SSブログ

だんわ室写真館 [予約投稿]

今週末(9月14~15日)は、ゴーストライターkontentenの母校[かわいい]
TDU中学校・高等学校の学園祭[イベント]『武蔵野祭』が始まりますが前日の[ビル]
今日(9月13日)は、武蔵野祭だんわ室の準備で東小金井にいます
[電車]

so-net6234015.jpg

準備~終了までの3日飲んだくれの予感がする、あたし・・・エルです[猫]

さて、台風15号の影響は・・・皆さま如何でしたか[exclamation&question]
伊豆半島沖で急に右へ曲がったお陰でkontenten家の[右斜め上]
ある小江戸川越は、それ程の被害は無かったみたいね[ひらめき]

そんな台風一過の川越地方の夕方は・・・真っ赤な雲[バッド(下向き矢印)]

台風一過のお月さま・1
#台風15号 #台風一過の空 #お月さま #da200mmf28 #pentaxk1 #pentax100contest

月の上に棚引く雲も真っ赤なので、お月様も真っ赤に見えます[グッド(上向き矢印)]
でも、お月様のウサギさんが見えないので・・・ちょっと調整[バッド(下向き矢印)]

台風一過のお月さま・2
#台風15号 #台風一過の空 #お月さま #da200mmf28 #pentaxk1 #pentax100contest

露出補正をー(マイナス)3にしたら・・・ウサギさん半分[ひらめき]
そうそう露出補正をマイナスにすると申せば、あんこちゃん[猫]

あんこちゃん今朝も真っ黒け��
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫あん #da200mmf28 #pentax100contest #pentaxk1 #あんこちゃん #ねこかつ出身

あんこちゃんを自動露出で撮ると灰色に写ってしまって[ふらふら]
真っ黒に仕上がらないみたい・・・でもクッキリみたい[猫]

お見送り六助\x{D83D}\x{DC08}
#六助一家 #スプレイ王子 #お見送り猫 #da35mmf24al #pentaxk3 #つけシッポ協会

それに引き替え・・・膨張色でボヨヨンな・・・六助[グッド(上向き矢印)]

見るからに飲んだくれ猫\x{D83D}\x{DE40}
#長毛三毛猫 #火星猫連合 #三毛猫 #da35mmf24al #pentaxk3 #飲んだくれ猫 #アキ姉さん

そしてkontentenに代わって『酒ヤメタ・・・[ふらふら]』のアキ姉

そろそろ飽きた��
#ciaoちゅーる #da35mmf24al #pentax100contest #pentaxk3 #銀ちゃんカメラ #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #夏バテ猫ちゃん #白黒猫

そして、そろそろちゅーるに飽きた・・・あたし[グッド(上向き矢印)]
これからはもう、ちゅーるに騙されませんからね[むかっ(怒り)]

輸液翌日のみや��
でも、暑いのは嫌よね��
#腎不全療養猫 #六助一家 #三毛猫 #da35mmf24al #pentaxk3 #輸液翌日 #暑いのが苦手な猫

そして、きのう輸液されたみや・・・毛艶も良さそう[グッド(上向き矢印)]
でも、アキ姉さんみたいに寝てると『酒ヤメタ[ふらふら]』かも

今朝のポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#ポコタの毎日 #自称白猫 #ポコタ #da200mmf28 #pentax100contest #pentaxk1

そして、お待たせ致しました・・・人気上昇中の自称白猫[グッド(上向き矢印)]

可愛い猫ちゃんでち\x{D83D}\x{DE3D} by ミサ
#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #da35mmf24al #pentaxk3 #銀ちゃんカメラ #可愛い三毛猫ちゃん

自称可愛い猫ちゃんも・・・二階の踊り場にいるみたい[グッド(上向き矢印)]

そうそう、そんな些末な事は置いて・・・明日からです[イベント]

so-net6234013.jpg

東京電機大学中学校・高等学校の学園祭『武蔵野祭』[グッド(上向き矢印)]

so-net6234016.jpg

kontentenも卒業生(同窓生)の写真館の館長をするって[グッド(上向き矢印)]
お近くの方はもちろん、皆さまのお越しをお待ちしてます[わーい(嬉しい顔)]

さて、東京電機大学と申せば火曜日(9月10日)は[晴れ][晴れ][晴れ]
校友会の定例理事会への出席で北千住へ行ったみたい[電車][電車][電車]

『某所の猫たち』

では定例理事会直前の猫歩きで会った猫さんをご紹介[猫][猫][猫]

校友会定例理事会直前の北千住猫歩き��
#北千住猫歩き #da35mmf24al #pentax100contest #pentaxk3 #某所の猫たち #八重寿

駅前の居酒屋さんでは、入口の前に・・・キジトラさん[グッド(上向き矢印)]

校友会定例理事会直前の北千住猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
#北千住猫歩き #da35mmf24al #pentax100contest #pentaxk3 #某所の猫たち #八重寿

居酒屋さんの社用車の下でも・・・あれれキジトラさん[グッド(上向き矢印)]

校友会定例理事会直前の北千住猫歩き��
#北千住猫歩き #da35mmf24al #pentax100contest #pentaxk3 #某所の猫たち #八重寿

お店の裏にも可愛い兄弟?姉妹?・・・キジトラさん[グッド(上向き矢印)]

校友会定例理事会直前の北千住猫歩き��
#北千住猫歩き #da35mmf24al #pentax100contest #pentaxk3 #某所の猫たち

そして、北の方に行っても・・・またまた、キジトラさん[グッド(上向き矢印)]

校友会定例理事会直前の北千住猫歩き��
可愛い黒猫ちゃん発見��
#北千住猫歩き #da35mmf24al #pentax100contest #pentaxk3 #某所の猫たち #黒猫

大学の裏の方に戻って来たら・・・かわいい黒猫さん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
kontenten家に来た頃のあんこちゃんみたいに可愛い[exclamation&question][exclamation&question]

校友会定例理事会直前の北千住猫歩き��
久しぶりに会う茶トラさんです��
#北千住猫歩き #da35mmf24al #pentax100contest #pentaxk3 #某所の猫たち #茶トラ猫

そして、北千住猫歩きで初めて会った茶トラさんと再会[グッド(上向き矢印)]
kontentenには神田より東小金井より北千住が好きかも[あせあせ(飛び散る汗)]

お出掛け専用銀ちゃんカメラ
#pentaxfavorite #pentax100contest #pentaxk3 #da35mmf24al #ricohwg60 #銀ちゃんカメラ #お出掛け専用

そうそう、火曜日に使ったカメラは・・・銀ちゃんカメラ[グッド(上向き矢印)]

それも、35mmのレンズ・・・そんな写真もご覧下さい[バッド(下向き矢印)]

はなちゃんはいつものとおり\x{D83D}\x{DC08}
#うしちゃんの納屋 #はなちゃん #da200mmf28 #pentaxk1 #サバトラ白猫 #某所の猫たち

うしちゃんの納屋と申せば・・・今はママさんのはなちゃん[グッド(上向き矢印)]
ついこの間まで・・・娘猫だったはなちゃん・・・居ました[バッド(下向き矢印)]

久しぶりの黒猫ママさん��
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #da200mmf28 #pentax100contest #pentaxk1 #某所の猫たち

火曜日は珍しく、はなちゃんのママさん・・・黒猫さん発見[猫]

黒猫ママさん\x{D83D}\x{DC08}
子育て中みたいです\x{D83D}\x{DE3A}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #da200mmf28 #pentaxk1 #某所の猫たち #子育てママさん

あれあれ、ここのお家の物置・・・子育て小屋よね[グッド(上向き矢印)]
・・・って事は、黒猫ママさん・・・子育て中なの[猫]

神社の黒猫さん��
#鹿飼神明宮 #da35mmf24al #pentax100contest #pentaxk3 #某所の猫たち

ちなみに、神社の黒猫さんとは・・・全然別猫みたい[グッド(上向き矢印)]
この猫さんは、オトコの猫さん・・・かも知れません[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(46)  コメント(7) 

nice! 46

コメント 7

りみこ

卒業生の鏡ですねー
いつも活動お疲れ様です!
猫さまたちは皆さまお健やかそうで今回も良きですね
エルちゃんちゅ〜るに飽きたなんて、贅沢ですにゃ(^ ^)
by りみこ (2019-09-14 10:03) 

あーる

キジトラきょうだいのかわいらしさに、やられました。
by あーる (2019-09-14 10:22) 

ChatBleu

今年も恒例の談話室ですね。
学園祭のシーズンですね、そういえば。
どうも季節感がなくなってていかんな。
エルちゃん、ちゅーるに飽きただなんてーーー!
by ChatBleu (2019-09-14 11:56) 

えのみ

もうイベントとなれば飲み会は付き物なので
3連ちゃんでも仕方ないですね。
夜は涼しくなって来たので風邪を引かないように。
アキ姉さんの「酒やめた~」は笑えます。
あれ、ミンミンがなぜ北千住に…(^-^;
北千住はウシちゃんがいないのでしょうか?
キジちゃんの町なのかも?
黒猫さんはシャープでカッコ良いですね。

by えのみ (2019-09-14 12:11) 

marimo

母校は共学でしたっけ?
卒業してもいろいろと行事にご多忙ですね(^^
北千住って行ったことがありませんが猫さんがいっぱい
歩いているのでしょうか(^^
昨夜の月は撮れましたか? こちらは夜残念ながら雲に隠れてました。
by marimo (2019-09-14 13:30) 

TAKUMA

今年も学祭で大活躍ですね。
ウチは…活躍というより大騒ぎでしたが(^-^;アセアセ
写真の先生的に言うと、天体は基本マニュアル露出で撮るべきです。
そして黒づくめとか真っ白な猫の場合、デジイチならマニュアル露出の方が簡単で安定すると思います。
僕は露出もAFも当てにならないA社からY社で育ったもので(^-^;アセアセ
C社とN社で撮った時、自動露出とAFって本当に正しく撮れるんだ!、と感動したくらいでした。

by TAKUMA (2019-09-17 22:24) 

TAKUMA

訂正:Y社は僕が買った頃にはK社に身売りされてました。
by TAKUMA (2019-09-18 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント