SSブログ

ワクチンはパスよね! [日記]

年末恒例のワクチン大会を巧くスルーした、あたし・・・エル[猫]
本当は、水曜日(1月9日)に鼻水がひどい[たらーっ(汗)]あんこちゃんと[病院]
一緒に獣医さんに行って[車(RV)]ワクチンを打ってもらう訳でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
またまた、巧く隠れて華麗にスルーしたのですが・・・次回は
[exclamation&question]

so-net6233861.jpg

ゴーストライターkontentenから巧く聞き出そうと思います[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな些末な話は置いて・・・最近、リビングにある[いい気分(温泉)]
ガスストーブ前では、こんな風景を見る事ができます[バッド(下向き矢印)]

今朝もモテモテ六助��
#六助一家 #あんこちゃん #そら #da55300plm #pentaxk1 #六助 #すプレイボーイ

あれれ、六助と・・・おトラちゃん(本名:そら)とあんこちゃん

可愛い猫ちゃんは孤独でち��
#孤児猫 #生き残り猫 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合

でも、生意気な火星猫・・・ミサは、やっぱり孤独みたい[もうやだ~(悲しい顔)]

今朝のおトラちゃん��
#六助一家 #おトラちゃん #そら #da55mmf14 #pentaxk1 #臆病猫

おトラちゃんは『六助の妹だからイイでしょ[ちっ(怒った顔)]』だって

そして、今度は病気療養中のみやとあんこちゃんよね[揺れるハート]

相変わらずモテモテ六助��
#六助一家 #あんこちゃん真っ黒け #da55300plm #pentaxk1 #腎不全猫 #すプレイボーイ #火星猫連合

みやは六助の妹なので良いですが・・・あんこちゃんは他猫[exclamation&question]

可愛い猫ちゃんでち��
#生き残り猫 #孤児猫 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #可愛い猫ちゃん

やっぱり、ミサは・・・ヤキモチかもねん[爆弾]
そうそう、よく似た三毛猫のみやと云えば[バッド(下向き矢印)]

週3回の補液が効いているみや��
#腎不全療養猫 #六助一家 #みや #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫

体調が悪かったのですが、週3回の補液で元気になったって[わーい(嬉しい顔)]

箱入りポコタ��
#自称白猫 #箱入り息子 #ご満悦猫 #da55300plm #pentaxk1 #ポコタ

そんな仲良し猫たちをうらやんでいるのは・・・ポコタね[グッド(上向き矢印)]
ポコタの話題になりましたので、kontenten家の猫の話題[猫]
あたしはポコタが嫌いだから、この辺で止めようかしらん[ちっ(怒った顔)]

『某所の猫たち』

にしましょ[揺れるハート]

朝食後��
日向でマッタリな白黒ママさん��
#食後のママさん #日向ぼっこ猫 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #kontenten興業 #某所の猫たち #うし柄同盟

今週も寒かったですね・・・kontenten興業の白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]
ご飯を沢山食べてから・・・日向でマッタリしていたみたい[晴れ]

そして、散歩道の『うしちゃんの納屋』でも全員集合だって[猫]

今朝もうしちゃんの納屋は全員いました��
#うしちゃんの納屋 #ノリオくん #da55300plm #pentaxk1 #黒猫ママさん #はなちゃん #某所の猫たち

左からはなちゃん、黒猫ママさん・・・そして、ノリオくん[グッド(上向き矢印)]

そんな或る日の事、白黒ママさんの息子、ぽんちゃんも来室[バッド(下向き矢印)]

ぽんちゃんが��
うしちゃんの納屋へやって来た��
#白黒ママさんの息子 #ぽんちゃん #da55300plm #pentaxk1 #うしちゃんの納屋 #某所の猫たち

そして、水道工事屋さんでも・・・うし柄さんがお散歩中[晴れ]

水道工事屋さんの庭にうし柄ちゃん��
#吉田水道 #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

何だか姿勢の良い、うし柄ちゃん・・・猫背ぢゃないわね[ひらめき]
そして、散歩道の折り返し地点の・・・ご存知鴨田の畑で[猫]

散歩の折り返し近くで2匹発見��
#サバトラ白猫 #キジトラ親分 #da55300plm #pentaxk1 #鴨田 #某所の猫たち

あれれ、今朝は2匹の猫さんに会えたのね・・・すごい[手(チョキ)]

そして、尻尾を怪我した茶トラさんは・・・今は如何に[あせあせ(飛び散る汗)]

尻尾の絆創膏��
取ろうと思うと逃げられるそうです��
#鴨田 #尻尾の絆創膏 #茶トラ猫 #da55300plm #pentaxk1 #鴨田の猫たち #某所の猫たち

あれれ、未だ絆創膏が取れないみたい・・・お世話をして下さる[家]
おぢさまも、絆創膏を取ろうって思ったのですが、逃げるみたい[ふらふら]

そして、去年橋を渡っていた猫さんが居たので呼んでみたところ[ひらめき]

去年、橋を渡っていた猫さん��
今年は呼んだら近寄って来ます��
#鴨田の猫たち #橋を渡る猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

kontentenの方に来てモデル料をもらったみたいです[グッド(上向き矢印)]
そして、フォトコン入選モデルさんのいる御屋敷では[家]

お屋敷は今朝も全員集合��
#お屋敷猫 #長毛ママさん #つぶ #da55300plm #pentaxk1 #フォトコン入選モデル #某所の猫たち

つぶちゃん、長毛親子・・・全員揃って良かったわね[わーい(嬉しい顔)]
そして、神社へ行く途中では久し振りのノリカちゃん[猫]

久々なノリカちゃん��
#ノリカちゃん #うし柄同盟 #可愛い猫ちゃん #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

お天気なのでお散歩していたのかも知れませんね[かわいい]

そして、神社へ着くと・・・うし柄さん参上よね[exclamation×2]

いつもの神社に⛩いつもの猫さん��
#鹿飼神明宮 #白黒猫 #うし柄同盟 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

うし柄さん、全部で3匹いたのですが・・・あれれ、1匹[exclamation&question]

神社のうし柄くんが着いて来ます��
#鹿飼神明宮 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の猫たち

kontentenの後を着いて来て、モデル料のお代わりね[グッド(上向き矢印)]

さて、kontenrten興業に帰って来ると白黒ママさん[猫]

今週も皆勤賞ニャ��
#白黒ママさん #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

今週は日曜日から皆勤賞だったみたい・・・ママさん偉いわね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

今回は猫写真ばかりでお嘆きの皆さま・・・猫ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

うしちゃんも真っ黒け��
#鴨田 #黒毛和牛 #真っ黒け #うしちゃん #da55300plm #pentaxk1 #某所のうしたち

まさに【うしちゃんの部屋】にぴったしな写真かもね[爆弾]

『またまたまたおまけ』

so-net6233816.jpg

来週から大阪展、来月から名古屋展ですので・・・よろしくね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(65)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 8

ChatBleu

みにゃさん、ストーブ前でぬくぬくですね。
みやちゃん、元気になって良かったです。
弟のタロウ・ミィも元気でしたが、赤ちゃん(姪の子供)登場で赤ちゃん返りしちゃって、一層、かまってちゃんの甘ったれになってましたよー。
某所の猫さまがたは、ちょっとかわいそうに見えちゃう子がいますねぇ。尻尾、どうなってるの??
by ChatBleu (2019-01-12 09:07) 

千晶

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
ポコタは、随分、色が濃くなりましたね。日焼けした白猫だと思えばいいかな。
by 千晶 (2019-01-12 12:07) 

OMOOMO

ストーブが人気ですね。やっぱり、猫はこたつで丸くなる。
ほんまもんの牛さんいいですね。
清瀬には牧場があるんですよ。
風向きで臭いんですけど。田舎ねえ。
by OMOOMO (2019-01-12 15:31) 

TAKUMA

ここんとこ寒いからストーブの前の猫団子、旨そう!(=^..^=)ミャー。
ワクチン回避したら次は是非タクチンを(^_-)-☆。
みやちゃん、目力が出て来て…良かった。
今回は白猫が出て来ませんでしたね(^^;アセアセ
by TAKUMA (2019-01-13 08:45) 

えのみ

ウチはもう年寄りばかりなのでワクチンはやっていません。
ストーブ前は取り合いになりますね。
ミサちゃんは寒くないのかな。
茶トラさんのしっぽにビックリ!
傷口に毛が無いだけですね。
by えのみ (2019-01-13 16:55) 

あーる

おやおやワクチンはスルー! そりゃいかんですね。ちょっとのことで安心なんだから、我慢しようね。
by あーる (2019-01-14 10:10) 

すーさん

おけれ馳せながら、明けましておめでとうございます^^!。
…って前記事にも書きましたっけ^^;?。
重複してたらスミマセン(T_T)。
にゃんずさん、みんにゃ美人さん揃いですね。
「おトラしゃん美人すぎ、完敗でちゅ…」by.ナナたん
by すーさん (2019-01-14 12:23) 

marimo

白黒ママさんのお子様はどのくらいいるのでしょう。
ノリオ君とても大きく見えますが、隣の二人が小さいのか?(笑
お散歩でこんなにたくさんの猫さんたちに会えるなら、毎日お散歩したいですね(^^

by marimo (2019-01-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント