SSブログ

正しい使い方について [日記]

先週、ゴーストライターkontentenがついポチッとしてしまった[るんるん]
猫専用レンズですが[ひらめき]、本当はAPS-Cと云うサイズのカメラ専用[カメラ]
でも、フルサイズでも使えるので以前から欲しかったみたいです
[ぴかぴか(新しい)]

so-net6233986.jpg

相変わらず何を云っているのか解らない、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな訳で今朝(7月26日)は・・・朝からAPS-Cサイズのカメラ[カメラ]
銀ちゃんカメラこと(K-3)ってカメラで撮ったみたいだけど・・・誰

今朝のポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#ポコタの毎日 #da200mmf28 #自称白猫 #pentaxk3 #ポコタ

あれれ、自称白猫ポコタ[るんるん]と・・・あんこちゃん[バッド(下向き矢印)]今朝も真っ黒け[爆弾]

今朝もあんこちゃん真っ黒け\x{D83D}\x{DE3A}
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫だよ #da200mmf28 #pentaxk3 #あんこちゃん #今朝のあんこ

そして、最近若い猫たちに付いて行けない[ふらふら]・・・孤児ミサね[バッド(下向き矢印)]

可愛い猫ちゃん��
#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #da200mmf28 #pentaxk3 #三毛猫 #可愛い猫ちゃん

でも、何だか顔のアップばかりで・・・面白くない写真かもね[ふらふら]

アキ姉さんと露草\x{D83D}\x{DC08}
#長毛三毛猫 #露草コラボ #火星猫連合 #da200mmf28 #pentaxk3 #三毛猫

遠くから撮ったアキ姉さんが・・・まぁまぁだったかも知れません[グッド(上向き矢印)]
さて今夜は・・・少し早いですが同じレンスで撮った猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧頂きます[カメラ]

母は・・・\x{D83D}\x{DE40}
#はなちゃん #うしちゃんの納屋 #da200mmf28 #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち #母は強し

まずは、うしちゃんの納屋のハナちゃんをフルサイズで・・・[グッド(上向き矢印)]

白黒ママさんの息子\x{D83D}\x{DC08}
ぽんちゃん、今朝も会いました。
#白黒ママさんの息子 #ぽんちゃん #da200mmf28 #pentaxk1 #某所の猫たち

猫さんだけでなく周りの景色もボケて・・・ブロマイドみたい[グッド(上向き矢印)]

お屋敷の孫猫も無事に育っています\x{D83D}\x{DE3D}
#お屋敷仔猫 #フォトコン入選モデルの孫 #da200mmf28 #キジトラ仔猫 #pentaxk1 #某所の猫たち

お屋敷の孫猫さんも・・・まるでアイドルみたいですよね[グッド(上向き矢印)]

そして、今度はAPS-Cサイズのカメラで撮ってみました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

オヤジと娘の尻尾��
#うしちゃんの納屋 #サバトラ白猫 #はなちゃん #da200mmf28 #親娘 #pentaxk3 #某所の猫たち

うしちゃんの納屋のオヤジ猫とハナちゃんの尻尾のド・アップね[グッド(上向き矢印)]

うしちゃんの納屋のうしちゃんのアップ\x{D83D}\x{DE3A}
#うしちゃんの納屋 #うし柄仔猫 #da200mmf28 #pentaxk3 #某所の猫たち #白黒仔猫

うしちゃんの納屋のうし柄仔猫さんも・・・なんだかデカすぎかも[あせあせ(飛び散る汗)]

お屋敷の親娘��
#フォトコン入選モデルの孫 #キジトラ猫 #da200mmf28 #キジトラ仔猫 #pentaxk3 #某所の猫たち

お屋敷は長毛ママさんの娘と孫猫さんも・・・少し背景が欲しいわ[グッド(上向き矢印)]

お婆さまも元気ね\x{D83D}\x{DE3D}
#フォトコン入選モデル #長毛ママさん #da200mmf28 #pentaxk3 #お屋敷猫 #お婆さま猫 #某所の猫たち

そしてフォトコン入選モデルの長毛ママさんも・・・元気そうです[グッド(上向き矢印)]
何だか顔ばかり大きくて・・・まっフォトコン入選モデルなのでOK

神社のあんこちゃんね��
#鹿飼神明宮 #あんこちゃん真っ黒け #da200mmf28 #pentaxk3 #黒猫 #某所の猫たち

神社の猫さんも遠くから撮ったら・・・まぁまぁかもね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そうそう、きのう(7月25日)は工業団地組合の総会で[イベント]
kontenten、今回もカメラマン・・・専用の広角レンズと[カメラ]
ナイコンのカメラを持って会場に出掛けますが・・・直前[猫]
会場近くのお寺に行ったら・・・あれれ、猫さんを発見ね[猫]

川越東部工業会総会直前の
小江戸猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
川越夜戦跡に猫さん出現\x{D83D}\x{DE3A}
#東明寺 #川越夜戦跡 #nikond750 #afsnikkor24120mmf3556g #某所の猫たち#小江戸猫歩き

まるでモデルさんのように撮影を催促している感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

無事に撮影も終わると・・・どこかへ歩いて行きます[ぴかぴか(新しい)]

東明寺の猫さん��
あれれ、もう1匹��
#小江戸猫歩き #川越夜戦跡 #東明寺 #afsnikkor24120mmf3556g #nikond750 #某所の猫たち

そこにはよく似た猫さんが、もう1匹いましたが・・・姉妹[exclamation&question]

折角なので、ツーショット\x{D83D}\x{DC08}
#小江戸猫歩き #東明寺 #川越夜戦跡 #afsnikkor24120mmf3556g #nikond750 #某所の猫たち

折角なのでツーショットを撮ったみたい・・・そして丁度その頃
PokémonGO!も猫歩きのついでにしていましたが・・・これは[exclamation&question]

so-net6233987.jpg

黄色い帽子を被ったネズミさんが猫さんの隣でモデルをしてます[がく~(落胆した顔)]

本当はPokémonGO!の正しい使い方もあるそうですがkontenten

so-net6233988.jpg

猫歩きの時、猫さんがいない時だけPokémonGO!をしてるって[あせあせ(飛び散る汗)]
正しいPokémonGO!の使い方ではないようですが、イイみたい[猫]
こんな事を云っているので、いつまでもレベルが低いのよね[爆弾][爆弾][爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 9

TAKUMA

部屋の中で300mm相当を振り回すとさすがにアップですねぇ。
「美ニャん美ニャん子はアップで撮れるニョ」byきょん
猫が居ない時だけポケ捕り、正しい使い方です(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-07-27 09:02) 

りみこ

48.5キロも歩いたのですかー
健脚ですね!
凄いなあ、感心しちゃいますよ
子猫が鳴いてる表情がとても好きです
by りみこ (2019-07-27 13:43) 

てんてん

ネコさんが、黄色い帽子を被ったネズミさんを狙ってますね^^;
僕のポケ活は、通勤のバスの中がメインです 
だからレベル低いです^^;
by てんてん (2019-07-27 13:52) 

ChatBleu

長毛ママさんの耳毛がメッチャ長くて外に伸びているのがスゴイ。
今日は乾杯写真がない!
by ChatBleu (2019-07-27 21:24) 

marimo

猫専用レンズなんてものがあるのですか?
みんなドアップでお顔がよくわかりますね。
長毛ママさんに何か訴えている孫にゃんこさんが可愛い♪
仔猫さんにはもう長いこと触れてないのでたまらなく可愛いなぁ~
(=^・^=)
by marimo (2019-07-28 00:22) 

あーる

孫猫さん、かわいいいい! みんな素敵なアップが撮れましたね。
by あーる (2019-07-29 12:57) 

nousagi

凄い、もうすこしで50kmですね。
私はせいぜい半分です。(^^;)
by nousagi (2019-07-30 09:35) 

足立sunny

猫さん歩きは距離が凄いですね。1日10キロ平均ですか。
by 足立sunny (2019-07-30 19:07) 

カトリーヌ

孫猫ちゃん、とってもかわいいですね♪
成長が楽しみ❤
50km近く歩かれるなんてすごい!!!
暑いし、しんどいしムリです(笑)
ニャンズはアップ撮影してもかわいいから
いいですねww
by カトリーヌ (2019-07-31 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント