SSブログ

濡れ衣 [日記]

前回パンチされた自称白猫のポコタ[猫]・・・あんこちゃんが犯猫みたいに
記してありましたが・・・ゴーストライターkontentenの書き方がダメで
真犯ニャンがいるって・・・ただ玄関の花瓶を壊したのはあんこちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233898.jpg

自称白猫の事は全然[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]気にならない、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんなあんこちゃんに罪を着せたのは・・・誰[exclamation&question]

あんこちゃん\x{D83D}\x{DC31}
目を開けてても真っ黒け\x{D83D}\x{DE40}
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #保護猫出身 #ねこかつ出身 #あんこちゃん

きっと、生意気な火星猫・・・三毛猫のミサよね[バッド(下向き矢印)]

夜のミサ\x{D83D}\x{DC31}
#生き残り猫 #孤児猫 #三毛猫 #da55mmf14 #pentaxk1 #火星猫連合 #ポートレート用レンズ

ミサ姉さんを好きなポコタがミサを口説いたのですが・・・

今朝のミサ\x{D83D}\x{DC08}
#生き残り猫 #孤児猫 #三毛猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #今朝の猫 #火星猫連合 #可愛い猫ちゃん

そんなミサはポコタの事も嫌いではないみたいだけど・・・

あんこちゃん��
目を瞑ったら真っ黒け��
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #保護猫出身 #ねこかつ出身

でも、あんこちゃん・・・濡れ衣だなんて可哀想[グッド(上向き矢印)]
でも、それにしても・・・あんこちゃん真っ黒け[爆弾]

今朝のミサ\x{D83D}\x{DC08}
#可愛い猫ちゃん #孤児猫 #三毛猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #生き残り猫 #火星猫連合

ポコタにパンチしたくらいで罪猫扱いとは酷いかも[ふらふら]
でも、生意気な火星猫なので・・・仕方がないかもね[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、火星猫と申せば・・・可愛い方の三毛猫は[バッド(下向き矢印)]

今朝のみや\x{D83D}\x{DC08}
#可愛い猫ちゃん #火星猫連合 #da55300mmplm #pentaxk1 #三毛猫 #腎不全療養猫 #輸液翌日

腎不全療養猫のみや・・・最近、週3回の輸液が2回に減って[ひらめき]
きのうも輸液してもらって、今日も益々元気そうで良かったわ[わーい(嬉しい顔)]

そして、みやの兄貴の六助・・・最近、お爺さんになったわね[バッド(下向き矢印)]

ボク、レオナルド\x{D83D}\x{DE3D}
#スプレイ王子 #六助一家 #六助 #da55300mmplm #pentaxk1 #好々爺猫

2代目スプレイ王子をポコタに譲って・・・悠々自適[グッド(上向き矢印)]
でも、おとなしくなり過ぎて心配になっちゃうわよね[ふらふら]
舌も出して花粉症の症状なのかも知れませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の花粉光輪
#花粉光輪 #ピコア #pentaxk1 #da55300mmplm #今夕の日没

花粉と申せば、一昨日(3月13日)の夕日は花粉光輪[グッド(上向き矢印)]
雲が覆って巧く光輪がみえませんでしたが前日(12日)

今夜の夕日\x{D83C}\x{DF04}
#花粉光環 #nikond750 #afsnikkor24120f3556g #ピコア

やっぱり雲が出ていますが・・・カラスも飛んでキレイかも[グッド(上向き矢印)]

そうそう、花粉と申せばkontenten興業の梅の花も満開よね[バッド(下向き矢印)]

もうちょっと\x{D83C}\x{DF38}
#nikond750 #afpdxnikkor70300 #kontenten興業 #紅梅と蜜蜂 #梅の候

梅の受粉のタメに・・・ミツバチさんも頑張ってますよね[かわいい]

そう云えば『うしちゃんの部屋』なのにうしさんがいない[がく~(落胆した顔)]

うしちゃんと咲く\x{D83C}\x{DF38}
#鴨田のうしちゃん #桜と牛 #da55300mmplm #pentaxk1 #かわずさくら

散歩道で会ったうしさん・・・河津桜っぽい花と一緒[グッド(上向き矢印)]
桜肉(馬肉)と牛肉だなんて縁起の悪い事は言わない[ちっ(怒った顔)]

さて、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

散歩道の可愛い猫さんたちをご覧下さいね[カメラ]

うしちゃんの納屋の娘ちゃん\x{D83D}\x{DC31}
お天気なので、お出迎えです\x{D83D}\x{DC08}
#うしちゃんの納屋 #サバトラ白猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #可愛い猫さん #甘えん坊猫

うしちゃんの納屋の可愛いサバトラ白猫さん・・・お天気だと[晴れ]
kontentenが来るのを外で待っているみたい・・・ママさんも[猫]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
今朝も2匹でした\x{D83D}\x{DE3A}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #da55300mmplm #pentaxk1 #サバトラ白猫 #某所の猫たち

サバトラ白猫な娘ちゃんと・・・kontentenのお出迎え[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今朝もうしちゃんの納屋は親娘2匹です��
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #afsnikkor24120f3556g #サバトラ白猫 #nikond750 #某所の猫たち

そして、娘ちゃんはkontentenが大好きで甘えてるのね[わーい(嬉しい顔)]

うしちゃんの納屋の娘ちゃん\x{D83D}\x{DC31}
お天気なので、甘えています\x{D83D}\x{DE3D}
#うしちゃんの納屋 #サバトラ白猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #可愛い猫さん #甘えん坊猫

そして今日(3月15日)も・・・あれあれ、またまた甘えて[グッド(上向き矢印)]

今朝も甘える娘猫\x{D83D}\x{DE3D}
#うしちゃんの納屋 #pentaxk1 #da55300mmplm #サバトラ白猫 #某所の猫たち #甘えん坊猫

週末は中学校卒業式とか合唱練習で行けませんが・・・
うしちゃんの納屋の大家さんにお願いしたみたいです[猫]

そして、散歩道の神社では・・・きのう(14日)は[晴れ]

いつもの神社に集まりました\x{D83D}\x{DC08}
#鹿飼神明宮 #うし柄同盟 #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #サビ猫ママさん遅刻

いつも6匹来るのに黒猫さんとサビ猫ママさんがいません[がく~(落胆した顔)]
仕方がないのでkontentenが帰ろうとしたら・・・近くで[家]

遅れて来たサビ猫ママさん��
モデル料の催促です��
#鹿飼神明宮 #サビ猫ママさん #da55300mmplm #pentaxk1 #モデル料催促 #某所の猫たち

サビ猫ママさんが・・・モデル料の催促に来たみたい[爆弾]

そして今日(3月15日)は・・・6匹全員集合よね[猫]

今朝の神社は全員集合です\x{D83D}\x{DC08}
#鹿飼神明宮 #サビ猫ママさん #da55300mmplm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち #黒猫

でも、6匹・・・巧くファインダーに入ったわね[がく~(落胆した顔)]
このレンズ55-300mmって云う望遠レンズみたい[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233890.jpg

あしたはTDU中学校の卒業式と少年少女合唱団の練習撮影[カメラ]
5月19日の演奏会パンフレットで使う写真を撮るみたい[ぴかぴか(新しい)]

【こんやはおれい】

so-net6233899.jpg

皆さまのお陰で『110112nice!』他[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
感謝申し上げます・・・ありがとうございますm(_ _)m

nice!(98)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 10

OMOOMO

うわあ、お外猫、牛柄がいっぱい。
by OMOOMO (2019-03-16 04:56) 

ChatBleu

半端な数だけど、0と1と2だけで成り立ってるのがおもしろい。
うちも今月か来月には大きなキリ番が来ますが、押し逃げ人間が増えてるので悩みの種です。
某所で猫様がせいぞろい、そうかんですねえー。
この頃、猫に会えてないです(;ω;)
by ChatBleu (2019-03-16 11:22) 

あーる

サビ猫ママさんの表情が面白いですねえ。
by あーる (2019-03-16 12:38) 

りみこ

今見たら110222でしたよw
数字的には111222の方が何だかちょっと得した気がするかもしれませんけれどもw
にゃんずがたくさんいると事件が起こった時には、犯猫探し、大変でしょうね(^◇^;)
by りみこ (2019-03-16 16:50) 

えのみ

サバトラ白猫な娘ちゃん可愛い~♪
モデル料を要求していますね。(^-^;
サビ猫ママさんは「まだ帰っちゃダメよ!」と怒っていますね。
6にゃん集合してすごい!
222222になるまで頑張ってください。

by えのみ (2019-03-17 15:52) 

TAKUMA

今回は乾杯が無いっ!、正しい猫ブログですね。
ウチも…(=^..^=)ミャー
しっかし花粉光環って凄いですね。
ウチも二回続けましたが、見たくねぇよ、と言う人多かったろうなぁ(^-^;アセアセ
花粉症のハチは居ないんでしょうね(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-03-18 09:47) 

JUNKO

猫ちゃんたちの名前、実に個性的ですね。キラキラネームよりも迫力あります。素晴らしい光輪の夕焼け、見事ですね。
by JUNKO (2019-03-18 20:42) 

marimo

狛犬さんの周りに集まるニャンズショットも貴重だと思います。
それにしてもモデル料を支払うとこんなにもフレンドリー?
私の自宅界隈ではまったく外猫さんを見かけないので、こんなに
たくさんのお友達と出会えるのが羨ましいです。
by marimo (2019-03-18 21:21) 

ちぃ

花粉光輪って言葉初めて聞きました!
宙を舞う花粉のせいでこのように見えるのでしょうか・・・
花粉の舞う地域に住み始めて7年目なので花粉のことって何にも知りませんw
(幸い花粉症でもないし)
それにしても夕日が綺麗です^^吠えたくなる!?(*>艸<)
by ちぃ (2019-03-19 20:17) 

カトリーヌ

サバトラ白にゃんがかわいいですね~♪
こんなに慕ってくれたら連れて帰りたく
なりません??(笑)
サビママの叫び、モデル料払いなさいよ!でしょうか?
みんな表情豊かで撮り甲斐がありますね。

by カトリーヌ (2019-03-22 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント