして、次に行ったのは山家会(さんげえ)で伝道師講話[イベント]
したり、比叡山へ行った時の集合場所だったりした、お寺[かわいい]

so-net6233835.jpg

檀家さんにお金持ちがいるみたいで・・・すごい境内と本堂[グッド(上向き矢印)]
そして、庫裏もすごいし・・・ちなみにご本尊は阿弥陀さま[いい気分(温泉)]
『南無阿弥陀仏』とお唱えしないとダメかもね・・・そして[バッド(下向き矢印)]

so-net6233836.jpg

参道には十三仏・・・不動明王、釈迦牟尼如来、大日如来・・・[グッド(上向き矢印)]
去年までお世話になった大日如来さまと今年からお世話になった[ぴかぴか(新しい)]
お釈迦様にしっかりご挨拶して来たみたい・・・良かったわよね[わーい(嬉しい顔)]

そして、お寺の近くにあるタイ人クラブ会長さん家の前を通って[足]
そろそろ帰らないと日が沈んでしまって、猫さんが撮れませんね[カメラ]

so-net6233837.jpg

猫さんが撮れないって・・・未だ会っていないみたいなのよね[グッド(上向き矢印)]
寒いから仕方がないですが、でも電車や風景写真は撮れたわよ[カメラ]

so-net6233840.jpg

そうそう、去年(2017年)と今年KOEDO E-Proを獲った会社[ぴかぴか(新しい)]
去年見に来たのですが、猫さんが居たと思って寄ってみたって[バッド(下向き矢印)]

so-net6233838.jpg

本当はここでコーヒーでも飲んで帰りたいのですが・・・猫[猫]
今回は全然猫さんに会えていないので・・・お店の前で我慢[ふらふら]

so-net6233839.jpg

・・・って事で・・・お店の前に2匹を発見したみたい[グッド(上向き矢印)]
・・・って事で・・・そろそろ遅くなってきましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

笠幡猫歩き��
ここでしか会えません��
#テクニカルブレーン #笠幡猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

『本格派珈琲』って看板前のキジトラさん・・・愛想佳し[グッド(上向き矢印)]

笠幡猫歩き��
2匹目もこちらです��
#テクニカルブレーン #笠幡猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

看板の裏にいる茶トラさんも・・・何だかマッタリしていて[グッド(上向き矢印)]

笠幡猫歩き��
3匹目もこちらの駐車場で・・・��
#テクニカルブレーン #笠幡猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

裏の駐車場では、火星猫さんが・・・スバルの上でマッタリ[グッド(上向き矢印)]
でも残念・・・笠幡猫歩きは、ここまでで・・・これからは[猫]

いつもの『ご近所猫歩き』にさせて頂きましたが、寒いって[雪]

笠幡猫歩きは3匹でしたが��
引き続き、的場猫歩きです��
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

なので、猫さんは・・・猫屋敷のうし柄さんと・・・そして[猫]

的場猫歩きの2匹目��
そして今日の猫歩き5匹目です��
#的場猫歩き #da55300plm #prntaxk1 #某所の猫たち

その裏庭に居るのは、可愛い茶トラ白猫さん・・・そして[猫]

的場猫歩き3匹目��
暗くてブレブレですが撮れました��
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

同じ裏庭には・・・今度は、またまた可愛い白猫さんも居るのね[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き4匹目��
今日の猫歩き7匹目です��
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして、もう1匹・・・黒猫さんもブレブレ・・・寒いし[ふらふら]
暗いし・・・・この日の猫歩きは・・・この辺にしましょ[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして、あたしたちが不機嫌になった理由をお話ししましょ[かわいい]

何だか着けられたわよ��
#そらまめさんありがとう�� #セーラーカラー #長毛三毛猫 #da55mmf14 #pentaxk1 #火星猫連合 #年賀状の写真

年賀状の写真を撮るからって・・・こんな格好させてアキ姉も[グッド(上向き矢印)]

あたしはこんなのイヤよ��
#あんこちゃん #セーラーカラー #da55mmf14 #pentaxk1 #そらまめさんありがとう�� #黒猫

普段カラーなんか着けた事のない・・・あんこちゃんも、あたしも[バッド(下向き矢印)]

あたしも苦手ニャ��
#セーラーカラー #そらまめさんありがとう�� #da55mmf14 #pentaxk1 #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #年賀状の写真

でも、そらまめさんが作って下さったので・・・本当はご機嫌[かわいい]
      (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
そんなご機嫌なあたしたちの写真は、年賀状でお楽しみ下さい[郵便局]

ボクは似合うよ��
#自称白猫 #そらまめさんありがとう�� #da55mmf14 #pentaxk1 #セーラーカラー #年賀状の写真

でも、ポコタは・・・男の猫のクセによく似合っているかもね[かわいい]
もしかして、爺ちゃんと同じ水兵さん志望なのかも知れません[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ1】

so-net6233771.jpg

明後日の日曜日ですので、お近くの皆さま・・・お運び下さい[グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ2】

so-net6233816.jpg

今度の水曜日(12月19日)からですので、お越し下さい[グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ3】

今朝の富士山��
強風でしたが、こんな感じ��
#鴨田の富士山 #某所の富士山 #da55300plm #pentaxk1 #鴨田

今朝(12月14日)の午前中は大風でしたので、富士山を[グッド(上向き矢印)]
期待したのですが、富士山も大荒れだったみたい・・・よね[台風]

nice!(72)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 10

TAKUMA

歩きましたねぇ(゚∀゚)、本番の5倍位歩いているのでは(^^;アセアセ
ま、一部では駅伝のコースを走るって話もあるので(#^^#)。
こう寒くなると、猫もなかなか出て来にくくなりますね。
セーラー服、素敵です。
今度、kontentenさん分のを東急ハンズで買いましょうかね(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-12-15 09:25) 

りみこ

週末は、戦友の会ですか(^^)
楽しみですねー
富士山真っ白ではないですか!
寒そうでございます
by りみこ (2018-12-15 09:32) 

えのみ

あ~年賀状!(>_<)
今回もパソコンではないので手書きです。
早く取り掛からないと間に合わなくなる…。
コスプレみんにゃ可愛いですね。
ポコちゃんが一番似合っているかも~♪

by えのみ (2018-12-15 12:38) 

OMOOMO

木造の喫茶店、素敵ですね。可愛い猫もいたりして。
みんな、コスプレ、どんなになるのか楽しみ。
今日はありがとうございました。
by OMOOMO (2018-12-15 13:22) 

takko

セーラー服は反則でっせ!
腹痛い‥爆笑ですわ!
by takko (2018-12-15 20:45) 

ChatBleu

戦友の会は登るだけでなく歩くのもあるのですかー。
セーラー服、カワイイですね!
アキ姉は、ちょっとスケバン風^m^
by ChatBleu (2018-12-15 21:34) 

あーる

うちのマーリィちゃんにもセーラーカラーつけてみたいなあ。スケバンみたくなりそう。きっぱりした白黒の牛柄さん、かわいいですね。
by あーる (2018-12-16 21:56) 

marimo

そらまめさんのセーラー首輪
ほしかったけど出遅れて買えませんでした(T^T
ポコタさんが一番お似合いって・・・(笑
アキ姉さんのいやそうなお顔が笑えます。
黒猫さんってぴんと合いにくいのですか?
by marimo (2018-12-17 09:54) 

そらまめ

セーラー服、ありがとうございますー。
↑、やっぱりアキちゃんはスケバン風(笑)
みnニャ、似合ってます。
エルちゃんに着けて欲しいと言ったのはそらまめです。
エルちゃん、ゴメンよ(汗)
みやちゃん、退院できてよかったです。
早くすっかりよくなりますように。

by そらまめ (2018-12-17 13:23) 

カトリーヌ

富士山が真っ白で見えませんねーー^^
寒そうです{{{{(+_+)}}}}
セーラー服、年賀状用ですね♪
みんな似合っていますよd(* ̄∇ ̄)
うし柄のエルちゃんは特に映えますね♪
アキ姐がスケバン風って...( ̄∇ ̄;
やっぱ火星猫さんは迫力がありますね^^
by カトリーヌ (2018-12-17 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント