SSブログ

梅雨入り [日記]

今日(6月7日)から、お天気が悪くなるって予報でしたので[雨]
きのう(6月6日)[曇り]ママちゃんとkontenten興業の梅の実の[かわいい]
収穫をしたゴーストライターkontenten、今年は大変よね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ママちゃんと二人で収穫したので写真も撮れませんでした
[ふらふら][むかっ(怒り)]

so-net6233953.jpg

写真よりズッと梅の実が大事だと思う、あたし・・・エルです[猫]

そんな今朝(6月7日)のアキ姉さん・・・こんな感じ[バッド(下向き矢印)]

ここなら雨も大丈夫よ��
by アキ姉さん
#長毛三毛猫 #火星猫連合 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #雨宿り猫

お家の庭の木の下なら・・・雨が降っても大丈夫かも[グッド(上向き矢印)]

ボクも大丈夫ニャ�� by ポコタ
#ポコタの毎日 #ポコタ #自称白猫 #pentaxk1 #da55300plm #雨宿り猫

そして、アキ姉さんの真似をする・・・自称白猫[グッド(上向き矢印)]

オヤジ、今日は雨だってよ��
by ポコタ
#自称白猫 #da55300plm #小学生待ち #da55300plm #雨だって

kontentenが出勤した時に門の前に出て来ましたが・・・何故[exclamation&question]

門の前で転がるポコタ��
#ポコタの毎日 #ポコタ #自称白猫 #pentaxk1 #da55300plm #転がるポコタ

門の前にある・・・タイルが冷たいのが気持ちイイのかもね[グッド(上向き矢印)]

遅蒔き乍ら今朝のポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#自称白猫 #お見送り猫 #ポコタの毎日 #da55300plm #pentaxk1

でも、これから来る登校する小学生に遊んでもらえるのが
楽しみなのかも知れませんが・・・来て欲しいかもよね[わーい(嬉しい顔)]

うしちゃんの部屋に来たポコタ\x{D83D}\x{DE40}
#ポコタの毎日 #ポコタ #自称白猫 #pentaxk1 #da55300plm #うしちゃんの部屋

でも、やっぱり・・・うしちゃんの部屋に来るポコタ[グッド(上向き矢印)]

まぁ、自称白猫の話は置いて・・・水曜日は合唱練習[バッド(下向き矢印)]

小江戸川越第九の会初心者合唱練習3日目が始まりました。
まず始めは発声練習です。
#小江戸川越第九の会合唱練習 #wgm1 #ウェスタ川越リハーサル室 #小江戸川越第九の会

小江戸川越第九の会・・・初心者合唱練習がありました[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、何やら高い場所から撮った写真みたいですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6233954.jpg

中古で買った・・・こんなカメラで撮ったみたいです[グッド(上向き矢印)]
そして、反省会も・・・同じカメラで撮ったみたいね[バッド(下向き矢印)]

小江戸川越第九の会合唱練習後の反省会です。
#小江戸川越第九の会合唱練習 #wgm1 #ricohwgm1 #庄や

上から撮ると・・・こんな感じですが[ビール]

小江戸川越第九の会合唱練習後の裏側から乾杯です��
#小江戸川越第九の会合唱練習 #ricohwgm1 #wgm1 #庄や

下から撮ると・・・こんな感じみたい[グッド(上向き矢印)]
さて、時刻も大分遅くなって来ました[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのう(6月6日)の午前中に梅の実の収穫をしたのでお楽しみ
kontentenのお散歩は・・・午後3時から開始したのが良いのか

今日は梅の実収穫のため散歩は午後から��
うしちゃんの納屋にも猫さん三匹��
#うしちゃんの納屋 #da55300plm #pentaxk1 #梅の実収穫直後 #某所の猫たち

うしちゃんの納屋では、仲良し親子+変なオヤジ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

午後のうしちゃんの納屋��
黒猫ママさんとおぢさんです��
#うしちゃんの納屋 #da55300plm #黒猫ママさん #某所の猫たち

黒猫ママさんと変なオヤジ・・・まるでデイトみたいね[グッド(上向き矢印)]

そんな猫より・・・御屋敷にいる長毛ママさんと孫猫ね[バッド(下向き矢印)]

お屋敷にママさんと孫猫さん\x{D83D}\x{DC08}
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデル #da55300plm #pentaxk1 #長毛ママさん #某所の猫たち

そんなのは・・・いつもと同じですが、違う時刻に行ったのが
良かったのか、普段会わない猫さんに・・・会えたみたいです

お屋敷に・・・
もう一匹長毛ママさんの孫猫ちゃん\x{D83D}\x{DE40}
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデルの孫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #キジトラ仔猫

またまた、御屋敷に・・・長毛ママさんの孫猫さんみたい[揺れるハート]

お屋敷孫猫\x{D83D}\x{DC31}
今朝も出てきました\x{D83D}\x{DC08}
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデルの孫 #da55300plm #pentaxk1 #長毛ママさんの孫 #キジトラ仔猫

そして今日(6月7日)も・・・孫猫さんがいたって[グッド(上向き矢印)]
そしてきのうの散歩道では・・・サビ猫さんにも遭遇[バッド(下向き矢印)]

焼鳥屋さんに今日もサビ猫さん\x{D83D}\x{DC08}
#はんたあ喜八 #ハンター喜八 #da55300plm #pentaxk1 #サビ猫 #某所の猫たち #焼鳥喜八

ここのサビ猫さんには、一昨日(6月5日)にも会ったって

焼鳥屋さんでサビ猫さん発見��
#はんたあ喜八 #サビ猫さん #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

一昨日は・・・焼鳥屋さんのドラム缶の上で錆びていて[爆弾]
そうそう、きのうの午後に菅間で会った猫さんはこの猫[猫]

今日は暑かかったですからね\x{D83D}\x{DC08}
#菅間の猫さん #給水猫さん #菅間 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

用水路から新鮮な?天然水を飲んでる・・・可愛い猫さん

今日の午後もシロちゃんがいました��
#シロちゃん #菅間の猫さん #菅間 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして、その先では・・・ご存知しろちゃんみたい[グッド(上向き矢印)]
エガ・スタイルの猫さんも・・・可愛く撮れたって[ひらめき]

いつもの神社��
#鹿飼神明宮 #うし柄同盟 #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

いつもの神社では、白黒&黒猫さん・・・でも何匹[exclamation&question]

そして、シゲ子さん・・・耳も遠いですが元気よね[わーい(嬉しい顔)]

シゲ子さん��
耳も目も効きませんが元気です��
#シゲ子さん #火星猫連合 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #老婆猫

そして、kontenten興業に帰って来たら・・・白猫ママさん

白黒ママさん��
お気に入りの場所です��
#kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

最近は・・・車庫裏の大谷石の上がお気に入りみたいです[左斜め上]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

散歩道の薔薇
#某所の薔薇 #某所の花たち #薔薇 #da55300plm #pentaxk1

薔薇の綺麗な季節になりました[カメラ]・・・そんなkontentenが
きれいなバラを見付けて撮ったのですが・・・造花みたい[ふらふら]

雨中の薔薇
#雨中の薔薇 #某所の薔薇 #野ばら #da55300plm #pentaxk1 #某所の花たち

そして・・・今日は雨の中の撮影・・・でもダメね[もうやだ~(悲しい顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net6233942.jpg

とうとう、日曜日(6月9日)に開催されます[グッド(上向き矢印)]
皆さまのお運びを心よりお待ち申しております[わーい(嬉しい顔)]

nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 9

coco030705

エルさん、1枚目のお写真がとってもかわいいです。

ポコタちゃんは、きっと人なつっこい猫ちゃんかなと思いました。きっと子供が好きなんでしょうね。

これからの季節は、やっぱりビールですね。カンパーイ!!

某所に猫さんたちもそれぞれ、けっこう元気そうでよかった。

by coco030705 (2019-06-07 22:39) 

OMOOMO

梅の実収穫お疲れ様。
自称白猫さんの登場場面が多いですね。
(絶対、自称だよね)
カメラが凄い、いったいいくら持ってるの。
お外の孫猫ちゃん可愛いですね。
by OMOOMO (2019-06-08 02:34) 

ChatBleu

梅、届きました。ありがとうございます。
お手伝いにうかがえれば良かったんですけどねー。
乾杯写真もありますが猫さん写真もたくさんですね。
長毛ママさんのお孫ちゃんがかわいい〜
by ChatBleu (2019-06-08 10:43) 

りみこ

梅の収穫毎年お疲れ様です!
お外の子には新しい子がいますねw
by りみこ (2019-06-08 22:20) 

marimo

新しいカメラは防水加工ですか?
また面白い写真が撮れそうな感じですね(^^
子猫さんは可愛いですね。
首をにょ~んと伸ばして水を飲んでいる様子がほほ~でした。
外猫さんらはたくましいですね。
今日はお祭りでしたねガッツリ水浴びてきてくださいませ(笑
by marimo (2019-06-09 05:59) 

えのみ

ポコちゃん小学生に人気なのね♪
またお遊びカメラなんて買って~!
ビールジョッキの底を撮っても画的に面白くないですよ。
やはりス〇ートの中を撮った方が…(笑)
360度カメラは飽きてしまったのですか?(^-^;
やっぱり子猫ちゃんは可愛いですね
by えのみ (2019-06-09 13:10) 

あーる

可愛い子猫がいますね。そんな季節だなあ。
by あーる (2019-06-09 16:51) 

TAKUMA

梅雨らしいハッキリしない天気になりましたねぇ。
こーゆー光には紫陽花が映えるのが自然の調和というモノでしょうか。
そーゆー季節に活躍しそうな防水カメラですが、こーゆー使い方があったとは(^^)d
でもス〇ートの中撮ったら大変な事になっちゃいますよね(^-^;アセアセ
梅の実はお金持ちの家に成る…は次号への仕込ですが分かるのは三人位ですかね(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-06-11 19:30) 

カトリーヌ

お孫ちゃん猫、かわいい盛りですね(≧∀≦)
子猫のかわいさは格別ですよね^^
わー、また新しいカメラ!!おっかねもちぃ❤
あれこれ入用なので、当分カメラ関係は新調
出来ません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by カトリーヌ (2019-06-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント