SSブログ

今年もありがとうございました。 [日記]

きのう(27日)に工業会の忘年会へ行ったゴーストライターkontenten
鯨と沖縄料理の店に行ったのですが年末まで美味しいモノ自慢になると[たらーっ(汗)]
不謹慎なので、来年のお楽しみって事にしまして・・・別の話題に変更[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233854.jpg

それにしても相変わらず出番が僅少な、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

早速ですが・・・年末[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

12月24日の猫歩きは笠幡ー的場・・・猫が居そうな場所に行きました[カメラ]

笠幡-的場猫歩き??
オーディオ屋さんの茶トラさんです??
#笠幡猫歩き #テクニカルブレーン #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

まずは、猫さんが溜まっているオーディオ屋さん兼珈琲屋さん[グッド(上向き矢印)]

笠幡-的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
オーディオ屋さんのもう1匹です\x{D83D}\x{DE3A}
#笠幡猫歩き #テクニカルブレーン #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

この日は2匹だけでしたが・・・笠幡猫歩きはこの辺で終了ね[ふらふら]
折角の年末年始なので、笠幡の猫たちに会える場所を探さねば[晴れ]

笠幡-的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
的場に入って1匹目です\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

的場では、外猫さんを可愛がって下さっているお家で・・・1匹[左斜め上]

笠幡-的場猫歩き??
的場に入って2匹目です??
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして、お隣の塀の上にも・・・あれれ、うし柄さんを発見ね[わーい(嬉しい顔)]

笠幡-的場猫歩き??
的場に入って3匹目です??
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして、駅の近くに来ると・・・今度は火星猫さんを発見して[グッド(上向き矢印)]

笠幡-的場猫歩き??
的場に入って4、5匹目です??
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

これまた外猫さんのお世話をして下さっているお家で・・・2匹[手(チョキ)]
いつもは、この辺で帰るのですが・・・今日は、もっと歩きます[晴れ]

笠幡-的場猫歩き??
的場に入って6匹目です??
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

合唱団の先生のお家の近くにも・・・あれれキジトラさんがいました[グッド(上向き矢印)]
そして、合唱団の先輩のお家の近くでも、親分みたいな猫さんを発見[バッド(下向き矢印)]

笠幡-的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
的場に入って7匹目です\x{D83D}\x{DE3A}
もう時刻も遅くブレブレですね\x{D83D}\x{DE40}
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

この日(振替休日)の猫歩きは・・・もう暗くなったので終わります[ふらふら]

そして鹿飼猫歩き(平日の猫歩き)と云えば・・・うしちゃんの納屋[晴れ]

おじしゃん帰っちゃダメ\x{D83D}\x{DE40}
#うしちゃんの納屋の娘 #サバトラ白猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #うしちゃんの納屋

うし柄さんたちは、引っ越ししてしまいましたが・・・可愛い猫さんね[グッド(上向き矢印)]
同じ黒猫ママさんの娘ですが・・・大きくなって益々可愛くなりました[バッド(下向き矢印)]

今日は遅かったニャ??
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさんの娘 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #某所の猫たち #ちょっと怒ってます

kontentenが来ると・・・早速、モデル料の催促から始まります[猫]

ご馳走さまでした\x{D83D}\x{DE3D}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさんの娘 #da55300plm #pentaxk1 #サバトラ白猫 #某所の猫たち

でもお腹がいっぱいになると・・・あれれ『ご馳走様』って云ってる[グッド(上向き矢印)]

うしちゃんの納屋の次は、水道工事屋さんの前を通るのですが・・・[バッド(下向き矢印)]

水道工事屋さんのうし柄ちゃん??
#吉田水道 #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

大概・・・うし柄さんが日向ぼっこをしている事が多いですが[グッド(上向き矢印)]

水道工事屋さん??
今朝は猫団子三兄弟??
#吉田水道 #猫団子三兄弟 #三兄弟 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

25日は別の猫さんたちがお団子になっていたみたい・・・暖かそうね[左斜め上]

そしていつもの神社へ着くと・・・あれれ、うし柄さんがもめています[左斜め下]

今朝の神社は、うし柄が2匹??
#鹿飼神明宮 #白黒兄弟 #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #うし柄同盟

そして・・・その後、別のうし柄さんが何だかビビっています[がく~(落胆した顔)]

フォトコン入選モデルは恐いニャ\x{D83D}\x{DE40} by 白黒猫
#鹿飼神明宮 #フォトコン入選モデル #fa77mmf18limited #pentaxk1 #うし柄同盟 #白黒猫 #長毛ママさん

手前に居るのはリコーイメージングフォトコンテスト入選作品のモデル[左斜め上]
やっぱり普通の野良猫さんは・・・入選モデルさんの前ではタジタジね[わーい(嬉しい顔)]

観音堂の前で初めて会ううし柄さんです\x{D83D}\x{DC31}
#芳野台観音堂 #da55300plm #白黒猫 #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして今日(12月28日)は、普段猫さんが居ない芳野台観音堂前[グッド(上向き矢印)]
うし柄さんが道路を横断してたみたい・・・キリッとしたイイオトコ[揺れるハート]

白黒ママさん皆勤賞\x{D83D}\x{DE3A}
#白黒ママさん #kontenten興業 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

でもやっぱり、kontenten興業の白黒ママさんが佳いわよね[グッド(上向き矢印)]

あたしもちゅーる\x{D83D}\x{DE3D} 白黒ママさん
#白黒ママさん #kontenten興業 #ricohgr2 #うし柄同盟 #某所の猫たち #ciaoちゅーる #皆勤賞のご褒美 #朝から美味しいモノ自慢

今週皆勤賞&今年の頑張ったで賞・・・ご褒美のちゅーるよね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

白黒ママさんもだけど、あたしも毎朝ちゅーるをもらって幸せ[バッド(下向き矢印)]

いくら好きだからって・・・??
必死な形相のエルです??
#ciaoちゅーる #pentaxk1 #fa77mmf18limited #うし柄同盟 #死にものぐるい #朝から美味しいモノ自慢 #必死の形相

でも、そんな写真なんか撮る必要はないかと思うのですが・・・ねっ[むかっ(怒り)]

今朝のポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#恐い姉ちゃん #自称白猫 #ポコタ #fa77mmf18limited #pentaxk1 #ココナツ

何よ・・・ポコタまで・・・そんな顔で見る事ないじゃないの[ちっ(怒った顔)]
そうそう、ポコタ『薄茶党』って云うの作ったって噂みたいね[猫]

さて時刻も本当に遅くなってきましたので・・・きのう(27日)
折角、小江戸川越に行ったので・・・時の鐘を撮ったみたいね[カメラ]

時の鐘と星[☆]?
#時の鐘 #星 #pentaxk1 #fa77mmf18limited #小江戸川越

左に見えるのは、白いゴミでなく・・・お星様だったみたいよ[左斜め上]

そして今日(12月28日)の朝の富士山は・・・荒れてます[左斜め下]

今朝の富士山
#今朝の富士山 #鴨田の富士山 #da55300plm #pentaxk1 #富士山 #某所の富士山

雲と雪煙みたい・・・手前に見えるのが小江戸川越の街並みね[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ】

so-net6233816.jpg

リコーイメージングフォトコンテスト2018[イベント]入賞作品東京展は[グッド(上向き矢印)]
今日終わりましたが、新年は大阪展、名古屋展と続きますので[かわいい]
お近くにお住まいの皆さまは、是非・・・作品をご覧下さいね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 18

えのみ

たくさんのにゃんこに会えましたね。
元気に年越しして欲しいです。
今年も色々ありがとうございました。
佳いお年をお迎えくださいね

by えのみ (2018-12-28 23:40) 

ゆうのすけ

こちらこそ本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
御家族みなさん(にゃんずも!) 
来る年が喜び多い一年になりますように!
佳い年をお迎えくださいね。^^
by ゆうのすけ (2018-12-29 01:13) 

OMOOMO

にゃんこだらけ。大満足しました。
ポコタちゃんの憂いの横顔が素敵。
来年もよいお年を、、、
楽しませていただきました。
by OMOOMO (2018-12-29 01:30) 

そらまめ

富士山、きれいですね~・・・
某所のネコサマたちもkontenten家のネコサマも
もちろんkontentenさんにとっても
2019年が楽しい年になりますように。
来年もよろしくお願いします♪

by そらまめ (2018-12-29 08:12) 

ChatBleu

猫さんがいっぱい。いいなー。
この寒さのせいか、猫さん見かけないです。
今年最後の更新ですね。
今年もお世話になりました。
来年が、kontentenさんにとってもママちゃんにとってもkontenten家のニャンズにとっても某所のニャンズにとっても、良い年になりますように。
よいお年をお迎えください。
by ChatBleu (2018-12-29 08:14) 

そらママ

今年もたくさんの猫さんをありがとうございました(^^)/
良いお年をお迎えください=^_^=
by そらママ (2018-12-29 08:54) 

りみこ

猫たち、みんな頑張ってますねー
こちらでは雪が積もって来て外猫たちは大変そうです
今年もたくさん可愛いニャンズを見せていただけて幸せでした٩( 'ω' )و
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良い年をお迎えくださいねー
by りみこ (2018-12-29 17:45) 

takko

こっちこそおおきにでした!
ほんまkontenten さんの「猫撮り」には頭が下がります。
来年も「癒し」をお願いします!
ありがとう!

by takko (2018-12-29 20:49) 

emi

今年も1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください(*^-^*)
by emi (2018-12-30 00:46) 

てんてん

今年も可愛いにゃんこの記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2018-12-30 10:46) 

あーる

きれいな富士山とかわいいにゃんこたちの写真、楽しませていただきました。また来年も期待してます!!
よいお年をお迎えください。お互い、お酒には気をつけましょうね。
by あーる (2018-12-30 13:20) 

ぴーすけ君

今年もステキな記事をありがとうございました。
いっぱい楽しませていただきました。
良いお年をお迎えください♪

by ぴーすけ君 (2018-12-31 16:09) 

toro

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
布ドリップコーヒーが気になります。
by toro (2018-12-31 20:08) 

りる

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
お外の猫さん達がふくふくとふっくらする季節ですね。
みんな元気にまた一年過ごせますように!
by りる (2019-01-01 01:57) 

TAKUMA

「'18年、ウチの飼い主とたくさん遊んで戴きありがとうございました、ニャ」byきょん
'18はコンテストでも認められ、川越の岩合さんとして猫作家が確立された年になりましたね。
登る会も、いよいよ本格的な山にチャレンジするまでに成長し、さらなる飛躍が見えてきました。
元旦は火曜日ですね、新年のご挨拶はその場で(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-01-01 06:32) 

marimo

謹賀新年
本年も宜しくお願い致します
本日ポストに例のものが届いておりました。ありがとうござます。
これから聴いてみます♪
予定に反して地元の小さな神社に初詣おみくじは小吉でした。
(=^・^=)
by marimo (2019-01-01 11:54) 

ネム

あけましておめでとうございます
ネコ達にとって、そして、人間界にとっても(笑)、
良き一年になりますように☆☆☆☆
by ネム (2019-01-01 20:00) 

kohtyan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by kohtyan (2019-01-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント