SSブログ

授賞式は新宿センタービルの地下 [日記]

12月22日(土曜日)は、リコーイメージングフォトコンテスト[ぴかぴか(新しい)]
入賞作品展の会場の新宿センタービル地下で授賞式があったみたい[イベント]
ゴーストライターkontenten作品も入賞したので授賞式に行ったって

so-net6233852.jpg

中々受賞作品のモデルさんになれない[ふらふら]、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

22日は、午後から雨[雨]・・・電車の乗換が嫌なので地下鉄でGO!
着いたのは新宿三丁目・・・そうそう花園神社の前で降りたって[電車]

雨の花園神社
#花園神社 #da55300plm #pentaxk1 #リコーイメージングフォトコンテスト2018

そして歌舞伎町の前を通って西口方面・・・新宿センタービルへ[かわいい]

リコーイメージングスクエア新宿
ギャラリー開催中の写真展
#入賞作品展 #da55300plm #pentaxk1 #リコーイメージングスクエア新宿

あれれ、見たようなポスターが貼ってありますが・・・少し[時計]
早く着いたので、近くのカフェで一服・・・そうそう、今回[ひらめき]

リコーイメージングフォトコンテスト入賞授賞式の受付まで甘いモノで一服です\x{D83D}\x{DE0B}
#リコーイメージングフォトコンテスト2018 #ricohgr2 #リコーイメージングスクエア新宿 #racine

ママちゃんも一緒に行ったので、ママちゃんはクリームあんみつ[喫茶店]
kontentenは、こんなショコラなんちゃらを食べたみたいですが[レストラン]

そして、受付の時刻になりましたので・・・授賞会場に戻ります[ビル]

授賞式が間もなく始まります��
#リコーイメージングフォトコンテスト2018 #ricohgr2 #授賞式 #リコーイメージングスクエア新宿

さて、授賞式に先立って・・・社長さんがご挨拶をされました[ぴかぴか(新しい)]

リコーイメージング
高橋社長のご挨拶��
#リコーイメージングフォトコンテスト2018 #リコーイメージングスクエア新宿 #da55300plm #pentaxk1 #高橋社長

そして、グランプリから順に表彰されるのですが・・・kontenten

リコーイメージングフォトコンテスト授賞式です。
入選の賞状を谷口泉先生から頂きました��
#リコーイメージングフォトコンテスト2018 #ricohgr2 #授賞式 #リコーイメージングスクエア新宿

自由部門の『入選』なので、終わりの方に谷口泉先生から[グッド(上向き矢印)]
賞状と賞金目録を頂いたみたい・・・そして、副賞もある[exclamation&question]

リコーイメージングフォトコンテスト
入選の賞状です��
#リコーイメージングフォトコンテスト2018 #ricohgr2 #賞状 #リコーイメージングスクエア新宿

そして、グランプリから作品の講評を鈴木一雄先生と[グッド(上向き矢印)]
谷口泉先生にして頂きましたが・・・って、あれれっ[バッド(下向き矢印)]

先生方からご講評頂きました\x{D83D}\x{DE3A}
タイトル賞だそうです\x{D83D}\x{DE40}
#リコーイメージングフォトコンテスト2018 #ricohgr2 #リコーイメージングスクエア新宿 #タイトル賞

両先生とも『この作品は画題が物凄く佳かったよね[わーい(嬉しい顔)]』だって
でも、後からファミリークラブのフォトインストラクターから
『作品は写真だけで判断したので画題だけってありません[わーい(嬉しい顔)]
って、言って頂いて・・・ちょっとホッ[exclamation×2]としたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、懇親会が始まりますが・・・懇親会と云えば乾杯ね[ビール]

so-net01103.jpg

RICOHのTHETA(シータ)で撮ったみたいです[グッド(上向き矢印)]・・・そして
懇親会のお楽しみ抽選会が始まりました・・・そして、一等賞[ひらめき]
鈴木一雄先生の写真集と谷口泉先生の著作本をプレゼントって[本]

同伴者にもプレゼント\x{D83C}\x{DF81}
#リコーイメージングフォトコンテスト2018 #授賞式 #懇親会パーティー #ricohgr2 #くじ引き大会 #リコーイメージングスクエア新宿

そして、ママちゃん・・・谷口先生のご本をゲットしたみたい[がく~(落胆した顔)]

リコーイメージングフォトコンテスト入賞者懇親会の抽選会で家内が当てた特等��
谷口泉先生の著書二冊です��
#谷口泉先生 #da55300plm #pentaxk1 #リコーイメージングフォトコンテスト2018 #リコーイメージングスクエア新宿

ママちゃん結構くじ運が良いみたい・・・kontentenと大違いよね[爆弾]

折角ですので頂いた先生の本をAmazonでご紹介してみようかしら[左斜め下]

もっと撮りたくなる 写真の便利帳

もっと撮りたくなる 写真の便利帳

  • 作者: 谷口 泉
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/04/27
  • メディア: 単行本
デジタルカメラ撮影講座 ふんいき辞典

デジタルカメラ撮影講座 ふんいき辞典

  • 作者: 谷口 泉
  • 出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社
  • 発売日: 2018/06/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
そして、折角なので谷口泉先生と作品を挟んでツーショット[カメラ]

審査を頂きました谷口泉先生と作品を挟んでツーショットです\x{D83D}\x{DE3D}
#谷口泉先生 #長毛ママさん #ricohgr2 #新井さん撮影 #リコーイメージングフォトコンテスト2018 #リコーイメージングスクエア新宿 #一番うれしい #某所の猫たち #ペンタックスリコーファミリークラブ #フォトコンテスト入選

左右、どちらが谷口泉先生でどちらがkontentenはヒミツよね[爆弾]

そして、ママちゃんと違い抽選会に外れたkontentenは自腹で[たらーっ(汗)]

so-net01104.jpg

Tシャツや水中カメラの充電器とカレンダーを買って来たみたい[グッド(上向き矢印)]
そうそう、唯一もらったのは・・・賞金の目録だったみたいね[ふらふら]

さて皆さまにご心配をお掛けしている・・・可愛い方の三毛猫[猫]

みや\x{D83D}\x{DC08}
調子が良いので今朝は外にいます\x{D83D}\x{DE3A}
#腎臓病猫 #みや #9歳猫 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #火星最接近の恐怖

24日に病院へ行って段々元気が戻って来て・・・最近はお庭へ[グッド(上向き矢印)]
まだ痩せて居ますが、毛艶も段々戻って来たみたい、佳かったわ[猫]

それに引き替え・・・生意気な火星猫は・・・高い処が好きよね[バッド(下向き矢印)]

高い所が好きなミサ��
#生き残り猫 #孤児猫 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #高い所が好きな猫

そんな煙みたいなミサを・・・あれれ、アキ姉さんが呆れてる[バッド(下向き矢印)]

あたしは登らないわよ��by アキ
#長毛三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合

そして呆れているのは、アキ姉だけではありません・・・あたしよ[揺れるハート]

ポコタを睨み付けるエル��
#ポコタ嫌い #うし柄同盟 #エル #da55300plm #pentaxk1 #白黒猫

うしちゃんの部屋(寝室)に来る・・・自称白猫も生意気よね[ちっ(怒った顔)]
思いっ切り睨んでやったら・・・ポコタの耳もイカ形状になり[バッド(下向き矢印)]

エルに睨まれてビビるポコタ��
#睨まれる猫 #自称白猫 #ポコタ #da55300plm #pentaxk1 #ココナツ

あれれ・・・やっぱり、デカイ猫のクセに、まだまだ子供よね[猫]

さて22日の授賞式は午後・・・午前中kontentenは出社して[車(セダン)]
白黒ママさんにご飯をあげに行ったって・・・ママさんも出勤[猫]
そうそう、忘れていました・・・時刻も遅くなりましたので[時計][時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

白黒ママさん��
今朝も出勤しました��
#白黒ママさん #皆勤賞 #白黒猫 #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

ママさん[猫]・・・kontentenがすぐに帰るのでさみしそうよね[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、最寄駅近くの駐車場に・・・あれれ、みや似の猫さん[左斜め下]

リコーイメージングフォトコンテスト授賞式へ行く途中で会った三毛猫さんです��
#霞ヶ関コインパーキング #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #某所の猫たち #リコーイメージングフォトコンテスト2018

駅近くで火星猫さんに会えるとは・・・これまた幸せみたい[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

先日OMOOMOさんが送って下さったイラスト・・・可愛い[揺れるハート]

so-net6233853.jpg

あれれUFOって事は・・・きっと、ミサよね[グッド(上向き矢印)]
OMOOMOさん、ミサが可愛すぎみたいです[がく~(落胆した顔)]

【こんやもおまけ】
so-net6233816.jpg
28日(金曜日)まで開催されますので、是非お越し下さい[グッド(上向き矢印)]

nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 12

takko

kontenten さんの「猫好き」「人間好き」には、ほんま頭が下がります‥。 もちろん「カメラ」大好きですよね! 来年もよろしくですニャ!
by takko (2018-12-25 22:17) 

えのみ

右側が先生ですか?(^_^;)
写真の本でも見たら上手に撮れるようになるかな?
今日は火星猫さんの登場が多いですね。
年末寒波で寒くなるそうなので、みんにゃ暖かくしてくださいね
by えのみ (2018-12-26 01:33) 

ChatBleu

改めて入選おめでとうございます。
新宿まで行っていたのですが見に行けず残念でした。
ポコタくんのイカ耳と拗ねたようなお目々がおもしろーい。
by ChatBleu (2018-12-26 07:52) 

りみこ

入選の表彰を受けられたのですね
おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
これからますます寒くなりますけれども、外猫も家猫も穏やかに
過ごせますように!
by りみこ (2018-12-26 09:03) 

そらママ

OMOOMOさんのイラストのミサちゃん、可愛いです~(=^・^=)
あらためて入選おめでとうございました♪
ポコタちゃん、イカ耳お顔も可愛いですね(^^)
by そらママ (2018-12-26 10:25) 

あーる

おめでとうございます。さすがですねえ。
師匠と呼ばせていただきましょう。
当たった本、図書館で探してみようかしら。
by あーる (2018-12-26 12:27) 

OMOOMO

表彰されるだけありますね。構図がとてもいいです。
さすが!!ポコタちゃん、エルちゃんには歯が立ちませんね。
ご紹介ありがとうございます。
by OMOOMO (2018-12-26 15:54) 

そらまめ

入選おめでとうございます♪
写真の便利帳って本、気になります。
OMOOMOさんの絵もほのぼのしてていいな~。

by そらまめ (2018-12-27 08:53) 

英ちゃん

花園神社は、酉の市の時に行きましたが物凄い人混みだったな(゚□゚)
ぁっ、入選おめでとうございます。
360℃カメラ?レンズ?面白いね。
おぎのやの猫釜飯は美味しいのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-27 13:32) 

TAKUMA

素晴らしい、栄えある受賞式ですね。
ご夫婦で行かれたのも嬉しいですね。
奥さまには賞金でシャネルのバックとか買って差し上げたのでしょう。
360°乾杯、これが正しい使い方だぁ(∩´∀`)∩。
グランプリの30万よりU25のK-1の方が良いじゃん、と思ったけどたいていの受賞者はK-1持ってるんでしょうね。
PENTAX界で日本全国BEST40数人の中に入ったと言う事ですから凄い凄いっp(*^_^*)v
by TAKUMA (2018-12-28 09:08) 

足立sunny

ご入選おめでとうございます。
神社の振り返り猫ちゃん、すべての要素がジャストマッチで他に得難い作品と思います。モデル料、奮発されるのでしょうね。
by 足立sunny (2018-12-28 22:04) 

sig

受賞おめでとうございます。やはりキャリアですね。
来年のご活躍に大きな弾みがつきましたね。
それにしても他のネコちゃんの写真もみんなすてきな作品ばかり。今度の受賞のようにタイトルをちょっとひねるだけで、みんな受賞するのではないでしょうか。

by sig (2018-12-29 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント