SSブログ

風邪か花粉か [日記]

先週の金曜日(3月29日)に北千住へ[電車][電車]行った頃から
咳と鼻水が酷いゴーストライターkontenten[もうやだ~(悲しい顔)]、その前の
金曜日に日本一杉花粉の多い場所(埼玉県の鳩山町)へ[車(セダン)]
行ったので沢山花粉を吸い込んだのか・・・不調みたい[ふらふら]
折角今年はうしちゃんの部屋[家]に空気清浄機を導入して[いい気分(温泉)]
薬も効いて良かったのに[あせあせ(飛び散る汗)]鳩山の花粉が強烈なのかもね
[がく~(落胆した顔)]

so-net6233910.jpg

空気清浄機のお陰で美しく健康な、あたし・・・エルです[猫]

さて、体調が良くないと申せば、腎不全療養中のみや[猫]
只今は週2回の輸液で元気になってきたみたいですが[バッド(下向き矢印)]

リビングのみや\x{D83D}\x{DE3A}
#腎不全療養猫 #火星猫連合 #三毛猫 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #輸液前日 #リビングの猫

kontentenの調子が悪くなった金曜日(3月29日)に[あせあせ(飛び散る汗)]
兄貴の六助と一緒に獣医さんに診てもらったそうですが[病院]

ボク、レオナルド\x{D83D}\x{DE3D}
#スプレイ王子 #六助一家 #六助 #da55300mmplm #pentaxk1 #好々爺猫

みやは今のまま(週2回の輸液)で大丈夫[手(チョキ)]・・・そして
あれだけ調子の悪そうな六助でしたが、悪いのは【口】[exclamation&question]
いえいえ、kontentenと違って口内炎だけが悪いみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

kontentenの猫たちは、相変わらず元気で良かったわね[猫]

さて、新元号も決まって桜の花も咲き・・・撮らねばね[カメラ]

野球場の桜
#芳野台野球場 #nikond750 #afsnikkor70300mmgvr #今日の桜

でも、小江戸川越の桜は・・・まぁ、このくらいみたい[グッド(上向き矢印)]

南公園の桜
#芳野台南公園テニスコート #afsnikkor70300mmgvr #今日の桜 #nikond750

少しアップで撮ってみましたが・・・アップも佳いわね[グッド(上向き矢印)]

鹿飼神明宮の桜
#鹿飼神明宮 #今日の桜 #nikond750 #afsnikkor70300mmgvr

こんな写真を撮ったレンズは・・・これまたカメラと同じね[あせあせ(飛び散る汗)]
型落ちになって売りそびれたカメラ店で年度末セールで購入[バッド(下向き矢印)]

フルサイズでもケラれない300mmズームを初めて入手しました\x{D83D}\x{DE3A}
#afsnikkor70300mmgvr #nikond750 #旧製品 #型落ち

でもカメラと違ってレンズは・・・重いらしいわよ[ふらふら]
そうそう、体調が良くなかったkontentenでしたが[たらーっ(汗)]

花粉症全開中にヒジョーシキ��
#リブロインステーキ300g #カットステーキ200グラム #ステーキのどん #花粉症全開

土曜の夜は、翌日の合唱練習に向けて・・・エネルギー補給[グッド(上向き矢印)]
そして、翌日曜日(3月31日)の合唱練習後は『猫歩き』[ひらめき]
新しいレンズを持っての地元猫歩きをしたみたいなのですが[むかっ(怒り)]
そんな猫歩きの写真を

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[カメラ]

いつもは夕方に出掛ける猫歩きですが・・・この日は午後から[バッド(下向き矢印)]

少し早い時刻の的場猫歩き��
普段会えない猫さんに会えそう��
#的場猫歩き #長老猫 #nikond750 #afsnikkor70300mmgvr #茶トラ猫 #某所の猫たち

・・・なので、いつもは会えない猫さんたち[猫]

いつもより早い的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
やっぱり普段会えない猫発見\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #サバトラ白猫 #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち #nikond750 #普段会えない猫

特にご年配な猫さんたちと・・・結構会えたみたい[グッド(上向き矢印)]

いつもと違う時刻の的場猫歩き��
久しぶりに会う三毛猫さんです��
#元常連猫さん #的場猫歩き #三毛猫 #afsnikkor70300mmgvr #火星猫連合 #nikond750

この三毛猫さんも・・・本当、久し振りのご対面よね[グッド(上向き矢印)]

いつもと違う時刻の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
気丈なうし柄ママさんも元気そうです\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #うし柄同盟 #三毛猫 #afsnikkor70300mmgvr #火星猫連合 #気丈なうし柄さん #白黒猫 #nikond750

お家の中では、三毛猫さんの妹と気丈なママさんまで[グッド(上向き矢印)]

そして、散歩を続けると・・・あれれ、茶トラさんも[バッド(下向き矢印)]

いつもと違う時刻の的場猫歩き��
茶トラ若親分、只今パトロール中です��
#的場猫歩き #茶トラ親分 #茶トラ猫 #afsnikkor70300mmgvr #パトロール猫 #nikond750

この茶トラさん・・・何だか、親分気質かもね[猫]

いつもと違う時刻の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
ここからは常連猫さんたちです\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #白黒猫 #nikond750 #afsnikkor70300mmgvr #うし柄同盟 #某所の猫たち

猫屋敷を歩いて&歩いて・・・散歩は進みます[晴れ]

いつもと違う時刻の的場猫歩き��
この猫さんも常連さんみたいです��
#的場猫歩き #白黒猫 #nikond750 #afsnikkor70300mmgvr #うし柄同盟 #某所の猫たち

いつも会う・・・うし柄猫さんや・・・茶トラ白猫さん

いつもと違う時刻の的場猫歩き��
たくさんいるお家は、この猫さんだけ��
#的場猫歩き #nikond750 #茶トラ白猫 #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち

そして、この辺の三毛猫親分にも会えて・・・よかった[わーい(嬉しい顔)]

いつもと違う時刻の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
この猫さんも常連猫さんです\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #火星猫連合 #三毛猫 #afsnikkor70300mmgvr #常連猫さん #nikond750 #某所の猫たち

JR川越線の踏切近くの猫さん・・・本当は3匹だったとは[左斜め上]

いつもと違う時刻の的場猫歩き��
踏切近くには、猫さん3匹全員が全員��
#的場猫歩き #サバトラ白猫 #踏切猫 #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち #nikond750

そして、少し暖かくなって外に出てきたパーマ屋さんの

いつもと違う時刻の的場猫歩き��
パーマ屋さんにはうし柄さん��
#的場猫歩き #美希美容室 #白黒猫 #afsnikkor70300mmgvr #うし柄同盟 #nikond750 #某所の猫たち

うし柄さんも・・・やっぱり元気で良かったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、お家近くに見た事のない猫さんを発見ね[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもと違う時刻の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
近くなのに初めて会う猫さんです\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #ご近所猫さん #afsnikkor70300mmgvr #サバトラ白猫 #nikond750 #某所の猫たち

六助一家って感じもしない事はないみたいですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、もう1匹・・・今夜の〆をする猫さんは誰かな[exclamation&question]

いつもと違う時刻の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
流石いつもと違う時刻なのでポコタでなくアキ姉さんでした\x{D83D}\x{DE3D}
#的場猫歩き #長毛三毛猫 #三毛猫 #afsnikkor70300mmgvr #火星猫連合

外猫さんの親分筆頭は・・・やっぱり、アキ姉さんね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

的場猫歩きのオマケ��
#可愛い猫さん #火星猫連合 #三毛猫 #afsnikkor70300mmgvr #生き残り猫 #孤児猫 #nikond750

新しいレンズで撮った・・・生意気な三毛猫[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ミサも逆光��
#逆光写真 #孤児猫 #生き残り #三毛猫 #afsnikkor70300mmgvr #火星猫連合 #nikond750

でも逆光で撮ったら・・・結構、ワイルドかも[爆弾]

逆光のそら\x{D83D}\x{DC08}
#逆光写真 #nikond750 #afsnikkor70300mmgvr #六助一家 #臆病猫 #おトラちゃん

でも、六助の妹の・・・おトラちゃんは・・・アレですね[ふらふら]

でも、火星猫のアキ姉さんと云えば・・・何だかイイ感じ[かわいい]

佇むアキ姉さん��
#逆光写真 #長毛三毛猫 #火星猫連合 #afsnikkor70300mmgvr #三毛猫 #nikond750

逆光でも巧く撮れた新兵器(AF-S70-300mm望遠レンズ)ですが

あんこちゃんも真っ黒け��
#逆光写真 #あんこちゃん真っ黒け #afsnikkor70300mmgvr #黒猫 #nikond750 #保護猫出身

やっぱり・・・あんこちゃんは【真っ黒け】みたいです[ひらめき]

【こんやのおいわい】

so-net6233911.jpg

皆さまご存知ChatBleuさんが100,000nice!を
      (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
先日(3月25日)達成されました[わーい(嬉しい顔)]
ChatBleuさん・・・おめでとうございました[ひらめき]

nice!(81)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 10

ChatBleu

ご紹介ありがとうございます。
kontentenさんの素晴らしい写真のあとでお恥ずかしいです。
エルちゃんが美人さんなのは、空気清浄機のおかげだったのですねー。
六助ちゃん、口内炎ですか。辛そう。
JR川越線の踏切近くの猫さんたち、3匹そっくりで、これは、バラバラに出てこられたら区別できない!

by ChatBleu (2019-04-02 22:13) 

えのみ

またたくさんの猫に会えましたね。
逆光のミサちゃん怖い~(>_<)
花粉は家の中に持ち込まないようにしましょう。
最近私は楽になりましたよ。
あと1ヶ月頑張りましょう。

by えのみ (2019-04-02 22:37) 

zombiekong

エルちゃん笑顔ですね。花粉の季節ももう少し私も耐えています。頑張りましょう。
by zombiekong (2019-04-03 11:32) 

emi

桜がきれいです(*^-^*)
家の老猫ちゃんも晩年は口内炎になりました。
お薬で痛いのが治まるといいですね。
by emi (2019-04-03 16:45) 

coco030705

こんばんは。
エルさんとみやさん、お元気そうで可愛いですね。よかったわ。
途中のお食事、すごい量のステーキですね~!これを全部食べたら、パワーアップまちがいなし、ですね。
某所の猫さんたちも、お元気そうでなによりです。
by coco030705 (2019-04-03 18:07) 

TAKUMA

飼い主さんが苦しんだ分、ニャんずが調子よくなったのですね。
猫の苦しみを被る飼い主、鑑です。
今日、夕陽見ましたけど花粉の輪っかなかったけど、まだまだ花粉飛んでるですね。
辛い春はまだまだなんですね。
新兵器で桜も猫もさらにパワーアップして撮れますね。
でもオレンジのは猫も桜も…「フライングしちゃダメニャ」0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2019-04-04 02:05) 

OMOOMO

おいしそうなお肉、食べたい。
スタミナアップですね。
ホント、3匹一緒の模様で訳が分からない。
あんこちゃん真っ黒けで可愛いです。
桜きれい。
by OMOOMO (2019-04-04 06:56) 

りみこ

風邪か、花粉かにこちらでは、黄砂かと続きます( ;∀;)
そろそろ黄砂に弱い私は顔が痒かったり
鼻がムズムズしたりしますー
みんな可愛く撮れていますね
桜美しいです
by りみこ (2019-04-04 07:34) 

あーる

またまたかわいい子たちがいっぱい! しましま3匹がいいな。
by あーる (2019-04-04 12:57) 

カトリーヌ

GW前ぐらいまで花粉にはご用心です^^
マスクして防御してくださいねー!
私も鼻がムズムズします(≡ε≡;)
みやちゃん、小康状態でよかったです。
このままの状態をキープしてほしいです。
六ちゃんもお大事にです★
新しいレンズ、いいですねぇぇ(おっかねもちぃ)
by カトリーヌ (2019-04-05 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント