SSブログ

火&木・・・お出掛け [日記]

火曜日(4月16日)は、お寺のイベントで半日お出掛けして[車(RV)]
きのう(18日)は、出張でお江戸に行ったゴーストライター[電車]
kontenten、今日は統一地方選挙の期日前投票へ行ったみたい[車(セダン)]

so-net6233917.jpg

ブログなんか書いている暇が無いと思う、あたし・・・エルです[猫]

さて、火曜日は『一隅を照らす運動推進大会』でカメラマン[カメラ]

今日もカメラマンですが
何故かステージに乗っています\x{D83D}\x{DE05}
#一隅を照らす運動 #天台宗埼玉教区 #afsnikkor70300mmgvr #nikond750 #カメラマン

なのに壇上の右から二人目は・・・kontentenだって[グッド(上向き矢印)]
そして、カメラマンの仕事も・・・忘れていませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

お忙しい中
川越市長閣下にもご挨拶賜りました。
#一隅を照らす運動推進大会 #ウェスタ川越 #川越市長 #nikond750 #afsnikkor70300mmgvr #一隅を照らす運動 #天台宗埼玉教区

そうそう、川越市長閣下からもご挨拶を賜りましたが[グッド(上向き矢印)]
『kさん,こんな仕事もしているのですか[exclamation&question]』って云われ
伝道師なので、お手伝いをしていますって答えたって[あせあせ(飛び散る汗)]

一隅を照らす運動推進大会
たくさんの皆さまにお運び頂きました。
#一隅を照らす運動推進大会 #一隅を照らす運動 #nikond750 #天台宗埼玉教区 #ウェスタ川越大ホール #afsnikkor70300mmgvr

約千人も入るウェスタ川越に・・・沢山の皆さんに来て頂き

一隅を照らす運動推進大会
記念講演は、林家たい平師匠です。
#一隅を照らす運動推進大会 #天台宗埼玉教区 #天台宗埼玉教区 #pentaxk1 #dfa28_105wr #ウェスタ川越大ホール

偉いお坊様や秩父出身の落語家さんの講演会も無事に終了[exclamation×2]

しょうぐうさんと小さいしょうぐうさん??
#一隅を照らす運動推進大会 #一隅を照らす運動キャラクター #ウェスタ川越 #天台宗埼玉教区 #しょうぐうさん #afsnikkor70300mmgvr #nikond750

kontentenのしょうぐうさんも本物に抱っこしてもらって[グッド(上向き矢印)]
『一隅を照らす運動推進大会』も無事に終わったみたいね[イベント]

そして、きのう(4月18日)はkontenten興業の仕事で[たらーっ(汗)]
金型見本市へ出張したみたいですが・・・ここは撮影禁止[ふらふら]

so-net6233918.jpg
ポコタ自動車のショールームへも行きましたのでご覧下さい[ひらめき]

デカいねラブフォー??
#メガウェブトヨタシティショウケース #rav4 #da18135wr #pentaxk3 #ポコタ自動車

少し前、コンテンテン君が中国向けの車を手掛けていた車[グッド(上向き矢印)]
日本向けの車も最近発売され・・・でも、大きくなったって[がく~(落胆した顔)]

そして、kontentenが一番興味のあるがGRのMark-Xって車[バッド(下向き矢印)]

Skylineの方がいいかな??
#メガウェブトヨタシティショウケース #da18135wr #pentaxk3 #ポコタ自動車 #マークx #ガズーレーシング #gazooracing #markx

格好は良いですが・・・これなら今の車の方が佳いわね[ひらめき]

今度はGR86??
#メガウェブトヨタシティショウケース #gr86 #da18135wr #pentaxk3 #ポコタ自動車 #gazooracing86

そして2,000ccのクセにMark-Xより高い車・・・GR-86[グッド(上向き矢印)]

やっぱりフラグシップがイイね(嘘)
約弐阡萬圓の超高級車です??
#メガウェブトヨタシティショウケース #センチュリー #da18135wr #pentaxk3 #ポコタ自動車

でも、GRでなくても高いのは・・・やっぱり、大統領[exclamation&question]
もとい・・・『世紀』って意味の車は金約弐仟萬圓みたい[がく~(落胆した顔)]

そして[exclamation&question]無事に見本市を見学したkontenten御一行様は[晴れ]

また、
こんな橋を渡りました\x{D83D}\x{DC08}
#レインボーブリッジ遊歩道 #da18135wr #pentaxk3 #インターモールド帰り #田町駅

こんな虹の橋を渡って帰ったみたいですが[グッド(上向き矢印)]・・・カナ姉とか
みもとかミーシャとか巴ちゃんとかクルリンに会えたのかな[exclamation&question]

レインボーブリッジから
#レインボーブリッジ遊歩道 #電波塔 #da18135wr #pentaxk3 #東京タワー

亡くなった猫さんたちには会えませんでしたが[もうやだ~(悲しい顔)]
戦友の会で登った赤と白の背の高いテレビ塔や[バッド(下向き矢印)]

レインボーブリッジから
#レインボーブリッジ遊歩道 #電波塔 #da18135wr #pentaxk3 #東京スカイツリー

もっと&もっと高いデジタル専用の電波塔も見えたって[グッド(上向き矢印)]
そして、見本市で会えなかった機械商社の大社長さんと[ビール]
新橋で飲む約束でしたが・・・とりあえず新橋集合でも[exclamation&question]
訪れた先は・・・あれれ、銀座・・・でも最寄駅は新橋[ぴかぴか(新しい)]

横浜の大社長とドリンク大会です??
#山崎 #新橋山崎 #pentaxk3 #da18135wr #ドリンク大会 #銀座山崎bar

大社長御用達のバーでドリンク大会になりました[グッド(上向き矢印)]
飯時にバーで一杯なんてヒジョーシキと思ったら[バッド(下向き矢印)]

バーなのに食事が出ます??
#銀座山崎bar #インターモールド帰り #da18135wr #pentaxk3 #新橋で一杯の予定が

あれれ・・・バーなのにサラダが出て来たり[レストラン]

サーモンのムニエル??
#銀座山崎bar #インターモールド帰り #da18135wr #pentaxk3 #新橋で一杯の予定が

美味しいパンも食べ放題でサーモンのムニエルも[グッド(上向き矢印)]

〆はパスタです??
#銀座山崎bar #インターモールド帰り #da18135wr #pentaxk3 #新橋で一杯の予定が

そしてパスタで〆なんて・・・結構素敵なお店なのかもね[グッド(上向き矢印)]
そして高級店なので2時間で終わり(ホントは1時間半)[あせあせ(飛び散る汗)]
翌日(4月19日)仕事な両シャチョーは、帰ったみたい[バッド(下向き矢印)]

そろそろ帰りましょ??
#有楽町線 #銀座一丁目 #銀座で一杯 #da18135wr #pentaxk3 #帰ります?

さて火曜日の一隅大会帰りときのう会った猫さんの話題を

『某所の猫たち』

の時間でご紹介させて頂きます[時計]

イベント終了後の的場猫歩き??
#イベント終了後 #的場猫歩き #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち #nikond750 #一隅を照らす運動

帰りは夕方でも早い時刻・・・中々猫さんには会えませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

イベント終了後の的場猫歩き??
三本脚のみーこさんも耳を掻くのが慣れたみたいです??
#イベント終了後 #的場猫歩き #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち #nikond750 #三本脚猫 #三毛猫 #火星猫連合 #アイドル猫

あれれ、三本脚のみーこさんが・・・耳を掻いていますね[グッド(上向き矢印)]

そして、木曜日の朝・・・会った猫さんは可愛い三毛猫ね[バッド(下向き矢印)]

見本市へ向かう途中の的場猫歩き??
1匹目は可愛い三毛猫ちゃんです??
#インターモールド #的場猫歩き #da18135wr #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫

でも、ホント・・・小さくて可愛い火星猫さん・・・そして

見本市へ向かう途中の的場猫歩き??
2匹目は三姉妹の1匹です??
#インターモールド #的場猫歩き #da18135wr #pentaxk1 #白黒猫 #うし柄同盟

いつもの踏切近くの3匹の・・・どれかみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、気丈なうし柄さんの娘も出て来ました[猫]

見本市へ向かう途中の的場猫歩き??
3匹目も三毛猫ちゃんでした??
#インターモールド #的場猫歩き #da18135wr #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫

短毛の三毛猫さんも可愛いですが・・・アキ姉と同じ[exclamation&question]

見本市へ向かう途中の的場猫歩き??
4匹目も三毛猫さんでした??
#インターモールド #的場猫歩き #da18135wr #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫

長毛の三毛猫さんも・・・わざわざ出て来てくれたみたい[グッド(上向き矢印)]

見本市へ向かう途中の的場猫歩き??
最後5匹目も三毛猫さんでした??
#インターモールド #的場猫歩き #da18135wr #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫

そして・・・最近会えない三毛猫さんも・・・出て来たわね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして・・・今日の猫歩きで久し振りに行ったのはうし小屋[バッド(下向き矢印)]

鴨田と云えば黒毛さん??
#鴨田のうしちゃん #黒毛和牛 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #うしちゃん真っ黒け #某所のうしたち

ここのうし小屋には・・・黒牛さんが何匹かいますが[あせあせ(飛び散る汗)]
今日、お散歩で寄ってみたら・・・可愛いうしさんが[ぴかぴか(新しい)]

鴨田で仔牛発見??
#うし柄同盟 #仔牛 #鴨田のうしちゃん #da55300plm #pentaxk3 #某所のうしたち

オトナのうしさんの中に・・・かわいい仔牛を発見しましたので

うし親子のツーショット??
#うし柄同盟 #鴨田のうしちゃん #da55300mmplm #pentaxk3 #うし親子 #親子のツーショット

折角なので親子のツーショットね[グッド(上向き矢印)]・・・でも、親子とも
何だか真っ黒けなうしさん・・・そうそう、真っ黒けと[バッド(下向き矢印)]

仔牛もあんこちゃんも真っ黒け??
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da18135wr #pentaxk3 #保護猫出身 #あんこちゃん

云えば・・・あんこちゃんですが[猫]
今朝(4月19日)の同じ場所は[猫]

今朝のおトラちゃん??
#六助一家 #臆病猫 #恐い怖い #da55300mmplm #prntaxk3 #キジトラ猫

恐い&怖いな・・・おトラ(本名:そら)ちゃんがいます[グッド(上向き矢印)]
そして、おトラの兄貴・・・スプレイ王子・六助と云えば[バッド(下向き矢印)]
六助自由行動ちう??
#六助一家 #自由行動中 #ヒモなし #da55300mmplm #pentaxk3 #スプレイ王子 #つけシッポ協会

ヒモが写真に写っていますが・・・彼は思いっ切り自由行動

今夜のアキ姉さん\x{D83D}\x{DC08}
#火星猫連合 #アキ姉さん #三毛猫 #afsnikkor70300mmgvr #長毛三毛猫 #nikond750

六助よりキャリアの長いアキ姉は[グッド(上向き矢印)]・・・未だにヒモ付きで
若輩六助がヒモ無しでイマイチご機嫌斜めかも知れません[ふらふら]

さて、只今入りました情報なのですが・・・中国向けの車[exclamation&question]
RAV4の開発に携わったコンテンテン兄ちゃんでしたので[ひらめき]
kontenten、次男に『どこを担当したの[exclamation&question]』って訊いたら
LINEで返事が来たそうですが・・・その写真がコレよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6233919.jpg

なんだか・・・この辺のプレスを担当したみたい・・・だって[グッド(上向き矢印)]

nice!(73)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 12

えのみ

平日からあちこちお出掛けで大変でしたね。
その間も猫散策して、本物の岩○さんも脱帽でしょうね(^_^;)。
家政婦は見た…の猫さん可愛い顔です♪
子牛さんはまだ小さいのに凛凛しいお顔です。
by えのみ (2019-04-20 00:18) 

OMOOMO

お忙しく大活躍、ご苦労様です。
都内出没、元気ですね。
それでもにゃんこちゃんいっぱい。うれしいです。
ミーコさんの耳かきかきかわいいです。
牛さんにも愛着があります。子牛ちゃん、かわいい。

by OMOOMO (2019-04-20 09:49) 

marimo

色んなミッションをこなされ今週も大忙しでしたね。
お疲れ様です。伝道師・・・大変ですね。
プレモルのグラスに色々注がれて魅力的。
アキ姉さんの短毛バージョンさんもなかなかの目力ですね(笑
by marimo (2019-04-20 11:31) 

あーる

え? 牛さんが近くにいるんですか? びっくり!
by あーる (2019-04-20 11:48) 

coco030705

こんばんは。
色々お忙しいですね。お疲れさまでした。

ネコさん達、みんなかわいいです。そして元気なのが嬉しい。
子牛さんも可愛いですね。

by coco030705 (2019-04-20 19:31) 

ChatBleu

ブログなんか書いてる暇、ないっす。
いやいや、ブログ「なんか」ってことはないすぅ。
ま、それはともかく、いろいろお忙しそうですね。
ほほぉ、コンテンテン兄ちゃんの携わった車、1号車を買わねば?!
by ChatBleu (2019-04-20 21:00) 

takko

「子牛」メチャ可愛いですね。
癒されましたモォ~~~!
by takko (2019-04-20 21:09) 

でんさん

お忙しそうですね。
でも、サクッとこなしちゃうkontentenさんさすがです!
先日、長女が小江戸散策に行ってきました。
着物着もつけてもらって、インスタばんばん上げてました(笑)
by でんさん (2019-04-21 00:38) 

TAKUMA

今回は壇上の人、ですね(^_-)-☆
ほぅ、業界のエキシビジョン、これはさすがにマニアックで行ったことないな。
RAV4、ホントに大きくなりましたね。
僕らが最初に乗り回してた(友人のですが)は大きいジムニーみたいな車だったのに。
世紀って20,000,000もするの!?
ウチのボロ車6台分って、何が違うんでしょ。
ひょっとして重さが9tあったりして(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-04-21 22:42) 

mito_and_tanu

金型展とはまたマニアックですね…
by mito_and_tanu (2019-04-22 00:04) 

JUNKO

個性派の猫さんぞろいですね。お忙しいのは何より、暇でいいことはありません。
by JUNKO (2019-04-22 21:32) 

りみこ

大きくなってしまって、今回のRAV4は可愛くない…とか思っていますw
kontentenさんは相変わらずお忙しそうですね
猫たちは健やかそうw
良い気候となりました
by りみこ (2019-04-23 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント