SSブログ

北千住の先まで [男声合唱団]

土曜日に本郷三丁目と渋谷へ行ったゴーストライターkontenten[電車]
日曜日(25日)は、東武伊勢崎線スカイツリーラインに乗って[電車]
北千住の先・・・曳舟って処へ合唱団の先輩が出演する演奏会へ[電車]

so-net6234008.jpg

普通演奏会って撮禁なのでネタ切れな予感のあたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、演奏会の前日(8月24日)に云った写真教室[イベント]
『初めてのねこフォト』で習った事は活きているかな[exclamation&question]

ライオンカットが少し伸びたアキ\x{D83D}\x{DC08}
#長毛三毛猫 #三毛猫 #アキ姉さん #da200mmf28 #pentaxceleb #pentax100contest #pentaxk1 #火星猫連合 #ライオンカット

その後の『TAKUMA先生の写真教室』も勉強になって[ひらめき]

オヤジを無視するポコタ\x{D83D}\x{DE3E}
#ポコタの毎日 #自称白猫 #ポコタ #da200mmf28 #pentaxceleb #pentax100contest #pentaxk1

アキ姉&ポコタも可愛く撮れたみたいですが・・・ビックリ[がく~(落胆した顔)]

六助爺さん、今日も自由行動��
#六助一家 #スプレイ王子 #つけシッポ協会 #da200mmf28 #朝の六助 #pentaxceleb #pentaxk1 #pentax100contest

あのkontenten嫌いな六助も凛々しく撮れたみたい[グッド(上向き矢印)]

夜の六助
#六助一家 #スプレイ王子 #つけシッポ協会 #pentaxceleb #pentax100contest #pentaxk1 #da200mmf28 #本棚の上の猫

そして夜には・・・六助も俳優さんみたいに撮れて[グッド(上向き矢印)]
そう云えば、六助・・・高い場所にいるからかしら[バッド(下向き矢印)]

また舌を仕舞い忘れているミサ��
#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #da200mmf28 #pentaxk1 #舌をしまい忘れた猫

そう云えば・・・生意気なミサも高い処でアレよね[ちっ(怒った顔)]

今朝もあんこちゃん真っ黒け��
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da200mmf28 #pentaxceleb #pentax100contest #pentaxk1

でも、高い処にいるあんこちゃんも・・・真っ黒けね[爆弾]

あんこちゃん真っ黒け\x{D83D}\x{DE3A}
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da200mmf28 #pentaxceleb #pentax100contest #pentaxk1

今度は、あんこちゃんの目線より少し高い場所で撮ったって[カメラ]

今朝のポコタ��
#自称白猫 #ポコタの毎日 #ポコタ #da200mmf28 #pentaxceleb #pentax100contest #pentaxk1

そしてポコタも・・・あれれ、少し可愛いかもね[ちっ(怒った顔)]

そんなポコタ、今朝(8月30日)は雨なのにね[わーい(嬉しい顔)]

ボクも出てますが・・・何か\x{D83D}\x{DE40}
#ポコタの毎日 #自称白猫 #ポコタ #da200mmf28 #pentaxk1 ##雨宿り猫ちゃん

外に出ているって・・・ちょっとアレかもね[爆弾]

雨宿りよ�� by アキ姉さん
その前に何で外に居るの?
#長毛三毛猫 #アキ姉さん #三毛猫 #da200mmf28 #pentaxk1 #火星猫連合 #雨宿り猫ちゃん

ちょっとアレなのはアキ姉さんも同じみたい[ふらふら]
でも、そんなアキ姉の大好物は刺身のツマね[かわいい]

早く食べなさいよ�� by アキ
刺身のツマ待ちです��
#長毛三毛猫 #アキ姉さん #三毛猫 #da200mmf28 #pentaxk1

刺身のツマが食べたくて『早く刺身食べなさい[ちっ(怒った顔)]』って
なので、こんな真剣そうな顔で睨み付けているのかも[ひらめき]

さて、日曜日(8月25日)・・・撮影禁止の演奏会[イベント]

日曜日は演奏会
#インナワ #曳舟文化センター #da18135wr #pentaxk3

合唱団でお世話になっている先輩が出演するので[グッド(上向き矢印)]
団長さんのお伴で電車を乗継ぎ行って来ましたが[電車]

日曜日の演奏会
起きても凄いが子供の泣き声も凄い��
#インナワ #曳舟文化センター #da18135wr #pentaxk3

・・・ビックリな『鉄のおきて』・・・写真・動画[決定]
そして、電子音以外は発しても大丈夫・・・ホント[がく~(落胆した顔)]

そして、一番ビックリが赤ちゃんの泣き声が・・・[ふらふら]

日曜日の演奏会
1ステージへポンキッキ
#インナワ #曳舟文化センター #da18135wr #pentaxk3

さて、第一ステージですが・・・皆さんご存知の[exclamation&question]
ポンキッキーズの歌・・・米米CLUBなどの合唱[るんるん]

日曜日の演奏会
米米CLUBかな?
#インナワ #曳舟文化センター #da18135wr #pentaxk3

kontentenは苦手みたいなので・・・感想は割愛かもね[がく~(落胆した顔)]

そして、第二ステージは・・・アメリカのミュージカル[るんるん]

日曜日の演奏会
第2ステージはミュージカル仕立てです。
#インナワ #曳舟文化センター #da18135wr #pentaxk3

ミュージカルも・・・kontenten苦手かもね[ふらふら]

日曜日の演奏会
第2ステージのミュージカルソング
#インナワ #曳舟文化センター #da18135wr #pentaxk3

でも、第1&第2ステージもノリノリで楽しかったって[わーい(嬉しい顔)]

日曜日の演奏会
ウェストサイドストーリー
#インナワ #曳舟文化センター #da18135wr #pentaxk3

そして先輩が歌ったのは『ウェストサイドストーリー』の[グッド(上向き矢印)]
あまり有名で無い歌を・・・カルテットで歌ったみたいね[たらーっ(汗)]

そして、第3ステージの前に休憩時間・・・でも舞台上では

日曜日の演奏会
休憩中に何かが・・・\x{D83D}\x{DE40}
#インナワ #曳舟文化センター #da18135wr #pentaxk3

小さい子供が舞台に登って・・・赤い影はオバケかしら[がく~(落胆した顔)]
そして、無事休憩も終わり・・・第3ステージ開始よね[るんるん]
第3ステージは、真面目な・・・男声合唱をご披露よね[バッド(下向き矢印)]

日曜日の演奏会
第3ステージは男声合唱
でも、ボクは美女が好き��
#インナワ #曳舟文化センター #da18135wr #pentaxk3

真面目な曲は眠くなるのでkontenten・・・きれいなお姉さんを[カメラ]
またまた撮影・・・kontenten猫とお姉さんの写真撮影は好きね[揺れるハート]
TAKUMA先生曰く・・・好きなのと巧いのは別の話だって[爆弾][爆弾][爆弾]

日曜日の演奏会
第3ステージは真面目な男声合唱曲でした\x{D83D}\x{DE34}
#インナワ #曳舟文化センター #da18135wr #pentaxk3

そして・・・先輩方の演奏会は・・・無事に終わりました[グッド(上向き矢印)]
さて、そろそろ時刻も遅くなって参りましたので例の件を[ひらめき]

『某所の猫たち』

で、写真教室での釣果を拝見ね[カメラ]

はなちゃん甘え過ぎ��
#うしちゃんの納屋 #はなちゃん #da200mmf28 #pentaxk1 #サバトラ白猫 #甘える猫ちゃん

うしちゃんの納屋のはなちゃんは・・・変わらず可愛いわね[グッド(上向き矢印)]

お屋敷の孫猫1号��
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデルの孫 #da200mmf28 #pentaxk1 #キジトラ猫 #某所の猫たち

そして、御屋敷猫の長毛ママさんの孫1号ちゃんも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お屋敷の孫猫2号��
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデルの孫 #da200mmf28 #pentaxk1 #キジトラ仔猫 #某所の猫たち

長毛ママさんの孫2号も・・・可愛いわよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そうそう、今までの写真とイメージが違うわ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お屋敷の孫猫3号\x{D83D}\x{DC08}
目が赤かったのは瞬膜だった模様です。
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデルの孫 #キジトラ仔猫 #某所の猫たち

長毛ママさんの孫3号も・・・目が赤いのが治って[グッド(上向き矢印)]
益々可愛くなったみたい・・・でも、秘訣は何かな[exclamation&question]

神社の仲良し猫��
#鹿飼神明宮 #うし柄同盟 #黒猫 #da200mmf28 #pentaxceleb #pentax100contest #pentaxk1 #某所の猫たち

神社の仲良し白黒&黒猫さんたちも・・・少し構図が変わった[exclamation&question]

神社の仲良し猫たち��
#鹿飼神明宮 #うし柄同盟 #黒猫 #da200mmf28 #pentaxceleb #pentax100contest #pentaxk1 #某所の猫たち

これ以上云うとTAKUMA先生の猫撮影のヒミツが[あせあせ(飛び散る汗)]
バレますので・・・もう、あたしは黙る事にして[あせあせ(飛び散る汗)]

暑い日はダンプカーの下よね\x{D83D}\x{DE3A}
#ダンプカーの下の猫 #某所の猫たち #da200mmf28 #pentaxk1

そろそろ・・・某所の猫たちも終わりましょ[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【今年の第九】

so-net6234009.jpg

今年一番は・・・10月6日(日)・・・喜多院ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6233990.jpg

2番目は12月8日(日)・・・ウェスタ川越よね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、kontentenが運営委員をしている演奏会[イベント]

飯能第九2019a.jpg

今年最後は12月15日(日)・・・今度が飯能ね[グッド(上向き矢印)]
小江戸川越も飯能も第九の前にフィンランディアね[イベント]
ただ楽譜が違うので覚えるのが大変かも知れません[がく~(落胆した顔)]

nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 12

TAKUMA

お教室でおネイさんに教わったせいか写真の雰囲気が変わりましたね。
正統派の猫写真になったと言うか…
でもキチっとした猫写真はコンテストには通りにくいかもね、難しい。
撮り載せ放題の演奏会、なるほどこれは楽しいですね。
by TAKUMA (2019-08-31 06:49) 

りみこ

kontentenさん宅のニャンズたちは皆さん、可愛いと思いますが、いつもステキに撮れるのは、日々の勉強のお陰なのですねー
素晴らしいと思います(^ ^)
今年もそろそろ残りが気になる季節となると、第九が流れるようになりますね
by りみこ (2019-08-31 07:00) 

あーる

楽しそうなコンサート、いいなあ。アキねえさんのきりっとした顔と、ポコタ君のイカ耳の画像がかわいい。
by あーる (2019-08-31 09:49) 

ChatBleu

昼間、niceだけ押して、寝落ちしてました(^^;;
ミニャさんもともと可愛く撮れていると思いますよー。

すみません、こちらへのコメントにちょっと不適切だなと思われた内容があったので消去させてもらいました。
by ChatBleu (2019-08-31 20:35) 

OMOOMO

アキ姉さんが刺身のツマがおすきだなんてなんてもったいない。
ネコ写真、いつも素敵ですね。
by OMOOMO (2019-09-01 06:33) 

えのみ

ミサちゃん鼻水が気になります。
アキ姉さんの睨みは迫力ありますね~。
私はステージの写真より、生肉盛りの方が気になっちゃって…。
今度一人でこっそり行こうかな(^-^;
by えのみ (2019-09-01 21:35) 

ponnta1351

ニャンコ達皆元気で良かったです。
写真もお勉強の成果が出ているんでしょうね。お上手ですね。

演奏会も目白押しですね。先輩の方の演奏会も楽しそう。
by ponnta1351 (2019-09-02 09:48) 

coco030705

コンサート、皆さんの衣装がカラフルで舞台映えしますね。ステキです。
kontenten さん家の猫ちゃん達、表情がいいですね。某所に猫たちも可愛いです。みんな元気そうでよかった☆
by coco030705 (2019-09-02 22:01) 

marimo

ネコさんたち可愛く撮れてますよ(^^
カラフルな演奏会ですね。
まだまだ暑いのでネコ歩きで水分補給を忘れずに。
麦酒の補給はほどほどに(;^_^A
by marimo (2019-09-03 16:29) 

nousagi

「鉄のおきて」のコンサート、いいですね。
こんな感じだと、ワクワクしながら楽しめますね。
by nousagi (2019-09-03 17:24) 

足立sunny

演奏会で撮り放題というのは素晴らしいですね。
猫ちゃんも、新次元のお写真となりつつある感じもします。
by 足立sunny (2019-09-03 17:34) 

BlackTiger

猫写真、奥深いですね~ 素敵なポートレートいっぱい^^
コンデジで適当にしか撮ってにゃいので反省。。
by BlackTiger (2019-09-06 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント