SSブログ

歩数計なくした(><) [予約投稿]

2月にゴーストライターkontentenが買ったリストバンド型活動量計[時計]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
火曜日(5月28日)にどこかでなくしたみたい・・・もったいない[がく~(落胆した顔)]
JR川越線に乗る寸前にないのに気が付いて、翌日の水曜日に川越駅へ[電車]
行って落とし物を駅員さんに訊いたのですが、拾われていないみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
そう云えば、Amazonのカスタマーレビューでも有ったみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233943.jpg

分割払の残りも払うのが勿体ない[exclamation]と思う、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんな火曜日に行ったのは・・・或る大使館みたい[バッド(下向き矢印)]

今日は市長閣下のお供です。
#在東京タイ王国大使館 #pentaxk1 #da28105mm #表敬訪問

川越市長、国際文化交流課長、オリンピック担当長[グッド(上向き矢印)]
そして、タイ人クラブの主要メンバーの面々の皆様[かわいい]
ちなみに黄色いシャツがタイ人クラブの皆さんです[ぴかぴか(新しい)]
でも、kontentenも黄色いシャツ・・・タイ人なの[exclamation&amp;question]

そして会議の前に今月26日にお亡くなりになった[もうやだ~(悲しい顔)]
プレム・チンスラノン枢密院議長のご冥福をお祈り[バッド(下向き矢印)]

so-net6233945.jpg

市長を始め全員で記帳したみたいね・・・そして会議の直前

so-net6233946.jpg

川越市から大使館へのプレゼントをお渡しして[グッド(上向き矢印)]・・・会議
会議の写真は・・・面白くないので割愛させて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

大使館前で記念撮影です。
#埼玉県在住タイ人クラブ #在東京タイ王国大使館 #表敬訪問 #da28105mm #pentaxk1 #オリンピック

会議も無事終わり・・・大使館前で全員で集合写真みたい[グッド(上向き矢印)]

←大使館のホームページでも紹介されました。

そして、大使館主催の昼食会・・・やっぱりタイ料理よね[exclamation×2]

so-net6233947.jpg

・・・って思ったら『銀座アスター』・・・って中華[exclamation&amp;question]

在東京タイ王国大使館昼食会です。
#在東京タイ王国大使館 #埼玉県在住タイ人クラブ #da28105mm #pentaxk1 #銀座アスター

前菜にサラダ、そして・・・温野菜のスープ・・・(ジュルル)

スープも絶品です。
#美味しいモノ自慢 #銀座アスター #da28105mm #pentaxk1

やっと中華料理っぽい・・・雲呑だか餃子だか[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

焼きワンタン��
#美味しいモノ自慢 #da28105mm #pentaxk1 #銀座アスター

そして、メインは葡萄牛と季節野菜のカレー何チャラ[ひらめき]

葡萄牛と季節の野菜カレー炒め
#美味しいモノ自慢 #da28105mm #pentaxk1 #銀座アスター

そしてデザートは・・・杏仁豆腐・・・これも中華ね[かわいい]

うっかり載せ忘れ\x{D83D}\x{DE40}
銀座アスターのデザートです\x{D83D}\x{DE0B}
#pentaxk1 #da28105mm #銀座アスター #美味しいモノ自慢

でも、今回も『美味しいモノ自慢』になちゃったわね[ちっ(怒った顔)]

そして、翌日の水曜は小江戸川越第九の会初心者練習[バッド(下向き矢印)]

小江戸川越第九の会
初心者合唱練習第2回です。
#小江戸川越第九の会合唱練習 #da18135wr #pentaxk3 #ウェスタ川越リハーサル室

男声合唱団の先生が初心者練習をご指導下さったみたい[グッド(上向き矢印)]
そして、練習の後は反省会・・・でもやっぱり超乾よね[ビール]

小江戸川越第九の会合唱練習後の反省会です\x{D83C}\x{DF7B}
#小江戸川越第九の会合唱練習 #反省会 #pentaxk3 #da18135wr #庄や

そして前回から恒例行事化しているkontentenのラッパ飲み[左斜め下]

今日もヒジョーシキです\x{D83D}\x{DE05}
#小江戸川越第九の会合唱練習 #反省会 #da18135wr #pentaxk3 #庄や

でも、やっぱり・・・カメラ目線は良くないかもね[ふらふら]

さて・・・そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の話・・・大使館帰りの最寄駅猫歩きをご覧下さい[カメラ]

在東京タイ王国大使館帰りの的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
今日は、この猫さんだけかと思ったのですが\x{D83D}\x{DE40}
#的場猫歩き #大使館帰り #某所の猫たち #pentaxk1 #da28105mm

最寄駅に着いた時刻が少し早かったので・・・やっと1匹

在東京タイ王国大使館帰りの的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
2匹目は、裏庭に発見\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #大使館帰り #某所の猫たち #pentaxk1 #da28105mm

猫のお世話をしているお家に・・・まさかの長毛三毛さん1匹

在東京タイ王国大使館帰りの的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
3匹目は駅前に・・・\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #大使館帰り #某所の猫たち #pentaxk1 #da28105mm #うし柄同盟

仕方がないので駅の方に行ったら・・・可愛いうし柄さん発見

在東京タイ王国大使館帰りの的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
いつも会う猫さんですが着てる服が上品なのでビビられました\x{D83D}\x{DE40}
#的場猫歩き #大使館帰り #某所の猫たち #pentaxk1 #da28105mm

踏切近くの常連仔猫さん[グッド(上向き矢印)]・・・kontentenが普段着ない
上品なジャケット姿を見て、何だかビビっているみたい[猫]

そして、大使館帰りの某所の猫たちのオオトリさんは誰[exclamation&amp;question]

在東京タイ王国大使館帰りの的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
今日の大トリはポコタくん\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #大使館帰り #ポコタ #pentaxk1 #da28105mm #自称白猫

あれれ・・・自称白猫さんも・・・お庭で大あくびみたいね[左斜め上]

今朝もあんこちゃん真っ黒け\x{D83D}\x{DE3A}
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #あんこちゃん

あんこちゃんは・・・あれれ、毎日真っ黒けみたいです[グッド(上向き矢印)]

そして、最近のアキ姉さんは・・・毎朝門の前にいます[バッド(下向き矢印)]

最近小学生に遊んでもらうアキ姉さん\x{D83D}\x{DC08}
門の前で子供たちを待っています\x{D83D}\x{DE3A}
#アキ姉さん #長毛三毛猫 #火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫

小学校へ登校前に集まる子供たちが遊んでくれて[かわいい]

アキ姉さんも思いの外、幸せなのかも知れません[わーい(嬉しい顔)]

さて、水曜日・・・合唱初心者練習直前の猫歩き[猫]

小江戸川越第九の会
初心者合唱練習直前的場猫歩きです\x{D83D}\x{DC08}
#合唱練習直前 #的場猫歩き #某所の猫たち #da18135wr #pentaxk3

この日はパーマ屋さんのうし柄さんはいませんでしたが[ふらふら]
パーマ屋さんの隣にある食品会社に隣接する路地で2匹[手(チョキ)]

小江戸川越第九の会
初心者合唱練習直前的場猫歩きです\x{D83D}\x{DC08}
#合唱練習直前 #的場猫歩き #某所の猫たち #da18135wr #pentaxk3

そして、この日は常連姉妹猫さんたちに会いました[ぴかぴか(新しい)]

小江戸川越第九の会
初心者合唱練習直前的場猫歩きです\x{D83D}\x{DC08}
#合唱練習直前 #的場猫歩き #某所の猫たち #da18135wr #pentaxk3

茶色い姉妹・・・何だか、茄子になった猫さんみたい[ひらめき]

そして、前日ビビっていた猫さんも・・・大丈夫よね[わーい(嬉しい顔)]

小江戸川越第九の会
初心者合唱練習直前的場猫歩きです\x{D83D}\x{DC08}
#合唱練習直前 #的場猫歩き #某所の猫たち #da18135wr #pentaxk3

やっぱり、普段着ている服が猫さんに一番かもね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233938.jpg

6月9日は・・・是非、川越までお運びくださいね[わーい(嬉しい顔)]

【こんやは忙しい自慢】

so-net6233944.jpg

今年の小江戸川越第九の会演奏会演目はベートーヴェン[ぴかぴか(新しい)]
第九交響曲と日本ーフィンランド外交樹立100年記念で[かわいい]
シベリウス作曲のフィンランディアを歌いますが大問題[あせあせ(飛び散る汗)]
楽譜と日本語訳が出来ていません・・・只今kontenten[ひらめき]
合唱団員が理解出来るように・・・鋭意翻訳中みたいね[ふらふら]
先週フィンランド大使館に和訳と発音を訊いていますが[たらーっ(汗)]
未だ音沙汰なし[ちっ(怒った顔)]・・・教えてくれないので大変みたい[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(58)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 7

TAKUMA

わーっ!、アレ無くしちゃいましたかっ!。
買ってそんなに経ってないですよねぇ(ノД`)・゜・。
腕に巻いてるモノがどうして無くなるのか???
僕も中学生の時に、山登ってる時に腕時計無くしたことがあり、ミステリーですよねぇ。
支払いはあと何ヶ月残ってるのでしょうか、悲しすぎます。
そして国際会議への海外出張、お疲れさまでした。
このレストランの支店で友人がコック下働きしてました。
今は地方公務員ですが…
しっかし、豪華!、さすがタイランド公式晩餐会は違うわぁ!!
by TAKUMA (2019-06-01 01:23) 

りみこ

銀座アスター、好きなお店なので羨ましいです!
朝ごはん前という空腹時に見てしまいました(T . T)
さて、どうして腕から無くなってしまったのでしょうか?
どこかからひょっこり帰ってくれると良いのですが。
by りみこ (2019-06-01 06:53) 

OMOOMO

なくしもの大変。
すっかりタイ人になってますね。
銀座アスターのお上品なお料理だ事。
何といってもニャンコがかわいくて。
by OMOOMO (2019-06-01 08:28) 

ChatBleu

高いーーー!分割で買われたんですか?そりゃ、やになりますねぇー。
見つかると良いんですけど。
ほんと、すっかりタイ人ですねぇ。
そういえば、今朝、なんかのテレビ番組見ていて、日本もタイ並みに暑いとか言ってました。いやー、タイの方がもっと暑いと思いますけどねえ。
by ChatBleu (2019-06-01 12:27) 

えのみ

だからね、スマホの中の歩数計アプリを使えば良いのですよ…。
お料理は美味しそうですが、絶対お腹いっぱいになっていませんよね(^-^;。
ポコちゃんはkontentenさんの帰りを待ちわびていたのでしょうね。
ビビッている子のビビり方が半端ない…。
翻訳もちゃんとニュアンス分かってくれるのかしら?
頑張ってください。
by えのみ (2019-06-01 15:17) 

takko

もう、kontenten さん大好き!
I Love you (爆  おおきに! まじ「和む」わぁ・・ニャ!
by takko (2019-06-01 18:58) 

marimo

形状がわかりませぬが・・・腕からするりと落ちたのでしょうか。
どこかでどなたかが拾って届けて・・・なんてないかな。
私が何年前かの神戸まつりのサンバストリートで落としたレンズも
出てきませんしね(ー_ー)!!
支払いだけが残りというのは辛いですね~。
アキ姉さんは小学生と仲良しなのですか(^^
by marimo (2019-06-03 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント