SSブログ

美味しいモノ自慢は次回にして [予約投稿]

先週バタバタだったゴーストライターkontenten、本当の理由は[あせあせ(飛び散る汗)]
先週末(4月20~21日)お泊まりでお出掛けしたからみたい[新幹線]

so-net6233920.jpg

週明けのきのうもちゅーるをもらえなかった、あたし・・・エルです[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、お出掛けしたkontenten・・・やっぱり新幹線でビール[ビール]

国内で人生を考えに行って来ます\x{D83D}\x{DC08}
#東海道新幹線 #東京駅 #プレモル #dfa28_105wr #pentaxk1 #伊勢参り

のぞみで名古屋まで行って[グッド(上向き矢印)]・・・2階建ての電車に乗って[バッド(下向き矢印)]

こんな電車に乗ってます。
#人生を考える旅 #近鉄ビスタカー #dfa28_105wr #pentaxk1 #近鉄名古屋駅 #伊勢参り

何処か海の方に行ったみたいですが[電車][電車][電車]・・・二見ヶ浦[exclamation&question]

お伊勢詣りの前に・・・��
#二見ヶ浦夫婦岩 #しょうぐうさん #dfa28_105wr #pentaxk1 #伊勢参り

あれあれ、今回もしょうぐうさんと一緒なのね[グッド(上向き矢印)]

・・・で、本当の行き先は伊勢神宮だったって[バッド(下向き矢印)]

伊勢神宮外宮正宮のしょうぐうさん\x{D83D}\x{DE3A}
#伊勢神宮外宮正宮 #しょうぐうさん #dfa28_105wr #pentaxk1 #伊勢参り #伊勢神宮

そして土曜日(4月20日)が外宮・・・ここは外宮の正宮[グッド(上向き矢印)]
正宮のしょうぐうさん・・・それが云いたいから着いて来た[爆弾]
ちなみに神社がボケているのは、鳥居の中は撮影禁止なので[ふらふら]
撮影[決定]の場所で撮ったのですが、中は見えないので割愛なの[がく~(落胆した顔)]

外宮の正宮をお詣りした後は、月夜見宮・・・にもお詣りね[バッド(下向き矢印)]

倭姫宮です。
#倭姫宮 #しょうぐうさん #伊勢参り #dfa28_105wr #pentaxk1 #

ここも扉の中は非公開なので、しょうぐうさんをご覧下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

猿田彦神社です。
#猿田彦神社 #しょうぐうさん #伊勢参り #dfa28_105wr #pentaxk1

そして、猿田彦神社へお詣りして、次は・・・夕食なのですが[がく~(落胆した顔)]
そうそう、美味しいモノ自慢は次回ですので・・・乞うご期待[exclamation×2]

今夜のお宿
#麻吉旅館 #老舗旅館 #pentaxk1 #dfa28_105wr #伊勢参り

そしてお世話になった・・・お宿は『麻吉旅館』[グッド(上向き矢印)]

お伊勢詣りで泊まった旅館です。
#麻吉旅館 #dfa28_105wr #登録有形文化財の宿 #pentaxk1 #お伊勢詣り

なんだか・・・すごい旅館みたいですが・・・一日六組限定

お伊勢詣りで泊まった旅館です。
#麻吉旅館 #dfa28_105wr #登録有形文化財の宿 #pentaxk1 #お伊勢詣り

この番組を視てママちゃんが泊まりたかったみたい・・・そして
翌朝は今回の旅行のメインイベント・・・伊勢神宮の内宮です。

ここで手を清めます��
#五十鈴川 #御手洗場 #pentaxk1 #dfa28_105wr #お伊勢詣り #伊勢神宮内宮

五十鈴川を渡す宇治橋を渡って少し進むと御手洗場[グッド(上向き矢印)]
ここでお手々を洗って清めて・・・神様に会います[バッド(下向き矢印)]

伊勢神宮内宮正宮としょうぐうさん\x{D83D}\x{DE3A}
#伊勢神宮内宮正殿 #しょうぐうさん #fa24mmf2 #pentaxk1 #伊勢参り

そうそう、ここも中は撮影禁止・・・怖そうな[exclamation&question]警備員
kontentenの事を不審に思ったとか思わなかったとか[あせあせ(飛び散る汗)]

内宮で神馬に遭遇��
#お伊勢詣り #伊勢神宮内宮 #神馬 #fa24mmf2 #pentaxk1 #某所の馬

お詣りも無事に終わり・・・帰りに神馬(しんめ)に遭遇[グッド(上向き矢印)]

白馬だよ��
前日、ポコタ馬に会いました��
#お伊勢詣り #伊勢神宮外宮 #神馬 #fa24mmf2 #pentaxk1 #某所の馬

ちなみに前日には外宮で白い神馬さんに会ったって[グッド(上向き矢印)]
ポコタと違って・・・本当に白いわよね、白馬さん[かわいい]

内宮をお詣りした後は・・・月読宮にもお詣りして[ぴかぴか(新しい)]

月読宮社務所の雨樋を掃除するカラス
褒めてやったのに襲って来ました��
#月読宮神社 #襲うカラス #ばかー #dfa28_105wr #pentaxk1 #カラスのバカヤロー

帰りに社務所の雨樋を掃除しているカラスを発見[グッド(上向き矢印)]
「偉いね」ってkontentenが誉めてあげると何と[がく~(落胆した顔)]
kontentenの頭上に飛んで来て頭を突いて・・・[ふらふら]
kontentenの禿げ頭が美味しそうに見えたのかな[爆弾]

そして、レンタカーを置いてもらった宿に戻って[バッド(下向き矢印)]

午前中のお詣りを終え��
車を置かせてもらった宿に戻りました��
由緒正しいお宿でござる��
#麻吉旅館 #お伊勢詣り #老舗旅館 #dfa28_105wr #pentaxk1

ちなみに流石・・・すごい老舗旅館・・・こんな感じ[グッド(上向き矢印)]

お世話になった車とお宿��
#トヨタレンタカー #麻吉旅館 #dfa28_105wr #pentaxk1 #お伊勢詣り

お世話になったお宿とレンタカーもご披露ね[グッド(上向き矢印)]

そして、伊勢神宮の鬼門を守るお寺にもGO[exclamation][exclamation]

伊勢神宮の奥の院
でも、お寺です��
#金剛證寺 #お伊勢詣り #pentaxk1 #dfa28_105wr #伊勢神宮の鬼門を守る寺

金剛證寺・・・でも、お寺なので階段が付き物なのね[ふらふら]

今回唯一のお寺には・・・
おトラちゃんがいました��
#金剛證寺 #ブロンズ像 #pentaxk1 #dfa28_105wr #おトラちゃん

境内には・・・おトラちゃん[グッド(上向き矢印)]や・・・うしちゃん[バッド(下向き矢印)]

今回唯一のお寺には・・・
おトラちゃんがいました\x{D83D}\x{DE3A}
#金剛證寺 #ブロンズ像 #pentaxk1 #dfa28_105wr #うしちゃん

kontenten家の猫の代わりにご覧下さい[グッド(上向き矢印)]
(これで、テーマは・・・ペット完了ね[決定]

お伊勢詣り最後の神社です。
#瀧原宮 #お伊勢詣り #最後の神社 #pentaxk1 #dfa28_105wr

最後は瀧原宮にお詣りをして・・・無事に電車に乗って
楽しいお伊勢詣りでした\x{D83D}\x{DE3A}
今度は、街中をゆっくり歩きたいと思います\x{D83D}\x{DC08}
#近畿日本鉄道 #一番搾り #伊勢参り #dfa28_105wr #pentaxk1 #帰途 #近鉄特急
でも、何だか・・・またまたビールを飲んだみたいね[グッド(上向き矢印)]
さて、時間も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間でお家から最寄駅で会った猫さん3匹をご覧下さい[猫]

お出掛け前の的場猫歩き��
今朝は1匹でした��
#的場猫歩き #dfa28_105wr #pentaxk1 #某所の猫たち

土曜日(4月20日)の朝・・・会った猫さん[グッド(上向き矢印)]

そして、無事にお伊勢詣りから帰って来た夜は[バッド(下向き矢印)]

お伊勢詣り帰りの的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
こんなに遅く、踏切近くの猫さん発見\x{D83D}\x{DC31}
#お伊勢詣り帰り #的場猫歩き #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

線路際のお家に・・・あれあれ、2匹が向かい合って[あせあせ(飛び散る汗)]

お伊勢詣り帰りの的場猫歩き��
こんなに遅く、もう1匹��
#お伊勢詣り帰り #的場猫歩き #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

何か言い合っているみたいですが[がく~(落胆した顔)]・・・kontentenの事が
気になって、言い合いも一時停戦・・・なのでイヤな顔ね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

平成最後の満月��
ナイコンで撮りましたが��
星関係はPENTAXの方が��
#平成最後の満月 #nikond750 #afsnikkor70300mmgvr #満月

平成最後の満月・・・お伊勢詣りの前日(4月19日)[満月]
折角買ったニコンの望遠ズームレンズで撮ったみたいね[カメラ]

平成最後の満月��
とりあえずPENTAXでも撮りました。
#平成最後の満月 #da300mmf4 #pentaxk1 #星関係はpentax

そして、こちらは・・・今までのPENTAXで撮りました[グッド(上向き矢印)]
皆さんは・・・どちらが好きですか・・・でも好みよね[わーい(嬉しい顔)]

そして、満月のような猫・・・でも、やっぱり真っ黒け[バッド(下向き矢印)]

今夜も真っ黒け��
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #保護猫出身 #目だけ光ってる

うしちゃんの部屋のテーマは【ペット】ですからね[ひらめき]

nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 7

TAKUMA

伊勢に行かれるとは…
僕は一時、年に二三回伊勢参り等、紀伊半島を走り廻ってました。
日帰りで松坂の和田金にすき焼き食べに行った、なんておバカもやりました。
前の前の遷宮の頃は御木曳観たかな。
そう、参道の茶屋の二階に金さん銀さんがいたりした、なんて時代ですわ。
今度じっくり伊勢のお話しましょう、赤福のモーニングサービスの件も(^_-)-☆
それにはさっさとにホノルルから帰らないと(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-04-23 22:09) 

ChatBleu

伊勢神宮へ!それって退位をご報告?!
私はもう20年近く前に行ったきりです。
お宿、めっちゃ古そうです!
by ChatBleu (2019-04-24 06:39) 

coco030705

こんばんは。
お眠なエルさん、かわいいですね☆
伊勢神宮は、とてもすばらしい場所だと思います。
私も何度か行きましたが、あの参道の大樹の間を歩いていると、心がスーッと、浄化されるような気がします。神様がいらっしゃるように思います。

おかげ横丁も楽しいですね。また伊勢に行きたいです。
by coco030705 (2019-04-24 19:03) 

marimo

伊勢神宮は2年前に行きました。
今回のお出かけは、天皇陛下の行事に合わせてのご旅行企画?
五十鈴川といい、内宮、外宮ともに厳かな雰囲気でありがたや~
な感じでした。すごく老舗な旅館にお泊りだったのですね。
お料理楽しみにしています。伊勢は海の幸が~~~~(笑
by marimo (2019-04-24 19:34) 

えのみ

伊勢神宮ですか~、
私はまだ行ったことがありません(>_<)。
やはり江戸から箱根を越えて、
東海道を歩いて行かないと!(笑)
週末は伊勢神宮とホノルルの話題満載ですね
お月様はニコンの方が好きかな。
by えのみ (2019-04-24 21:26) 

ゆうのすけ

=☆ お誕生日おめでとうございます! ☆=
新しい一年 喜び多い一年になりますように!^^
今日は こいちゃんさんちのラピくんと
今頃 空の上でブンブン飛びまわっている うちの4にゃんずの
誕生日でもあるんですよね。
うちは もうみな(最後のうんもが)旅立って2年半くらいになります。
ここ数日気温や湿度の乱高下で調子を崩し易いですが
お身体第一で 暑い時期に向けて体調をうまく調整されてくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-25 21:36) 

りみこ

お伊勢参りだったのですねー
あ、お誕生日でもあったのですね、おめでとうございます!
また1年穏やかに健やかに過ごしてください(=゚ω゚)ノ
足の調子が良いからお出かけになられても大丈夫ですね

by りみこ (2019-04-26 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント