SSブログ

水曜日の話 [予約投稿]

先週の金曜日(3月22日)TDUサポート募金委員会幹事会に出席した[車(セダン)]
ゴーストライターkontenten・・・今夜(3月29日)は北千住開催の[イベント]
TDUサポート募金委員会に出席[ひらめき]・・・おまけに昨晩(3月28日)は[がく~(落胆した顔)]
男声合唱団の特別練習なので一昨晩水曜日に【予約投稿】をしたみたい
[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233909.jpg

話のつじつまが合って面白ければ良いと思う、あたし・・・エルです[猫]

そんな水曜日(3月27日)の朝[晴れ]・・・kontentenが
出勤しようと庭に出てみると、アキ姉さんが梅の木に[がく~(落胆した顔)]

梅の木に登るアキ姉さん��
#梅の木登り #da55300mmplm #pentaxk1 #kontenten家の猫 #火星猫連合 #三毛猫

木に登って火星に帰ろうかと思ったのか・・・変よね[exclamation&question]

アキ姉さんを見上げるポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#梅の木登り #da55300mmplm #pentaxk1 #kontenten家の猫 #自称白猫 #ポコタ

そんな姿を自称白猫ポコタが見ていますが・・・[グッド(上向き矢印)]

何見てるのよ\x{D83D}\x{DE3E} by アキ姉さん
#梅の木登り #da55300mmplm #pentaxk1 #kontenten家の猫 #火星猫連合 #三毛猫

『ポコタが見てるとUFOが来ないわよ[ちっ(怒った顔)]』 by アキ

ボクも登るよ�� by ポコタ
#梅の木登り #da55300mmplm #pentaxk1 #kontenten家の猫 #自称白猫 #ポコタ

『ボクも一緒にUFOを呼んであげるよ[わーい(嬉しい顔)]』 by ポコタ

来たよ�� by ポコタ
#梅の木登り #da55300mmplm #pentaxk1 #kontenten家の猫 #自称白猫 #ポコタ #火星猫連合 #三毛猫

『こっちに来るんじゃないわよ[むかっ(怒り)]』 by アキ

あんたが来るから降りられないのよ\x{D83D}\x{DE40} by アキ姉さん
#梅の木登り #da55300mmplm #pentaxk1 #kontenten家の猫 #火星猫連合 #長毛三毛猫 #三毛猫

結局降りられなくなってママちゃんに助けてもらったとか[がく~(落胆した顔)]

変な2匹と申せば・・・あんこちゃんとミサも変な2匹ね[バッド(下向き矢印)]

あんこちゃんとミサ��
仲が良いのか悪いのか��
#あんこちゃん真っ黒け #孤児猫 #da55300mmedwr #pentaxk1 #生き残り猫 #あんこちゃん #黒猫

仲が良いのか悪いのか・・・よくわからない2匹よね[爆弾]

さて、仲良しの猫たちに話を変えて[ぴかぴか(新しい)]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

うしちゃんの納屋��
今朝も黒猫親娘2匹です��
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #da55300mmplm #pentaxk3 #某所の猫たち #サバトラ白猫

kontentenの通常(平日)の散歩道の黒猫親子は仲良し[グッド(上向き矢印)]

うしちゃんの納屋
今朝も黒猫親娘2匹でした\x{D83D}\x{DC31}
#うしちゃんの納屋 #黒猫親娘 #da55300mmplm #pentaxk3 #サバトラ白猫 #某所の猫たち

そんな娘のハナちゃん・・・お父ちゃんに会いたい[グッド(上向き矢印)]
kontentenが散歩を続けると、父ちゃんに遭遇して[バッド(下向き矢印)]

久しぶりにノリオくんに会いましたが様子が変��
#kontenten興業ob #pentaxk3 #da55300mmplm #オトコはつらいにゃ #某所の猫たち

以前kontenten興業に居たノリオくんがお父さんみたい[ひらめき]
そんなノリオくん、この日は何だかビビっているようね[ふらふら]

ノリオくんの後に出て来ました��
オス猫同士の係争中みたいな雰囲気です��
#kontenten興業ob #pentaxk3 #da55300mmplm #オトコはつらいにゃ #某所の猫たち

実は、こんなワル猫にケンカを売られ・・・大変みたいです[ふらふら]
猫の抗争は猫たちに任せて・・・kontenten散歩を続けます[晴れ]

鴨田のうしちゃん近くに・・・��
#鴨田の猫たち #牛舎近く #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

隣町の鴨田にある・・・うし小屋近くにも猫さんを発見[グッド(上向き矢印)]
でもすぐに逃げられたみたいですが・・・仲良し猫さん[バッド(下向き矢印)]

お屋敷の猫さん��
今日は3匹揃いました��
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデル #da55300mmplm #pentaxk1 #つぶ #キジトラ娘 #某所の猫たち

やっぱり、御屋敷の猫さんみたいですが・・・水曜日[晴れ]

お屋敷の猫さん��
娘猫の割に小さいけど��
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデルの娘 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #キジトラ猫

フォトコン入選モデルの長毛ママさんの娘かと思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]

お屋敷猫��
小さいって思ったら孫猫さん��
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデル #da55300mmplm #pentaxk1 #キジトラ娘 #キジトラ孫 #某所の猫たち

長毛ママさんの娘は左側・・・右側は・・・もしかして孫[exclamation&question]

お屋敷猫��
三代揃いました��
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデル #da55300mmplm #pentaxk1 #キジトラ娘 #キジトラ孫 #某所の猫たち

御屋敷の親子三代でお散歩・・・これってスクープかもね[カメラ]

そして、近くの神社にいる猫さんたちも仲良しみたいよね[バッド(下向き矢印)]

神社の仲良し猫さんご挨拶\x{D83D}\x{DE3A}
#鼻チュー #鹿飼神明宮 #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk3 #某所の猫たち #仲良し猫

そんな仲良しな猫さん・・・お鼻でご挨拶みたいです[ひらめき]

いつもの神社にとりあえず3匹��
その後2匹・・・今朝は5匹です��
#鹿飼神明宮 #うし柄同盟 #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして水曜日も・・・5匹も揃ったみたいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233890.jpg

素晴らしい演奏会ですので、是非皆さまお運び下さい[電車][電車][電車]

nice!(86)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 86

コメント 12

TAKUMA

母校のサポート、素晴らしいですね。
後輩の皆さんもいい環境で勉学に励めますね。
梅の木から故郷に通信、今晩火星からalienが訪れると返信が…(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2019-03-29 22:09) 

hanamura

朝ドラ☆ヒロインは、木に登る!!って、アルアルだそうです。
水に落ちる!! 立ち聞きする!! あぁ~、アルアル!!
by hanamura (2019-03-29 22:35) 

OMOOMO

猫って気に登るんですね、アキ姉さん凄い、おまけにポコタちゃんまで・・
お外猫、3匹そろい踏みかわいいですね。
お鼻でご挨拶の牛柄さん、最後の牛柄さん、いいなあ。
グレを思い出します。
by OMOOMO (2019-03-30 04:44) 

りみこ

春になり、恋の季節だから、アキ姉さんに近づきたかったのかなぁ?
梅に猫ってなかなかステキですよ
今週もお忙しそうですね
寒暖差のある季節の変わり目ですのでご自愛くださいね
by りみこ (2019-03-30 12:59) 

emi

アキちゃんはUFOを呼べるのね。
嫌がられてるけどwポコタくんもお手伝いしたいもんね(*^-^*)
by emi (2019-03-30 19:08) 

ChatBleu

kontenten家のみニャさん、木を登っちゃうんですねー。
アキ姉さん、いいお年だと思うけど、すごいですね。
実家のミイちゃんも前は登ってましたが、降りられなくなったことがあったそうで(^^;) かなりのヘタレっぷりです。
by ChatBleu (2019-03-30 20:39) 

marimo

親子三代♪
自分の子供や孫は可愛いのかなぁ?人間と同じですね。
外猫さん同士の抗争色々大変なのね。
そえにしても、とても悪そうなにゃんこさんは
お体の汚れも激しいですね(笑
by marimo (2019-03-30 22:27) 

えのみ

アキ姉さん、木に登れるだけすごいですね。
リードが絡まったりしないのか心配でしたが
結局はママちゃんに下してもらったのですね(^-^;
顔に傷があるにゃんこが多いですね。
そんな季節なのでしょうか?
親子三代、ほのぼのですね。
by えのみ (2019-03-31 10:14) 

あーる

木登りアキねえさん、なんか仙人みたいですてきですね。
by あーる (2019-04-01 13:05) 

カトリーヌ

梅とか桜の木とニャンって絵になりますね♪
イワゴーさんのお写真みたい❤
うちのは木に登れるか心配です(* ̄m ̄)プッ
普通の猫ではないので(爆w)
お外のオスにゃんは恋の季節でいろいろ
戦っているのか生傷絶えない様子ですね。
ちょっとかっこいいけど、早く治ってほしいです。
by カトリーヌ (2019-04-01 16:59) 

JUNKO

本当に木登りするんですか、猫ちゃん。梅の香に誘われたのでしょうか。見たことないです。
by JUNKO (2019-04-01 21:12) 

coco030705

アキさんとポコタちゃん、木登りが上手ですね。でもアキさんは、降りるのが下手だったのね。ママさんがいらしてよかったわ。
某所の猫たち、可愛い子ばかりですね。ノリオくんだけ、怪我してかわいそう。
by coco030705 (2019-04-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント