SSブログ

旅館は素泊まりなので・・・ [美味しいモノ自慢]

先週末(4月20~21日)生まれて初めて行ったお伊勢詣りの[イベント]
ゴーストライターkontenten、高級旅館泊まったのは良いですが[がく~(落胆した顔)]
一日限定6組で夕食付プランは一杯なので素泊まりだったみたい
[いい気分(温泉)]

so-net6233921.jpg

神宮近くで食べればって[決定]考えは甘いと思う、あたし・・・エルです[猫]

さて、前回『おトラちゃん』って誰・・・って思った皆さま[猫]
青い文字↑をクリックして下さい。)

今回唯一のお寺には・・・
おトラちゃんがいました\x{D83D}\x{DE3A}
#金剛證寺 #ブロンズ像 #pentaxk1 #dfa28_105wr #おトラちゃん

このキジトラ猫さんが・・・おトラちゃん(本名;そら)[バッド(下向き矢印)]

これがおトラちゃんです\x{D83D}\x{DC05}
#六助一家 #臆病猫 #nikond750 #afsnikkor70300mmgvr #キジトラ猫

そんな・・・おトラさんは、六助の妹・・・って云う事は[バッド(下向き矢印)]

仲良し兄妹\x{D83D}\x{DE3D}
#六助一家 #臆病猫 #六助とそら #da55300mmplm #pentaxk1 #兄妹猫 #つけシッポ協会 #キジトラ猫

六助一家のメンバーなのかもね・・・そして、六助一家と申せば[あせあせ(飛び散る汗)]

仲良し兄妹猫の妹みや\x{D83D}\x{DC08}
輸液翌日なので特に元気です\x{D83D}\x{DE3A}
#腎不全療養猫 #輸液翌日 #三毛猫 #pentaxk1 #da55300mmplm #火星猫連合 #六助一家

只今、腎不全闘病猫の・・・みやさん、輸液翌日は元気ね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

みやと違って\x{D83D}\x{DC08}
お家に入りたいミサ\x{D83D}\x{DE3A}
#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #pentaxk1 #da55300mmplm #三毛猫 #お家に入りたい猫

それに引き替え・・・生き残り猫・・・ミサはダメね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

【賛否両論】
我が家では、家猫を1日数時間ヒモ付きで外に出します。
ヒモ付きでも外飼いはダメと仰る方もみえますが・・・
それは猫のストレスになって余計に逃げ出す可能性が増加しますので、我が家は適宜に外に出します。
#あんこちゃん真っ黒け #保護猫出身 #afsnikkor70300mmgvr #ヒモ付きの猫たち #nikond750 #黒猫

それに引き替え・・・あんこちゃんは・・・真っ黒け[グッド(上向き矢印)]

ポコタくん雨だよ\x{D83D}\x{DE40}
#自称白猫 #雨の中の猫 #ポコタ #afsnikkor70300mmgvr #ココナツ #nikond750 #白猫になりたい猫

自称白猫ポコタもヒモ付きですが[グッド(上向き矢印)]・・・六助くんは[exclamation&question]

六助自由行動ちう\x{D83D}\x{DC08}
#六助一家 #自由行動中 #ヒモなし #da55300mmplm #pentaxk3 #スプレイ王子 #つけシッポ協会

ヒモが着いている風に見えますが・・・自由行動[ひらめき]

そんな些末な事は置いて・・・お伊勢詣りのお話[バッド(下向き矢印)]

遅い朝食は牛タン弁当です\x{D83D}\x{DE0B}
#人生を考える旅 #牛タン弁当 #dfa28_105wr #pentaxk1 #新幹線車内 #伊勢参り

土曜日(20日)早起きなので新幹線で遅い朝食[グッド(上向き矢印)]

昼食は、まぐろ漬け丼\x{D83D}\x{DE0B}
#三幸丸 #まぐろ漬け丼 #pentaxk1 #dfa28_105wr #伊勢参り

そして宇治山田駅近くで食べたのは・・・づけ丼よね[グッド(上向き矢印)]
お伊勢さん詣りを終えて夕食と思ったのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
お店が見付からず一時間以上探して&捜して発見した[家]

土曜日の夕食を頂いた
すし処あつむらです。
#すし処あつむら #あつむら

お店・・・地元の人も見付からないヒミツのお店で[グッド(上向き矢印)]

お寿司ダイニングで乾杯��
#あつむら #伊勢参り #ディナー #dfa28_105wr #pentaxk1 #一番搾り生ビール

一番搾りと烏龍茶で乾杯(ママちゃんは運転手なので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、5,800円のコースを注文したのですが・・・これです[バッド(下向き矢印)]

コースの一品目です\x{D83D}\x{DE0B}
#あつむら #コース料理 #pentaxk1 #dfa28_105wr #お寿司ダイニング

ウニの何だかと高野豆腐と豆乳のアレよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

二品目はお造りです\x{D83D}\x{DE0B}
#あつむら #お造り #寿司ダイニング #dfa28_105wr #pentaxk1 #美味しいモノ自慢

そして、海に近いので・・・やっぱり、お造りですよね[グッド(上向き矢印)]

三品目はカツオのタタキと日本酒宮の雪\x{D83C}\x{DF76}
#あつむら #宮の雪 #pentaxk1 #dfa28_105wr #カツオのタタキ

そして・・・日本酒とカツオのたたきみたいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

四品目は、牡蠣のオイル漬けです\x{D83D}\x{DE0B}
#あつむら #牡蠣のオイル漬け #dfa28_105wr #pentaxk1 #美味しいモノ自慢 #伊勢参り

そして牡蠣のオイル漬けや・・・あんかけ茶碗蒸しも最高[わーい(嬉しい顔)]

五品目へ、餡かけ茶碗蒸し��
#あつむら #餡かけ茶碗蒸し #dfa28_105wr #pentaxk1 #美味しいモノ自慢 #伊勢参り

そして・・・このカマは何のカマなのかな・・・って思ったら[グッド(上向き矢印)]

六品目は、鰆のカマ煮付けです\x{D83D}\x{DE0B}
#あつむら #鰆のカマ煮付け #dfa28_105wr #pentaxk1 #伊勢参り

鰆(さわら)のカマ[グッド(上向き矢印)]・・・これってレアかも知れませんね[がく~(落胆した顔)]

そしてお寿司です��
#あつむら #お寿司ダイニング #dfa28_105wr #pentaxk1 #美味しいモノ自慢 #伊勢参り

そして握り寿司で終わりかと思ったら・・・土瓶蒸しも出て来て

そして土瓶蒸し\x{D83D}\x{DE0B}
#あつむら #土瓶蒸し #美味しいモノ自慢 #dfa28_105wr #pentaxk1 #伊勢参り

そしてデザートは・・・お茶[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]と何かしらん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

デザートは牛乳ゼリー\x{D83D}\x{DE0B}
#あつむら #牛乳ゼリー #美味しいモノ自慢 #dfa28_105wr #pentaxk1 #伊勢参り

もしかして牛乳ゼリーだったのかも知れませんね[グッド(上向き矢印)]

そして、夕食の後は・・・お宿の日本酒バーよね[バッド(下向き矢印)]

土曜日に泊まった伊勢の麻吉旅館です。
#麻吉旅館

日本酒バー麻吉でご馳走になったお酒をご覧下さい[バッド(下向き矢印)]

三重錦古酒
#麻吉旅館 #日本酒バー麻吉 #三重錦 #dfa28_105wr #pentaxk1 #古酒

1杯目『三重錦古酒』・・・そして

鈴鹿川新酒です��
#麻吉旅館 #日本酒バー麻吉 #日本酒 #dfa28_105wr #pentaxk1

2杯目は『鈴鹿川新酒』・・・そして

酒屋八兵衛
#酒屋八兵衛純米吟醸 #麻吉旅館 #dfa28_105wr #pentaxk1 #日本酒バー麻吉

そして3杯目は『酒屋八兵衛』ですが・・・あれれ[グッド(上向き矢印)]
もっと飲んだ訳ですが・・・翌朝早いので寝ましょ[眠い(睡眠)]

そして早起きした翌日(4月21日)は、お詣りね[晴れ]
内宮正宮をお詣りして・・・朝ご飯と計画しました[あせあせ(飛び散る汗)]
kontenten、朝早くて・・・お店がなかったみたい[がく~(落胆した顔)]

お伊勢詣りと言えば・・・\x{D83D}\x{DE0B}
#赤福本店 #お伊勢詣り #赤福 #fa24mmf2 #pentaxk1 #伊勢神宮内宮 #おかげ横丁

なので、朝5時から開店しているお店に・・・行ったって

出来立ては旨いっす��
#赤福本店 #伊勢神宮内宮 #伊勢参り #dfa28_105wr #pentaxk1 #赤福 #美味しいモノ自慢

皆さまご存知『赤福』を空腹で食べたのですが・・・大変[がく~(落胆した顔)]
でも、高速道のパーキングエリアで遅い朝食を食べたって[いい気分(温泉)]

日曜日の遅い朝食
伊勢うどんを食べた場所です。
#伊勢うどん #奥伊勢パーキングエリア

伊勢で遅い朝ご飯と云えば・・・やっぱりうどんよね[グッド(上向き矢印)]

遅い昼食は伊勢うどん\x{D83D}\x{DE0B}
#奥伊勢パーキングエリア #伊勢うどん #dfa28_105wr #pentaxk1 #美味しいモノ自慢 #遅い昼食

伊勢うどん大盛セットを食べて・・・またまたお詣りして[グッド(上向き矢印)]
近鉄特急に乗って名古屋へ行って・・・今度は新幹線では[バッド(下向き矢印)]

伊勢うどんの大盛を食べたのに
もう夕食を食べています\x{D83D}\x{DE05}
#名古屋満載弁当 #東海道新幹線 #dfa28_105wr #pentaxk1 #お伊勢詣り #食べ過ぎ #プレミアムモルツ

またまたプレモル飲んで・・・なごや満載弁当ね[手(チョキ)]

そして、お土産と行ったら・・・いちごういろね[バッド(下向き矢印)]

虎屋のいちごういろうです\x{D83D}\x{DE0B}
#伊勢土産 #伊勢虎屋ういろう #da55mmf14 #pentaxk1 #いちごういろう #美味しいモノ自慢

さて、時刻も遅くなって来ましたので・・・伊勢神宮[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[猫]

伊勢詣り中の内宮猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
今朝は3匹の猫さんに会えました\x{D83D}\x{DE3D}
#お伊勢詣り #内宮猫歩き #伊勢神宮内宮 #おはらい町通り #屋台の裏 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

おはらい町通りの一番奥にいたのは・・・キジトラさん[グッド(上向き矢印)]

伊勢詣り中の内宮猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
2匹目は、未だ小さな猫さんです\x{D83D}\x{DE3D}
#お伊勢詣り #内宮猫歩き #伊勢神宮内宮 #おはらい町通り #屋台の裏 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

一緒にいた仔猫さんは・・・どこの猫さんかしら[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして帰り道の猫さん・・・白猫っぽいかもねん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

伊勢詣り中の内宮猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
帰りに会えた仔猫ちゃんは\x{D83D}\x{DC31}
女の子に撫でられています\x{D83D}\x{DE3A}
#お伊勢詣り #内宮猫歩き #伊勢神宮内宮 #おはらい町通り #屋台の裏 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 6

えのみ

二日間で色々召し上がりましたね。
それにたくさん飲んでるし…(^_^;)。
コース料理やうどん、いちごういろう、
みんな美味しそう♪

by えのみ (2019-04-27 00:03) 

ChatBleu

美味しそうなものも猫さんもてんこもりですね。
名古屋からレンタカーだったのかしら。ママちゃん運転手で一人で飲んじゃってますねー。
by ChatBleu (2019-04-27 07:46) 

OMOOMO

お家猫、お外猫。今日も盛沢山。
お伊勢参りとは凄いですね。
5800円コース、さすが社長.牡蠣のお料理、おいしそう。
赤福も地元ならではですね。
by OMOOMO (2019-04-27 11:15) 

marimo

宇治山田駅が外宮の最寄り駅なのえしたっけ。
3年前に行ったのに色入りお忘れております(;^_^A
駅から商店街を結構歩いたように思います。
関東からだと新幹線と近鉄というルートになるんですね。
ご馳走いっぱいでお参りもできてめでたし。
伊勢うどんってすご~く柔らかいですよね(^^
by marimo (2019-04-27 21:42) 

TAKUMA

渋い旅館は素泊まりだったんですね。
ここもどんな料理が出てくるのか、ちょっと興味湧きますけど、伊勢には美味しい店たくさんありますからね。
昔、鳥羽の駅前のあるてっぱり料理と云う海鮮網焼をよく食べに行ってたのですが、15年位前に行ったらメチャ高くなってて伊勢エビなんか食べられなくなっちまって、大家族に行くようになりました。
でもこのお寿司屋さん、いい店見つけましたね。
伊勢の寅、おトラちゃんに似てますよね、逆か?(^_-)-☆
今度、恵比寿ライオン~伊勢うどんBar梯子やりましょう☆□\(^_^
by TAKUMA (2019-04-30 09:59) 

nicolas

いつもながら、かわいいにゃんこ満載♡
で、牡蠣がぷりっぷりですねー!
by nicolas (2019-04-30 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント