SSブログ

こっちも待ち時間40分 [小旅行・軽ウォーキング]

今週は月曜日に姉妹都市交流委員会、火曜日は川越東部工業会の[イベント]
賀詞交歓会[ビール]に出席したゴーストライターkontenten、会場は同じ[ビル]
氷川会館へ二日連続で行って飲んだくれ・・・でも、歩いたみたい
[やや欠け月]

so-net6233868.jpg

でも今晩は乾杯の写真は忖度して割愛した、あたし・・・エルです[猫]

そんな月曜日(1月28日)[晴れ]は川越市姉妹都市交流委員会と
その後には恒例の賀詞交歓会・・・今回は乾杯でなく〆よね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6233870.jpg

この時期に新年会とか賀詞交歓会って遅くない[exclamation&question]って
ご指摘もありますが、お正月はプライベート新年会[ビール]
オフィシャルな新年会はこの時期が当たり前なのよ[ひらめき]

そして、火曜日(1月29日)は、川越東部工業会[バッド(下向き矢印)]

川越東部工業会
新春講演会が始まります。
今日もオフィシャルカメラマンで��
#川越東部工業会 #新春講演会 #afsnikkor2485g #nikond750 #オフィシャルカメラマン

新春講演会と賀詞交歓会があったのでオフィシャルカメラマン[カメラ]

so-net6233871.jpg

そして、乾杯の代わりに賀詞交歓会の〆の写真をご覧下さいね[グッド(上向き矢印)]

月曜日&火曜日ともに氷川会館だったので・・・時間を作って[バッド(下向き矢印)]

時の鐘は朝が良いみたいです。
#時の鐘 #ricohgr2 #川越市役所

小江戸猫歩きもしたみたい・・・そして、火曜日の夜は[やや欠け月]
終わるのが遅くて氷川会館の終バスも終わってしまって[ふらふら]
バス通りまで歩いて帰る予定でしたが・・・予定を変更[ひらめき]
JR川越線西川越駅まで歩いて行ったので・・・大変よね[がく~(落胆した顔)]

so-net6233869.jpg

お陰で今週は、月〜金曜日(5日間)で50km超えね[グッド(上向き矢印)]

さて、先週の土曜日(1月26日)に行った上野動物園[猫]

マヌルネコ
#マヌルネコ #上野動物園 #da55300mmplm #pentaxk1

マヌルネコがいる小獣館を出たら・・・高い建物が見えます[晴れ]

上野動物園から見たスカイツリー
#上野動物園 #東京スカイツリー #da55300mmplm #pentaxk1

折角動物園に来たので・・・こんな動物やら[バッド(下向き矢印)]

ヒガシクロサイ
#ヒガシクロサイ #上野動物園 #da55300mmplm #pentaxk1

こんなねずみみたいな動物も見たみたいです[バッド(下向き矢印)]

プレーリードッグ
#プレーリードッグ #上野動物園 #da55300mmplm #pentaxk1

動物園は楽しいので・・・また、来ないとね[わーい(嬉しい顔)]

次回は井の頭よね��
#上野動物園 #da55300mmplm #pentaxk1 #井の頭動物園

でも、やっぱり次はツシマヤマネコに会いたいわね[猫]

昼食抜きで歩いたので、動物園まえのお茶屋さんで[いい気分(温泉)]

動物園の帰り道
近くのお茶屋さんで鶯しるこ\x{D83D}\x{DE0B}
#新鶯亭 #ricohgr2 #上野動物園

お汁粉をママちゃんと食べたって・・・ママちゃんは白餡[かわいい]
kontenten鶯しるこ・・・あたしには抹茶に見えますがね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、上野に来たので・・・落ちない大仏さんをお参り[かわいい]

上野大仏
#上野大仏パゴダ #ricohgr2

そして、去年の大河ドラマの主人公にも会えたみたい[ぴかぴか(新しい)]

せっかくなのでせごどん\x{D83D}\x{DE3D}
#上野の西郷どん #da55300plm #pentaxk1 #西郷隆盛像 #上野駅

西郷どん・・・kontentenと違い貫禄よね(個人の感想です。)

そして、時間が有るので・・・何処へ行こう・・・って事になり

せっかくなのでスカイツリーへ
パンダと同じ40分待ちです��
#東京スカイツリー #ricohgr2 #お上りさんツアー

ママちゃんの提案でkontentenが行った事ない場所へ歩いて[グッド(上向き矢印)]
そうそう、シャンシャンと同じ入るのに40分かかったって[ふらふら]
でも、上野からスカイツリーへ歩いた時間と同じくらいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

天望回廊フロア445
#天望回廊450 #ricohgr2

折角のぼったのですが、夕日の時刻・・・西側はダメ[ふらふら]
でも、北側にある某・東京電機大学は見えたみたいね[晴れ]

スカイツリーから見た北千住駅と東京電機大学です。
#東京スカイツリー #pentaxk1 #da55300plm #東京電機大学東京千住キャンパス

そうそう、左側はJR常磐線等が通る北千住駅みたいです[電車]

スカイツリーからきれいに見えなかった、富士山ですが[ぴかぴか(新しい)]

今朝は風が強く寒いです��
#鴨田の富士山 #某所の富士山 #da55300mmplm #pentaxk1

今日は寒くて風が強くて散歩道からよく見えましたので[グッド(上向き矢印)]

『某所の猫たち』

で、寒い寒い今日(2月1日)の話題にさせて頂きます[るんるん]

今朝は寒いのでお家の中でお昼寝が一番です��
#鴨田の猫たち #お昼寝猫ちゃん #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

一番遠い場所のお家の猫さん・・・今日も室内でマッタリ[グッド(上向き矢印)]

今朝は寒いのでお庭でお昼寝が一番です��
#鹿飼の猫たち #お昼寝猫ちゃん #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #鹿飼猫歩き

お庭の猫さんも・・・風の来ない場所でマッタリね[眠い(睡眠)]

箱の中は暖かニョ\x{D83D}\x{DE3D} by 白黒ママさん
#白黒ママさん #kontenten興業 #ricohgr2 #うし柄同盟 #amazonの箱がお気に入り #某所の猫たち

kontenten興業の白黒ママさんも段ボール箱でマッタリよね[猫]

折角ですので、氷川会館近くの小江戸猫歩きで会った猫さん[晴れ]

新春講演会直前の
小江戸猫歩き��
#小江戸猫歩き #nikond750 #afsnikkor2485g #新春講演会直前

この子、ド・迫力ですが・・・本当はビビって逃げたって[爆弾]

新春講演会直前の
小江戸猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
2匹目は常連猫さんです\x{D83D}\x{DC31}
#小江戸猫歩き #nikond750 #afpdxnikkor70300 #新春講演会直前

この猫さんは、小江戸猫歩きの常連猫さん・・・マッタリね[眠い(睡眠)]

新春講演会直前の
小江戸猫歩き��
3匹目はホンモノの白猫さんです��
#小江戸猫歩き #nikond750 #afpdxnikkor70300 #新春講演会直前 #陽気づくめ教会

この猫さんも、何回も撮られた[カメラ]常連猫さんみたいです[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、相変わらずお鼻がブーブーなあんこちゃんですが[猫]

今朝もあんこちゃん真っ黒け��
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #ねこかつ出身

鼻水は止まった模様ですが・・・相変わらずブーブーみたい[いい気分(温泉)]

昨晩輸液して元気になったみや��
#腎不全療養猫 #輸液翌日 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合

きのう輸液してもらった、みやは・・・今日も元気みたい[いい気分(温泉)]
でも、元気になるとテーブルの上にCをする事があるって[がく~(落胆した顔)]

こちらの三毛猫はペロリ\x{D83D}\x{DE0B}
#孤児猫 #生き残り猫 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合

そして、性格以外悪いものの無いミサ・・・あれれ、ペロリンね[わーい(嬉しい顔)]

あんこちゃんもペロリ��
#あんこちゃん真っ黒け #ペロリ #da55300plm #pentaxk1 #ねこかつ出身 #黒猫 #あんこちゃん

あれれ、あんこちゃんも・・・またまたペロリンかもね[わーい(嬉しい顔)]

そんなあんこちゃん、うしちゃんの部屋へやって来るの[ちっ(怒った顔)]

うしちゃんの部屋を覗くあんこちゃん\x{D83D}\x{DE40}
#あんこちゃん #うしちゃんの部屋 #afmicronikkor70_180mm #黒猫 #nikond750 #ねこかつ出身

あたしに会いたいのかカナ姉さんの亡霊に誘われたのか・・・[exclamation&question]

吠える?エル��
#うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #afmicronikkor70_180mm #白黒猫 #nikond750 #おおあくび

どちらにしても・・・あたしはメス猫は嫌いなのよね[ちっ(怒った顔)]

今朝の六助\x{D83D}\x{DC31}
別に不機嫌ではありません\x{D83D}\x{DE05}
#六助一家 #寝起きの猫 #スプレイ王子 #afmicronikkor70_180mm #nikond750 #つけシッポ協会

そんなあたし・・・六助にたしなめられているって・・・ヒミツよね[たらーっ(汗)]

nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 9

OMOOMO

あちこち、行かれましたね。
富士山がきれいに見えるスカイツリー。
動物園のハリネズミみたいのかわいい。
ミサちゃんのしたぺろりん。エルちゃんのあくび。
お外猫、みんな可愛い。あれれあんこちゃんまだ鼻水ね。
by OMOOMO (2019-02-02 02:04) 

TAKUMA

飲み会、いや、重要な委員会でのオフィシャルカメラマン、大変ですよね。
「飲まずにしっかり写真撮るニャんて、いつも同窓会のカメラマン頼まれながら人の五倍呑んでるTAKUMAとはエラい違いだニャ」byきょん
朝の時の鐘、素晴らしいですね。これを見るには…泊まらないとダメか。
「泊まってもどうせバカ呑みするんだろから起きられないニョだ」byきょん
そうそう、ポケGoで新しい猫が出るようになりました。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36478
たくさん捕まえると太ります。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36477
スカイツリー、まだ40分行列るんですか。天気の良い休日だからかな。
ここの回廊は魚眼(もしくは360°カメラ)あるとオモロいんだけど(^_-)-☆
https://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
そうそう、川沿い西へ歩いた十間橋からは逆さスカイツリーが撮れます。
https://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2011-01-25
https://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2016-03-11
なんかリンクばっかですみません。
「こーやってみると最近のTAKUMAの写真は手抜きばっかニャ」byきょん
by TAKUMA (2019-02-02 08:21) 

ponnta1351

よく歩かれましたね。
珍しく乾杯の図がありませんでしたね。
動物園て色々観ているとホント飽きないです。井の頭動物園もしばらく行ったいないです。足が丈夫なら暖かくなったら行きたいです。
by ponnta1351 (2019-02-02 09:34) 

ChatBleu

以前は楽勝で70kmくらい歩いてましたが、仕事始めてからは50km越えるのががギリギリです。
抹茶しるこ!白あんもあるって??どちらも見たことないですーー。
スカイツリーの透明な床はふまなかったでしょうか。
by ChatBleu (2019-02-02 10:34) 

えのみ

上野動物園のねずみみたいのが可愛くて見てみたいです。
あんこちゃんブーブーは良くなると良いですね。
スカイツリーはゆっくり360度楽しみたいです。
今度戦友の会でも行きましょう!
by えのみ (2019-02-02 10:38) 

marimo

社長さんは祝賀イベントに引っ張りだこですね。
井の頭自然園のポスターの猫さんのおでこ、アキ姉さんのおでこと
似ていると思いました。野性味あふれる感じ♪
わたしはまだスカイツリーに上ったことがありませんソラマチどまり(笑
by marimo (2019-02-04 09:37) 

りみこ

歩いてますねぇー
さすがでございますよ
お忙しそうですが、楽しそうでもあるので体調が大丈夫でしょう!
外の子たちも家の子たちも健やかに過ごして欲しいですね
by りみこ (2019-02-04 12:41) 

あーる

ツシマネコ、マヌルネコ、そして近所の皆さん。やっぱり猫族はかわいいなあ!
by あーる (2019-02-05 12:51) 

カトリーヌ

小江戸の雰囲気、すごく好きです❤
歩くのって健康的でいいですね!
寒くてこもっております(笑)
こんなかわいい外猫ちゃんたちに
会えるのだったら歩くのもいいなぁと思います^^
by カトリーヌ (2019-02-05 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント