SSブログ

テストマッチの影響 [美味しいモノ自慢]

先週の金曜日(9月6日)に熊谷ラグビー場で行われたテストマッチ[イベント]
市内は交通規制があったりママちゃんがボランティアへ参加したり[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストライターkontentenも夕食の件で、迷惑だったみたいです
[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6234014.jpg

毎朝欠かさずちゅーるさえもらえたら大丈夫な、あたし・・・エルです[猫]

金曜日の話の前に・・・玄関前のオトコたち[猫]

ポコタと六助\x{D83D}\x{DC08}
#ポコタの毎日 #六助一家 #スプレイ王子 #da200mmf28 #pentaxk1 #つけシッポ協会 #自称白猫 #ボス

自称白猫のポコタ[グッド(上向き矢印)]と自由行動中の六助[グッド(上向き矢印)]

そんなポコタ[バッド(下向き矢印)]を白く撮る事に成功かも[カメラ]

白猫だよ\x{D83D}\x{DC08}
露出オーバーで撮れば見えるかも\x{D83D}\x{DE05}
#露出オーバー #ポコタの毎日 #自称白猫 #da18135wr #pentaxk3

暗い部屋で撮ったら・・・白っぽく撮れたって[かわいい]

可愛い猫ちゃん\x{D83D}\x{DE3D}
#生き残り猫 #孤児猫 #可愛い猫ちゃん #da18135wr #pentaxk3 #火星猫連合 #三毛猫

自称可愛い猫ちゃんのミサも[グッド(上向き矢印)]・・・ちなみに
輸液しているのはミサでなく・・・みやよね[猫]

そろそろ行かないと遅刻するわよ\x{D83D}\x{DE40} by エル
#うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #da18135wr #pentaxk3 #中高同窓会幹事会前 #白黒猫 #催促猫

・・・って、なんで[あせあせ(飛び散る汗)]・・・あたしの写真[ちっ(怒った顔)]

アキ姉さん\x{D83D}\x{DC08}
#長毛三毛猫 #火星猫連合 #三毛猫 #da200mmf28 #アキ姉さん #pentax100contest #pentaxk1

アキ姉さんも・・・アレよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今朝のポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#ポコタの毎日 #自称白猫 #ポコタ #da200mmf28 #pentaxk1 #pentax100contest #ココナツ

自称白猫もホントは茶トラみたいよね[爆弾]

あんこちゃん真っ黒け��
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da200mmf28 #pentaxk1 #pentax100contest #あんこちゃん

そんな微妙な猫より黒猫あんこちゃんは潔しね[グッド(上向き矢印)]
さて、金曜日(9月6日)の夕食のお話しよね[バッド(下向き矢印)]

今夜の夕食は・・・ここで\x{D83D}\x{DE0B}
#東京飯店 #美味しいモノ自慢 #da18135wr #pentaxk3

ママちゃんが熊谷でボランティアなので夕食はひとり[もうやだ~(悲しい顔)]
駅の向こう側にある中華料理屋さんへひとりで行って[半月]

とりあえず生ビールと野菜炒め\x{D83D}\x{DE0B}
#東京飯店 #サッポロ生 #野菜炒め #da18135wr #pentaxk3 #美味しいモノ自慢

生ビールと野菜炒めを注文して・・・やっぱり餃子よね[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり餃子よね��
#東京飯店 #餃子と生ビール #da18135wr #pentaxk3 #美味しいモノ自慢

浜松餃子と違って肉厚な満州(中国東北部)風の餃子[グッド(上向き矢印)]

〆はタンメンよね��
#東京飯店 #タンメン #サッポロ生 #da18135wr #pentaxk3 #美味しいモノ自慢 #今夜の〆

〆は・・・野菜タップリのタンメンが佳いわよね[グッド(上向き矢印)]
でも・・・kontenten独りで沢山食べたみたいね[爆弾]

帰り道には・・・お月様と木星もよく見えたって[バッド(下向き矢印)]

月と木星だそうです��
#月と木星 #da200mmf28 #apsc #pentaxk1 #月 #木星

そして、お月様と木星だけでなく・・・中華屋さんへ
行く途中に会った猫さんたちを

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

晩飯直前の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
夜なので1匹です\x{D83D}\x{DE05}
#的場猫歩き #うし柄同盟 #白黒猫 #da18135wr #pentaxk3 #某所の猫たち

踏切近くの縁側に・・・あれれ珍しい・・・うし柄さんね[グッド(上向き矢印)]

そして、土曜日の同窓会幹事会前の猫歩きであった猫さん[バッド(下向き矢印)]

中高同窓会幹事会直前の的場猫歩き��
久しぶりの暑さに諦めかけた時に
ポコタ似の猫さんを猫屋敷裏庭で発見��
#中高同窓会幹事会前 #的場猫歩き #da18135wr #pentaxk3 #某所の猫たち #茶トラ猫

色は濃いですが・・・ポコタ似な可愛い猫さんね[揺れるハート]

可愛い猫さんと申せば・・・やっぱり仔猫かしら[exclamation×2]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC08}
#うしちゃんの納屋 #はなちゃん #da200mmf28 #pentaxk1 #pentax100contest #サバトラ白猫 #某所の猫たち

ご存知・・・うしちゃんの納屋のはなちゃん[グッド(上向き矢印)]
仔猫がいますが、中々最近会えないみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]

台風直撃前のうしちゃんの納屋��
#台風直撃前 #うしちゃんの納屋 #da18135wr #pentaxk3 #某所の猫たち #サバトラ白猫

ただ、はなちゃんにそっくりな娘猫は・・・こっそり[グッド(上向き矢印)]

はなちゃんの娘\x{D83D}\x{DC08}
#うしちゃんの納屋 #はなちゃんの娘 #da200mmf28 #pentaxk1 #pentax100contest #サバトラ白仔猫 #某所の猫たち

kontentenを納屋の奥から見ているみたいで可愛いわね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(58)  コメント(9) 

nice! 58

コメント 9

りみこ

野菜炒めに餃子でタンメン(^◇^;)
さすがに召し上がりますねー
外猫さんも家猫たちも皆さん、台風は大丈夫でしたか?
by りみこ (2019-09-11 05:54) 

ChatBleu

猫様方がかわいらしいですねー。
写真教室の成果?いやいや。以前からお上手でしたから。
それにしても野菜炒めにビール、そして餃子。ここまででお腹いっぱいになりそうですが、タンメンですかーー。美味しそうですけど(^^;;
by ChatBleu (2019-09-11 06:51) 

JUNKO

たくさん猫ちゃんがいていいですね。そんな環境でないです。

by JUNKO (2019-09-11 11:38) 

あーる

一人街中華でビール、いいなあ。
by あーる (2019-09-11 13:17) 

marimo

東京飯店ですか(^^ 野菜炒めがお皿からはみ出す活きの良さ!
餃子とビールはてっぱんですね。
いつまでも暑いのでスタミナつけなくちゃですね。
by marimo (2019-09-11 13:37) 

ponnta1351

現在当地では雷雨です。
猛暑の次は雷雨、涼しくなる予想もありません。
いつもネコまみれのkontentenさん、今日は美味しそうな餃子など美味しいもの自慢で羨ましがらせていただきました。
by ponnta1351 (2019-09-11 16:54) 

えのみ

野菜炒め、餃子、タンメン…
私も中華屋さんで食べるとしたらこれ↑です。(^-^;
餃子にはやっぱりビールでしょうね。
もしかして小皿にラー油を入れてからお醤油を入れていませんか?
(そういう風に見えたので違いましたらすみません)
アキ姉さんの睨み顔が好きだな~。
ちびちゃん、奥の方から見ているつぶらな瞳が可愛い♪
パソコンを開くのはめったにないので、いつも遅くてすみません。

by えのみ (2019-09-13 11:01) 

カトリーヌ

いいですね~♪
雰囲気のある中華屋さん❤
定番メニューがいいですよねw
私は先日、餃子,担々麺,麻婆豆腐,蟹レタス炒飯
を食べました(一人で、じゃないですよー(笑))
みんニャよく撮れていますね!
カメラの性能もいいのでしょうが、やっぱ腕ですよねw
by カトリーヌ (2019-09-13 15:58) 

TAKUMA

おーーっと、油断してたら10時過ぎてしまった(_ _)。
kontenten家の玄関に立つガードマン、しっかり警備してますねぇ。
こりゃ泥棒も近づけませんな0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ。
こーゆー中華屋でしみじみビール、けっこう好きです。
今度じっくり飲りましょう^_^)/□☆□\(^_^
by TAKUMA (2019-09-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント