SSブログ

続・平成最後の戦友の会 [戦友の会]

新しい元号、令和の大型連休・・・いかがお過ごしでしょうか[exclamation&question]
ゴーストライターkontentenは、未だ平成のお話が残って[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、今から前回の続きの『戦友の会』の話になるって
[がく~(落胆した顔)]

ushu190503.jpg

美味しいモノ自慢にはなって欲しくない、あたし・・・エルです[猫]

さて、前回は日の出桟橋からホタルナに乗って[船]
      (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

隅田川ラインからの眺望
#東京都観光汽船 #隅田川ラインa乗り場から #戦友の会

こんな場所に着いて・・・金団雲の建物の中でビールを[ビール]

飲み比べです\x{D83C}\x{DF7B}
#隅田川ブルーイング #戦友の会

いろいろと飲み比べして・・・そうそう、えのみさんから[プレゼント]
                             (青い文字↑をクリック・・・)

えのみさんからのお土産
#すあま #寿甘の会 #戦友の会

素敵なプレゼントを頂いたのですが・・・中身はヒミツ[キスマーク]

えのみさんの寿甘です。

でも、戦友の会の別名は『寿甘の会』なので・・・あたしもご相伴[かわいい]

そして、隅田川を上る会なので上って行った・・・向島の長命寺[ぴかぴか(新しい)]

長命寺の桜餅
#長命寺桜もち #山本や #長命寺山本や

ただ店内でお茶付きで頂ける時刻を過ぎていたので・・・外で[グッド(上向き矢印)]

牛島神社へお詣り
#牛島神社 #戦友の会 #平成最後の戦友の会

そうそう、その前に・・・牛島神社へもお詣りしたのでした[グッド(上向き矢印)]

牛島神社のうしちゃん
#牛島神社 #平成最後の戦友の会 #うしちゃん #戦友の会

このうしさんの事もご披露するのを忘れそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今戸神社へも行きましたが��
#営業時間外 #今戸神社 #平成最後の戦友の会 #戦友の会

そして、えのみさんのお楽しみだった・・・今戸神社も閉店[ふらふら]

浅草寺も営業時間外でした��
#浅草寺 #営業時間外 #平成最後の戦友の会 #戦友の会

先日kontentenが受けた研修会の講師を務めた[イベント]
塩入住職さんのお寺も・・・あれれ、営業時間外ね[もうやだ~(悲しい顔)]

浅草寺を後にして・・・
#浅草寺 #平成最後の戦友の会 #戦友の会

そして・・・浅草の宵も深まっていくのでした・・・[三日月]

浅草六区で一杯引っ掛けて
#鐡屋 #浅草六区 #平成最後の戦友の会 #戦友の会 #お上りさんの会

お腹も空いて・・・六区のくろがね屋さんで乾杯[グッド(上向き矢印)]

浅草まで歩いて乾杯��
#鐡屋 #浅草 #dfa28_105wr #戦友の会 #pentaxk1 #一番搾り生

やっと、一番搾りで乾杯できて・・・良かったわね[わーい(嬉しい顔)]

鐡屋さんのアジフライ��
#戦友の会 #鐡屋 #アジフライ #dfa28_105wr #pentaxk1 #平成最後の戦友の会

ここでは、あじフライを食べて・・・またまた、ハシゴなのでした[手(チョキ)]

仲見世の宵も深まるのでした。

仲店商店街を通り抜け・・・着きましたのは『神谷バー』

so-net01108.jpg

あれれ・・・またまた乾杯みたいだけど・・・なんだか懐かしい[バッド(下向き矢印)]

食券とは懐かしい\x{D83D}\x{DE0B}
#神谷バー #平成最後の戦友の会 #dfa28_105wr #pentaxk1 #食券 #戦友の会

ここは今でも前払い・・・食券制みたいです[グッド(上向き矢印)]

神谷バーの卵とじ��
#神谷バー #平成最後の戦友の会 #dfa28_105wr #pentaxk1 #卵とじ #戦友の会 #美味しいモノ自慢

タケノコの玉子とじと[グッド(上向き矢印)]

神谷バーのミョウガとアスパラの天ぷら\x{D83D}\x{DE0B}
#神谷バー #平成最後の戦友の会 #dfa28_105wr #pentaxk1 #天ぷら #戦友の会 #美味しいモノ自慢 #ミョウガとアスパラの天ぷら

ミョウガとアスパラの天ぷら・・・これが〆よね[グッド(上向き矢印)]
浅草で戦友たちとお別れしたkontentenは[ひらめき]

浅草帰りは上野に出て��
#宇都宮線快速ラビット #平成最後の戦友の会 #dfa28_105wr #戦友の会 #pentaxk1 #浅草帰り

上野からこんな電車に乗ってお家に帰ったみたい[グッド(上向き矢印)]

浅草帰りの私を出迎えるミサ\x{D83D}\x{DC08}
#浅草帰り #孤児猫 #生き残り猫 #dfa28_105wr #pentaxk1 #三毛猫 #火星猫連合 #お出迎え猫

そんなkontentenを待っていたのは・・・あれれ、ミサね[猫]

またまた入りたいミサ��
#生き残り猫 #孤児猫 #三毛猫 #pentaxk1 #da55300mmplm #火星猫連合

外に出たがるミサも・・・あれれ、窓の外で固まってるわ[わーい(嬉しい顔)]

大型連休中のポコタ
#大型連休中 #自称白猫 #ポコタ #da55300mmplm #pentaxk1 #ココナツ

お天気だった大型連休のポコタもお庭で・・・[グッド(上向き矢印)]

あんこちゃん真っ黒けだけど
お鼻の周りが汚ないわよね��
#あんこちゃん真っ黒け #汚い鼻 #pentaxk1 #da55300mmplm #あんこちゃん #保護猫出身

そして・・・あんこちゃんは、またまた真っ黒け[グッド(上向き矢印)]

令和になっても仲良し兄妹��
#六助一家 #臆病キジトラ猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #スプレイ王子 #つけシッポ協会

そして・・・六助&おトラちゃんは・・・兄妹仲良しね[揺れるハート]

ちょっとあたしには\x{D83D}\x{DE05}

そして、寿甘をもらったあたしは・・・きょんちゃんみたいに[あせあせ(飛び散る汗)]
                     (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
巧く演技が出来ないので・・・kontentenもアレかもねん[ふらふら]

さて、そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

をご覧になって頂きます[るんるん]

うしちゃんの納屋��
今朝も親娘がおりました��
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #pentaxk1 #da55300mmplm #サバトラ白猫 #某所の猫たち

うしちゃんの納屋の仲良し親娘・・・娘のはなちゃん[グッド(上向き矢印)]

カワイガリされるはなちゃん��
#うしちゃんの納屋 #はなちゃん #da18135wr #pentaxk3 #カワイガリ #某所の猫たち

連休前にkontentenにカワイガリされ・・・懲りたと思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]

お出迎えするはなちゃん��
#うしちゃんの納屋 #はなちゃん #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #お出迎え猫

kontentenを発見すると・・・走ってやって来ます[グッド(上向き矢印)]

はなちゃん甘え過ぎ��
#うしちゃんの納屋 #はなちゃん #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #お出迎え猫 #甘える猫

そして、今度は・・・あれれ、kontentenに甘えてるわ[揺れるハート]

そうそう、連休初日にうしちゃんの納屋へ行ってみると[家]

一昨日たまたま遠征して来た猫さん��
#うしちゃんの納屋 #流浪の猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

はなちゃんの代わりに・・・変なオヤジ猫さんが居たって[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ恋の季節なので遠征に来たのかも知れません[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(57)  コメント(6) 

nice! 57

コメント 6

えのみ

三次会までお疲れ様でした。
クラフトビールもあまりクセがなったし、
一番搾りはやっぱり美味しかった。
神谷バーで食べた天ぷらとか食べてのを忘れていました(^_^;)。
はなちゃん可愛いですね。
変なオヤジもよく見るとカッコ良いです。
次はどこへ上りたいですか?
by えのみ (2019-05-04 01:58) 

OMOOMO

美女を二人締めしてずるーい。
えのみさん、遠出でこちらにもいらしてね。
やっぱり、kontentenさんの撮るニャンコは格別ね。
by OMOOMO (2019-05-04 03:24) 

ChatBleu

すあま好きですー。関西の人にはなじみがないみたいですね。
戦友の会、令和最初はどこに登るんでしょう。

by ChatBleu (2019-05-04 13:29) 

りみこ

いつもながら楽しそうな会で良いですね
三人仲良しで羨ましいことです
素甘って書くのですね
まだ食べたことがありませんw
by りみこ (2019-05-04 15:50) 

marimo

浅草界隈は見どころいっぱいですね。
お約束の乾杯も美味しそう。
前払い制の飲み屋さんは面白いですね。
みょうがの天ぷら美味しそう♪
こちらでは紅ショウガの天ぷらというのが人気みたいです。
by marimo (2019-05-04 21:51) 

TAKUMA

メインが超乾の聖地なのでどうなるかと思いましたが、けっこう楽しいコースでした。
「アサヒの麓で超乾飲まず、ホッピー通りでホッピー飲まず、ひねくれ者ニャ」byきょん
食券のBar、今風に言うとキャッシュアンドデリバリー、ちょっと違うか。
エルちゃんは寿甘は興味無さそうですね。
寿甘をあんこちゃんで包むと…(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-05-07 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント