SSブログ

TAKUMAさんは南国に・・・ [予約投稿]

戦友の会メンバーのTAKUMAさんは微笑みの国へ行ったみたいですが[飛行機]
          (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
ゴーストライターkontentenは・・・寒い場所へツアーで行ったって[バス]
国内だし、おまけに埼玉県内みたい・・・ちょっとガッカリですよね[爆弾]

so-net6233875.jpg

県内の割には変なところには間違いないと思う、あたし・・・エルです[ひらめき]

バスツアーの集合場所は、川越駅前・・・そして、バスは[バス]
小江戸川越第九の会の演奏会場でもある、ウェスタ川越ね[ひらめき]

今日はお出掛けです��
#クラブツーリズム #氷柱ツアー #秩父めぐり三景

こんなバスに乗って、まずは関越自動車道で高坂インターで[バス]
お休みして、花園インターでおりて・・・長瀞まで行きます[バス]

秩父氷柱めぐり三景ツアー��
昼食のおっきりこみと舞茸釜飯です��
#秩父めぐり三景 #クラブツーリズム #dfa28_105wr #pentaxk1 #昼食 #長瀞屋のおっきりこみ #長瀞屋

長瀞では、長瀞屋さんで舞茸釜飯とおきりこみを食べて[レストラン]
そしてまずは・・・尾ノ内百景(冷っけぇ~)の氷柱ね[雷]

氷柱1軒目
尾ノ内百景です��
#秩父氷柱めぐり三景 #クラブツーリズム #dfa28105wr #pentaxk1 #秩父めぐり三景

ここには吊り橋を渡りながら氷柱(つらら)を見ます[グッド(上向き矢印)]
そして吊り橋の反対側には大きな氷がありましたので[バッド(下向き矢印)]

秩父の地酒で・・・��
#秩父氷柱めぐり三景 #尾ノ内百景 #dfa28_105wr #pentaxk1 #秩父錦 #ワンカップ #まだのいません

長瀞で買った秩父錦CUPSAKE・・・と一緒に記念撮影[カメラ]

尾ノ内百景の氷柱
#秩父氷柱めぐり三景 #尾ノ内百景 #dfa28_105wr #pentaxk1 #クラブツーリズム #尾ノ内百景氷柱

吊り橋の下を流れる川にも氷柱・・・望遠で撮りました[グッド(上向き矢印)]

尾ノ内百景その1
#秩父氷柱めぐり三景 #尾ノ内百景氷柱 #theta360 #クラブツーリズムバスツアー

そんな吊り橋から360°カメラで撮ったら・・・こんな感じ[カメラ]

尾ノ内百景その2
#秩父氷柱めぐり三景 #尾ノ内百景氷柱 #theta360 #クラブツーリズムバスツアー

そして、吊り橋の対岸にある氷柱の中も・・・360°カメラで[グッド(上向き矢印)]
今回も360°カメラも大活躍だったみたい・・・そして、次は[バス]

奥秩父にある三十槌(みそつち)の氷柱・・・それも人工みたい

三十槌の氷柱
人工の氷柱です。
#三十槌の氷柱 #クラブツーリズム #dfa28_105wr #pentaxk1 #秩父氷柱めぐり三景

今年は暖かなので天然氷柱は些かアレでしたが・・・人工は見事

三十槌の人工氷柱のには武甲正宗
#三十槌の氷柱 #クラブツーリズム #dfa28_105wr #pentaxk1 #秩父氷柱めぐり三景 #武甲正宗

折角なので長瀞で買った武甲正宗カップと記念写真ね[カメラ]

三十槌の氷柱
こちらは天然氷柱です。
#三十槌の氷柱 #クラブツーリズム #dfa28_105wr #pentaxk1 #秩父氷柱めぐり三景

こちらが天然氷柱ですが・・・でも、結構見事かもね[グッド(上向き矢印)]

三十槌の氷柱
天然氷柱のライトアップです。
#三十槌の氷柱 #クラブツーリズム #dfa28_105wr #pentaxk1 #秩父氷柱めぐり三景

そして時刻も遅くなり・・・ライトアップの時刻となりました[時計]
でも、ライトアップすると天然氷柱も結構見応えがありますね[ひらめき]

ライトアップ直前の
三十槌人工氷柱です。
#三十槌の氷柱 #クラブツーリズム #theta360 #秩父氷柱めぐり三景

ちなみに360°カメラは・・・人工氷柱で・・・パチリ[カメラ]

最後の氷柱は・・・スケート場で有名な『あしがくぼ』ね

芦ヶ久保の氷柱
#秩父氷柱めぐり三景 #クラブツーリズム #dfa28_105wr #pentaxk1 #芦ヶ久保の氷柱 #芦ヶ久保氷柱ライトアップ

ここはライトアップもきれい・・・ちなみに、ここも人工氷柱[グッド(上向き矢印)]

線路と信号と氷柱
#秩父氷柱めぐり三景 #クラブツーリズム #dfa28_105wr #pentaxk1 #芦ヶ久保の氷柱 #芦ヶ久保氷柱ライトアップ #西武秩父線

なので水をかけて凍らせているみたい[グッド(上向き矢印)]・・・そうそう[exclamation×2]
天然氷柱は三十槌の手前側のだけが天然だったみたい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、あしがくぼの氷柱の人工氷柱ですが西武秩父線[電車][電車]
からも見えるって話ですが・・・あれれ電車が来ます[電車][電車]

電車は難しい��
#秩父氷柱めぐり三景 #クラブツーリズム #dfa28_105wr #pentaxk1 #芦ヶ久保の氷柱 #芦ヶ久保氷柱ライトアップ #西武秩父線

でも、真っ暗な中の氷柱と電車のツーショットって難しいわ[ふらふら]
でも、気を取り直して・・・暖まりましょう・・・お酒かな[exclamation&question]

気を取り直して一杯��
#秩父氷柱めぐり三景 #クラブツーリズム #dfa28_105wr #pentaxk1 #芦ヶ久保の氷柱 #芦ヶ久保氷柱ライトアップ #いちご甘酒

kontentenが大好きないちご・・・それも甘酒をゲット[グッド(上向き矢印)]
先週食べた銀座木村屋總本店のいちごあんぱん似な味ね[ひらめき]

そして折角ですので360°カメラでも撮ってみましたが

芦ヶ久保で360°
#秩父氷柱めぐり三景 #クラブツーリズム #theta360 #thetasc #芦ヶ久保の氷柱 #芦ヶ久保氷柱ライトアップ

kontentenもチャッカリ写っているみたいです・・・そして[exclamation]
無事に川越に着いたので・・・いつもの庄やでママちゃんと[ビール]

無事川越に到着したので庄やで乾杯��
#庄や #無事帰還 #クラブツーリズム #dfa28_105wr #pentaxk1 #いつもの庄や

そうそう、今回は電車なので・・・ママちゃんも乾杯ね[グッド(上向き矢印)]

さて乾杯と申せば・・・秩父のワンカップの4本ですが[バッド(下向き矢印)]

今日のお土産��
結局一本も飲んでいませんでした��
#武甲正宗 #秩父錦 #ポップチューン #dfa28_105wr #pentaxk1 #秩父の銘酒

ツアー中飲まずに・・・お土産できのう(2月11日)に[あせあせ(飛び散る汗)]
飲んだみたいですが・・・白黒薄茶の二匹が呆れています[バッド(下向き矢印)]

白黒薄茶��
#自称白猫 #黒猫 #dfa28_105wr #pentaxk1 #二色猫 #ねこかつ出身

でも、薄茶のくせに・・・白猫を名乗るとは許せないわよね[ちっ(怒った顔)]

布団の上のポコタ��
#自称白猫 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #ココナツ #ポコタ

あたしが許せないのは、無断でうしちゃんの部屋へ来る事ね[むかっ(怒り)]

ポコタがいるので不機嫌なエルです��
#自称白猫嫌い #うし柄同盟 #白黒猫 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #うしちゃんの部屋

なので・・・きのう(2月11日)朝のあたしは・・・不機嫌[グッド(上向き矢印)]

そうそう、ご心配をお掛けしている腎不全なみやちゃんですが[バッド(下向き矢印)]

昨晩の輸液が効いてみやも元気です��
#腎不全療養猫 #輸液翌日 #みや #fa77mmf18limited #pentaxk1 #美人レンズ #火星猫連合 #三毛猫

日曜日(10日)に輸液したので・・・毛艶も美人さんね[かわいい]

今朝のおトラちゃん��
#六助一家 #キジトラ猫 #美人レンズ #fa77mmf18limited #pentaxk1

そして、みやの姉さん・・・おトラさんも・・・恐い&怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

六助も年を取りました��
#六助一家 #スプレイ王子 #六助 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #つけシッポ協会

一族のドン・・・六助と云えば・・・年取ったわね[グッド(上向き矢印)]
でも、あたしと同じ年なので・・・それ程でもない[バッド(下向き矢印)]

あたしは年取ってないわ�� by アキ
#火星猫連合 #長毛三毛猫 #三毛猫 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #美人レンズ

お年寄りと云えば・・・これ以上は・・・(以下自粛)

さて、時刻も遅くなって参りましたので・・・土曜日
秩父氷柱めぐり三景ツアー帰りに会った三毛猫さんを

『某所の猫たち』

でご覧頂きます[カメラ]

秩父氷柱めぐり三景ツアー帰りの的場猫歩き��
久しぶりのみーちゃんです��
#的場猫歩き #みーちゃん #dfa28_105wr #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫

最寄駅近くに住む三本脚のみーこさん、久し振りよね[グッド(上向き矢印)]
でもツアーと居酒屋帰りなので・・・みーこさんだけ[ふらふら]

そして、きのうの月曜日(2月11日)に行ったのは[曇り]
金曜(2月8日)から出勤しない白黒ママさんが心配[あせあせ(飛び散る汗)]

白黒ママさん
久しぶりの出勤です��
#kontenten興業 #pentaxk1 #fa77mmf18limited #白黒ママさん #うし柄同盟

きのう(2月11日)にkontenten出勤したらママさんも出勤[左斜め上]

白黒ママさんにゴハンをあげて・・・散歩へ行きましたが寒い[左斜め下]

いつもの神社��
この後2匹やって来ました��
#鹿飼神明宮 #サビ猫ママさん #fa77mmf18limited #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

でも、いつもの神社へ行ったら・・・全部で5匹集合[グッド(上向き矢印)]
kontenten興業へ帰って来たら・・・ママさんったら[バッド(下向き矢印)]

ここが暖かなのよね�� by 白黒ママさん
#白黒ママさん #kontenten興業 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

芝生を刈った後でマッタリ・・・あれれ、変だと思ったら[猫]

会社に帰るとノリオくん��
#ノリオくん #kontenten興業 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

うし柄野郎タクオ君も・・・出勤してみたいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 10

ゆうのすけ

綺麗な水の里でなくては見れない氷柱の色が綺麗ですね。
夏は渓流遊び 冬は冬でまたこんな絶景が見れるんですね。^^
あ!カップ酒が次々変わってる・・・。^^
おトラさんを一瞬ちらっと見たら あれっ!と
こいちゃんさんちの ゆき姉と勘違いしちゃいました。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-02-13 02:52) 

ChatBleu

圏内でもこれは良いじゃないですか〜。
三十槌の氷柱を見に行こうって誘われたのですが、自分の車では行けそうにないし、公共交通機関はイマイチ不便だし、無理ってことわったんですよー。
バスツアーで連れて行ってもらえるならオッケーですよね。
おまけにね、ここだけの話、勝手に日にち決めて、行き先も変更になってて、その日は無理って言ったら、それならもっと早く断ってくれればいいのに、って逆ギレされた(;_;)
あ、この件、うちのブログで書かないでくださいませ。
そういう時に限って訪問してきそうだから(^^;;
by ChatBleu (2019-02-13 07:00) 

えのみ

氷柱すごくきれいですけど、冷凍庫の中にいるような寒さですよね。
寒いときは日本酒を飲むと暖かくなるようですが、
お家で味わって飲む方が良かったでしょうか?
ママちゃんさんも飲めてよかったですね
白黒ママさん連休だったのかな。
でもせっかく出勤してきてもタクオ君が来ているのでは
ホッとできませんね。
by えのみ (2019-02-13 10:26) 

nicolas

360度カメラで撮ったの、不思議な感じです。
クリスタルな玉に風景を閉じ込めちゃったみたいですねー
by nicolas (2019-02-13 12:01) 

あーる

まさに氷の世界ですね。人工でも天然でも、どちらも氷柱はきれいですね。
by あーる (2019-02-13 12:20) 

TAKUMA

はい、32℃のHua Hinからสวัสดี
そちらは-10℃の世界?、±40℃?!。
ワンカップをお湯に浸けてから飲みたいかな。
しかし美しい氷!、さらにライトアップ!!写真の撮りがいありますね。
みんニャも連れて行って…もらいたくないか(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-02-13 14:09) 

marimo

この時期の芦ヶ久保の氷柱は有名なのですね。
2kさんの記事でも紹介されていました。
氷がずっと凍ったままなのだからとても寒いのでしょうね。
みーこさん美人さんですね。
by marimo (2019-02-15 15:02) 

英ちゃん

氷柱は、埼玉県の名物にするみたい?
いろんな所にあるらしいけど、ほぼ人工的に作ってるらしいよ(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-02-15 19:31) 

OMOOMO

へええ、すごいつらら、あ、氷柱か。
すばらしいですね。
by OMOOMO (2019-02-17 08:12) 

カトリーヌ

氷柱すばらしいですねw
人工的に作られたものだとしても美しい♪
お写真の撮り甲斐がありますね!
エルちゃんったら...うす茶のくせにって(爆w)
相性よくないのかな(;´▽`A``
by カトリーヌ (2019-02-21 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント