SSブログ

鳩山でテレビ会議 [日記]

先週の金曜日(3月22日)ショートケーキの日[バースデー]に東京電機大学
サポート募金委員会[イベント]に出席したゴーストライターkontentenは[ひらめき]
kontenten興業[ビル]から一番近いキャンパスの会議へ行ったみたい[車(セダン)]

so-net6233905.jpg

キャンパスって言うとお洒落って思ってしまう、あたし・・・エルです[猫]

そのキャンパスって・・・ここみたい[かわいい]
でも、女子大生ギャルとかいないのね[がく~(落胆した顔)]

今日は東京電機大学サポート募金委員会で理工学部に来ています。
#東京電機大学サポート募金委員会 #東京電機大学鳩山キャンバス #dfa28108mmeddcwr #理工学部 #pentaxk1 #テレビ会議

そうそう、只今春休み中で・・・おまけに夕方[グッド(上向き矢印)]
キャンパスには・・・誰もいる訳はありません[がく~(落胆した顔)]

そしてサポート募金委員会は別のキャンパスと[TV]
テレビ会議みたいですが・・・これがテレビ会議

so-net6233906.jpg

千住キャンパス、小金井キャンパスを結んでの会議だって[グッド(上向き矢印)]

そして、サポート募金委員会の前に少し散策をしたみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6233908.jpg

ここ[ポケットベル]がkontentenの母校ですが・・・結構テレビドラマの
ロケーション[映画]にも出て来たみたい・・・ご存知でしたか[exclamation&question]

そしてkontentenが学生時代世話になった実験棟でしたが[バッド(下向き矢印)]

so-net6233907.jpg

昔、木村拓哉さん主演の日曜ドラマ『華麗なる一族』の
東京大学冶金工学科の実験棟って事で出て来た場所です
そしてkontentenの先生もドラマに出て来た・・・とか
そんなサポート募金委員会も終わりましたのでそろそろ

『某所の猫たち』

を、土曜日(3月23日)のご近所猫散歩をご覧下さい[カメラ]

久し振りに何も無い土曜日のkontenten西の方へGO!

お天気が不安ですが��
久しぶりの笠幡猫歩きです��
#笠幡猫歩き #テクニカルブレーン #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

笠幡のオーディオ屋さんで可愛い猫さんを発見・・・そして

笠幡猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
2匹目です\x{D83D}\x{DE3D}
#笠幡猫歩き #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

これまた笠幡の団地で・・・もう一匹・・・イイ子よね[グッド(上向き矢印)]

そして、笠幡から帰る途中のスーパーマーケットの裏で[バッド(下向き矢印)]

笠幡猫歩き��
今日最後の三毛猫さんです��
#笠幡猫歩き #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

三毛猫さんを発見・・・やっぱり火星婦は見たのかもね[爆弾]

そして的場に来て会った・・・うし柄さんなのでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
1匹目のうし柄さんです\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #うし柄同盟 #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

kontentenの姿を見付けたら・・・逃げて行きました[ふらふら]
そして、以前会った事の有る白猫さんにも会いました[ひらめき]

的場猫歩き2匹目��
ホントの白猫さんです��
#本当の白猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #的場猫歩き #某所の猫たち #長毛白猫

でも、やっぱり白猫は・・・本当に白い方が良いわよね[グッド(上向き矢印)]

県道を渡って会えたのは・・・やっぱり、うし柄さんね[バッド(下向き矢印)]

的場猫歩き��
やっぱりうし柄さんよね��
#的場猫歩き #da55300mmplm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

このうし柄さんは珍しく逃げなかったみたい・・・佳かった[ひらめき]

的場猫歩き��
やっぱり黒猫さんよね��
#的場猫歩き #黒猫あんこちゃん #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #黒猫

そして猫屋敷の黒猫さん[グッド(上向き矢印)]と・・・同じく猫屋敷の黒猫さん[バッド(下向き矢印)]

的場猫歩き��
連続して黒猫さんとは��
#的場猫歩き #黒猫あんこちゃん #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #黒猫

少し遠いからって・・・いい気なものよねっ[ひらめき]
そして、そろそろ常連な白猫さんもイイ感じ[バッド(下向き矢印)]

的場猫歩き��
今度は、ちょっと白猫さんです��
#的場猫歩き #ちょっと白猫 #白猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

kontentenの猫歩きもBSの番組になりそうかもね[映画]

的場猫歩き��
猫屋敷にキジトラさん発見��
#的場猫歩き #猫屋敷にキジトラさん #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #キジトラ猫

そんな些末な話より・・・猫歩きは続きます[あせあせ(飛び散る汗)]

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
踏切近くの常連猫さんです\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #踏切近くの猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

JR川越線の踏切近くの猫さんも・・・可愛いですね[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き��
踏切近くのもう1匹��
#的場猫歩き #踏切近くの猫 #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #うし柄同盟

踏切近くの常連猫さんも[グッド(上向き矢印)]・・・あれれ、kontenten待ちかも

的場猫歩き��
駐車場の猫さん��
#的場猫歩き #キジトラ猫 #駐車場猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして・・・駐車場で車の下でマッタリな猫さん[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

笠幡&的場猫歩き��
〆は、パーマ屋さんのうし柄さんです��
#的場猫歩き #美希美容室 #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #うし柄同盟

パーマ屋さんのうし柄さんも・・・元気みたいで佳かったわ[わーい(嬉しい顔)]
そう云えば、猫さんたちのご挨拶は・・・お鼻でチューよね[揺れるハート]

神社の仲良し猫さん��
またまたご挨拶��
#鼻チュー #鹿飼神明宮 #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk3 #某所の猫たち #仲良し猫

kontentenの散歩道でも・・・猫さんたちご挨拶ね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして、kontenten家では仲良しな白&黒猫さんも[バッド(下向き矢印)]

ポコタとあんこちゃん\x{D83D}\x{DE40}
#白黒対決 #あんこちゃん #ポコタ #da35mmf2_8macrolimited #pentaxk3 #自称白猫

きのう(3月25日)は・・・ご挨拶と思いきや[あせあせ(飛び散る汗)]
あんこちゃんにポコタがタックルをしたみたいね[がく~(落胆した顔)]

ポコタのタックル��
#白黒対決 #あんこちゃん #ポコタ #da35mmf2_8macrolimited #pentaxk3 #自称白猫

しかし、あんこちゃんも黙ってはおりません・・・リベンジ[exclamation]

あんこちゃんの反撃っ\x{D83D}\x{DE40}
#白黒対決 #あんこちゃん #ポコタ #da35mmf2_8macrolimited #pentaxk3 #自称白猫

あんこちゃんにパンチされたポコタ・・・あれあれ弱気[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

怯むポコタ\x{D83D}\x{DE40}
#白黒対決 #あんこちゃん #ポコタ #da35mmf2_8macrolimited #pentaxk3 #自称白猫

さすがのポコタも高い場所のあんこちゃんにはタジタジ[ふらふら]

猫は、高い場所に居る方が勝つってセオリー��
#白黒対決 #あんこちゃん #ポコタ #da35mmf2_8macrolimited #pentaxk3 #自称白猫 #戦いのセオリー

ポコタも諦めましたが[グッド(上向き矢印)]・・・輸液当日な・・・みや[バッド(下向き矢印)]

輸液の日なので
そっと様子を見るみや��
#腎不全療養猫 #輸液当日 #三毛猫 #da35mmf2_8macrolimited #火星猫連合 #pentaxk3 #みや

阿呆な2匹を呆れながら・・・輸液の準備が気になります[ふらふら]
(この後、無事にみやは補液をして元気になりました。)

戦い?遊び?疲れたあんこちゃん��
でも・・・やっぱり真っ黒け��
#あんこちゃん真っ黒け #疲労困憊 #da35mmf2_8macrolimited #黒猫 #pentaxk1 #遊び疲れ

闘い?遊び?疲れた・・・あんこちゃんも・・・真っ黒け[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

【こんやもおしらせ】

so-net6233881.jpg

そろそろ満席になりそうですので・・・今がチャンスです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

nice!(69)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 13

ChatBleu

白猫ちゃんの手がかわいそう(:_;)
BSの番組になるといいなぁ。やっぱりタイトルはうしちゃんの部屋?
あ、カード、前後賞も出す予定なので、お待ちくださいねー。
今回は妙なアシストする人が来ないな、と思ったら、kontentenさんがアシストしてきてどうなることかと思いましたよー。とりあえず、ホッとしました~。
by ChatBleu (2019-03-26 22:27) 

OMOOMO

ポコタちゃんとあんこちゃん。猫パンチ、負けてませんね。
昨夜のBSポチたま見てたら盲導犬の忠実さに泣けました。
ちょっとおバカなニャンくらいがちょうどいいです。
by OMOOMO (2019-03-26 23:22) 

hanamura

実験棟とか研究所とか見ると、心の中で「サティアン」と呼んでます。
忘れたい忌まわしい事件ですが、風化させないようにしています。
・・・というか独特の雰囲気がマトワリついてますね。
by hanamura (2019-03-27 09:15) 

りみこ

補液お疲れさまでした
頻繁に大変ですねーみやちゃん、頑張ってますね!
メロンラスク、美味しそうでございます
by りみこ (2019-03-27 09:20) 

TAKUMA

絵になる大学ですねぇ。
ドラマに使いたくなる、まさに華麗なるキャンパス!。
そしてキャンパスを結んでテレビ会議、ハイテクです!!。
反省会もネットで繋いで^_^)/□☆□\(^_^アセアセ
kontentenさん猫歩き、素材はすでに数万枚集まってることでしょうから、1枚3秒で流してもかなりの番組が出来ますね(=^..^=)ミャー

by TAKUMA (2019-03-27 09:23) 

coco030705

こんにちは。
湾曲した美しい校舎と実験室が、ロケに使われたのですね。なるほど。どうやってこういう所を探すんでしょうね。

ストレスはなくても、2匹で猫パンチごっご、楽しそうですがかなり本気?

某所の猫さんたち、可愛い子が多いですね。皆元気そうでよかった☆


by coco030705 (2019-03-27 10:04) 

ponnta1351

輸液大変ですね。毎日ポン太にしていた時を思い出します。
ドラマは観ないので知りませんでしたが、撮影に使われだけあって素敵な建物ですね。
by ponnta1351 (2019-03-27 10:23) 

ゆうのすけ

14画像目のしろねこさん可愛いですね。
♂なのかな?がっちりもこもこ。
21画像目のポコタくん何か訴えてる!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-03-27 11:05) 

あーる

あ、あんこちゃん、強い! いい張り手持ってますね。
by あーる (2019-03-27 12:37) 

marimo

小江戸猫歩きですね。
こんなにたくさん猫がいる散歩道。
みんにゃ垣根の下からチラ見してるのが笑えます。
ポコタさんとあんこちゃんバトル、男女でもバトるのですね。
バトルの原因をインタビューしてみたいです。
by marimo (2019-03-28 11:08) 

Boss365

こんにちは。
kontentenの猫歩きもBSの番組!!楽しみです。
JR川越線の踏切近くの猫さん、良い感じ!!鼻が特に可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-28 11:18) 

えのみ

ぽこちゃんの方が体が大きいのに、
あんこちゃんには勝てないのですね(^_^;)。
タックルしている所が相撲取りみたい。
まわしを着けてあげたらいかがでしょうか(笑)
by えのみ (2019-03-28 23:10) 

カトリーヌ

華麗なる一族、見ていましたが記憶にない^^
そうだったのですねーー!すごい!!
今日は白猫ちゃんがちょっとうす汚れて
ケガもされていますね。洗ってあげたいww
腕のケガも早く治るといいですね。
私は白猫が好みです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ポコちゃんぐらいの色も好きですよ♪
by カトリーヌ (2019-03-29 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント