SSブログ

月・水・金 [予約投稿]

先週末くらいから尻尾の付け根から膿が出て来たので、今夜[三日月]
獣医さん[病院]に連れて行かれる予定なので、今夜は【予約投稿】
でも命に関わるような病気でないので心配しないでください
[わーい(嬉しい顔)]

so-net6233936.jpg

二日酔いと同じ[exclamation&question]で寝てれば治ると思う、あたし・・・エルです[猫]

さて、今週の月曜日(5月20日)ゴーストライターkontenten[晴れ]
お昼を食べてママちゃんに乗せてもらって行った先は・・・お寺[ぴかぴか(新しい)]
天台宗埼玉教区宗務所・・・この日は伝道師研修会がありました[イベント]

これから埼玉教区伝道師研修会が始まります。
#天台宗埼玉教区 #伝道師研修会 #nikond750 #afsnikkor24120f3556g #しょうぐうさん #妙光寺

この日の先生はお二人・・・お一人目は一隅を照らす運動総本部長・
森定慈仁師・・・kontenten家の菩提寺住職さんの同級生みたいね[かわいい]

伝道師研修会が始まりました。
#一隅を照らす運動 #しょうぐうさん #afsnikkor24120f3556g #天台宗埼玉教区 #nikond750 #妙光寺

一隅を照らす運動の創世記からのお話しをされたみたい[グッド(上向き矢印)]
最初の総本部長は今東光さんだって云いますが・・・誰[exclamation×2]

so-net6233937.jpg

そして、この日発売の絵本の宣伝もされたみたいです[グッド(上向き矢印)]

そして、お二人目は浅草寺のご住職・塩入亮乗師です[バッド(下向き矢印)]

天台宗埼玉教区伝道師研修会
第二部は、浅草寺の住職さまです。
#天台宗埼玉教区 #伝道師研修会 #afsnikkor24120f3556g #妙光寺 #nikond750

今回も江戸の文化についてご講演を賜ったみたいです[グッド(上向き矢印)]
そして、一隅を照らす運動のゆるキャラを持ってった[ぴかぴか(新しい)]
kontenten、森定先生から特別にプレゼントされた本[バッド(下向き矢印)]

伝道師研修会で頂いた絵本
5月20日発売です。
書店、Amazon等で販売しています。
#天台宗埼玉教区 #伝道師研修会 #fa50mmf14 #pentaxk1 #頂き物

この絵本の宣伝をして下さいって事で頂いたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

折角ですので
一隅を照らす運動総本部長・森定慈仁師のサインを頂きました。
#天台宗埼玉教区 #伝道師研修会 #fa50mmf14 #pentaxk1 #おしえてしょうぐうさん #サイン入り絵本 #しょうぐうさん

折角なので、森定先生からサインをして頂いたって[グッド(上向き矢印)]
是非、本屋さんかAmazonでお買い求めくださいね[わーい(嬉しい顔)]

おしえてしょうぐうさん: いのちのはなし

おしえてしょうぐうさん: いのちのはなし

  • 作者: 宗教法人 天台宗 一隅を照らす運動総本部
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本
本日、小江戸川越第九の会運営委員会があり、休肝日がお休みの予定でしたが\x{D83D}\x{DE05}
諸般の事情により急遽休肝日\x{D83D}\x{DE40}
成城石井のステーキ弁当です\x{D83D}\x{DE0B}
#成城石井ステーキ弁当 #休肝日 #afsnikkor24120f3556g #月曜日恒例の休肝日 #nikond750

伝道師講演会の後は小江戸第九運営委員会があって[イベント]
その後飲み会の予定でしたが・・・休肝日に変更ね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして水曜日(22日)は姉妹都市交流委員会よね[バッド(下向き矢印)]

川越市姉妹都市交流委員会が始まりました。
#川越市姉妹都市交流委員会 #クラッセ川越 #nikond750 #afsnikkor24120f3556g

川越市姉妹都市交流委員会の後は・・・初心者練習[バッド(下向き矢印)]

小江戸川越第九の会
初心練習が始まりました。
#小江戸川越第九の会 #初心練習 #afsnikkor24120f3556g #ウェスタ川越リハーサル室 #nikond750

小江戸川越第九の会の初心者練習・・・kontentenも参加[グッド(上向き矢印)]
いえいえ、kontentenは運営員なのでご挨拶とか色々よね[あせあせ(飛び散る汗)]

小江戸川越第九の会合唱練習後の反省会です��
#小江戸川越第九の会 #nikond750 #afsnikkor24120f3556g #超乾 #庄や

そして・・・あれれ、やっぱり超乾で乾杯よね[グッド(上向き矢印)]

さて、急に暑くなってきましたね・・・でもね[バッド(下向き矢印)]

或る朝のポコタ��
#自称白猫 #うしちゃんの部屋 #ポコタ #da55300plm #pentaxk1 #ココナツ

自称白猫ポコタ・・・は、うしちゃんの部屋で[グッド(上向き矢印)]

或る朝のあんこちゃん真っ黒け\x{D83D}\x{DE3A}
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #あんこちゃん

真っ黒なあんこちゃんはリビングで涼しそうです[グッド(上向き矢印)]

ただ、玄関先で敷物になっているアキ姉さんたら[あせあせ(飛び散る汗)]

転がる長毛三毛猫��
#長毛三毛猫 #アキ姉さん #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #転がる猫

そして玄関前で敷物になっているのはアキ姉さん以外って話を

『某所の猫たち』

でも、ご覧下さい[カメラ]

白黒ママさんも転がります\x{D83D}\x{DE40}
#白黒ママさん #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

kontenten興業の白黒ママさんもコロンコロンしています[グッド(上向き矢印)]

今日は終日うし柄野郎タクオくん不在でノビノビな白黒ママさんです��
#kontenten興業 #nikond750 #白黒ママさん #タクオくん不在 #うし柄同盟 #nikond750 #某所の猫たち

そして、白黒ママさんがお庭でもゴロゴロ出来ているのは[exclamation&question]

タクオくん本日お休み\x{D83D}\x{DE3A}
#うし柄野郎タクオくん #タクオくん #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #kontenten興業 #うし柄同盟

ご存知、うし柄野郎タクオ君が出社しなかったからみたい[グッド(上向き矢印)]

そんな暑い散歩道・・・うしちゃんの納屋は日陰なのよね[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
今朝も3匹いました\x{D83D}\x{DC08}
#うしちゃんの納屋 #サバトラ白猫 #da55300plm #pentaxk1 #黒猫ママさん #某所の猫たち

最近、黒猫ママさんとハナちゃん以外・・・オヤジ猫[グッド(上向き矢印)]
でも、何でオヤジ猫がうしちゃんの納屋にいるのかな[exclamation&question]

甘えるはなちゃん��
#うしちゃんの納屋 #はなちゃん #afsnikkor24120f3556g #サバトラ白猫 #nikond750 #某所の猫たち

でも、ハナちゃんが甘えてくれるから・・・まっイイか[グッド(上向き矢印)]

そして暫く歩くと菅間って場所でエガちゃんスタイルの[バッド(下向き矢印)]

飼い主さんに会いました��
なんと名前はシロちゃんです��
#自称白猫 #エガちゃんスタイル #afsnikkor24120f3556g #うし柄同盟 #nikond750 #某所の猫たち

猫さん・・・そして猫さんの飼い主さんに遭遇したって[ひらめき]

今朝のシロちゃん\x{D83D}\x{DE3A}
#エガちゃんスタイル #うし柄同盟 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

そうそう、この猫さん・・・シロちゃんって云うんだって[わーい(嬉しい顔)]

今日は暑かったですね\x{D83D}\x{DE05}
シゲ子さんも石の上です\x{D83D}\x{DC08}
#afsnikkor24120f3556g #石の上の猫 #シゲ子さん #nikond750 #某所の猫たち

そして、石の上にも三年なシゲ子さん[グッド(上向き矢印)]も・・・きのうは[バッド(下向き矢印)]

暑い日は
石にくっ付くのよ\x{D83D}\x{DE3D} by シゲ子さん
#暑い日 #石の上の猫 #シゲ子さん #da55300plm #pentaxk1 #三毛猫 #火星猫連合

あまりの暑さに・・・石を抱っこして涼しそうかもね[かわいい]
水曜日には菅間の御屋敷に・・・火星猫さんを発見ね[カメラ]

大きなお屋敷に三毛猫さん発見\x{D83D}\x{DE3A}
#菅間 #afsnikkor24120f3556g #nikond750 #火星猫連合 #某所の猫たち

でも、御屋敷の日陰で・・・思いの外涼しいかもね[グッド(上向き矢印)]

そして、鹿飼の御屋敷に住む・・・ママさん&孫猫[バッド(下向き矢印)]

お屋敷猫の
長毛ママさんと孫猫��
#お屋敷猫 #長毛ママさん #その孫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #長毛ママさんの孫

元気なお婆さんでも・・・この暑さは応えるかもねん[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233933.jpg

前回の【こんやもおまけ】で記し忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
この写真はkontentenが撮ったみたいでした[カメラ]

【こんやもおまけ2】

so-net6233938.jpg
来月行われるソンクラーンの話題が『広報川越』に載りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
開催日が近付きましたら再度ご案内しますが・・・来て下さいね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 7

あーる

玄関前の敷物がゴージャスだなあ。
by あーる (2019-05-25 09:53) 

ChatBleu

相変わらずお忙しそうですねー。エルちゃんお大事にです。
この時間に回っても眠気が襲ってきたのでこれにてすみませんーー。
by ChatBleu (2019-05-25 11:44) 

りみこ

エルちゃん、病院お疲れさまでした
大変ですね
そしてkontentenさんは相変わらずお忙しいですね
暑くなってますので、ご自愛くださいね
by りみこ (2019-05-25 18:13) 

OMOOMO

エルちゃん、お大事に。
ニャンコがいっぱい出てきて本当にうれしい。
by OMOOMO (2019-05-26 07:35) 

TAKUMA

伝道師のお務め、お疲れさまでした。
また、ありがたいお話、お聞かせください。
外の猫写真もコントラストが上がってきましたねぇ、陽射しが凄いものねぇ( ´△`)。
エルちゃん、ちょっと辛いけどしばしの辛抱ですね。
「自業自得の二日酔いとは違うニョだ」byきょん
by TAKUMA (2019-05-26 09:11) 

えのみ

シゲ子さんは岩の上がひんやりしているのを知っているのでしょうか?
マメも風呂場が好きです。
もう毎日暑くて、外猫さん大変ですね。
日陰とか涼しい場所を探して頑張って欲しいです。
by えのみ (2019-05-27 10:54) 

coco030705

こんばんは。
エルさん、大丈夫ですか?どうぞお大事にね。
kontenten さんは、お元気ですね。ビールもおいしそう!
他の猫さんもお元気そうで嬉しいです☆

by coco030705 (2019-05-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント