SSブログ

黒糖焼酎加那 [予約投稿]

月曜日(2月18日)の続き、今夜(22日)も料亭で新年会の[イベント]
ゴーストライターkontenten、今頃月曜同様川越線西川越駅まで[電車]
歩いている頃だと思いますので、今夜は[予約投稿]となりました[たらーっ(汗)]

so-net6233882.jpg

今週は水曜日も歩いたって聞いて呆れている、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんな水曜日(2月20日)はTDU高校の合唱祭[イベント]
後輩たちの演奏を聴きにいったみたいですが・・・一応[exclamation&question]
クラブ活動後援会長って肩書きで聴いたのですが、残念[がく~(落胆した顔)]

東京電機大学高等学校合唱祭が始まりました。
#東京電機大学高等学校 #合唱祭 #afsnikkor24120f3556g #nikond750

審査員にも来賓でもなく・・・保護者席での鑑賞でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、見事に金賞だったのは1年普通科の生徒たちね[ぴかぴか(新しい)]

東京電機大学高等学校合唱祭
栄えある『金賞』は、1年普通科7組の皆さんです\x{D83D}\x{DE3A}
#東京電機大学高校体育館 #東京電機大学高等学校 #合唱祭 #nikond750 #afsnikkor24120mmf3556g #1l7 #合唱祭金賞

レガートに歌えて、発声も上手なのでダントツだったみたい[グッド(上向き矢印)]

無事に合唱祭も午前中に終わり帰りますが・・・時刻が早い[時計]

so-net6233886.jpg

普段はJR武蔵野線+東武東上線で帰りますが・・・着く時間で[電車]
JR八高線+JR川越線で帰りますが、今回は別の方法で帰ります[電車]

歩いて帰ります\x{D83D}\x{DE40}
#南大塚駅 #nikond750 #afsnikkor24120mmf3556g #雨が怪しい

西武線で帰って南大塚駅から歩いて帰る・・・南大塚駅です[グッド(上向き矢印)]

ここから猫歩きの予定でしたが猫さんがいませんでしたので[バッド(下向き矢印)]

南大塚駅からの帰り道\x{D83D}\x{DC08}
猫がいないので西武安比奈線(廃線)の線路でも・・・\x{D83D}\x{DE05}
#西武安比奈線跡 #nikond750 #afsnikkor24120mmf3556g #家路

西武安比奈線の廃線をご覧下さい・・・ただ、三枚だけですが[あせあせ(飛び散る汗)]

南大塚駅からの帰り道��
猫がいないので西武安比奈線(廃線)をもう一枚��
#西武安比奈線跡 #nikond750 #afsnikkor24120mmf3556g #家路

昨年完全廃線化して・・・そろそろ線路も撤去されるハズですが[グッド(上向き矢印)]

南大塚駅からの帰り道\x{D83D}\x{DC08}
八瀬大橋からの西武安比奈線(廃線)の線路です\x{D83D}\x{DE05}
橋を渡ると的場です\x{D83D}\x{DE3A}
#西武安比奈線跡 #nikond750 #afsnikkor24120mmf3556g #家路

幸いkontentenが歩いた場所には未だ線路が残っていて佳かった[グッド(上向き矢印)]

そして、この写真を撮った八瀬大橋を渡ると・・・地元に到着ね[かわいい]
・・・って事で[時計]

『某所の猫たち』

の時間になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

八瀬大橋を渡って的場\x{D83D}\x{DC08}
やっと猫さんに会えます\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #南大塚からの帰り道 #afsnikkor24120mmf3556g #pentaxk1 #某所の猫たち

地元に戻ったら・・・あれれ、早速猫さんが2匹お迎えに[グッド(上向き矢印)]

八瀬大橋を渡って的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
最近常連な三毛猫さんです\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #南大塚からの帰り道 #afsnikkor24120mmf3556g #pentaxk1 #某所の猫たち #三毛猫 #火星猫連合

いつもの火星猫さんも・・・またまた、お待ちかねね[グッド(上向き矢印)]

八瀬大橋を渡って的場\x{D83D}\x{DC08}
JR川越線踏切近くで3匹も\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #南大塚からの帰り道 #afsnikkor24120mmf3556g #pentaxk1 #某所の猫たち

踏切近くのお家には・・・あれれ、3匹も集まって[グッド(上向き矢印)]

でも、この自称白猫・・・薄茶党の猫は誰なのよん[ちっ(怒った顔)]

八瀬大橋を渡って的場歩き\x{D83D}\x{DC08}
最後の猫さんは・・・ポコタ\x{D83D}\x{DE40}
#的場猫歩き #南大塚からの帰り道 #afsnikkor24120mmf3556g #pentaxk1 #自称白猫

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして、無事お家に着いたkontentenですが・・・水曜日[exclamation×2]
お酒がないので久し振りに奄美黒糖焼酎を呑んだのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
何だか、ママちゃんに飲んだらダメって云われたみたいよ[むかっ(怒り)]

今夜は、カナをストレートで\x{D83D}\x{DE0B}
ただ女王猫が憑依しない事を祈ります\x{D83D}\x{DE40}
#西平酒造 #加那 #奄美黒糖焼酎 #afsnikkor24120mmf3556g #奄美黒糖焼酎加那 #nikond750 #タリバンブルー #加那40度

kontenten、黒糖焼酎『加那』を飲むと・・・生前のカナと同じ[exclamation&question]
凶暴になるとの事・・・そうそう、カナ姉の事をご存知ない方々[猫]

so-net6233884.jpg

これが、久し振りの出演カナ姉さん・・・噛み付きますよ[グッド(上向き矢印)]
そう云えば、お鼻が黒い猫さんはカナ姉だけかと思ったら[バッド(下向き矢印)]

so-net6233885.jpg

もかのお鼻も真っ黒ですが・・・真っ黒と申せば、この黒猫[左斜め下]

so-net6233887.jpg

カナ姉もあんこちゃんとして生まれ変わり[exclamation&question]・・・おとなしく[かわいい]
同じようにkontentenも加那を飲んでも豹変しなくなったって[かわいい]

【こんやもおまけ】

so-net6233881.jpg

是非、お運び下さいね[グッド(上向き矢印)]

nice!(83)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 83

コメント 9

えのみ

安比奈線ってkontenten家専用列車かと…(^_^;)。
そういえばウチの黒い子(サビ柄)マメも
鼻水出てました。
某所の1枚目の茶白の子はミンミンに顔つきが似ています。
だから可愛い♪

by えのみ (2019-02-22 23:30) 

TAKUMA

廃線の線路、不思議な雰囲気出してますよねぇ。
こーゆーのが近くにあると色々撮れそうな気がします。
猫は…居ないか。タヌキとキツネが出てきそうなイメージ、かな。
なるほど、kontenten家専用列車だったらHuaHinみたいにコンタイ専用待合室なんて造っちゃったりしては?(^_-)。
黒糖焼酎飲むと凶暴に?、姐さんが憑依?(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-02-23 05:40) 

hanamura

鉄分、酒成分、ごっつぁんです!猫分が控えめ???
by hanamura (2019-02-23 07:03) 

りみこ

廃線となるとすぐに線路が撤去されるものかと思っていました
こんな風に残ったりもするのですね
にゃんずたち、少しずつ暖かくなって過ごしやすくなるでしょうか?
by りみこ (2019-02-23 09:29) 

あーる

配線あとって風情がありますが、なんというか、もの悲しい。
by あーる (2019-02-23 18:31) 

ChatBleu

↑ あーるさん、配線じゃなくて廃線(^^;)
ま、敗戦じゃなくて良かった。
廃線の風景、なんだか物悲しいですね。
うちの近くの某社は引き込み線があって、もう使われてないのですが、これはまたちょっと雰囲気違うんですよねー。
ポコタくん、ずいぶん茶色が濃くなっちゃって!!
by ChatBleu (2019-02-23 20:49) 

OMOOMO

合唱、素晴らしい。
カナ姉久しぶり。あんこちゃんもすっかりコンテンテン家の1員に。
by OMOOMO (2019-02-23 21:00) 

marimo

西武安比奈線というのがあったことすら知らなかったです。
廃線跡をめぐる一人旅♪いいかんじじゃないですか。
カナ姉さんお久しぶり。加那を飲んで狂暴化しましたか?(笑

by marimo (2019-02-25 11:00) 

カトリーヌ

某所のうし柄ちゃん、白黒の配色が
個性的でいいですね♪
きゃーーw カナ姐(≧∀≦)
この貫禄はまだあんこちゃんにはムリですね^^
いい名前のお酒、じっくり味わわれました?
by カトリーヌ (2019-02-25 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント