SSブログ

お休みするって云ったのに [日記]

前回【お休みはお休みしないとね】とゴーストライターkontentenが[あせあせ(飛び散る汗)]
申しておりましたが、丸々お休みしたのは赤い日(10~12日)だけ
13、14日はkontenten興業へ行ったみたい・・・なのでちゅーるは
朝起きた時だけの1回だけ・・・意地悪すると白黒ママさんに云うから
[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

so-net6233998.jpg

白黒ママさんには会った事ないけど以心伝心な、あたし・・・エルです[猫]

さて、前回お休みしないと・・・って思ったのは仕事でなく[exclamation&question]
本当はPokémonGO!だったみたいですがPokémonGO!って[がく~(落胆した顔)]
嫌いな人もみえるので前回は割愛したみたいですがホントは[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234000.jpg

PokémonGO!だけでなく猫歩きも少し減らしたって事ね[exclamation]
この暑い時期に沢山歩いたら熱中症で倒れてしまいそうね[ふらふら]
kontenten、Pokémonだけでなく写真撮影も一匹狼よね[がく~(落胆した顔)]
皆でワイワイしながらゲームや写真撮影はしたくないって[猫]
猫と同じで群れたくないみたい・・・特にゲームではねっ[かわいい]
でも、本当は同じ趣味を持つお友達が居ないからかもねっ[爆弾]
でも、合唱団の先輩方って・・・ホントは何かしら疑問ね[がく~(落胆した顔)]

さて、そんな個人的な話題は置いて・・・腎不全なみやは[猫]

今夜は輸液よ�� by みや
#腎不全療養猫 #六助一家 #火星猫連合 #dfa28_105wr #pentaxk1 #三毛猫

週5回の輸液が効いて・・・高い場所もお気に入り[グッド(上向き矢印)]

ちょっと舌をしまったミサ��
#生き残り猫 #孤児猫 #舌をしまい忘れた猫 #da55mmf14 #火星猫連合 #pentaxk3

・・・と思ったら、生意気なミサも舌を出して乗ってます[グッド(上向き矢印)]

オヤジの作業スペースを横取りアキ姉さん��
#長毛三毛猫 #アキ姉さん #横取り #pentaxceleb #pentaxk3 #pentax100contest #da55mmf14 #火星猫連合

ちなみにアキ姉さんはkontentenの場所があたしの場所[グッド(上向き矢印)]

さて、kontenten興業もお気に入りの場所にいる猫さん[バッド(下向き矢印)]

うし柄野郎タクオくん��
休日出勤しました��
#うし柄野郎タクオくん #うし柄野郎 #da200mmf28 #pentaxk1 #うし柄同盟 #kontenten興業 #某所の猫たち

うし柄野郎タクオくん・・・8月13日も出勤したって[がく~(落胆した顔)]
ただ、タクオくんが居ると来ないのが白黒ママさんよね[もうやだ~(悲しい顔)]

うし柄野郎タクオくん��
今日も出勤しまいました��
#kontenten興業 #dfa28_105wr #うし柄野郎タクオくん #うし柄同盟 #pentaxk1 #白黒猫

そして翌日(14日)はkontenten遅くまで居ましたが[がく~(落胆した顔)]
タクオくんが居てママさんが来ないかと思っていました[ふらふら]
そうそう、kontenten興業の防犯カメラを再生しました[映画]

so-net6233999.jpg

8月13日15時39分19秒・・・kontentenが居る時刻ね[がく~(落胆した顔)]
kontentenが仕事している最中に白黒ママさん来て帰ったのね[ふらふら]

帰るうし柄野郎タクオくん��
#kontenten興業 #dfa28_105wr #うし柄同盟 #pentaxk1 #うし柄野郎タクオくん #某所の猫たち

タクオくんばかりで、白黒ママさんに会えないのはさみしい[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、きのう(8月15日)は午後から出掛けたみたいね[電車]

東小金井途上の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
雨が降ったり止んだりで\x{D83D}\x{DE05}
エアコン上のキジトラさんだけ\x{D83D}\x{DE40}
#的場猫歩き #エアコン上のキジトラさん #da55300plm #pentaxk3 #某所の猫たち

最寄駅まで猫歩きをしたのですが・・・台風の影響で雨よね[雨]

今日は東小金井へは西回りです。
ちなみに乗換1回で着きます\x{D83D}\x{DE3A}
#jr八高線 #jr川越線 #pentaxk3 #da55300plm

さて、そんな嵐の中JR線で行ったのは・・・東小金井[電車][電車][電車]

東小金井までは、この電車です・・・��
#jr青梅線 #jr中央線 #東京直通 #da55300plm #pentaxk3

きのうは、巧い具合に乗換一回で行けたみたい・・・行ったのは[ひらめき]
TDU中学校・高等学校・・・目的は後援会のイベントみたいです[イベント]

クラブ活動後援会高額寄付者感謝のつどいです。
#東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会 #感謝のつどい #タンノイウェストミンスター #pentaxk3 #da1850hd

後援会長のkontentenと校長先生が主催した会の目的は[exclamation&question]
後援会に多額の寄付をして下さった方への感謝のつどい[イベント]

クラブ活動後援会高額寄付者感謝のつどいです。
高額寄付者ご本人です\x{D83D}\x{DE3D}
#東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会 #感謝のつどい #タンノイウェストミンスター #pentaxk3 #da1850hd

この方は・・・中高同窓会の会長で校友会副理事長さん[グッド(上向き矢印)]
中高にあった古いスピーカーを直して下さった方だって[ひらめき]
そしてレコードプレーヤーもアンプも全部自前みたいね[かわいい]

クラブ活動後援会高額寄付者感謝のつどいです。
#東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会 #感謝のつどい #タンノイウェストミンスター #pentaxk3 #da1850hd

それぞれ持ち寄ったレコードとかCDを聴いて楽しみました[かわいい]

そして『感謝のつどい第2部』・・・校長先生主催の懇親会[ビール]

クラブ活動後援会高額寄付者感謝のつどいです\x{D83C}\x{DF7B}
#かず家 #pentaxk3 #da1850hd #東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会 #感謝のつどい

お酒と肴の美味しいお店で・・・ご馳走になりました[いい気分(温泉)]
ただ、美味しいモノを見せられても悔しいので割愛ね[ひらめき]

美味しいモノを沢山ご馳走になったkontentenですが[電車]

ミサさん\x{D83D}\x{DE3A}
舌が出てますよ\x{D83D}\x{DE3D}
#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #dfa28_105wr #pentaxk1 #三毛猫

お家で待っていたのは舌を仕舞い忘れた・・・またまたミサ[グッド(上向き矢印)]

そして、きのう輸液してもらって元気満々なみやの眼力よね[バッド(下向き矢印)]

輸液翌日で元気なみや\x{D83D}\x{DC08}
今日はお休みでし\x{D83D}\x{DE3D}
#腎不全療養猫 #輸液翌日 #三毛猫 #da200mmf28 #pentaxk1 #火星猫連合 #六助一家

今日(8月16日)は北に抜けた台風の影響で大風よね[台風]

風が強いのよね�� by アキ
#長毛三毛猫 #アキ姉さん #火星猫連合 #da200mmf28 #pentaxk1

そんな中・・・庭に出ているのは・・・あれあれ婆さま[グッド(上向き矢印)]
アキ婆さん・・・もとい、アキ姉さんも元気そうみたい[ぴかぴか(新しい)]

そして出勤したkontentenに挨拶しに来たのは白黒ママ[猫]

本日kontenten興業出勤日\x{D83D}\x{DE3A}
白黒ママさんも出勤しました\x{D83D}\x{DC08}
#kontenten興業 #da200mmf28 #白黒ママさん #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち #白黒猫

『何処行っていたのよ[ちっ(怒った顔)]』って怒っていますが、ホントは
白黒ママさんこそ・・・連休中に何処へ行っていたのよ[猫]
折角白黒ママさんも無事に出勤して来たので、アレよね[かわいい]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

久しぶりのお散歩��
うしちゃんの納屋のはなちゃん��
#うしちゃんの納屋 #はなちゃん #dfa28_105wr #pentaxk1 #某所の猫たち

kontenten興業の縮小版猫歩きね・・・はなちゃんも元気[グッド(上向き矢印)]

お屋敷の孫猫3匹��
#pentaxceleb #pentaxk1 #pentax100contest #お屋敷猫 #da200mmf28 #フォトコン入選モデルの孫 #某所の猫たち

御屋敷のフォトコン入選モデルの孫たちも・・・皆元気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

焼鳥屋さんの親分猫��
#はんたあ喜八 #ハンター喜八 #da200mmf28 #pentaxk1 #某所の猫たち

焼鳥屋さんの親分も元気かと思ったら[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

隠れる三毛猫さん��
#crs埼玉 #火星猫連合 #pentaxk1 #pentax100contest #某所の猫たち #pentaxceleb #da200mmf28

初めて会った三毛猫さんも・・・可愛いわね[かわいい][かわいい][かわいい]

久しぶりの神明宮\x{D83D}\x{DC08}
#鹿飼神明宮 #サビ猫ママさん #うし柄同盟 #dfa28_105wr #白黒猫 #pentaxk1 #某所の猫たち

神社の猫さんたちも・・・あれれ全員集合でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

黒&白黒
#pentax100contest #pentaxk1 #pentaxceleb #da200mmf28 #うし柄同盟 #白黒猫 #黒猫 #某所の猫たち #鹿飼神明宮 #仲良し猫

特に・・・黒猫さん&白黒猫さんも仲良しみたいです[かわいい][かわいい][かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして、家に帰って来たkontentenをお出迎えする猫[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

オヤジが呼んでも澄ましているポコタ��
#自称白猫 #ポコタの毎日 #澄ます猫 #da200mmf28 #pentaxceleb #pentax100contest #pentaxk1

あれあれ・・・ポコタも・・・こんな感じ[がく~(落胆した顔)]

オヤジが面倒臭いアキ姉さん��
#長毛三毛猫 #火星猫連合 #アキ姉さん #pentax100contest #三毛猫 #pentaxceleb #pentaxk1 #玄関先の猫 #pentaxk1 #da200mmf28

kontentenが大好きな【ハズ】のアキ姉も・・・こんな感じ[がく~(落胆した顔)]

あ〜ぁ
#うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxceleb #pentaxk1 #pentax100contest #大アクビ猫 #da200mmf28

あれれ・・・あたしも・・・kontenten=面倒臭い[exclamation&question]
kontenten・・・もう、お休み返上して仕事してよ[わーい(嬉しい顔)]
(ちなみに土曜日は合唱練習、日曜日コンクールです)

【こんやもおまけ】

so-net6233990.jpg

また告知します[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 10

coco030705

猫さんたちみんな、よくぞこの暑い夏を無事に過ごしてくれてますね。ホッとします。
キジトラ3兄弟、可愛いですね。私、トラ猫好きなので……。
(*^_^*)
by coco030705 (2019-08-16 23:56) 

りみこ

白黒ママさん、健やかそうでなによりですね
暑くても台風の影響があっても、みんな元気で居てくれるのが1番だなぁと思いますね!
暑い中、色々お疲れ様です!
by りみこ (2019-08-17 07:30) 

zombiekong

今日はあんこちゃんいないのですかー?
by zombiekong (2019-08-17 10:41) 

ChatBleu

絵文字が縦に一列並んでる^m^
いやいや、合唱は一人ではできないので、趣味を同じくするお友達がたくさんいらっしゃるってことで。
by ChatBleu (2019-08-17 11:27) 

nousagi

タクオくんの皮膚がちょっと気になります。
心配するほどのことはないのでしょうか。
暑くて、外猫さんたちは大変でしょうね。
by nousagi (2019-08-17 11:30) 

あーる

お母さん(?)に尻尾を巻き付けた子猫がかわいいなあ。
by あーる (2019-08-17 21:23) 

marimo

タクオ君はオペラ座の怪人みたいでちょっとコワモテですね。
白黒ママさん戻ってきてよかった。
入選モデルの孫たち「暑いわ~」って言ってそうです(^^
真夏の猫歩きも大変ですね。
by marimo (2019-08-18 09:47) 

TAKUMA

この暑い中、26km歩いただけで凄いと思います。
ニャんずも避暑してるでしょうし。
あーー、アナログオーディオ、イイですねぇ。
ターンテーブルのアームと支点の造りって見ているだけでワクワクしますね。
技術の結集ですわ。
カートリッジもオヤジと友達が凝ってました。
MMだのMCだのありましたもんね。
SHURE V15TypeⅢだのオルトフォンだの言ってたな。
そうそう、例の銀ちゃんスピーカー、そろそろ100セット販売達成でしょうか?
某所の猫シリーズ、200/2.8導入から一皮むけましたね\(^^@)d
by TAKUMA (2019-08-18 17:21) 

カトリーヌ

お休みがないので、私も師匠と同じく10~12だけ
お休みしました^^
アキ姉、毛が伸びましたね♪早いなぁ^^
お初のミケ猫ちゃんのショットがすごくアートな
感じでステキです(*^-゚)v
by カトリーヌ (2019-08-19 15:58) 

OMOOMO

舌をしまい忘れたミサちゃんがかわいい。
周りに某所の猫さんいっぱい。よく探せるしよく撮れてますね。
by OMOOMO (2019-08-19 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント