SSブログ

マヌルとピーター [日記]

大型連休最終日(5月6日)[晴れ]皆さんは何処かへ行きましたでしょうか?
ゴーストライターkontentenはママちゃんと何処かへ行ったみたいです[車(RV)]
前回・・・ミサとうしちゃんのツーショット写真があったみたいですが[たらーっ(汗)]

so-net6233923.jpg

うしちゃんの部屋でなく、うしちゃんの秘密になりそうな予感の
あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

さて、うしちゃんの秘密って・・・そうそう、うしがもう1匹[exclamation&question]

うしちゃんだよ��
#こども動物自然公園土産 #白黒猫 #da35mmf2_8macrolimited #pentaxk1 #うし柄同盟

こんなうし・・・何処から来たのかしら・・・っと云えば[猫]

kontenten興業にマヌルネコ\x{D83D}\x{DE40}
#こども動物自然公園 #マヌルネコ #pentaxk3 #da55300mmplm #マヌルネコぬいぐるみ #ぬいぐるみ #kontenten興業

kontenten興業にも新しい猫さんが来たみたい[グッド(上向き矢印)]

・・・こんな猫さんは、県内にはここ限定よね[バッド(下向き矢印)]

こども動物自然公園へ来ました\x{D83D}\x{DE3A}
#こども動物自然公園 #マヌルネコ #da55300mmplm #pentaxk1 #大型連休最終日

大型連休最終日に行ったのは・・・この猫さんに会いに[グッド(上向き矢印)]
東松山にあるこども動物自然公園に行ったみたいでした[車(RV)]

こども動物自然公園へ来ました\x{D83D}\x{DE3A}
#こども動物自然公園 #レッサーパンダ #da55300mmplm #pentaxk1 #大型連休最終日

こども動物自然公園では、風太くんの子孫たちや[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こども動物自然公園へ来ました\x{D83D}\x{DE3A}
#こども動物自然公園 #プレイリードッグ #da55300mmplm #pentaxk1 #大型連休最終日

名前は犬でもネズミ目の・・・プレーリードッグや [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こども動物自然公園へ来ました��
#こども動物自然公園 #ミーヤキャット #da55300mmplm #pentaxk1 #大型連休最終日

マングース科のミーアキャット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]・・・そして鳥なのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

つぎはペンギン\x{D83D}\x{DC08}
#こども動物自然公園 #ペンギン #da55300mmplm #pentaxk1 #ペンギンコーナー

空を飛べない・・・ペンギンさん・・・とか[ひらめき]

仲良しペンギンたち\x{D83D}\x{DE3A}
#こども動物自然公園 #ペンギン #da55300mmplm #pentaxk1 #仲良しペンギン

そして、羽に沢山の飾りの付いた・・・孔雀[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

オスの孔雀
#こども動物自然公園 #孔雀 #pentaxk1 #da55300mmplm #顔だけアップ #孔雀の王冠

雄孔雀の王冠も・・・羽に負けないくらいキレイかも[揺れるハート]

そしてこれって・・・カモシカかもって動物もいます[あせあせ(飛び散る汗)]

ニホンカモシカかも��
#こども動物自然公園 #ニホンカモシカ #pentaxk1 #da55300mmplm #ダジャレ

そして冬になると温泉に入る莫迦デカイネズミさんも[バッド(下向き矢印)]

カピバラ2匹��
#こども動物自然公園 #カピバラ #da55300mmplm #pentaxk1 #有袋類

カピバラ、和名は『鬼天竺鼠』って名前・・・怖いわ[がく~(落胆した顔)]

ワラビーズ
#こども動物自然公園 #ワラビー #da55300mmplm #pentaxk1 #ダジャレ

大きなカンガルーもいますが、小さなワラビーもいます[グッド(上向き矢印)]

ワライカワセミ
今日は笑いませんでした��
#こども動物自然公園 #pentaxk1 #da55300mmplm #ワライカワセミ #ダジャレ

そして、オーストラリアと申せば・・・ワライカワセミ[グッド(上向き矢印)]

コアラ
#こども動物自然公園 #コアラ #da55300mmplm #pentaxk1 #こども動物自然公園\x{D83D}\x{DC28}

コアラもいますが・・・kontenten、本物を抱っこした事が[グッド(上向き矢印)]
あるので、別にコアラには興味はなかったみたいですが一枚[あせあせ(飛び散る汗)]

シマオイワワラビー
これが本当のワラビーズ\x{D83D}\x{DE05}
#こども動物自然公園 #ワラビー #da55300mmplm #pentaxk1 #シマオイワワラビー #ダジャレ

尻尾が縞々なワラビーもいますが・・・2匹でワラビーズ[爆弾]

そして、こども動物自然公園内にある施設にも寄ったって[家]

ビアトリクス・ポター資料館
#ビアトリクスポター資料館 #こども動物自然公園 #ricohwg60 #ピーターラビット

ピーターラビットの作者の資料館・・・でも中は撮影禁止[ふらふら]

撮影OKな場所\x{D83D}\x{DE05}
#ビアトリクスポター資料館 #ピーターラビット #ricohwg60 #こども動物自然公園

ただ、ここのお部屋は・・・撮り放題なのですが・・・[グッド(上向き矢印)]

ビアトリクス・ポターと言えば
#ビアトリクスポター資料館 #ピーターラビット #ricohwg60 #こども動物自然公園

うさぎちゃん・・・ピーターラビットって・・・どっち[exclamation&question]

さて、kontenten興業に居た猫さん似な猫さんと云えば[猫]

覗くマヌルネコ��
#こども動物自然公園 #マヌルネコ #da55300mmplm #pentaxk1 #大型連休最終日 #マヌルネコに会いに

上野動物園で会った猫さんより・・・可愛いかも[揺れるハート]
(同じマヌルネコですが、アングルの違いです。)

巣の中のマヌルネコ\x{D83D}\x{DE3A}
#こども動物自然公園 #マヌルネコ #da55300mmplm #pentaxk1 #大型連休最終日 #マヌルネコに会いに

そんなマヌルネコさんに似てる猫さんがkontenten興業に

似てないわよ�� by 白黒ママさん
#マヌルネコ似 #kontenten興業 #da55300mmplm #pentaxk1 #白黒ママさん #某所の猫たち

・・・って、白黒ママさんの歩く姿はマヌルネコ似かも[爆弾]

初めて会う猫さん発見\x{D83D}\x{DC08}
#kontenten興業 #pentaxk1 #某所の猫たち #da55300mmplm #初顔猫さん

そしてkontenten興業に本物の新入り猫さんもいましたが[グッド(上向き矢印)]
この後・・・kontentenが見る事はなかったみたいですが[ふらふら]
そして、可愛い猫さんと申せば・・・うしちゃんの納屋ね[猫]

こども動物自然公園帰りに寄った\x{D83D}\x{DE99}
うしちゃんの納屋にははなちゃんがいました\x{D83D}\x{DC08}
#うしちゃんの納屋 #はなちゃん #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

こども動物自然公園帰りに寄ったうしちゃんの納屋に[グッド(上向き矢印)]
1匹でkontentenが来るのを待っていたみたいですね[車(RV)]
さて、そろそろ時刻も遅くなって参りましたので[時計][時計][時計]
動物自然公園から家に帰って来て・・・再度散歩した[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[るんるん]

こども動物自然公園帰りの的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
今日会えてよかった本物の白猫さん\x{D83D}\x{DE3D}
#的場猫歩き #ホントの白猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

長毛の本当の白猫さん・・・今回も会いました[グッド(上向き矢印)]

隠れているフリ\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #うし柄同盟 #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして、畑に隠れる・・・あれれ、うしちゃん[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩きの常連猫さん\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #常連猫さん

踏切近くの常連さんも・・・何か云いたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

的場猫歩き��
この猫さんも常連��
#的場猫歩き #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #常連猫さん

踏切奥の茶色いお嬢さんも・・・あれれ、お澄ましね[猫]

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
今日も可愛い姉妹に会えて幸せ\x{D83D}\x{DE3D}
#的場猫歩き #火星猫連合 #三毛猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #某所の猫たち #常連猫さん

最近よく会う三毛猫姉妹も・・・縁側で気持ち良さそう[グッド(上向き矢印)]

このうし柄さんも常連猫さん
パーマ屋の猫さんです��
#美希美容室 #常連猫さん #白黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして、オオトリはパーマ屋さんのうし柄さんと思いきや[たらーっ(汗)]

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
オオトリは自称白猫です\x{D83D}\x{DE40}
#的場猫歩き #da55300mmplm #pentaxk1 #ポコタ

あれれ、ご近所猫歩きのオオトリは・・・自称白猫ね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

お天気な日は自由行動六助��
#自由行動 #六助一家 #pentaxk1 #da55300mmplm #スプレイ王子

自称白猫の後は・・・隠す場所を隠すと、もっと白猫[exclamation&question]

あんこちゃん真っ黒け\x{D83D}\x{DE3A}
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da18135wr #pentaxk3 #保護猫出身 #あんこちゃん

そして、本当に真っ黒けな・・・あんこちゃんです[グッド(上向き矢印)]

そんなあんこちゃんを保護した猫カフェの社長さん[左斜め下]
情熱大陸青い文字をクリックするとジャンプします。
↑なんだか、今度の日曜日にテレビに出るみたいです[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ】

so-net6233890.jpg

次の次の日曜日・・・皆さま・・・是非、お運び下さいね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 10

ChatBleu

この時間でもコメント一番のりとは書きづらい(^^;;
動物園、全然行ってないです。普通の猫さんの方がいいかなー。
くたばってるので今日はこのくらいで勘弁してーーー。
by ChatBleu (2019-05-11 11:35) 

zombiekong

マヌルネコさんって目の表情がたまりませんね。いいわ~。
by zombiekong (2019-05-11 12:26) 

りみこ

忘れそうなので録画予約を相方にしてもらいましたw
動物園とか良いですね
どこかへ行きたいデス
by りみこ (2019-05-11 12:28) 

takko

すごすぎる! ほんまkontentenさんの「感性」と「写真」に
ありがとさんです! おおきにニャ!
by takko (2019-05-11 22:08) 

marimo

かなり前に東松山の森林公園というのに行ったことがありますが
あれとは別にあるのかな?
マヌルネコさん似の猫さん、本当に猫なんですか?違う生物に見えます(笑 情熱大陸今夜ですね見てみます♪
by marimo (2019-05-12 09:47) 

OMOOMO

珍しい動物がいっぱい。かわいいですね。
ママちゃんといいところにいきましたね。

by OMOOMO (2019-05-12 09:50) 

えのみ

マヌルネコさんに似てる猫はどこから来たのでしょうね。
カピバラはぽっちゃり系なので可愛いです。
孔雀さんもすっごく綺麗な羽根の色です!
ポコちゃん長いけどカギしっぽなんですね。
今日は乾杯なしですか?(^-^;
by えのみ (2019-05-12 14:13) 

TAKUMA

マヌル、いい面構えしてますねぇ(=^..^=)ミャー
レッサーパンダとは対局と云うか…(^-^;アセアセ
風太の子が東松山に行っていたとは、新たな発見でした。
昔、お仕事で風太の立ち姿撮りに行った事があって、その同じ仕事でこども動物園にも行きました。
マヌルって見たこと無かったのですが、是非観に行きたいなぁ…
情熱大陸、あんこちゃんも一緒に出してくれませんかね(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-05-14 22:32) 

カトリーヌ

マヌルちゃんの不敵な表情がいいですね(笑)
一度お会いしてみたいです♪
ピーター、大好きなんです(*´ -`)(´- `*)
でもぬいぐるみは先日処分しちゃいました^^
by カトリーヌ (2019-05-17 15:11) 

coco030705

マヌルネコさん、初めてみました!
すごいなぁ、会いたいです。

by coco030705 (2019-05-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント