SSブログ

線路は来週 [日記]

月曜日(4月8日)中学校・高等学校の入学式[イベント]に来賓として呼ばれた[ぴかぴか(新しい)]
ゴーストライターkontenten・・・午前中で終わったので帰り道には[電車]
西武線の最寄駅(最寄りと云っても1時間以上かかる距離)を歩いて[カメラ]
帰ったみたいですが・・・その話題は次週に先送りして今夜は別の話
[かわいい]

so-net6233915.jpg

なんだか今夜も猫と桜の写真が多い予感がする、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、桜・・・皆さんの地域では如何ですか[exclamation&question]
kontenten興業のある工業団地の野球場では[かわいい]

野球場の桜
#芳野台野球場 #そろそろ桜吹雪 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の桜

4月9日(火曜日)[グッド(上向き矢印)]はこんな感じで・・・10日は[バッド(下向き矢印)]

雨中の桜��
今年も頑張ってます��
#芳野台第二公園 #雨中の桜 #桜 #da18135wr #pentaxk3 #某所の花たち

だいぶ、お花も落ちたかと思ったら・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

野球場の桜��
風の中頑張っています��
#芳野台野球場 #桜吹雪にならない #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の花たち

きのう(4月11日)は、こんな感じ・・・場所で違うみたい[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

中学校の桜と畑の菜の花
#芳野中学校 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の花たち

ちなみに中学校の裏は・・・こんな感じで菜の花と一緒ね[グッド(上向き矢印)]

ここの桜を撮りに行きます��
#桜の撮影ポイント #桜と菜の花 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして、きのう(11日)と火曜日(9日)に行った[グッド(上向き矢印)]

桜と菜の花の競演
#川越市菅間 #桜と菜の花 #花見 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の花たち #菜の花少なめ

入間川の河川敷の菜の花と桜の花・・・黄色と桃色ね[揺れるハート]

電線が邪魔よね��
#川越市菅間 #桜と富士山 #電線邪魔 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の花たち

電線は邪魔ですが・・・富士山もチラッと見えますね[グッド(上向き矢印)]

今朝も来ました��
#桜と菜の花コラボ #スクラップ屋 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の花たち #入間川サイクリングロード

そしてきのう(11日)は・・・こんな感じだったって[グッド(上向き矢印)]

少し高い場所から撮りました��
#桜と菜の花のコラボ #入間川河川敷 #da55300mmplm #pentaxk1

前の日(4月10日)の雪が積もった秩父連山も見えます[グッド(上向き矢印)]

入間川堤防から望む富士山
#入間川河川敷 #入間川堤防 #富士山 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の富士山

そして・・・風がすごかったので富士山もよく見えます[グッド(上向き矢印)]

筑波山も見えます��
#筑波山 #入間川堤防 #某所の山 #da55300mmplm #pentaxk1

そして・・・筑波山もよく見えますね・・・絶景よね[グッド(上向き矢印)]

そうそう、これらの写真を撮ったのはPENTAXのよね[カメラ]

自縄自縛なアキ姉さん��
#長毛三毛猫 #火星猫連合 #三毛猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #自縄自縛猫

kontentenをお出迎えするアキ姉さんもPENTAX[グッド(上向き矢印)]

オヤジが帰って来て
うれしい?自称白猫ポコタ��
#自称白猫 #オヤジ好きな猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #ポコタ

玄関の前で転がっているポコタを撮ったのもPENTAX[グッド(上向き矢印)]

でも、ポコタもアキ姉もお出迎えして・・・偉いわね[かわいい]

美味しそうなモノがうらやましいミサ��
#生き残り猫 #孤児猫 #三毛猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #火星猫連合 #うらやましい猫

kontentenたちのゴハンが羨ましい・・・ミサ[グッド(上向き矢印)]

今日もあんこちゃん真っ黒け��
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #保護猫出身

真っ黒なあんこちゃん・・・kontentenをお出迎え[グッド(上向き矢印)]
・・・って思ったら、ただ棚の上で何しているのか[爆弾]

あんこちゃんが戻って来ても
ミサはまったく知らぬフリ��
#あんこちゃん #孤児猫 #生き残り猫 #da35mmf2_8macrolimited #pentaxk3 #火星猫連合 #あんこちゃん真っ黒け #知らんぷり猫

仲が良いのか悪いのか・・・おんニャの子は意味不明[グッド(上向き矢印)]

そして、逆光の中・・・PENTAXのカメラで撮られた[バッド(下向き矢印)]

今朝のおトラちゃん��
ナイコンより逆光に強そうです��
#六助一家 #臆病猫 #逆光に強い #da55300mmplm #pentaxk1 #逆光に強いレンズ #キジトラ猫

恐い&怖いな・・・おトラちゃん(本名:そら)[猫]

今朝のミサ��
#生き残り猫 #孤児猫 #逆光に強い #da55300mmplm #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫 #逆光に強いレンズ

生意気な三毛猫のミサも・・・レンズのお陰で美人さんね[ちっ(怒った顔)]
さて、時刻も思いっ切り遅くなって来ましたので[時計][時計][時計]

『某所の猫たち』

PENTAXのレンズ&カメラで撮った写真をご覧頂きます[るんるん]

うしちゃんの納屋��
今朝は娘ちゃんだけです��
#うしちゃんの納屋 #サバトラ白猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #うしちゃんの納屋の娘 #某所の猫たち

桜の写真を撮りに行った初日(9日)のうしちゃんの納屋[家]
黒猫ママさんの娘・・・ハナちゃん、kontentenをお出迎え[グッド(上向き矢印)]

お屋敷の猫��
今朝は親子2匹です��
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデル #da55300mmplm #pentaxk1 #長毛ママさん #長毛ママさんの息子 #某所の猫たち

御屋敷では、フォトコン入選モデル長毛ママさんと息子も元気[グッド(上向き矢印)]

そして、神明宮では・・・生意気なうし柄さんもお出迎えかも[バッド(下向き矢印)]

今朝の神社は2匹����
#鹿飼神明宮 #うし柄同盟 #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして、入間川河川敷へ行く途中で会ったのは・・・この子[揺れるハート]

桜の花を撮りに行く途中��
変わった柄の猫さんと遭遇��
#桜の撮影ポイント #うし柄同盟 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #変わった柄の猫

黒腹巻きと黒いタイツ・・・エガちゃんかもね[グッド(上向き矢印)][ひらめき]
でも、この猫さん・・・たぶんおんニャの子よ[猫][たらーっ(汗)]
そして、近所から西の方を見たら・・・富士山[ひらめき][ひらめき]

菅間から見た富士山��
#菅間緑地 #某所の富士山 #大風の日 #da55300mmplm #pentaxk1

でも、やっぱり・・・電線が邪魔みたいよね[ちっ(怒った顔)]
そして、今日(4月12日)のハナちゃんは[バッド(下向き矢印)]

エルビスくんのお墓が好き?なハナちゃん��
#うしちゃんの納屋 #サバトラ白猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #エルビス君のお墓

エルビス君の墓標にスリスリ・・・kontentenを待ってたの[揺れるハート]
・・・と思ったら、うしちゃんの納屋から逃げる猫さん発見[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋から逃げる猫��
#うしちゃんの納屋 #逃げる猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

ハナちゃん可愛いので口説いていたのかも知れません[がく~(落胆した顔)]

うしちゃんの納屋にもう1匹��
#うしちゃんの納屋 #ワル猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #ハナちゃんの彼氏

そして図々しく・・・こんな猫さんもうしちゃんの納屋で[左斜め上]
ハナちゃんを口説いているみたいですが・・・ダメかもね[爆弾]

そして、散歩道では散歩道の美人さんノリカさんも発見ね[左斜め下]

美人猫ノリカちゃん��
今朝は何故だか寄って来ます��
#ノリカちゃん #可愛い猫ちゃん #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

あれれkontentenを発見したノリカさん・・・寄って来ます[ハートたち(複数ハート)]

ガキ・・・もとい、小学生にも
怯まない長毛ママさん��
#フォトコン入選モデル #気丈な猫  #da55300mmplm #pentaxk1 #長毛ママさん #お屋敷猫 #某所の猫たち #ガキがうるさい #鹿飼神明宮

そしてフォトコン入選モデルの長毛ママさんもkontentenに・・・

下校中のガキ・・・もとい��
小学生がやって来てビビるノリカちゃん��
#美人猫ちゃん #ノリカちゃん #da55300mmplm #pentaxk1 #ガキがうるさい #某所の猫たち

長毛ママさんが来るのでさすがのノリカさんもビックリ[がく~(落胆した顔)]

そして、その後行った神明宮では・・・猫さんも大集合[猫]

今朝のオールスターキャスト��
#鹿飼神明宮 #全員集合 #うし柄同盟 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

うし柄ばかりの神明宮ですが・・・ここで撮った写真が[カメラ]
フォトコンで入選した長毛ママさん・・・さすがの貫禄[わーい(嬉しい顔)]
さすがフォトコン入選モデルさん
うし柄猫に文句を云わせません��
#鹿飼神明宮 #長毛ママさん #da55300mmplm #pentaxk1 #気丈な猫 #某所の猫たち #弱いうし柄

たくさんのうし柄猫を・・・けちらしたって・・・怖い[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません)

【こんやもおしらせ】

so-net6233913.jpg

とうとう明日です・・・当日券もありますので[イベント]
お時間の有る方は・・・是非、お運び下さいね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 8

えのみ

今年はちょっと寒い日が多くて桜が長持ちしましたね。
桜と菜の花のコラボは最高の組み合わせです。
こんな場所が近く(?)にあってうらやましい。
ミサちゃんホワホワに撮れて
良いレンズは違いますね~♪
あ、腕が良いのですね、流石です!

by えのみ (2019-04-12 23:40) 

coco030705

kontenten家の猫さんたち、とてもかわいいです。元気そうでよかった!
冬の富士山の美しさったらないですね!私は、夏に5合目まで(車で)行っただけですが、やはり雪の富士山を観ないといけませんね。
『某所の猫たち』も可愛い子ばっかり。お写真を観るのが楽しみです。


by coco030705 (2019-04-13 00:32) 

TAKUMA

来賓で呼ばれる名士、憧れます。
胸のリボン、今度一つくださいね。
川越の桜と菜の花、雪を被った富士も春爛漫を喜んでいるようです。
と、入学式の祝辞のような台詞が浮かびます。
PとN、使い分けて撮って貰えるみんニャが羨ましい(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2019-04-13 11:55) 

marimo

なので花と桜のコラボは春の定番なのですね。
こちはコラボしている風景を見れないですが。
黄色とピンクが春風景してます。
富士山もいい感じ。こちらからは見えない富士山の姿。
もうずいぶん見ていない気がします(笑
某所の猫さんたちお元気で。牛猫集会でもあったおでしょうか。
by marimo (2019-04-13 18:31) 

takko

エガちゃんの「柄」すごいわ‥。
by takko (2019-04-13 19:14) 

ChatBleu

桜と菜の花が美しいですね。
そちらの桜はのびのび育った立派な木が多いように思えます。
こちらだと街路樹が多いので、どうもちんまりしちゃって。
ハナちゃんのすりすりがかわいい♪ ナイスショットですねー。
by ChatBleu (2019-04-13 22:19) 

あーる

お花が見えて、雪山が見えて、かわいいにゃんこがいっぱいいて! なんだか天国のようなところだなあ。
by あーる (2019-04-15 13:02) 

OMOOMO

桜、富士、ニャンコ。奇麗な写真。さすがですね。
腕よく、カメラがシャープで感動いっぱい。
by OMOOMO (2019-04-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント