SSブログ

金曜日から火曜日まで [美味しいモノ自慢]

金曜日(7月12日)は合唱団の自主練へ電車に乗って行った[電車]
ゴーストライターkontenten、土曜日は学生時代の親友の命日[もうやだ~(悲しい顔)]
日曜日は終日合唱練習、月曜日は夕刻から第九の会運営委員会[イベント]
そして、今日(7月16日)はTDU校友会の理事会で北千住ね[ビール]

so-net01110.jpg

暇な月曜の昼過ぎにブログを作成する、あたし・・・エルです[ひらめき]

やっぱり、合唱自主練の後には・・・大生で乾杯よね[ビール]

イルカン自主練後の反省会です\x{D83D}\x{DE3D}<br />#ビッグ #da18135wr #pentaxk3 #男声合唱団ilcampanile #自主練

久々の乾杯の図・・・今回は続きそうな予感がするのよね[ふらふら]

そして7月13日・・・親友の命日なのでお線香をあげに[バースデー]
その頃からの親友悪党タクオくんと行って、帰りに寄った[バッド(下向き矢印)]

アクト・タクオくんに連れて来てもらいました\x{D83D}\x{DE0B}<br />#かき小屋小江戸 #アクトカワイ #da1850hd #pentaxk3 #美味しいモノ自慢

川越市場内にある『かき小屋小江戸』・・・ここでも[がく~(落胆した顔)]

アクト・タクオくんに連れて来てもらいました\x{D83D}\x{DE0B}<br />一番搾りで乾杯でしたが・・・\x{D83D}\x{DE40}<br />#かき小屋小江戸 #アクトカワイ #da1850hd #pentaxk3 #美味しいモノ自慢

やっぱり、一番搾り生ビールでタクオ君と乾杯みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

アクト・タクオくんに連れて来てもらいました\x{D83D}\x{DE0B}<br />生牡蠣も最高ですが・・・\x{D83D}\x{DE3D}<br />#かき小屋小江戸 #アクトカワイ #da1850hd #pentaxk3 #美味しいモノ自慢

そして、三陸産の生牡蠣が・・・あれれ、美味しいモノ自慢[左斜め上]

アクト・タクオくんに連れて来てもらいました��<br />牡蠣専用の日本酒です��<br />#かき小屋小江戸 #アクトカワイ #da1850hd #pentaxk3 #美味しいモノ自慢

生牡蠣用の日本酒・・・化学反応を起こして美味しいって[わーい(嬉しい顔)]

アクト・タクオくんに連れて来てもらいました\x{D83D}\x{DE0B}<br />あっホタテ撮り忘れた\x{D83D}\x{DE40}<br />#かき小屋小江戸 #アクトカワイ #da1850hd #pentaxk3 #美味しいモノ自慢 #カキフライ

そして、牡蠣小屋なのでカキフライもご馳走になって[グッド(上向き矢印)]

ホタテは撮り忘れましたが<br />ハマグリへ撮りました\x{D83D}\x{DE0B}<br />#かき小屋小江戸 #美味しいモノ自慢 #da1850hd #pentaxk3 #アクトカワイ

ホタテもハマグリも美味しかったみたいね・・・ズルイわ[ちっ(怒った顔)]
ちなみにホタテの写真は撮り忘れる程美味しかったみたい[かわいい]

そして、非売品の泡盛までタクオ君にご馳走になりました[プレゼント]

アクト・タクオくんに連れて来てもらいました\x{D83D}\x{DE0B}<br />〆は久米仙で・・・\x{D83D}\x{DE3A}<br />川合社長、ありがとうございました\x{D83D}\x{DE3D}<br />#かき小屋小江戸 #アクトカワイ #da1850hd #pentaxk3 #美味しいモノ自慢

そして、日曜日は午前中男声合唱団の練習の後[ぴかぴか(新しい)]
午後から小江戸川越第九の会の合唱練習みたい[ひらめき]

小江戸川越第九の会<br />初の日曜日合唱練習です。<br />#小江戸川越第九の会合唱練習 #fa2035f4al #pentaxk1 #ウェスタ川越リハーサル室

初めての日曜日練習なので団員も沢山集まって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

小江戸川越第九の会合唱練習<br />今日はアルト前半、バスのパート練習がありました。<br />#小江戸川越第九の会合唱練習 #fa2035f4al #pentaxk1 #ウェスタ川越リハーサル室 #パート練習

パート練習もご指導頂いたみたい・・・そして帰りは[ビール]
先輩と懇親会をして帰りました・・・でも乾杯写真は[手(チョキ)]
飽きたので割愛したみたいですが・・・この猫さんは[exclamation&amp;question]

夜のミサ\x{D83D}\x{DC08}<br />#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #da1850hd #pentaxk3 #夜のミサ

家に帰ったら玄関にある本棚の上で甘える生意気な三毛猫[グッド(上向き矢印)]

夜のミサ\x{D83D}\x{DC08}<br />#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #da1850hd #pentaxk3 #夜のミサ

別名:生き残り猫とか孤児猫って呼ばれている・・・ミサ[グッド(上向き矢印)]

夜のミサ\x{D83D}\x{DC08}<br />#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #da1850hd #pentaxk3 #夜のミサ

今度はkontentenの手を噛み付いて・・・あれれ、またまた[グッド(上向き矢印)]

夜のミサ\x{D83D}\x{DC08}<br />#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #da1850hd #pentaxk3 #夜のミサ

今度はkontentenに遊んでもらって・・・ちょっとズルイ[ちっ(怒った顔)]

夜のミサ��<br />#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #da1850hd #pentaxk3 #夜のミサ

目が真ん丸だからって・・・何だかブリッコみたいよね[むかっ(怒り)]

今朝のエル\x{D83D}\x{DE0B}<br />#うしちゃんの部屋 #ciaoちゅーる #da1850hd #pentaxk3 #朝から美味しいモノ自慢 #うし柄同盟

あたしだってちゅーるもらって幸せなのよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今朝もあんこちゃん真っ黒け\x{D83D}\x{DE3A}<br />#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #保護猫 #da1850hd #pentaxk3 #あんこちゃん

でも、今夜も・・・あんこちゃん真っ黒けみたいです[爆弾]

さて、時刻も遅くなって来ましたので金土日に歩いた[時計]
最寄駅の往復で会った猫さんたちを

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

合唱自主練習直前の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}<br />#的場猫歩き #合唱自主練習直前 #da18135wr #pentaxk3 #某所の猫たち

金曜日の夕刻・・・三本脚のみーこさんが保護される前に[グッド(上向き矢印)]
お気に入りの場所で乗っていた縁側の上にも猫さん発見ね[猫]

合唱自主練習直前の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}<br />#的場猫歩き #合唱自主練習直前 #da18135wr #pentaxk3 #某所の猫たち

踏切の少し手前のお家では・・・仲良しな猫さん2匹[グッド(上向き矢印)]

合唱自主練習直前の的場猫歩き��<br />#的場猫歩き #合唱自主練習直前 #da18135wr #pentaxk3 #某所の猫たち

踏切近くでは・・・最近常連なサバトラ猫さんね[グッド(上向き矢印)]

そして、土曜日(13日)にもサバトラ猫さんね[バッド(下向き矢印)]

踏切前の猫さん\x{D83D}\x{DC08}<br />今日は寝ています\x{D83D}\x{DE3A}<br />#的場猫歩き #da50200mm #踏切近くの猫 #pentaxk3 #某所の猫たち

ここのお家に住み着いたくらい・・・毎回いるみたい[家]
そして、踏切を渡ると・・・あれれ、常連猫さんよね[ひらめき]

的場猫歩き��の常連猫さん<br />今日は踏切近くにいました��<br />#的場猫歩き #常連猫さん #某所の猫たち #da50200mm #pentaxk3

この日は、踏切までご出張とは・・・何だか偉いわ[かわいい]

そして、雨の日曜日は・・・お散歩中の三毛猫さん[猫]

小江戸川越第九の会<br />合唱練習直前雨の的場猫歩き��<br />#的場猫歩き #小江戸川越第九の会合唱練習 #da18135wr #pentaxk1

雨なので・・・急ぎ足で駆け抜けて行ったみたい[グッド(上向き矢印)]

小江戸川越第九の会<br />合唱練習直前雨の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}<br />#的場猫歩き #小江戸川越第九の会合唱練習 #da18135wr #pentaxk1

そして、踏切近くでは・・・またまた、この猫さんたち[グッド(上向き矢印)]

そして、合唱練習から帰って来た夜中にも同じ猫さんね[バッド(下向き矢印)]

小江戸川越第九の会合唱練習後の<br />雨中的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}<br />#的場猫歩き #da18135wr #合唱練習後の猫歩き\x{D83D}\x{DC08} #pentaxk1 #某所の猫たち

やっぱり、美味しそうなご飯をもらっているから[exclamation&amp;question]
このお家が気に入って、住み着いているのかもね[家]

そして、お家の近くで仔猫が鳴くような声がして[雨]

小江戸川越第九の会合唱練習後の<br />雨中的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}<br />#的場猫歩き #da18135wr #合唱練習後の猫歩き\x{D83D}\x{DC08} #pentaxk1 #某所の猫たち

フェンスの中にサビ柄仔猫さんが・・・捨て猫かな[exclamation&amp;question]
迷子な仔猫さんかな・・・もう少し様子をみましょ[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 7

えのみ

エルちゃん連休の月曜日にブログ記事作成お疲れ様。
海無し県なのに牡蠣小屋っ!
牡蠣もお腹いっぱい食べてみたいです!
次回小江戸に行ったときは牡蠣でお願いします(^_^;)。
仲良しきょうだい可愛いですね~。
今日は牛柄は少なくてサバトラさんが多いですね
by えのみ (2019-07-17 00:37) 

TAKUMA

竹馬の友は面白い店に連れてってくれますね。
プリっぷりの牡蠣、旨そう~
牡蠣は生をちょろっと味わって後は焼いて、そしてフライが一番旨かったりしますね。
そしてはまぐりも…やっぱ美味しいモノ自慢は楽しいです\(^^)/
by TAKUMA (2019-07-17 04:54) 

ChatBleu

牡蠣にビールって合うのかなって思ったら、生牡蠣そのものに日本酒?面白いですねー。
カキフライもハマグリも美味しそうです。
ホタテ、実家のミイちゃんも大好物です^m^
by ChatBleu (2019-07-17 06:13) 

りみこ

牡蠣、美味しそう( *´艸`)
良いなぁー
美味しいものたんまりですね
by りみこ (2019-07-17 09:36) 

marimo

乾杯写真が~~(笑
ビールがおいしい季節到来ですね(^^
私も我慢できずに昨夜は事務帰りにチタンのグラスで
ぷっは~しちゃいました。
フェンスの向こうの黒猫さんまだ小さいですね~。
お母さんとはぐれたのかな?
by marimo (2019-07-18 09:00) 

カトリーヌ

立派なカキですね♪
今日も乾杯の図が...(笑)
家にも外にもかわいいコがたくさんですねw
しっぽクルリンと巻いたサバ白のコがかわいい❤
by カトリーヌ (2019-07-18 16:18) 

coco030705

カキフライ大好きです。生牡蠣は、ちょっとコワイ。はまぐりもおいしそう!やっぱり一番搾りでしょうね。

猫さんたち、みーんなかわいいですね。エルさん、きれい。ミサさんもとても可愛いです。あんこちゃんは目がきれいですね。もちろん某所の猫さんたちもかわいいです。

by coco030705 (2019-07-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント