SSブログ

新聞製作開始 [日記]

土曜日(7月6日)にTDU中高クラブ活動後援会の総会に行った[電車]
ゴーストライターkontenten、会長なので挨拶もして議長もして[イベント]
今度は後援会新聞もそろそろ作り始めなければダメみたいです
[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233982.jpg

総会の後には懇親会の乾杯ですが割愛した、あたし・・・エルです[猫]

さて、kontenten・・・会長さんなので総会は議長[あせあせ(飛び散る汗)]
なので写真も撮れず・・・この資料が証拠写真よね[カメラ]

総会も無事に終わり
今度は後援会新聞の作成に入ります��
#東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会 #後援会新聞 #後援会総会 #新聞リニューアル

上から総会のシナリオ、総会資料・・・そして去年の新聞[左斜め上]
そうそう、総会が終わったので今年も新聞を作るみたいね[がく~(落胆した顔)]

特急で帰ります��
#西武新宿線 #レッドアロー号

乾杯の写真を割愛したので西武新宿線の特急券でもご覧なって下さい[左斜め上]
いつもはママちゃんが迎えに来るのにラグビーのボランティアで留守[ちっ(怒った顔)]

中高音楽の先生ご推奨のチーズケーキです��
#成城石井スイーツ #成城石井チーズケーキ #東京電機大学高等学校

成城石井で折角プレミアム・チーズケーキを買って来たのに[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、そのお陰で・・・最寄駅まで遠回りして猫歩き出来て[電車]

クラブ活動後援会総会帰りの
的場猫歩きの1匹目でし\x{D83D}\x{DC08}
#総会帰り #的場猫歩き #pentaxk1 #fa77mmf18limited #某所の猫たち

踏切近くの猫さんも・・・あれれ、少し不機嫌そうですが[グッド(上向き矢印)]

クラブ活動後援会総会帰りの
的場猫歩きの2匹目��
久しぶりの三本脚のみーちゃんです��
#総会帰り #的場猫歩き #pentaxk1 #fa77mmf18limited #某所の猫たち

久し振りに三本脚のみーちゃんに会えて・・・良かったかも[グッド(上向き矢印)]

そんな歩いて帰って来たkontentenを出迎えるのは三毛猫ね[バッド(下向き矢印)]

いかみみみさ\x{D83D}\x{DC08}
早口言葉みたいですが\x{D83D}\x{DE05}
#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #三毛猫

玄関で待っていたのは生意気な・・・ミサ[猫]

あたしもお昼寝よ�� by アキ姉さん
#長毛三毛猫 #火星猫連合 #アキ姉さん #fa77mmf18limited #お昼寝猫 #pentaxk1

寝て待っていたのは・・・ご存知、アキ姉さん[グッド(上向き矢印)]

今朝のおトラちゃん\x{D83D}\x{DC31}
#臆病猫 #キジトラ猫 #六助一家 #fa77mmf18limited #pentaxk1

臆病なおトラちゃん(本名:そら)もイヤイヤお待ちかね[あせあせ(飛び散る汗)]

今夜もあんこちゃん真っ黒け\x{D83D}\x{DE40}
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #fa77mmf18limited #pentaxk1

そして・・・あんこちゃんは真っ黒けみたい[爆弾]
でも、アキ姉さんは美味しいモノはお預けね[バッド(下向き矢印)]

超辛口やきとりが気になるアキ姉さん\x{D83D}\x{DE40}
#ホテイのやきとり激辛味 #長毛三毛猫 #fa77mmf18limited #火星猫連合 #pentaxk1 #辛い物好き女子

そして、翌日の日曜日は・・・久し振りにkontentenお休み[ぴかぴか(新しい)]

朝のお楽しみ��
#うしちゃんの部屋 #ciaoちゅーる #fa77mmf18limited #pentaxk1 #うし柄同盟 #白黒猫 #朝のお楽しみ

あたしは・・・しっかりちゅーる2本もらったわよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

カワイイ猫ちゃんはお昼寝ちうでち�� by ミサ
#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #三毛猫

あれれ、ミサはふてくされて・・・身から出た錆ね[グッド(上向き矢印)]

そして、可愛い方の六助一家の腎不全療養中の猫は[バッド(下向き矢印)]

まな板の上のみや\x{D83D}\x{DE40}
#腎不全療養猫 #六助一家 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #毎日輸液頑張ってる

あれれ、まな板と包丁って・・・危なそうにも見えますが[がく~(落胆した顔)]
毎度の事なので心配無用だって、ママちゃんが云ってます[ひらめき]
さて、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[猫]

見た事の無い猫さんがお隣に・・・��
#関東エアウォーター #うし柄同盟 #da55300plm #pentaxk1 #kontenten興業 #某所の猫たち

きのう(7月8日)kontenten興業隣に・・・うし柄さん[グッド(上向き矢印)]

昨日来た、うし柄猫さん\x{D83D}\x{DC31}
今朝もやって来ました\x{D83D}\x{DC08}
#kontenten興業 #da55300plm #うし柄同盟 #pentaxk1 #白黒猫 #某所の猫たち

そして今日(7月9日)はkontenten興業に居ました[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、kontenten興業の社員は白黒猫に限るわね[揺れるハート]

そして、kontenten興業の正社員と云えばママさんね[バッド(下向き矢印)]

白黒ママさんもご機嫌です\x{D83D}\x{DC31}
#kontenten興業 #da55300plm #白黒ママさん #うし柄同盟 #ご機嫌猫 #某所の猫たち

ママさんはママさんでもご存知白黒ママさん・・・そして[曇り]
きのうは、散歩道で白黒ママさんの息子ぽんちゃんに遭遇[猫]

白黒ママさんの息子��
ぽんちゃんの生存が確認されました��
#白黒ママさんの息子 #うし柄同盟 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

少し茶色くなりましたが・・・元気そうで良かった[グッド(上向き矢印)]

そして、元気な仔猫と申せば『うしちゃんの納屋』[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋に今朝もうし柄仔猫\x{D83D}\x{DC31}
#うしちゃんの納屋 #うし柄仔猫 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #白黒仔猫 #某所の猫たち

きのうの・・・うし柄仔猫さんも・・・そして[猫]

あまり甘え上手でない��
うしちゃんの納屋の仔猫ちゃん��
#うしちゃんの納屋 #うし柄仔猫 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #白黒仔猫 #某所の猫たち

今日の白黒仔猫さんも・・・少し馴れて可愛いわね[揺れるハート]

そして、同じ散歩道の仔猫さんと申せば御屋敷仔猫[家]

お屋敷猫、とうとう5匹\x{D83D}\x{DE40}
ちなみに仔猫がもう一匹います\x{D83D}\x{DE05}
#お屋敷猫 #お屋敷仔猫 #フォトコン入選モデル #fa77mmf18limited #pentaxk1 #某所の猫たち #キジトラ仔猫 #つぶちゃん #長毛ママさん

お婆さん(長毛ママさん)と叔父さん(つぶちゃん)[グッド(上向き矢印)]
キジトラママさん(娘)と孫(仔猫)2匹と思ったら[バッド(下向き矢印)]

お屋敷のビビリな方の孫猫です\x{D83D}\x{DC08}
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデルの孫 #da55300plm #pentaxk1 #臆病猫 #臆病仔猫 #某所の猫たち

今朝は、普段出て来ない臆病な方の孫猫さんが出て来て[猫]

馴れている方の孫猫です��
#お屋敷仔猫 #フォトコン入選モデルの孫 #da55300plm #pentaxk1 #お屋敷猫 #キジトラ仔猫 #某所の猫たち

いつもの孫仔猫も・・・あれれ、出て来たみたいです[グッド(上向き矢印)]

お屋敷猫��
最近、親娘だか姉妹だけ判別不能��
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデルの孫 #fa77mmf18limited #キジトラ仔猫 #pentaxk1 #某所の猫たち

ただ大きい方の猫さん・・・お姉さんなのかお母さんなのか[exclamation&question]
大きな方の孫猫さんも大きくなって・・・区別がつきません[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 7

TAKUMA

母校後援会の会長直々に新聞を作るって凄いですね。
しかも議長までなさって。
僕も母校のお仕事、今年から執行部に入れて頂いたので、今度じっくり同窓会の仕事のいろはをご教示ください。
さて、今回も乾杯の写真もなく、素晴らしい猫写真の数々、いつか写真展を開いて欲しいなぁ、と…(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-07-09 22:05) 

coco030705

kontenten さん家の猫さんたちや、某所に猫さんたち。このお部屋を覗くと、かわいい猫さんにたくさん会えるので、楽しいです☆

by coco030705 (2019-07-09 22:53) 

ChatBleu

子猫が大きくなるのは早いですねー。
最近、近所で猫さまがたがたむろっている場所を見つけたのですが、いつも暗くなってからの集合なので、写真が撮れません(^^;;
by ChatBleu (2019-07-10 06:42) 

りみこ

新聞づくりですかー
大変そうですが、頑張ってくださいませ(=゚ω゚)ノ
ちゅ~る2本も貰ったの?
エルちゃん良かったねー
by りみこ (2019-07-10 08:22) 

あーる

孫の子猫ちゃんが尻尾が長くてかわいい。足も長くて今風ですね。
by あーる (2019-07-10 12:46) 

marimo

ぽんちゃん・・・コワモテですね(笑
仔猫さんがたくさん~♪可愛いなぁ。すくすく育てほしいです。
三本脚のみーちゃん可愛いお顔ですね。
by marimo (2019-07-10 21:37) 

えのみ

小学校の時に作った壁新聞という訳にはいきませんね(^_^;)。
頑張ってくださいね。
テーブルの上を覗いているアキ姉さん可愛いな。
孫仔猫ちゃんはしっぽ長~い!
しっぽが長い家系なのかしら?
by えのみ (2019-07-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント