SSブログ

ホントの夏至は土曜日 [日記]

先週金曜日(6月21日)の更新で今日は夏至って云ってしまった[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontentenしっかり調べたら土曜日が夏至みたい
[ふらふら]

so-net6233975.jpg

誰かの誕生日みたいだけどどうでも良い、あたし・・・エルです[猫]

さて、今日は久し振りのお天気・・・日本晴れって[晴れ]
程ではありませんが・・・自称白猫はお庭でお散歩[猫]

今朝のポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#自称白猫 #ポコタの毎日 #ポコタ #fa77mmf18limited #pentaxk1 #ココナツ #庭先の猫

ただ、あんこちゃんは・・・諸般の事情でSNSでは[あせあせ(飛び散る汗)]
外に出ない事になっているので・・・今日も玄関ね[家]

今朝もあんこちゃん真っ黒け\x{D83D}\x{DE40}
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #玄関先の猫 #あんこちゃん

そんなあんこちゃん・・・テレビの隣に登ります[グッド(上向き矢印)]

あんこちゃん今夜も真っ黒け\x{D83D}\x{DE3D}
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #dfa28_105wr #pentaxk1

そして・・・テレビの上には・・・六助一家の美人さん[バッド(下向き矢印)]

おトラちゃん
恐い&怖い��
#臆病猫 #六助一家 #おトラちゃん #pentaxk1 #da55300plm #そら

おトラちゃん(本名:そら)・・・きのうも登りました[グッド(上向き矢印)]
そして、昨晩(6月24日)乗ったのは・・・誰なのよ[ちっ(怒った顔)]

お誕生日だったのに
何ももらえなかったでち\x{D83D}\x{DE3E}
#お誕生日翌々日 #生き残り猫 #孤児猫 #dfa28_105wr #pentaxk1 #三毛猫 #火星猫連合

そうそう、6月22日のお誕生日に何ももらえなかった[ふらふら]
生意気な火星猫のミサ・・・でも、記念カードも訂正版[ひらめき]

三度目の正直でち\x{D83D}\x{DE3D} by ミサ
#三度目の正直 #夏至は今日 #孤児猫 #生き残り猫 #バースデイカード #火星猫連合 #pentaxk1 #三毛猫 #dfa28_105wr #今日で7歳 #夏至

そんなミサ・・・あれあれ、何だか舌を仕舞い忘れみたい[バッド(下向き矢印)]

舌が出てますよ\x{D83D}\x{DE05}
#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #dfa28_105wr #pentaxk1 #三毛猫

そして、夜なので・・・段々段々眠くなる・・・って事で[眠い(睡眠)]

そのまま熟睡\x{D83D}\x{DE40}
#舌のしまい忘れ #孤児猫 #生き残り猫 #dfa28_105wr #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫

舌を出しっ放しで寝てしまったみたいですが・・・今朝も[バッド(下向き矢印)]

今朝も舌が出てますよ\x{D83D}\x{DE3A}
#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #三毛猫 #舌のしまい忘れ

朝から可愛い振りして・・・何だかイヤらしいかもね[爆弾]
でも、やっぱり・・・おトラちゃんの方が可愛いかも[揺れるハート]

今朝のおトラちゃんも恐い&怖い\x{D83D}\x{DE40}
#臆病猫 #六助一家 #キジトラ猫 #pentaxk1 #dfa28_105wr #そら

でも、おトラちゃんはkontentenが怖くて目が真ん丸[満月]

たまにはエルでも・・・\x{D83D}\x{DC31}
#うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #白黒猫 #ちゅーる直前

それに比べて・・・あたしが日本一、いえいえ世界一かも[ひらめき]

さて、時刻も遅くなって参りましたので[時計]

【シゲ子さんの思い出1】

をご覧下さい[カメラ]

初めて会った頃のシゲ子さん
#シゲ子さん #pentaxk7 #三毛猫 #da55300edwr #火星猫連合

kontentenが初めてシゲ子さんにあったのは2011年の春[グッド(上向き矢印)]

2011年のシゲ子さん
#追悼 #シゲ子さん #思い出の写真 #シゲ子さんの思い出 #追悼写真集

最初は名前がわからず『三毛婆さん』って呼んでいたって[がく~(落胆した顔)]

2011年のシゲ子さん
#追悼 #シゲ子さん #思い出の写真 #シゲ子さんの思い出 #追悼写真集

少しして飼い主さんに会って『シゲ子さん』って知ったって[家]

2011年のシゲ子さん
#追悼 #シゲ子さん #思い出の写真 #シゲ子さんの思い出 #追悼写真集

シゲ子さん、もう・・・この頃から片眼しか見えず[ふらふら]

2011年のシゲ子さん
#追悼 #シゲ子さん #思い出の写真 #シゲ子さんの思い出 #追悼写真集

でも、何故かkontentenが来ると庭から出て来ます[ハートたち(複数ハート)]

2011年のシゲ子さん��
エルビスくんとツーショット��
#追悼 #シゲ子さん #思い出の写真 #シゲ子さんの思い出 #追悼写真集

そして、ご存知エルビスくんも・・・シゲ子さんちの猫さん[グッド(上向き矢印)]

シゲ子さんの思い出
#追悼 #シゲ子さん #思い出の写真 #シゲ子さんの思い出 #追悼写真集

エルビス君、ムー君、シゲ子さん・・・今頃遊んでるかな[exclamation&question]

【こんやのおまけ】

愛人さんが、何だか人生を考えに出掛けて行って[飛行機]
インターネット経由でお土産を送ってくれました[プレゼント]

so-net6233976.jpg

最初の3個は宮古島からってわかりますが・・・もう1個[いい気分(温泉)]

so-net6233977.jpg

説明書きには『宮古島海中公園』って書いてありますが[グッド(上向き矢印)]
卵には地名が書いてありません・・・もしかして公海上[exclamation&question]

nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 8

TAKUMA

冬至はカボチャ食べますが、夏至は何か無いのかな?。
今回は行事も乾杯も無い正統な猫テーマ、みんニャちょっと嬉しそう(=^..^=)ニャー
シゲ子さん、虹の橋を渡ってムー君達に迎えられてる頃でしょうか?。
海中公園のすぐ横に海軍特攻艇格納秘匿壕と言うのがあったのですが、そこは宮古島になってたでしょうか?
ちなみに海中公園は3日、地下ダム資料館は4日、通り池に至っては5日防衛してました。
by TAKUMA (2019-06-26 04:15) 

ChatBleu

ミサちゃんのちょろっと舌を出してるのがかわいい^^
あ、ほんとだ、今日は行事も乾杯もない!
kontenten家のニャンズがいっぱいですねー。
シゲ子さん、出会った頃から三毛婆さんって呼ぶくらいだからお婆ちゃんだったんでしょうけれど、それから8年?長生きしたんですね。
by ChatBleu (2019-06-26 06:26) 

りみこ

ミサちゃん、舌の終い忘れ可愛いですね( *´艸`)
シゲ子さんは残念でした
お誕生日の子も居れば旅立つ子も居ますね
by りみこ (2019-06-26 11:44) 

JUNKO

猫ちゃんはみんな目が大きいですね。この目でジーっと見られたら参りますね。
by JUNKO (2019-06-27 22:17) 

OMOOMO

ネコを撮ったら日本一。愛情があふれています。
シゲ子さん、好きでした。
by OMOOMO (2019-06-28 03:28) 

えのみ

ミサちゃんベロ出しが可愛いですね。
やはり美人ママの血筋だからかな。
シゲ子さんも美人さんでしたね。
by えのみ (2019-06-28 12:55) 

okko

ご訪問、有難うございました。
オトラちゃんはアメショーじゃないんですか?
目の見えないニャンコ、涙です。

お星さまになったニャンコもいるんですね。当家は犬専門。
シーズー4匹、亡くしています
by okko (2019-06-28 15:36) 

カトリーヌ

おトラちゃん、何だかビックリしているような
お顔に見えます(・∀・;) 怖がりさんなのかな^^
でも美人さんですよね~♪
ミサちゃんのベロしまい忘れもすっごくかわいいです。
シゲ子さんにエルビスくん...懐かしくてウルウルしちゃうw
by カトリーヌ (2019-06-28 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント