SSブログ

飲んだくれて(w) [予約投稿]

金曜日(5月24日)の夕刻は、男声合唱団の臨時練習で反省会[ビール][ビール]
日曜日(26日)の午前中も通常練習で反省会[ビール][ビール]飲んだくれよね[あせあせ(飛び散る汗)]
きのうは月曜日恒例の休肝日だったみたいですが[レストラン]・・・アレよね
[がく~(落胆した顔)]

so-net6233939.jpg

乾杯写真に飽きたので[ビール][ビール]猫写真にしたい、あたし・・・エルです[猫]

さて、猫の写真をご覧[ひらめき]・・・あれれ、変なオヤジが[ふらふら]

説明不要です��
#さかなや道場 #pentaxk3 #da18135wr #飲兵衛

ゴーストライターの分際で顔出しなkontentenみたい[グッド(上向き矢印)]

そして、そんなkontentenは土曜日にヒジョーシキね[バッド(下向き矢印)]

久しぶりのヒジョーシキ��
W牛サガリステーキ300g��
カットステーキ200gです��
#ステーキのどん

これがホントのW(ダブル)ヒジョーシキだわよね[爆弾]

そうそう、皆さんにご心配頂きました・・・あたし[病院]

so-net6233940.jpg

尻尾の付け根の膿・・・もう治る途中だったみたい[グッド(上向き矢印)]
でも、念のために抗生剤注射をしてもらったみたい[病院]
なので、美味しいちゅーるも毎朝もらって幸せよね[猫]

そして、幸せそうに自由行動しているのは六助くん[バッド(下向き矢印)]

今朝も自由行動の六助\x{D83D}\x{DE40}
#六助一家 #スプレイ王子 #つけシッポ協会 #da55300plm #自由行動中 #pentaxk1

少し前までは、朝だけは涼しかったのですが・・・最近は
朝から暑くて&暑くて・・・自称白猫なんか植え込みの中

ポコタはヒモ付き\x{D83D}\x{DE3D}
#自称白猫 #ヒモ付き生活 #ポコタ #da55300plm #pentaxk1 #ココナツ

外にいるポコタも幸せそうですがアキ姉さんも幸せそう

アキ姉さんは森?の中\x{D83D}\x{DE3A}
#長毛三毛猫 #森の中の猫 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合

そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて下さい[カメラ]

金曜日に呑み過ぎた翌日(5月25日)午後まで寝ていた[時計]
kontenten・・・15時からご近所猫歩きをしたみたいね[がく~(落胆した顔)]

笠幡猫歩き��
今回は、この猫さんだけでした��
#テクニカルブレーン #看板猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #笠幡猫歩き

まずは、近所のオーディオ屋さん兼、喫茶室の猫さん[グッド(上向き矢印)]
暑くてお客さんも沢山来ていたので、1匹だけみたい[バッド(下向き矢印)]

土曜日午後の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
地域猫さんと思ったら飼い猫さん\x{D83D}\x{DC31}
ちなみに右の猫さん18才だって\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #ご長寿猫 #飼い猫さん

そして、いつもご飯を食べている猫さん・・・実は[あせあせ(飛び散る汗)]
ここのお家の猫で右側の猫さんは18歳みたいです[かわいい]
そして、左側の猫さんは・・・茶色猫って呼ばれて[爆弾]

その後は、最寄駅近く猫さんたちをご覧くださいね[電車]

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
最近会わない三毛猫さん発見\x{D83D}\x{DE3D}
#的場猫歩き #火星猫連合 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

でも、この日も暑くて・・・気丈なうし柄ママさんに娘だけ

でも、久し振りに食品工場の裏の方へ行ったらアメショさん

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
アメショさん発見\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #三協食品 #アメショ #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

お家の前で何だかポーズ取っているみたいに見えますね[グッド(上向き矢印)]
そして近くのパーマ屋さんでは、いつものうし柄さんね[バッド(下向き矢印)]

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
大トリは、パーマ屋さんのうし柄さんです\x{D83D}\x{DC31}
#美希美容室 #うし柄同盟 #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして、土曜日の某所の猫さんでは少ないので[ふらふら]
今夜は特別に金曜日(5月24日)の猫さんも[猫]
ご覧頂きますが、まず1匹目はkontenten興業[バッド(下向き矢印)]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
今週も皆勤賞です\x{D83D}\x{DE3A}
#kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #某所の猫たち #ママさん皆勤賞

珍しく月曜日にお休みした・・・白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]

そして、同じく月曜日は留守にしていなかった[右斜め下]

今朝から暑い\x{D83D}\x{DE40}
うしちゃんの納屋親娘も日陰にいます\x{D83D}\x{DE3A}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #pentaxk1 #da55300plm #サバトラ白猫 #某所の猫たち

うしちゃんの納屋[家]のハナちゃんとkontentenを
お出迎えした黒猫ママさん[左斜め上]・・・そして御屋敷

長毛ママさんの孫猫が\x{D83D}\x{DC08}
ムカデを連れて来ました\x{D83D}\x{DE40}
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデルの孫 #da55300plm #pentaxk1 #長毛ママさんの孫 #ムカデ #某所の猫たち

長毛ママさんの孫猫さんが・・・あれれ、何だか持って[がく~(落胆した顔)]
出て来たのは良いですが・・・もしかしてムカデかもよ[ふらふら]

そして、散歩道の一番遠くにある菅間って場所で火星猫[左斜め下]

三毛猫さんも日陰です\x{D83D}\x{DE3A}
#菅間の猫さん #火星猫連合 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

ガレージの中で・・・何だか涼しそうにマッタリして[グッド(上向き矢印)]

帰り道の神社では・・・この日は、うし柄さんが2匹[バッド(下向き矢印)]

いつも仲良しな神社のうし柄さんたち\x{D83D}\x{DE3D}
#鹿飼神明宮 #仲良し猫さん #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

やっぱり、うし柄さんって仲良しなのかもね(個人の感想です。)[揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

実は今日(5月28日)kontentenは・・・
川越市長さんタイ人クラブの会長さんに同行
在東京タイランド大使館へ行ったみたいです

so-net6233938.jpg

用件はタイ王国のホストタウン関係みたいだけど[グッド(上向き矢印)]
kontenten自身、何で同行するのか不明みたいね[あせあせ(飛び散る汗)]

まっそんな些末な事より・・・イベントのご紹介[バッド(下向き矢印)]

so-net6233942.jpg

広報川越令和元年5月25日号にも載りましたが[グッド(上向き矢印)]
ソンクラーン・・・皆さん、是非お越し下さいね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 9

OMOOMO

アキ姉さん自由でお外を満喫してますね。
お外猫さん、新顔もいてにぎやかですね。
ポーズ切り取る腕凄いです、
お外猫など撮ってる矢先に逃げてしまいます。
by OMOOMO (2019-05-29 00:29) 

りみこ

外猫たち、みんな健やかに過ごしていて何よりです
エルちゃん、病院お疲れさまでしたー
by りみこ (2019-05-29 06:01) 

ChatBleu

あはは、ラッパ飲みですねー。
エルちゃんよくなっていて良かったです。
みにゃさん、かわいらしい。
私は昨日久しぶりに猫さまに遭遇しましたが、
走って逃げられました(;_;)
by ChatBleu (2019-05-29 06:29) 

TAKUMA

よく反省し、よく肉を食べ、そしてよく歩くがkontentenさんの健康の秘訣ですね。
「それ、否決するニャ」by kontenten家猫議会
「ウチの飼い主も肉でニンニク臭くて迷惑なニョだ」byきょん
猫散歩も暑くなってきたので熱中症に注意ですね(´д`|||)
by TAKUMA (2019-05-29 10:02) 

あーる

お肉にビール! 若いですねえ。
うし柄さんが鼻を付け合わせているのがかわいい!
by あーる (2019-05-29 12:34) 

marimo

いきなりのご本人様登場ショットで度肝を抜かれてしまいました(笑
kontenten家のニャンズはお外に出られてそれぞれの場所で
くつろぐのですね(^^ アキ姉さんはなんだか保護色(笑
ステーキ食べてお散歩して・・・暑くなるとネコさんたちも避難してしまうのかしら?
by marimo (2019-05-29 13:25) 

ChatBleu

業務連絡ありがとうございます。
ぜひよろしくお願いします、と言いたいところですが、受け取れるかが心配です。収穫から早く受け取ってすぐに漬けないと傷みますからねぇ‥‥‥。
by ChatBleu (2019-05-30 06:55) 

えのみ

私も景気づけにダブルのヒジョーシキ肉を食べてみたいな。
神社のうし柄にゃんず、ちゅ~して可愛いな~♪
これからもっと暑くなって外にゃんこたちは大変ですね。
頑張れ~!

by えのみ (2019-05-30 16:41) 

coco030705

エルさん、たいしたことなくてよかったです☆チャオチュール、もらえてラッキーね!

ビールとステーキ、おいしそうです。
ポコタさん、きれい♡ 他の猫さんたちもかわいい、かわいい。
皆元気そうでよかったです。



by coco030705 (2019-05-31 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント