SSブログ

五反田と云えば・・・アレよね(w) [戦友の会]

先週の土曜日(12月15日)の戦友の会のメインイベントは[exclamation&question]
品川宿の散策・・・メンバーのTAKUMAさん[かわいい]えのみさんと[揺れるハート]
                     (↑青い文字クリックする↑とジャンプします。)
一緒に散策を楽しんだハズのゴーストライターkontentenですが
渋谷から歩いて富士山登って疲労困憊だったので上の空みたい[たらーっ(汗)]

so-net6233845.jpg

エネルギー補給[ビール]の話から始めたい、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
品川宿散策については、TAKUMAさんの記事をご覧下さいね[わーい(嬉しい顔)]

品川の富士山を登った戦友メンバーは・・・浅間神社前で[カメラ]

戦友の会⛩
品川の浅間神社前で集合写真��
#品川富士山 #品川浅間神社 #ricohgr2 #戦友の会 #集合写真

集合写真を撮って、品川宿を散策して・・・行った先は五反田[電車]

so-net6233846.jpg

五反田と云えば・・・やっぱり、ホルモンよね[ひらめき]

戦友の会��
山登り後の乾杯です��
#まるみち #戦友の会 #登る会

渋谷から水分補給もしないで来たので超乾も旨いって[グッド(上向き矢印)]

so-net6233847.jpg

そして、渋谷から飲まず食わずで・・・お肉も美味しいって[グッド(上向き矢印)]

so-net6233848.jpg

横隔膜とか小腸とかホルモン部位を食べて[グッド(上向き矢印)]・・・そして[バッド(下向き矢印)]

so-net6233849.jpg

ハツとかカルビとか・・・そして山芋チジミを赤ワインで乾杯[バー]
あれれ、またまた・・・美味しいモノ自慢になってしまったわ[ふらふら]
そうそう、このお店・・・二時間で終わり・・・ちょっとケチ[ちっ(怒った顔)]

仕方がないので戦友メンバーは、近くの居酒屋さんで二次会ね[手(チョキ)]

戦友の会二次会です\x{D83C}\x{DF7B}
#山武商店 #戦友の会

今度は、一番搾りで乾杯[グッド(上向き矢印)]・・・そして美味しいモノも食べて[バッド(下向き矢印)]

so-net6233850.jpg

でも、サッパリしたモノばかり注文したみたい・・・そして乾杯ね[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、料理を運んでくれたお姉さんは、まんぷくの福ちゃん似[揺れるハート]
だったのですが・・・お勘定の時に日本語が下手だったみたいです[がく~(落胆した顔)]
そして、戦友の会紅一点な美人さんと五反田駅でお別れして行った[いい気分(温泉)]
TAKUMAさんの〆の行き着けなお店に連れて行って下さったみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6233851.jpg

このうどん・・・そして鶏や竹輪の天ぷらも最高だったって[グッド(上向き矢印)]
そう云えば、ここ以外の肉って・・・うしの肉だったわねっ[ちっ(怒った顔)]

さて、今夜・・・アキ姉さんから聞いたのですが・・・みや[猫]

あたしは知らないわよ\x{D83D}\x{DC31} by アキ姉さん
#火星猫連合 #長毛三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #アキ

先週くらいから調子が悪くて・・・水曜日から日曜日まで入院[バッド(下向き矢印)]

六助の妹みや��
体調が良くありませんでしたが��
入院して回復して来た模様です��
#腎臓病猫 #4日間入院 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #病気回復中

でも、入院して点滴してもらって良くなったみたいね・・・でも[ぴかぴか(新しい)]
腎臓が良くないので炭みたいな薬を飲まされているみたいですね[病院]
でも、薬で元気になれば・・・それはそれで良いかも知れません[わーい(嬉しい顔)]

とぼけた顔の六助��
#六助一家 #スプレイ王子 #つけシッポ協会 #da55300plm #pentaxk1 #六助 #とぼけた顔

そんな療養中の妹の事はお構いなしなダメな兄貴・・・六助[グッド(上向き矢印)]

こっちの火星猫は元気過ぎです��
#元気な方の三毛猫 #孤児猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #ミサ

そして、みやによく似てますが・・・物凄く元気なミサ[グッド(上向き矢印)]

今宵もあんこちゃん真っ黒け��
#黒猫 #あんこちゃん #真っ黒け #da55300plm #pentaxk1 #保護猫OG #ねこかつ出身

そして、元気と申せば・・・まだまだ仔猫なあんこちゃん[グッド(上向き矢印)]
この間までおんニャの子でしたが、やっと終わったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
手術も来月に決まって・・・淋しいようなうれしいような[がく~(落胆した顔)]

さて、最前より【こんやもおまけ】で告知して頂きました[バッド(下向き矢印)]

so-net6233771.jpg

東京電機大学グリークラブの定期演奏会で松戸まで行ったって[電車]
ちなみにkontentenは、同じ電機大学でも剣道部だったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

東京電機大学グリークラブ演奏会
まもなく開場です。
#松戸市民会館 #東京電機大学グリークラブ #da18135wr #pentaxk1 #演奏会 #でんぐり #電グリ

日曜日午前中の合唱練習を抜け出して早めの会場近くに到着[電車]

東京電機大学グリークラブ演奏会の成功を祈り乾杯です��
#pentaxk3 #da18135wr #東京電機大学グリークラブ #松戸市民会館 #イトーヨーカドー #松戸飯店

あれれ、誘ってもらった合唱団の先輩と超乾で乾杯みたい[グッド(上向き矢印)]
そうそう、先輩と申しても25歳も年下・・・でも、先輩[exclamation×2]
W大学グリークラブ、トップのパトリをした事のある先輩[がく~(落胆した顔)]
その先輩のお友達が・・・電機大学グリークラブの指揮者や
ピアニストやボイストレーナーだったみたいなのでだって[かわいい]

東京電機大学グリークラブ演奏会大団円です��
#東京電機大学グリークラブ

東京電機大学グリークラブ定期演奏会も無事に大団円・・・そして

電グリ演奏会後の反省会��
#山内農場 #一番搾り #電グリ #prntaxk3 #da18135wr

あれれ・・・今度は川越に帰ってきてから・・・乾杯[ビール]
でも、一番搾り生なので・・・思いの外、幸せかもね[わーい(嬉しい顔)]
さて、今夜も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのう(12月20)、今日(21日)・・・昼間は暖か[晴れ]

散歩道の折り返し地点付近にいるうし柄さん\x{D83D}\x{DC31}
近付いたら逃げられました\x{D83D}\x{DE40}
#臆病な猫 #臆病な白黒猫 #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #川越市鴨田 #うし柄同盟

kontentenの散歩道で一番遠くにいる事がある・・・うしちゃん[グッド(上向き矢印)]
きのうは、kontentenの姿を見付けた途端に逃げ出してしまって[ふらふら]

今朝も臆病なうし柄さんに会いました\x{D83D}\x{DC31}
#臆病な白黒猫 #鴨田 #うし柄同盟 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

でも、今日は・・・全然気にならないみたいですが・・・別の猫[グッド(上向き矢印)]

そして、うしちゃんと申せば・・・散歩道にある鹿飼神明宮では[バッド(下向き矢印)]

神社のうし柄さん��
鋭意モデル料の催促です��
#鹿飼神明宮 #モデル料催促猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

今日も・・・うし柄さんが来てモデル料を鋭意催促してるわね[グッド(上向き矢印)]

ご存知、シゲ子さんちでは・・・きのうから、うし若Ⅱが再来[バッド(下向き矢印)]

シゲ子さんちに珍しくうし若Ⅱ
#うし若ⅱ #シゲ子さんち #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #うし柄同盟

きのうはおとなしくモデル料をもらっていましたが・・・あれれ[ふらふら]

シゲ子さんのモデル料を横取りするうし若Ⅱ��
#うし若ⅱ #シゲ子さん #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #横取り猫 #某所の猫たち #火星猫連合 #うし柄同盟

今日は・・・あれれ、シゲ子さんのモデル料を横取りね[グッド(上向き矢印)]

そしてkontenten興業の白黒ママさんも・・・テヘペロ[バッド(下向き矢印)]

犯ニャンは、あたしよ\x{D83D}\x{DE3D}テヘペロ
#テヘペロ猫 #白黒ママさん #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #せっかく洗車したのに #猫の足跡

何でテヘペロかと申しますと・・・kontentenのSkyline[車(セダン)]

昨晩洗車したのに・・・��
#skylinev36 #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #洗車したばかりなのに

きのう(12月20日)に洗車したばかりなのに・・・アレよね[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのメインイベント】

so-net6233844.jpg

水曜日(12月19日)にリコーイメージングフォトコンテスト[グッド(上向き矢印)]
入賞作品が発表されたもようです・・・諸般の事情で入賞作品展[イベント]
へ行けない方はご覧下さい・・・お越しの方は、会場でご覧あれ[ひらめき]

so-net6233816.jpg

ちなみに、入賞作品は↓からご覧になる事が出来るそうです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
リコーイメージングフォトコンテスト2018

nice!(64)  コメント(8) 

nice! 64

コメント 8

ChatBleu

タロウ・ミィも、確か、腎臓がイマイチ良くなかったかも。
療養食にしているみたいです。
入賞作品展のご案内ハガキ、ありがとうございました。
明日、新宿に行く用事があるので、寄ろうかと思ったのですが、残念!13時からは授賞式で見れないってーー(:_;)
by ChatBleu (2018-12-21 22:33) 

zombiekong

入選作の猫さんすごく雰囲気ありますね~ 。アングルがバッチリだし。
by zombiekong (2018-12-22 12:29) 

えのみ

腎臓の病気になる子は多いですね。
ウチのミンミンは腎臓カリカリに飽きて来てます洗車の後の、たくさんの肉球跡は可愛いじゃないですか~(^_^;)
やっぱり一番搾りは美味しいです!
by えのみ (2018-12-22 15:46) 

ゆうのすけ

エルちゃん だいぶお顔が綺麗に戻ってきましたね。^^

by ゆうのすけ (2018-12-23 00:48) 

TAKUMA

渋谷から五反田、さらに富士登って東海道を散策。
さすがに気も遠くなりますわなぁ(^-^;アセアセ。
それだけに最初の一杯(すぐに無くなってしまいましたが)はさぞかし旨かった事でしょう☆□\(^_^
基本、いつもの肉ラインナップでしたがタン盛りを奢ったのは歩いたご褒美ね。
そうそう、ハツも食べました。最後の脂ジュウジュウのは豚トロじゃなかったでしたっけ?(^-^;アセアセ
二時間制とは言え、ガラガラなんだからしばらく置いてくれたってイイじゃんね、居座るつもりは無いんだからさ(-_-)。
でも、二軒目での時間の流れはあっチュー間でした。
けっこう盛り上がったけど三時間も何話してたんだろか(^-^;アセアセ
〆のうどん、アレが僕のいつものトドメの一発です(^_-)-☆。
あら、みやちゃん辛そう(ノД`)・゜・。
シベツー、キレイな曲ですね。最後に指揮者のシベリウス解説ありました。
by TAKUMA (2018-12-24 12:44) 

OMOOMO

すごいね、こんな部位の焼き肉、見るだけでゲップ。
それなのに、太ってるのはなぜ?
戦友の会みんな元気なんですね。
みやちゃん、大丈夫だったのね、よかった。
by OMOOMO (2018-12-24 15:58) 

marimo

みやさん腎臓お大事にです。
うちのお嬢様はたまにゲボしてますが
病気だったのが嘘のように元気です。
五反田といえばホルモンなのですね~!知りませんでした。
モツは低カロリーでダイエット向きだそうですよ。
by marimo (2018-12-25 10:48) 

あーる

モデル料の請求をするうし柄ちゃんがかわいいですね。そうか、五反田といえばホルモンか。しばらく行ってないなあ。むかしチェゴヤに行って以来?
by あーる (2018-12-25 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント