SSブログ

新しい猫撮影用レンズ [予約投稿]

今夜(4月5日)が男声合唱団の臨時練習[イベント]があるので参加した[ぴかぴか(新しい)]
ゴーストライターkontenten・・・今頃反省会をしているみたい[ビール]
仕方がないので[exclamation&question]今週撮った桜の写真でもご覧頂く事にしましょ[カメラ]

so-net6233912.jpg

【予約投稿】なのにジャックできずに悔しい、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、桜の季節・・・でも、今週は寒くてイヤでしたよね[ふらふら]

昨日より少し咲いたような・・・��
#芳野台野球場 #桜の咲き具合 #afsnikkor70300mmgvr #某所の花たち #某所の桜 #nikond750

ここはkontenten興業の有る工業団地の野球場みたいです[グッド(上向き矢印)]

芳野台南公園の桜ももう少し��
#芳野台南公園テニスコート #afsnikkor70300mmgvr #某所の桜 #nikond750 #桜の咲き具合

ここはテニスコートのある南公園・・・でも未だ7分咲き[exclamation&question]

芳野中学校堤防の桜ももう少し��
#芳野中学校 #堤防の桜 #菜の花少し #afsnikkor70300mmgvr #桜の咲き具合 #nikond750 #某所の桜

そして近所の中学校裏にある堤防も桜の花でいっぱいよね[かわいい]

去年剪定されてしまった桜も元気に咲いています��
#鹿飼集会所 #某所の桜 #桜の咲き具合 #afsnikkor70300mmgvr #剪定後の桜の枝 #nikond750

剪定された鹿飼集会場の桜も・・・頑張って咲いています[晴れ]

野球場の桜は昨日とほぼ同じ��
#芳野台野球場 #桜の咲き具合 #afsnikkor70300mmgvr #某所の桜 #nikond750

そして、きのう(4月4日)の野球場も・・・こんな感じね[グッド(上向き矢印)]
でも、桜切る莫迦梅切らぬ莫迦みたいな写真撮影のセオリー[ひらめき]
【梅は花をアップで撮って、桜は全体を撮る】って云うって[あせあせ(飛び散る汗)]

芳野台第二公園の早い方の桜��
#芳野台第二公園 #桜の咲き具合 #afsnikkor70300mmgvr #某所の桜 #nikond750

でも、猫専用の望遠レンズで撮って・・・お花もアップよね[がく~(落胆した顔)]

芳野台南公園ももう少し��
#芳野台南公園テニスコート #桜の咲き具合 #afsnikkor70300mmgvr #nikond750 #某所の桜

まぁ、それはそれで・・・まっイイか[グッド(上向き矢印)]
でも、こんな写真も撮れたみたいです[バッド(下向き矢印)]

桜のゴールデンタイム��
#伊勢原団地 #グリーンコモンズ #afsnikkor70300mmgvr #ゴールデンタイム #nikond750 #某所の桜

でも、一番広角側(70mm)だからね[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなkontentenの帰りのお迎えするは[猫]

お出迎えするアキ姉さん��
#お出迎え猫 #長毛三毛猫 #三毛猫 #afsnikkor70300mmgvr #火星猫連合 #nikond750

アキ姉さん・・・キチンとお出迎え・・・偉いわよね[ひらめき]

そして翌朝には同じ三毛猫でも生意気な方がお見送り[ぴかぴか(新しい)]

可愛い猫ちゃんでち��
#孤児猫 #生き残り猫 #三毛猫 #ミサ #afsnikkor70300mmgvr #火星猫連合 #nikond750 #可愛い猫ちゃん

でも、本棚の上から・・・偉そうなミサ[グッド(上向き矢印)]
そして、真っ黒な猫さんもお見送りかも[バッド(下向き矢印)]

お見送りあんこちゃん��
#あんこちゃん真っ黒け #保護猫出身 #afsnikkor70300mmgvr #あんこちゃん #nikond750 #黒猫だよ #お見送り猫

ホントはkontentenと一緒に玄関へ行っただけね[爆弾]
そうそう、最近うしちゃんの部屋で寝坊している[猫]

朝寝坊なポコタ��
#自称白猫 #朝寝坊猫ちゃん #ポコタ #afsnikkor70300mmgvr #ココナツ #nikond750

自称白猫は・・・あれれkontentenのお見送りは無理[たらーっ(汗)]

お見送りしてくれないアキ姉さん��
#お見送りしてくれない #三毛猫 #afsnikkor70300mmgvr #長毛三毛猫 #nikond750 #火星猫連合

そして、お出迎えはしてもお見送りがダメなのはアキ姉さんね[ふらふら]

フルサイズがケラれない望遠ズームレンズなので結構大きいです��
#afsnikkor70300mmgvr #望遠ズームレンズ #nikond750 #思いの外デカイ

そうそう、猫さん専用レンズって・・・これっ、大きいわね[グッド(上向き矢印)]
今夜の写真は、このレンズで全部撮ったみたいですが・・・[カメラ]

『某所の猫たち』

でも、そんなレンズ&カメラで撮った猫さんをご覧下さいね[るんるん]

うしちゃんの納屋の娘ちゃん��
今朝もお出迎えしてくれました��
#うしちゃんの納屋 #サバトラ白猫 #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち #nikond750 #お出迎え猫

まずは、うしちゃんの納屋の娘ちゃん・・・かわいいわよね[グッド(上向き矢印)]

そして、これまた常連さんの御屋敷のポコタ(つぶちゃん)[バッド(下向き矢印)]

お屋敷レギュラー猫さん3匹全員揃いました��
#お屋敷猫 #つぶ #nikond750 #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち

季節が佳くなったのかレンズの性能が良くなったのか[exclamation&question]

鴨田の猫さん��
#鴨田の猫たち #nikond750 #臆病猫 #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち

鴨田(kontenten興業の隣町)でも・・・初めて会う猫さん[グッド(上向き矢印)]

初めて会う猫さんです��
#芳野小学校 #初めて会う猫さん #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち #nikond750

そして・・・鹿飼(同じく隣町)でも・・・初めて会う猫さん[グッド(上向き矢印)]

遠征中らしき牡猫くん��
#うしちゃんの納屋 #ブチ猫ちゃん #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち #nikond750 #遠征中の猫

うしちゃんの納屋でも・・・見た事のない猫さんを撮影して[グッド(上向き矢印)]

鴨田に猫さん��
#鴨田の猫たち #nikond750 #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち

またまた鴨田でも・・・会った事のない猫さんにも会ったって[グッド(上向き矢印)]

普段通らない場所には��
普段会えない猫さんが��
#茶トラ白猫 #普段会えない猫 #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち #nikond750

今度は普段通らない散歩道にも初めて会う猫さんに遭遇[グッド(上向き矢印)]
お天気が良かったのかレンズが佳かったのか・・・不安[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、お天気かレンズかの問題ではなかったですが[ひらめき]

久しぶりのノリカちゃん��
今朝は何故か寄って来ます��
#散歩道の猫 #可愛い猫さん #ノリカちゃん #afsnikkor70300mmgvr #nikond750 #某所の猫たち

久し振りにノリカ嬢にも会えて・・・kontentenうれしいわね[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、猫専用レンズで撮ったのは珍しい猫さんだけでなく[左斜め下]

仲良し白黒猫��
小さいくせに生意気です��
#afsnikkor70300mmgvr #鹿飼神明宮 #nikond750 #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち #小さいくせに気が強い

神社の常連猫さんも沢山撮ったみたいですが・・・あれれ[グッド(上向き矢印)]
親分みたいなうし柄さんと子分みたいなうし柄さんですが[がく~(落胆した顔)]

小さいくせに生意気なうし柄さん��
#鹿飼神明宮 #生意気な猫 #白黒猫 #afsnikkor70300mmgvr #うし柄同盟 #nikond750 #某所の猫たち

子分っぽいうし柄さんが親分を・・・パンチ・・・生意気よね[がく~(落胆した顔)]
そして、うし柄さんだけでなく・・・この可愛い猫さんったら[かわいい]

神社の猫さんに��
お腹に手術の時剃った後発見��
#鹿飼神明宮 #手術後のハゲ #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち #nikond750 #喜ぶ猫ちゃん

あれれ、kontentenが来てフニャフニャになったと思ったら[グッド(上向き矢印)]
お腹・・・避妊手術の時に剃ったお腹が・・・あれあれ裸ね[がく~(落胆した顔)]

神明宮の桜
もう少しです。
#鹿飼神明宮 #某所の桜 #もう少し #afsnikkor70300mmgvr #散歩道の桜 #nikond750

そして、そんな神社の桜も・・・こんな感じ、もう少しね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

望遠ズームレンズですので・・・折角なので富士山を撮影[カメラ]

富士山もモヤっています��
#鴨田の富士山 #某所の富士山 #afsnikkor70300mmgvr #望遠レンズ #nikond750

富士山はPENTAXのカメラ&レンズの方がクリアかもね[ふらふら]

nice!(85)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 9

marimo

桜がいっぱい青空に映えますね♪
春霞の富士山もこの時期なrでは?でしょうか。
それにしてもデカいレンズですね。
by marimo (2019-04-05 22:12) 

えのみ

桜は全体を録ると良いのですか~。
でもいつも無理やりズームで撮ってしまいます。
ポコちゃんの寝ぼけ顔は笑えました(^_^;)。
ボロ雑巾の子は大丈夫でしょうか?
よく見ると可愛い子なのにね。
by えのみ (2019-04-05 23:43) 

OMOOMO

さくら、きれいに撮れてますね。
やはりニャンコちゃんがいないとkontentenさんじゃない。
いっぱいかわいいですね。
by OMOOMO (2019-04-06 04:10) 

ChatBleu

レンズの大きさに猫への愛を感じますー。さすが!
あんこちゃんの黒い毛がツヤツヤ。光ってますね。
他の子もみんなとってもよく撮れてますよね。
by ChatBleu (2019-04-06 07:22) 

TAKUMA

新兵器テストに桜がいっぱいあって良い時季でしたね。
長いレンズですが舟に持ち込むには問題なさそうですね。
使い勝手としてはウチのこれかな。
https://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2013-02-15
観音にはDoと言う緑帯のがあって、新技術レンズ使って短く携帯性抜群だったのですが、映りはかなり個性的でした。
フレネルは最近ニコンも導入してますね。
新兵器、中距離での後ボケが気になるのですが、DA55-300でも桜撮ってみてください。
あ、それでダイヤモンド富士も撮りに来てくださいね。
今日は稲村ヶ崎、そして三浦を南下して行きます。
by TAKUMA (2019-04-06 10:45) 

りみこ

エルちゃん美人さんですねー(^^)
いつもながら、写真がとても美しいです
富士まで、素晴らしいロケーションですね
by りみこ (2019-04-07 11:57) 

あーる

望遠レンズで撮ると、こんなふうになるのか! やってみようかしら。
素敵ですね。
汚れちゃっている猫さん、どうしたのかなあ。
by あーる (2019-04-08 13:11) 

coco030705

こんばんば。
エルさん、お眠な感じですね。きれいな猫ちゃんです。某所の猫ちゃん達も、かわいいですね。元気そうでよかった。
霊峰富士、すごいですね。どこにもない山です。
by coco030705 (2019-04-09 22:57) 

カトリーヌ

桜がいっぱい❤日本の春はいいですよね~♪
またまたいいレンズをお買いになりましたねw
うらやましーー♪
富士山が撮れるロケーションもうらやましいです!
あんこちゃんのビロードのような毛がステキ★
お外ニャンもかわいいコだらけですね。
男の子組はケンカでしょうか?汚れちゃっていますが
それもまた元気な証拠でしょうか^^
by カトリーヌ (2019-04-10 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント