SSブログ

日曜日の話 [予約投稿]

土曜日(1月12日)[曇り]は、TDU中高同窓会主催の『二十歳のお祝い[かわいい]
合同クラス会[プレゼント]』で、日曜日は男声合唱団の練習と新年会の予定だった
ゴーストライターkontenten、どちらも午後からのイベントだったので
午前中はノンビリだと勝手に思ったのが・・・まさにスキだったとは
[がく~(落胆した顔)]

so-net6233862.jpg

この後大変な事になるとは夢にも思わない、あたし・・・エルです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、日曜日の朝・・・こんなヤツがうしちゃんの部屋にいます[ちっ(怒った顔)]

ポコタ��
2代目スプレイ王子襲名��
#2代目スプレイ王子 #薄茶党 #自称白猫 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #ポコタ

イヤな予感がしたのですが、この後ちゅーるを食べているスキに[がく~(落胆した顔)]
ヒモを結ばれて時刻になったら・・・今度はキャリーに入れられ[ふらふら]

3回目にしてお縄になったエル
今から年末に出来なかったワクチン接種です。
#ワクチン接種 #年末恒例行事 #ricohgr2 #うし柄同盟 #うしちゃんの部屋

車に乗せられて・・・着いた先は、年一回のイヤな場所[病院]

診察台の上のエル��
まさにまな板の上のエルです��
#狩野動物病院 #ワクチン接種 #ricohgr2 #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟

診察台に乗せられて体重測って、ワクチン前の健康診断[バッド(下向き矢印)]

ワクチン接種前の触診です��
#狩野動物病院 #ワクチン接種 #うしちゃんの部屋 #ricohgr2 #うし柄同盟 #ワクチン接種前の触診

獣医さんにあちこち触られて・・・一番イヤな体温測定[バッド(下向き矢印)]

ワクチン接種前の体温測定��
一番イヤみたいです��
#狩野動物病院 #ワクチン接種 #体温測定 #ricohgr2 #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟

そうそう、お尻に何か突っ込まれて・・・ホント、イヤよね[ふらふら]

エル��
とうとうワクチンです��
#狩野動物病院 #ワクチン接種 #年末恒例行事 #ricohgr2 #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #エル

そして、とうとう・・・その時が来ました『ワクチン接種』[グッド(上向き矢印)]

ワクチンも無事に終わってホッとしているエルです��
#ワクチン接種済 #狩野動物病院 #ricohgr2 #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #エル #車中の猫

無事にワクチン接種も終わって、ホッとした帰り道[グッド(上向き矢印)]

毎年恒例��
ワクチン後の猛ダッシュです��
#猛ダッシュ #ワクチン接種後 #うしちゃんの部屋 #ricohgr2 #うし柄同盟 #毎年恒例行事

お家に着くと・・・ダッシュでうしちゃんの部屋へGO[exclamation][exclamation]

そんな姿を見てた、おトラちゃん(本名:そら)ったら[あせあせ(飛び散る汗)]

隠れようとしているおトラちゃん��
#そら #六助一家 #キジトラ猫 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #おトラちゃん

あれれ、kontentenがいるので・・・何処かに潜るつもり[グッド(上向き矢印)]
おトラちゃんと一緒に年末獣医さんに診てもらった、みや[バッド(下向き矢印)]

週3回の補液が効いているみや��
#腎不全療養猫 #六助一家 #みや #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫

週三回の補液も慣れて、薬もキチンと飲んで元気みたい[かわいい]

元気と申せば、この生意気な自称白猫ですが・・・実は[がく~(落胆した顔)]

ベランダに出たいポコタ��
#自称白猫 #2代目スプレイ王子 #fa2035f4al #pentaxk1 #ポコタ

六助の跡を継いで【2代目スプレイ王子】を襲名したみたい[がく~(落胆した顔)]
またまた、ポコタの話題になったので・・・今夜はここまで[ひらめき]

さて、そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

日曜日(1月13日)は、午後から合唱練習に続き新年会[車(RV)]
おまけにママちゃんも新年会なので練習場まで電車でGO[電車][電車]

イルカン練習直前の的場猫歩き��
1匹目は逆光でした��
#イルカン練習直前 #的場猫歩き #da50_200wr #pentaxk1 #某所の猫たち

最寄駅まで、暫し猫歩きが出来たみたい・・・まず、1匹目[グッド(上向き矢印)]

イルカン練習直前の的場猫歩き��
2匹目は、遠過ぎです��
#イルカン練習直前 #的場猫歩き #da50_200wr #pentaxk1 #某所の猫たち

2匹目は、駅の反対側の畑に・・・うし柄さんを発見[グッド(上向き矢印)]

イルカン練習直前の的場猫歩き��
3匹目は、馴れ過ぎ��
#イルカン練習直前 #的場猫歩き #da50_200wr #pentaxk1 #某所の猫たち

そして、今度は常連さんもお見送りをしてくれました[グッド(上向き矢印)]

イルカン練習直前の的場猫歩き��
いつもの猫のいるお家で2匹��
#イルカン練習直前 #的場猫歩き #da50_200wr #pentaxk1 #某所の猫たち

猫さんのお世話をして下さっている家では・・・2匹いました[手(チョキ)]

イルカン練習直前の的場猫歩き��
この猫さんは新入りだそうです��
#イルカン練習直前 #的場猫歩き #da50_200wr #pentaxk1 #某所の猫たち

ちなみにこの仔猫さんは、最近保護されたみたいです[キスマーク]

そしてkontentenは電車とバスに乗って合唱練習会場[バス]
そして練習も終わり、次は新年会の会場まで歩きます[ひらめき]

合唱練習後��
新年会直前の小江戸猫歩き��
やっと1匹目です��
#小江戸猫歩き #da50_200wr #pentaxk1 #某所の猫たち #イルカン新年会

題して『小江戸猫歩き』・・・でも、観光客が多くてダメ[ふらふら]

合唱練習後��
新年会直前の小江戸猫歩き��
2匹目、3匹目はお食事中でした��
#小江戸猫歩き #da50_200wr #pentaxk1 #某所の猫たち #イルカン新年会

人通りの少ない路地で、やっと3匹だったって[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもこりずにおまけ】

so-net6233816.jpg

あした(1月16日)から大阪展、来月から名古屋展です[イベント]
よろしくおねがいします[exclamation][exclamation]

nice!(67)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 7

TAKUMA

とっ捉まっちまいましたか。
「殺されるニャぁああああ~(=^..^=)ミャー」
って感じでお医者様に…(^^;アセアセ
みんニャ定期検診してもらってタクチン、いやワクチンして貰って、これでバッチリだ!。
TAKUMA家はワクチン不要論者なので…きょんはしません。
「TAKUMA、珍しく風邪ひいたニョに、また医者行かず薬も飲まずだニョ」
ポコタ君、見事に二代目襲名、おめでとうございます。
立派なスプレイプレイヤー目指して頑張ってニャ。
あ、白猫返上はまだかな(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-01-15 22:10) 

ChatBleu

あらー、エルちゃん、ワクチンでしたか。お疲れさまでした。
ポコタくん、二代目スプレイ王子とは。それは災難ですねー。
おんニャの子が多い、kontenten家、男の子にはなにか辛い思いでもあるのかしらねぇ。
by ChatBleu (2019-01-16 09:10) 

OMOOMO

新年早々、エルちゃん、ワクチンお疲れ様。
ポコタちゃん、自称白猫…なんだか色がついてるみたい。しかし
スプレイ、後継ぎとは・・・
by OMOOMO (2019-01-16 09:11) 

りみこ

エルちゃん、ワクチンお疲れさまでした!
これでまた1年安心だね(=゚ω゚)ノ
男の子だとスプレイの可能性がありますよね
今いる黒い子たちの去勢の時期とかも悩みます
去勢してもスプレイしちゃうのですか?
by りみこ (2019-01-16 11:21) 

あーる

ワクチンは一瞬の我慢ですよ! って、キャリーに入れられて運ばれるのも嫌なんだろうなあ、きっと。でも偉かったね。よく頑張りました。
by あーる (2019-01-16 12:32) 

えのみ

ワクチンを受けるとみんにゃ元気が無くなるから、
なんとなく可哀想かな~って思ってしまいますが、
生きていく上で必要なことなので頑張ってもらわないとね。
スプレーはちょっと困りますね。
ポコタちゃんの苦手なものをその場所に嫌がる物を置いたりしたら大丈夫みたいです。
スースー系ならサロンパスを貼ったりします
柑橘類が苦手なみかんを置くとかすると良いみたいですよ。
スプレー後の掃除は大変です…(^_^;)


by えのみ (2019-01-16 20:09) 

カトリーヌ

エルちゃん、ワクチンお疲れさま!!
うちも、もうすぐ招待状が届くかと^^
え?ポコちゃんが2代目スプレー王子に?
それは困りましたね(≡ε≡;)
うちは早々にオカマにゃんにしたので
その心配はないみたいです(笑)
by カトリーヌ (2019-01-22 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント