SSブログ

入学式の後は・・・ [日記]

先週の月曜日(4月8日)TDU中学校・高等学校の入学式に呼ばれた[イベント]
ゴーストライターkontenten、午前中で入学式も終わり帰るのですが[電車]
時間が有るからって買い物に行くと、お金を使ってしまって勿体ない[exclamation]
お天気も暑くなく寒くなく・・・西武線の最寄駅から歩いたみたいね
[晴れ]

so-net6233916.jpg

早く終わったのなら久しぶりに遊んで欲しい、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんなkontentenは後援会長なので応接間に通され[かわいい]
理事長、大学長、PTA会長とkontentenの四人なのでした[わーい(嬉しい顔)]

ただ、四人中ステージに乗れるのは・・・たった、三名様[がく~(落胆した顔)]

東京電機大学中学校・高等学校入学式が始まります。
#東京電機大学中学校高等学校 #入学式 #da21mmf32limited #pentaxk3

でも、kontentenは来賓席の一番偉い席に座ったって[グッド(上向き矢印)]
そして無事に入学式も終わり・・・この日は西武線ね[バッド(下向き矢印)]

今日も歩いて帰ります��
#南大塚駅 #大塚猫歩き #卒業式後 #da21mmf32limited #pentaxk3 #雨が心配

歩いて2時間近い最寄駅ですが・・・今から歩いて帰ります[曇り]

南大塚から帰るって事は・・・
この線路沿いに歩きます��
#西武安比奈線跡 #pentaxk3 #da55300mmplm #的場猫歩き

前回は、この線路から離れてしまいましたが・・・今回こそ[グッド(上向き矢印)]
なるべく近くを通って・・・お家の方向へ向かって帰ります[バッド(下向き矢印)]

前回より近くを歩きます��
#西武安比奈線跡 #pentaxk3 #da55300mmplm #的場猫歩き

前回撮れなかった壊れた鉄橋とか・・・前回撮れなかった[ふらふら]

線路に沿って歩くのが近道みたいです��
#西武安比奈線跡 #pentaxk3 #da55300mmplm #的場猫歩き

真っ直ぐな線路や[グッド(上向き矢印)]・・・これまた短い&短い鉄橋[バッド(下向き矢印)]もあって

小川は、そのまま・・・��
#西武安比奈線跡 #pentaxk3 #da55300mmplm #的場猫歩き

鉄橋って云われても・・・何だか川を渡るだけみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

小さい鉄橋もあります��
#西武安比奈線跡 #pentaxk3 #da55300mmplm #的場猫歩き

もう少し長い鉄橋もあって・・・あれれ今では立入禁止みたい[ふらふら]

まだまだ直線が続きます��
#西武安比奈線跡 #pentaxk3 #da55300mmplm #的場猫歩き

そして・・・そろそろ終着点かと思ったら、堤防の上へ[グッド(上向き矢印)]

大きな鉄橋もあります��
#西武安比奈線跡 #pentaxk3 #da55300mmplm #的場猫歩き

堤防の先には立派な鉄橋があり[グッド(上向き矢印)]・・・その先は八瀬大橋[バッド(下向き矢印)]

線路は八瀬大橋の手前で終わります��
#西武安比奈線跡 #pentaxk3 #da55300mmplm #的場猫歩き

終点は川越市安比奈って場所・・・そうそう、2年に1回[手(チョキ)]
小江戸川越花火大会が執り行われる場所の近所みたいです[かわいい]
そうそう、八瀬大橋を渡ったら『ご近所猫歩き』ですので[猫]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

八瀬大橋を過ぎると的場��
最初に会った猫さん大あくび��
#的場猫歩き #大あくび猫 #キジトラ猫 #da55300mmplm #pentaxk3 #某所の猫たち

八瀬大橋を渡ったら・・・早速キジトラさん大あくび[グッド(上向き矢印)]

そして暫く猫さんに会えなかったみたいですが・・・[バッド(下向き矢印)]

的場猫歩き��
三毛猫の気丈なママさん��
元気そうで良かったです��
#的場猫歩き #da55300mmplm #pentaxk3 #某所の猫たち #うし柄同盟 #白黒猫

駅の近くで久し振りに会う気丈なうし柄母さんと[グッド(上向き矢印)]
これまた久し振りに会う娘の三毛猫さんも一緒ね[バッド(下向き矢印)]

的場猫歩き��
気丈なうし柄ママさんの娘です��
#的場猫歩き #火星猫連合 #三毛猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

親子とも元気そうで良かった[かわいい]・・・そして猫屋敷では[左斜め下]

的場猫歩き��
猫屋敷の仔猫さん��
#的場猫歩き #黒猫 #うし柄同盟 #da55300mmplm #pentaxk3 #某所の猫たち

あれれ可愛い仔猫が2匹とうし柄母さん?姉さん?

的場猫歩き��
猫屋敷の駐車場にうし柄さん��
#的場猫歩き #うし柄同盟 #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk3 #某所の猫たち

奥の水道には・・・あれれよく似たお姉さん猫もいるわ[わーい(嬉しい顔)]

的場猫歩き��
猫屋敷にもう1匹��
#的場猫歩き #da55300mmplm #pentaxk3 #某所の猫たち #猫屋敷

そして、お隣の塀の先には・・・あれれ、うし柄さん発見[左斜め下]

的場猫歩き��
畑にもうし柄さん発見��
#的場猫歩き #うし柄同盟 #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk3 #某所の猫たち #畑の猫

そして、たくさんの猫さんの面倒をみて下さるお家では[左斜め下]

的場猫歩き��
またまた、うし柄さんです��
#的場猫歩き #うし柄同盟 #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk3 #某所の猫たち #猫屋敷

またまたうし柄さんと・・・可愛いポコタ色の猫さん発見[バッド(下向き矢印)]

的場猫歩き��
やっと出て来た茶トラさん��
#的場猫歩き #茶トラ猫 #ハチワレ猫 #da55300mmplm #pentaxk3 #某所の猫たち

そして、これまた久し振りなのは三本脚のみーこさん[バッド(下向き矢印)]

的場猫歩き��
三本脚のみーこさんも元気そうです��
#的場猫歩き #火星猫連合 #三毛猫 #da55300mmplm #pentaxk3 #三本脚猫 #某所の猫たち

外猫生活が長い割に飼われてからも元気で・・・よかった[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、飼われて長いと申せば・・・飼われて15年目の猫[左斜め下]

お見送りアキ姉さん��
#的場猫歩き #火星猫連合 #三毛猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #長毛三毛猫 #そう云えば保護猫

アキ姉さんも・・・kontentenをお出迎えみたいね[かわいい]

そして、今夜輸液ですが・・・腎不全の割に元気な[ひらめき]

腎不全療養猫のみや��
輸液が効いて元気に昼寝中です��
#腎不全療養猫 #輸液後 #三毛猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #火星猫連合 #日向ぼっこ猫

六助の妹・・・みやも裏庭でマッタリで元気みたいです[グッド(上向き矢印)]

そして、裏庭にいるのが賛否両論な真っ黒けな猫さんは[バッド(下向き矢印)]

ヒモ付きあんこちゃん��
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #保護猫出身 #ヒモ付きなので安心

しっかりヒモに繋がれ・・・でも、外は気持ちが良いって[ぴかぴか(新しい)]

今朝のあんこちゃんも真っ黒け��
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da18135wr #pentaxk3 #保護猫出身

でも、一日の殆どは・・・お家の中でマッタリみたいね[グッド(上向き矢印)]

そして、生意気な火星猫ミサも・・・あれれ、本棚の上[バッド(下向き矢印)]

今朝のミサ��
#本棚の上の猫 #生き残り猫 #孤児猫 #da18135wr #pentaxk3 #火星猫連合 #三毛猫

そして通院して口内炎だった六助・・・もう大丈夫だって[ひらめき]

すっかり好々爺の六助��
#六助一家 #好々爺猫 #スプレイ王子 #da55300mmplm #pentaxk1 #つけシッポ協会

ショボイ顔ですが・・・もう好好爺ですからね・・・[わーい(嬉しい顔)]

そして、kontentenのお見送りをする婆さまと云えば[爆弾]

もちろん順光にも強い��
『気持ちイイから寝てるだけよ��』 by アキ姉さん
#長毛三毛猫 #逆光に強いレンズ #da55300mmplm #pentaxk1 #火星猫連合 #朝からお昼寝

お天気な朝は気持ちが良さそう・・・でも、あたしは外嫌い[ちっ(怒った顔)]

【こんやのおまけ1】

so-net6233890.jpg

入場料500円ですが・・・皆さまお運び下さい[グッド(上向き矢印)]

【こんやのおまけ2】

1989.9.12今から約30年前
親父と一緒に行った場所が大変な事に・・・
#ヨーロッパ旅行 #ノートルダム大聖堂 #1989年

1989年9月じいちゃん(kontentenの父さん)と行った[グッド(上向き矢印)]
パリの有名な観光地・・・昨晩あたりから大変な事に・・・[がく~(落胆した顔)]

nice!(61)  コメント(10) 

nice! 61

コメント 10

TAKUMA

朝起きてテレビ点けたらノートルダムが燃えてて、びっくりしましたねぇ( ´△`)。
パリには仕事で3日位居て、主な観光地をダーっと廻ったので多分行ってるとは思うのですが…記憶にありません(-_-)。
入学式の壇上は三人ですが。
壇上って大学の方の母校の壇上の絵が昨年TVによく流されてて、まるであの筋の方が並んでるようで、良いイメージがありません(>_<)
線路、ここでは唄うのやめておきましょうね(^_-)
by TAKUMA (2019-04-17 02:20) 

ChatBleu

廃線?の線路、すごいですねー。
最寄駅から歩いて帰ってその線路の跡、いったいどんな山の中の僻地に住んでるんですか?!って感じに見えてしまいます。
猫さんも大勢♪ みーこさん、元気そうで良かったです〜。
by ChatBleu (2019-04-17 06:03) 

marimo

お父様は髪が白くてふさふさですね。
ノートルダム大聖堂・・・貴重なゴシック建築が(><
世界遺産が火事になるってORZ
アキ姐さんはお外が大好きなワイルド系なのですね。
ミヤさんも輸液ですか・・・Naoちゃんもずいぶん通いました。
寒い時期だったので、冷たい点滴をいれるとぶるぶる震えてました。
by marimo (2019-04-17 09:26) 

ponnta1351

後援会長さんは特等席でしたか。

ノートルダム行かれたんですね。5年で復活させるとマクロンが言ってますね。
by ponnta1351 (2019-04-17 09:48) 

あーる

ノートルダム、せむし男は無事なんでしょうか。ヴィトンががんがん金を出してくれるというのは、さすがハイブランドですねー。
by あーる (2019-04-17 12:24) 

coco030705

kontentenさん家のエルちゃんや、の他の猫ちゃんもお元気そうですね。(^^♪
ポコタ色の猫さんとみーこさんって、顔がそっくり!ひょっとして、兄弟(姉妹?)なのでは!

フランスのノートルダム寺院、私も一度行きました。こんなことになって、胸がいたいです。



by coco030705 (2019-04-17 19:23) 

えのみ

やはりkontenten家の専用列車が走っていたのですね。
それにしても2時間も歩いてお疲れ様でした。
某所のにゃんこさんはみんなカメラ目線ですね。
モデル料の要求はないのですか?(^-^;
ノートルダム寺院はぜひ行ってみたい場所でしたのに…。
5年後以降に行けるかしら?
(それまでに宝くじ当てないと!)

by えのみ (2019-04-17 20:14) 

takko

「廃線」エエわぁ・・。 大好物です。
で、アキ姉・・相変わらずベッピンやわぁ・・人間やったら
ヤバイで・・真剣にお付き合い申し出ます!(笑い
by takko (2019-04-17 21:54) 

りみこ

入学式お疲れさまでしたm(__)m
今年もたくさん新入生が入ったのでしょうね(*‘ω‘ *)
廃線の場所には立ち入り禁止の場所もあるのですね
危なくなっているのでしょうか?
ノートルダムは残念でしたね
火事は怖いです
by りみこ (2019-04-18 09:59) 

OMOOMO

廃線の写真すてきですね。寂しげな趣がある。
今日も外猫ちゃん、かわいいですね。
牛柄さんがいっぱい。あ、kontentenさんちのニャンコちゃんが
1番可愛いです。
by OMOOMO (2019-04-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント