SSブログ

パンだって猫科? [予約投稿]

日曜日と申せば、午前中は男声合唱団の練習があるのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
この間の日曜日(1月27日)は諸般の事情でお休みだったみたい[イベント]
折角なのでゴーストライターkontenten、ママちゃんとお江戸へGo[電車]
普段中々行かない?行けない??場所へ行ったみたいなのですが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233866.jpg

寒い日はうしちゃんの部屋の布団が大好きな、あたし・・・エルです[猫][眠い(睡眠)]

お江戸の話題の前に皆さまにご心配をお掛けしております・・・みや[猫]

今朝のみや��
#火星猫連合 #nikond750 #afmicronikkor70_180mm

きのうも輸液したのですが、輸液するママちゃんもされるみやも[グッド(上向き矢印)]
上手になって、薬も食べて・・・大分元気になっているみたいね[かわいい]

あんこちゃん\x{D83D}\x{DC31}
今日も真っ黒け\x{D83D}\x{DE3A}
#真っ黒け #nikond750 #黒猫 #afmicronikkor70_180mm

そして、おんニャの子も終わった・・・あんこちゃん[グッド(上向き矢印)]・・・でも
相変わらず鼻水が大変・・・kontentenと同じ猫アレルギーかも[ふらふら]

今朝のミサ\x{D83D}\x{DC08}
#火星猫連合 #nikond750 #afmicronikkor70_180mm

みやと同じ火星猫(三毛猫)なミサ[グッド(上向き矢印)]も・・・アキ姉さん[バッド(下向き矢印)][かわいい]

今朝のアキ��
#火星猫連合 #nikond750 #afmicronikkor70_180mm

みやが元気になって喜んでいるのかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]・・・ただ[たらーっ(汗)]

今朝も屋根の上のポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#自称白猫 #屋根の上の猫 #ポコタ #afmicronikkor70_180mm #nikond750 #お上り猫

ポコタは、相変わらず・・・屋根の上に出るみたいです[ふらふら]

今朝のおトラちゃん��
ご機嫌そうに見えますが��
#六助一家 #不機嫌猫 #本名そら #afmicronikkor70_180mm #キジトラ猫 #nikond750

いつもは臆病なおトラ(本名:そら)は珍しくご機嫌で[グッド(上向き矢印)]

今朝のエル\x{D83D}\x{DC31}
別に不機嫌ではありません\x{D83D}\x{DE05}
#うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #afmicronikkor70_180mm #白黒猫 #nikond750 #朝から不機嫌

あたしは、珍しく不機嫌[exclamation&question]・・・って訳ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お江戸に行ったkontenten御一行の行った先は[電車][電車]

しゃんしゃんを見に来たのですが40分待ち\x{D83D}\x{DE40}
#上野動物園 #しゃんしゃん\x{D83D}\x{DC3C} #da55300plm #pentaxk1 #初めてのパンダ #ジャイアントパンダ

皆さんご存知の上野動物園・・・そして、パンダ舎[グッド(上向き矢印)]
未だkontenten、シャンシャンを見た事がないので[あせあせ(飛び散る汗)]
ママちゃんと一緒に行ったのですが待ち時間40分[がく~(落胆した顔)]
そして会えたのが30秒・・・でも仕方がないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

しゃんしゃん木登り中です\x{D83D}\x{DE3A}
#上野動物園パンダ #pentaxk1 #da55300plm #しゃんしゃん\x{D83D}\x{DC3C} #40分待ち

それが、この一枚・・・ホント貴重な写真かもね[カメラ]

しゃんしゃんのオヤジ
リーリーも昼寝中\x{D83D}\x{DE05}
#上野動物園パンダ #pentaxk1 #da55300plm #リーリー #パンダのオヤジ

そして、お父さんのリーリーも日陰でお昼寝してました[眠い(睡眠)]

折角なのでライオンも見に行ったのですが・・・この子[猫]

以前は居なかったような・・・\x{D83D}\x{DE05}
#上野動物園 #ライオン #pentaxk1 #da55300plm #百獣の王

今まで寝ていたのにkontentenが来たら起きて吠えます[ふらふら]
kontentenの事をライバルって思ったのかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、やっぱり猫科よねって事で・・・トラさんもね[猫]

やっぱり猫科がいいですね\x{D83D}\x{DE3D}
#上野動物園 #トラ #pentaxk1 #da55300plm #猫科動物

実はkontenten、猫が好きになる前に好きだったのがマレーグマ[カメラ]

個人的に好きなマレー熊\x{D83D}\x{DE3A}
#上野動物園 #マレー熊 #個人的に好き #pentaxk1 #da55300plm #熊好き

変なクマさんよね[わーい(嬉しい顔)]・・・でも、近くで見ると・・・たぶん[ひらめき]

お食事中のマレー熊��
#上野動物園 #マレー熊 #個人的好き #pentaxk1 #da55300plm #熊好き

可愛いクマさんなのかもしれません[グッド(上向き矢印)]・・・でも、いくら白黒でも[ちっ(怒った顔)]
パンダより、あたしの方が可愛いと思うのですが[猫]・・・猫科よね[ひらめき]

so-net6233867.jpg

そして、今回は西園にある小獣館にも行ったけど・・・なんで[exclamation&question]

お楽しみのマヌルネコは睡眠中\x{D83D}\x{DE39}
#上野動物園 #da55300plm #マヌルネコ #pentaxk1 #某所の猫たち

kontentenが大好きなマヌルネコに会いに行ったって[グッド(上向き矢印)]
でも、夜行性なので昼間のマヌル猫さんは睡眠中です[バッド(下向き矢印)]

マヌルネコさんが夜行性だったとは\x{D83D}\x{DE40}
#上野動物園小動物 #pentaxk1 #da55300plm #マヌルネコ #夜行性動物 #上野動物園夜行性動物館

でも地下の夜行動物の部屋では・・・あれれ起きてますね[ひらめき]
でも暗いので・・・これが精一杯の写真だったみたいです[カメラ]

実は、マヌルネコ似な猫さんがkontenten興業にいるって[わーい(嬉しい顔)]

マヌルママさん��
#白黒ママさん #kontenten興業 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #うし柄同盟 #某所の猫たち

あれれ、白黒ママさん・・・って事で時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

第九の会合唱打合せ後の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
今日は寒くて外猫さんに会えません\x{D83D}\x{DE40}
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #nikond750 #うし柄同盟 #某所の猫たち

土曜日(1月26日)に小江戸川越第九の会打合せ帰りにした[晴れ]
地元猫歩き・・・寒いのでお部屋でノンビリなうし柄さん発見[グッド(上向き矢印)]

第九の会合唱打合せ後の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
パーマ屋さんのうし柄さんの無事が確認されました\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #nikond750 #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして、久し振りにパーマ屋さんのうし柄さんにも会ったって[猫]

第九の会合唱打合せ後の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
3匹目、この猫さんはうし柄ではなさそうです\x{D83D}\x{DE05}
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち

そして・・・この猫さんは・・・初めて会う可愛い猫さんね[猫]

そして・・・きのう(1月28日)の猫歩きではうし柄さん[バッド(下向き矢印)]

そして神社には常連うし柄ちゃん\x{D83D}\x{DC31}
#鹿飼神明宮 #うし柄同盟 #白黒猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち

いつもの神社に一番乗りしたみたい・・・そして、ノリカちゃん[揺れるハート]

久しぶりのノリカちゃん\x{D83D}\x{DE3D}
#ノリカちゃん #nikond750 #afpdxnikkor70300 #某所の猫たち

ノリカちゃん相変わらずの美人さんね・・・でも、あたしの方が[ちっ(怒った顔)]

神社のうし柄さんもドアップ\x{D83D}\x{DE3A}
#鹿飼神明宮 #うし柄同盟 #白黒猫 #afmicronikkor70_180mm #マクロズーム #nikond750 #某所の猫たち

鹿飼神明宮のうし柄さんも・・・あたし贔屓かも知れません[爆弾]

そして、御屋敷では・・・つぶちゃんがお出迎えをしたって[ひらめき]

お散歩つぶちゃん\x{D83D}\x{DC08}
#お屋敷猫 #ムー君の散歩道 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち

この鳥居は、数年前ムー君が一回はファミリーコンテストに入選[exclamation]
もう一回は、写真年鑑に入選した場所・・・やっぱり、鳥居よね[exclamation]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、鳥居と申せばリコーイメージングフォトコンテスト・・・って

【こりずにこんやもおまけ】

so-net6233816.jpg

きのう(1月28日)に大阪展も終わってしまいましたが神戸の美人さん
marimoさんが訪れて下さいました・・・様子をUPして下さいました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
←こちらからご覧頂けますので、是非・・・お訪ね下さいませ
[電車][電車][電車][電車]

ちなみに名古屋展は今週の金曜日(2月1日)からですので、よろしく[猫]

nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 13

TAKUMA

大熊猫の子、そろそろ返す契約期限が近づいてるのですね。
延長交渉もやってるようですが…
40分待ち、これでも短くなってるのかな?。
人気のパンダは30秒しか観れなくても、上野は地味な動物も楽しいですよね。
昔、動物園や水族館の特集多くて楽しかったのですが、最近無いんですよねぇ。
川越のKontenten Zooも迷動物園かも知れません。
園長さんはやっぱり姐さん?。
そう言えば脱色してた偽ホワイト○○ガーで問題になったとこもありましたので、白くない白猫を展示すると告発されるかも(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-01-29 22:09) 

すーさん

おトラちゃん、やっぱりいつみても
可愛い〜美人さんですねぇ(^ν^)♪。
by すーさん (2019-01-29 22:37) 

OMOOMO

わあ、本物のシャンシャン。貴重な写真ですね。
凄ーい!!
マヌルネコ、初めて知りました。
by OMOOMO (2019-01-30 02:51) 

marimo

40分待ちで30秒・・・シャンシャン見るの大変ですね。
白浜のアドベンチャーワールドなら好きなだけパンダの前に
いられますよ(笑
マヌルネコは知らなかったです。どちらのご出身の猫さんですか?
by marimo (2019-01-30 06:40) 

ChatBleu

シャンシャン、大きくなってもやっぱりかわいいですよねー。
そっか、パンダもうし柄ですよねぇ。なるほど。
ライオンやトラ、私が行ったときはほとんど見られませんでした。
マヌルネコは私も知らなかった!
by ChatBleu (2019-01-30 08:09) 

えのみ

シャンシャン見てみたいな~。
白黒ママさん、ちょっと汚れていませんか?
シャンシャンに対抗しているのかな~(笑)
今日は乾杯ないのですね。
by えのみ (2019-01-30 08:12) 

そらまめ

こちらではお久しぶりです(汗)
今年もよろしくお願いしますー。
パンダ、大熊猫ですもん、猫科ですね(笑)
子供の頃に上野動物園に見に行ったことがあります。
夢中になりすぎて迷子になったけど。
みやちゃん、お薬もちゃんと飲んでがんばってね。

by そらまめ (2019-01-30 09:15) 

hanamura

番組ワイルドライフで見て、マヌルネコのファンです!
また上野に行かなくては!行きたい場所ばっかり。
by hanamura (2019-01-30 10:20) 

あーる

え? マヌルネコって、上野で会えるんですか? パンダは中国で飽きるほど見たので今更、何ですが、まんまるマヌルネコちゃんに会えるんなら行ってみたいなあ。
by あーる (2019-01-30 12:59) 

りみこ

動物園にお出かけだったのですねー
良いなぁー
行きたいでございます
マヌルネコ、見たいデス
by りみこ (2019-01-30 13:01) 

足立sunny

パンダって猫だったのでしたか!
上野動物園もしばらく行っていないので、そのうち出かけたいと思います。
by 足立sunny (2019-01-30 22:14) 

nicolas

パンダはネコ科ですよね。
でも干支には入ってないのが残念です。
確かチベットあたりの干支はネコも入ってる
って、聞いたことはあります。
by nicolas (2019-02-01 15:14) 

カトリーヌ

パンダってネコ科ですかーー??
大熊猫と書くので、クマの仲間だと
思っていました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
シャンシャンかわいいですね❤
マヌルネコちゃんもいいですねーーー!
by カトリーヌ (2019-02-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント