SSブログ

タイ・・・好き? [戦友の会]

日曜日(2月3日)は、雑節のひとつ『節分』でしたが[イベント]
節分と申せば、豆蒔きですが・・・少し前から変な風習が
流行っているみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]ゴーストライターkontenten
ハロウィンとかイースターみたいな変なイベントは嫌い[ちっ(怒った顔)]
恵方だって人それぞれ違うのに同じ年に同じ方向って何
[がく~(落胆した顔)]

so-net6233872.jpg

恵方巻だと思うけど食べた事のない、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに背後霊みたいなのは昔上野動物園から来たマレー熊ね[ひらめき]

さて、kontenten・・・日曜日、家に帰って来たら・・・イワシ[exclamation&question]

イワシの頭も・・・
#節分の翌日 #柊とイワシの頭 #da55300mmplm #pentaxk1 #立春の朝

柊と一緒に玄関にありました・・・ここは昔乍らよね[グッド(上向き矢印)]
でも、こんな巻き寿司は昔は食べなかったハズですが[バッド(下向き矢印)]

我が家の恵方巻きは切って食べます��
イワシの頭は、玄関に柊と一緒に・・・��
#節分 #恵方巻き #ricohgr2 #節分の恵方巻

沢山作って廃棄されるのが可哀想なので・・・食べたのかも[ひらめき]
イワシの頭は玄関に・・・そして胴体はしっかり頂きました[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにイワシの頭は、あんこちゃんが全部食べたみたいね[がく~(落胆した顔)]

そして翌日の月曜日、kontentenが出勤しようと思ったらば[車(セダン)]

あれれ、まだいます��
#節分の翌日 #鬼は外なのに #da55300mmplm #pentaxk1 #鬼のお面 #立春

あれれ、前の晩追い出された鬼さんが・・・お庭で待ってます[ふらふら]
もしかして、鬼さんって節分の晩だけ外に居ればOK[exclamation]なのかも[ひらめき]

そうそう日曜日と申せば・・・おんニャの子が手術だったって[病院]

おんにゃの子の頃のあんこちゃん��
#おんにゃの子 #あんこちゃん #pentaxk1 #fa77mmf18limited #避妊手術前 #黒猫 #ねこかつ出身

どんなおんニャの子かと思ったら・・・あんこちゃん真っ黒け[グッド(上向き矢印)]
そんな・・・鋭意おんニャの子だった、あんこちゃんが病院へ[車(RV)]

あんこちゃん��
無事手術が終わりました��
#避妊手術 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #狩野動物病院 #あんこちゃん真っ黒け #黒猫

そして、白い服を着て帰って来て・・・あたしと同じみたいよね[猫]
そんな、お医者さん・・・みやの事は全然話題にならなかったわ[バッド(下向き矢印)]

輸液翌日のみや��
#腎不全療養猫 #輸液翌日 #みや #da55300mmplm #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫

今夜も輸液の日だけど・・・翌日は、こんな感じで元気だって[グッド(上向き矢印)]

今朝のあんこちゃん��
#避妊手術翌日 #あんこちゃん真っ黒け #da55300mmplm #黒猫 #pentaxk1 #手術無事終了 #猫鍋中

そして、手術翌日(立春)のあんこちゃんは・・・と云えば[グッド(上向き矢印)]
今までのやんちゃなあんこちゃんではありませんが、元気ね[ひらめき]

術後のあんこちゃんと仲良し兄妹��
#避妊手術後 #六助一家 #黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #仲良し兄妹猫 #猫団子 #あんこちゃん

六助&そら兄妹の団子には入れませんが・・・元気になったって[グッド(上向き矢印)]

イイオトコだろ�� by ポコタ
#自称白猫 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #ポコタ #ココナツ

でも、ポコタは・・・何かだ心配そう[グッド(上向き矢印)]ですが・・・そんな事より

ポコタが来たので不機嫌なエル��
#うしちゃんの部屋 #ポコタ嫌い #da55300mmplm #pentaxk1 #うし柄同盟 #自称白猫嫌い

そんなポコタが大嫌いな[ちっ(怒った顔)]・・・あたしエルなのでした[グッド(上向き矢印)]

さて、節分前日の土曜日(2月2日)の話題に戻して[exclamation×2][exclamation&question]

土曜日はタイ料理��
#サバーイサバーイ #タイ料理 #ricohgr2 #戦友の会 #寿甘の会

ランドマークタワーを登った戦友の会の新年会があったって[イベント]

戦友の会��
今日はタイスキです��
#戦友の会 #タイスキ #タイ料理 #ricohgr2 #サバーイサバーイ

いつものタイ料理屋さん・・・サバーイ・サバーイで[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

サバーイ・サバーイのタイスキ��
肉も野菜も魚介もたっぷりです��
#サバーイサバーイ #タイスキ #タイ料理 #ricohgr2 #戦友の会 #寿甘の会

毎年恒例のタイスキを・・・メンバー全員で堪能したって[ぴかぴか(新しい)]

戦友の会の新年会が始まりました��
#戦友の会 #サバーイサバーイ #ricohgr2 #タイ料理 #新年会

でも、やっぱり・・・乾杯[ビール]・・・でも、タイビールだって

サバーイ・サバーイのタイスキ��
さて、頂きましょ��
#サバーイサバーイ #タイスキ #タイ料理 #ricohgr2 #戦友の会 #寿甘の会

食べるのが忙しいのか、お喋りが忙しいのか・・・お鍋終わり[グッド(上向き矢印)]

サバーイ・サバーイのタイスキ��
〆は雑炊・・・ご飯を入れて��
#サバーイサバーイ #タイスキ #タイ料理 #ricohgr2 #戦友の会 #寿甘の会 #雑炊

鍋が終われば・・・そうそう、お決まりの雑炊よね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

サバーイ・サバーイのタイスキ��
雑炊のご飯が煮えるまで乾杯ね��
#サバーイサバーイ #タイスキ #タイ料理 #ricohgr2 #戦友の会 #寿甘の会 #ビアシン

お米が煮えるまで・・・って、あれれ・・・またまた乾杯よね[グッド(上向き矢印)]

サバーイ・サバーイのタイスキ��
ご飯が煮えたので玉子を投入ね��
#サバーイサバーイ #タイスキ #タイ料理 #ricohgr2 #戦友の会 #寿甘の会 #雑炊

最後に卵を投入して・・・タイスキの雑炊も出来上がりみたい[いい気分(温泉)]

サバーイ・サバーイのタイスキ��
〆の雑炊の出来上がり��
#サバーイサバーイ #タイスキ #タイ料理 #ricohgr2 #戦友の会 #寿甘の会 #〆の雑炊 #雑炊

ねっ、美味しそうでしょ・・・いえいえ、美味しかったみたい[ひらめき]
そうそう、飲み放題2時間の約束でしたが・・・あれれ4時間[exclamation&question]
たぶん、タイ人クラブの重鎮が参加したからかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

3人仲良く電車で移動しました。
#戦友の会 #寿甘の会 #ricohgr2 #西武新宿線 #南大塚駅

そして、戦友御一行は・・・西武新宿線に乗って何処かへ・・・[電車]

さて、時刻も遅くなって参りましたので・・・今日(2月5日)[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

うしちゃんの納屋��
今朝ははなちゃんだけ��
#うしちゃんの納屋 #はなちゃん #da55300mmplm #pentaxk1 #サバトラ白猫 #某所の猫たち #黒猫ママさん不在

きのう&今日のうしちゃんの納屋・・・はなちゃんだけ[がく~(落胆した顔)]
夏の台風で壊れた納屋を直しにおじさんたちが居たから[ふらふら]

そして、今日の水道工事屋さんには・・・可愛い猫さん[カメラ]

水道工事屋さんの猫さん��
歩道でポーズを取ってくれました��
#吉田水道 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #ポーズをとる猫

あれれ、歩道でポーズを取って・・・何だか可愛いわよね[グッド(上向き矢印)]

でも他に水道工事屋さんに2匹の猫さんも居たはずですが[たらーっ(汗)]

水道工事屋さんの2匹目��
3匹目には逃げられました��
#うし柄同盟 #da55300mmplm #pentaxk1 #吉田水道 #某所の猫たち

この・・・うし柄さんしか撮れなかったみたい・・・残念[ふらふら]

そして、散歩道の一番遠い場所に・・・珍しい猫さん一匹[猫]

鴨田の親分の1の子分です��
#鴨田の親分猫 #鴨田の猫たち #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

もしかして、鴨田の親分・・・一の子分かも知れませんね[グッド(上向き矢印)]

鴨田の親分の2の子分です��
#鴨田の親分猫 #鴨田の猫たち #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして、今朝は・・・二の子分[グッド(上向き矢印)]にも会えたみたいですが

鴨田の親分猫��
久々に会えました��
#鴨田の親分猫 #キジトラ親分 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #鴨田の猫たち #某所の猫たち

この猫さんが・・・先月会った、鴨田の親分ですって[グッド(上向き矢印)]

そして、御屋敷まで来たら・・・ご存知3匹全員集合[バッド(下向き矢印)]

お馴染み
お屋敷の3匹猫��
#お屋敷猫 #長毛ママさん #つぶ #サバトラ白猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

フォトコン入賞モデルさんも元気で良かったわね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもこりずにおまけ】

so-net6233816.jpg

名古屋の皆さま・・・是非、名古屋展にお運び下さいね[電車][電車][電車]

nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 10

TAKUMA

はい、タイ…好きです!。
さて、節分前に新年会催行出来て良かったです。
急な変更、申し訳ありませんでした。
恵方巻、今年はミニサイズが主流だった気がします。
昨年辺りから問題になってる売れ残り廃棄、店でみてると今年は無さそうと思っていたら、製造段階での廃棄が多いとか。
無理矢理作った風習はやはり無理がありますね。
さてさて、すっかり癖になってしまったサバーサバーイのタイスキ。
僕らの中ではこれがタイスキの基準になった気がします。
本当に美味しいですよね。
あれだけ食べてあの値段、申し訳ないとさえ思ってしまいます。
そうそう、写真見ても思い出せない最後の指のポーズ、あれなんだったのでしょう。
何かの折に教えてください。
「最近TAKUMAの脳の不良セクターが凄い勢いで増えてるニョだ」byきょん
最後に、やっぱり僕はタイが好きです(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-02-05 22:22) 

えのみ

はい、タイスキ美味しかったですね~♪
kontentenさんのおかげで4時間も居て、
普通なら絶対に食べられないお値段で
無事に新年会ができました。
ありがとうございました。
私も親指(ET風)は何だったのか思い出せません(>_<)。
はなちゃんは目が小さめで可愛い。
遠くにいる子もちょっと気になります。

by えのみ (2019-02-05 22:51) 

hanamura

なんだか、よく分からないけど、こういうの食べてみたいです。
ご近所で敷居の高い「タイ料理屋さん」気になって!気になって!
でも、家族は誰も行こうと、言ってくれません。(;´д`)トホホ
ランチ・プレートとかは、ソレ私は食べたくないのです。
by hanamura (2019-02-06 00:00) 

ChatBleu

タイ料理は香菜が多そうなので多分好きじゃないですぅ。
食べてみれば大丈夫なのかも、なのですが。
新年会だったのですね。道理でどこにも登らないわけだ(^^;;
あんこちゃん、手術お疲れ様でした。
今日はkontenten家の子の出演率が高い!ような気がする(^_^;)
by ChatBleu (2019-02-06 07:16) 

りみこ

いいなぁータイスキ(=゚ω゚)ノ
食べたくなりました
ChatBleuさん!
香菜、入れなければだいじょうぶですよ、きっと(等と上にコメしたりしてみる)
あんこちゃんは手術だったのですね!
お疲れさまでした
エルちゃんは怒った顔も美人さんですねぇー
by りみこ (2019-02-06 10:21) 

OMOOMO

あんこちゃん、ご苦労様、お疲れ様。
白い服、なんだかかわいい。
新年会だったのですね、タイスキおいしそうですね。
都心に出られればお願いしたいところだけど
所沢市かいけません、ろーとるで。
by OMOOMO (2019-02-06 11:01) 

あーる

サバーイ、サバーイ! なんて楽しそうな。そして美味しそうな。
by あーる (2019-02-06 12:20) 

むうぴょんこ

あはは・・・シンハービールだ!!
タイ好きのてんてんさんに・・・
ベトナムのBIA333(ビアバーバー)やインドのキングフィッシャーも美味しいよ・・・って敢えて言ってみる(笑)
by むうぴょんこ (2019-02-07 11:55) 

リュカ

こんにちはー!
chatbleuさんからコードを聞いたので
ZEPETOフォローさせてもらいました。
明日の記事にはまだ登場しませんが(すみません m(_ _)m)
これから宜しくです^^
by リュカ (2019-02-07 16:25) 

marimo

タイスキまだ食べたことがありません(^^
美味しそうですね。締めの雑炊もいいわ~♪
あんこちゃんオペしたのですね。抜歯はいつかな?
by marimo (2019-02-11 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント