SSブログ

テレビが来た日 [日記]

先週末(9月13日~15日)TDU中高学園祭のお手伝いに行った[電車]
ゴーストライターkontenten、帰りは毎日飲んだくれてたみたいね[ビール]
お陰で[exclamation&question]きのうの月曜日は平日扱いで恒例の休肝日になったみたい
[ひらめき]

so-net6234017.jpg

酒飲もうが朝ちゅーるさえもらえたらご機嫌な、あたし・・・エルです[猫]

さて、中高学園祭のお手伝いは『武蔵野祭だんわ室』[イベント]

9月14〜15日開催された
TDU武蔵野祭だんわ室です。
#東京電機大学中学校高等学校同窓会 #da18135wr #pentaxk3

手前で澄ましているヒゲの紳士は・・・同窓会長さん[グッド(上向き矢印)]
そして奥に見える写真の数々が『だんわ室写真館』ね[カメラ]
今回kontentenが館長を引き受けたイベントみたいね[ひらめき]

そして、14日の夕方からは同窓会の幹事会もあって[バッド(下向き矢印)]

9月14日開催された
TDU中高同窓会の幹事会です。
#東京電機大学中学校高等学校同窓会 #da18135wr #pentaxk3

幹事だけでなく偉い先輩方も来て下さったので・・・やっぱり[exclamation&question]

9月14日開催された
TDU中高同窓会幹事会後の懇親会です。
#東京電機大学中学校高等学校同窓会 #da18135wr #pentaxk3

東小金井駅前の居酒屋さんで・・・あれあれ、飲んだくれね[ビール]

kontentenが館長を務めた写真館では人気投票があったって[いい気分(温泉)]
最終日(15日)に票がまとめられ・・・結果の発表みたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6234018.jpg

右下のキジトラさん・・・おトラちゃんに似てるわね[グッド(上向き矢印)]

そして最終日が終わって『お疲れ様会』の『乾杯』ね[ビール]

武蔵野祭『だんわ室』の反省会です\x{D83C}\x{DF7B}
#東京電機大学中学校高等学校同窓会 #武蔵野祭 #だんわ室 #fa2035f4al #pentax100contest #pentaxk1 #華美

13日は準備の後の乾杯、14日は同窓会幹事会で乾杯[グッド(上向き矢印)]
何だか3日も連続・・・乾杯ばかりしていたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

可愛い猫ちゃんでち�� by ミサ
#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #da200mmf28 #三毛猫 #ミサ#pentax100contest #pentaxk1

そんな飲んだくれなkontentenを呆れている・・・ミサ[グッド(上向き矢印)]

魅惑のアキ姉さん
#長毛三毛猫 #アキ姉さん #三毛猫 #da55mmf14 #pentax100contest #pentaxk1

アキ姉さんも床に張り付いて・・・呆れているみたい[グッド(上向き矢印)]

きのうのポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#ポコタの毎日 #自称白猫 #ポコタ #da55mmf14 #pentax100contest #pentaxk1

それに引き替え・・・自称白猫ポコタは・・・脳天気[爆弾]

きのうのポコタ2\x{D83D}\x{DC08}
#ポコタの毎日 #自称白猫 #ポコタ #da55mmf14 #pentax100contest #pentaxk1

ボケ猫は少しボケて撮れた方が可愛く見えるのかもね[グッド(上向き矢印)]

きのうのポコタ3\x{D83D}\x{DC08}
#ポコタの毎日 #自称白猫 #ポコタ #da55mmf14 #pentax100contest #pentaxk1

でも、大あくびは失礼かも・・・そうそう、怒ってますよ[グッド(上向き矢印)]

飲んだくれてないわよ\x{D83D}\x{DE3E}
by アキ
#飲んだくれ猫 #長毛三毛猫 #アキ姉さん #da18135wr #火星猫連合 #pentax100contest #pentaxk3

アキ姉さん・・・怒っているかと思ったら飲み過ぎ[exclamation&question]

朝のお楽しみ♪
#うしちゃんの部屋 #ciaoちゅーる #dfa28_105wr #pentax100contest #pentaxk1 #朝から美味しいモノ自慢 #うし柄同盟

そんなわたしは涼しくなってちゅーるも美味しいわよ[ぴかぴか(新しい)]

さて、気分を変えてkontentenの散歩道の風景写真ね[晴れ]

菅間のお稲荷さん
#菅間稲荷 #pentax100contest #菅間 #pentaxk1 #小さな祠

平日歩く散歩道にある菅間稲荷・・・遠くに見えるのは秩父連山[グッド(上向き矢印)]

そして、日曜日は学園祭の片付け前に恒例の男声合唱団の練習ね[ひらめき]
ママちゃんがMGCのボランティアで早々上京したのでkontenten
電車とバスで練習会場へ行きますが、折角なので時の鐘を撮って[カメラ]

広角レンズの理由
#時の鐘 #男声合唱団ilcampanile #パンフレット表紙 #pentaxk1 #pentax100contest #fa2035f4al

来年開催される男声合唱団のパンフレット用の写真ね[グッド(上向き矢印)]

そして、月曜日は夕刻から小江戸川越第九の会役員会[イベント]

今夜のお月さま
#お月さま #dfa28_105wr #pentaxk1 #pentax100contest

会議も終わってメンバーと一杯って思いましたが・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

今夜は小江戸川越第九の会運営委員会がありましたが反省会はナシ��
月曜日恒例の休肝日になりました��
#月曜日恒例の休肝日 #pentaxk1 #dfa28_105wr #休肝日麺の日 #成城石井 #チキンヌードル #がんも炊合せ

だれもご一緒してくれないので・・・恒例の休肝日みたい[かわいい]

そうそう、月曜日と申せば・・・大きなテレビが来たって[TV]

テレビが来た日
#sony #kj43x8500g #テレビが来た #iphonex #うしちゃんの部屋

SONYの43型4Kテレビ・・でも、4Kはアンテナがダメだって[ふらふら]
さて、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

9月13日〜16日まで最寄駅まで歩いて行ったみたいですが[晴れ]
その時に会った猫さんたちを家から駅までの順でご覧頂きます[カメラ]

TDU中高学園祭参加途上の的場猫歩き��
パーマ屋さんのうし柄さん皆勤賞です��
#武蔵野祭直前 #的場猫歩き #猫 #da18135wr #pentax100contest #pentaxk3 #某所の猫たち #美希美容室

近所のパーマ屋のうし柄さん・・・ほぼ皆勤賞ね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

TDU中高学園祭参加途上の的場猫歩き��
良く似た母子猫さんたち��
#武蔵野祭直前 #的場猫歩き #猫 #da18135wr #pentax100contest #pentaxk3 #某所の猫たち #母子猫

この可愛い親子は・・・13日だけみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

TDU中高学園祭参加途上の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
そして・・・オヤジ\x{D83D}\x{DC31}
#武蔵野祭直前 #的場猫歩き #猫 #da18135wr #pentax100contest #pentaxk3 #某所の猫たち

アメショ柄の猫さんは・・・たぶん、親子のオヤジね[グッド(上向き矢印)]

小江戸川越第九の会運営委員会前の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
#小江戸川越第九の会 #運営委員会 #dfa28_105wr #pentax100contest #pentaxk1 #某所の猫たち #的場猫歩き

可愛い三毛ちゃんの縁側には・・・こんな猫さんが居るし[グッド(上向き矢印)]

TDU中高学園祭参加途上の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
常連のうし柄さんにはモデル料を請求されました\x{D83D}\x{DE40}
#武蔵野祭直前 #的場猫歩き #猫 #da18135wr #pentax100contest #pentaxk3 #某所の猫たち

常連猫さんは・・・毎日モデル料の催促するし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

TDU中高学園祭参加途上の的場猫歩き��
踏切近くの猫さん2匹、ご飯待ち?
#武蔵野祭直前 #的場猫歩き #猫 #da18135wr #pentax100contest #pentaxk3 #某所の猫たち #踏切近くの猫 #ご飯待ち

踏切近くの猫さんも・・・暑い日以外は出ていたって[家]

小江戸川越第九の会運営委員会前の的場猫歩き��
#小江戸川越第九の会 #運営委員会 #dfa28_105wr #pentax100contest #pentaxk1 #某所の猫たち #的場猫歩き

この三毛さんと部屋の中の猫さん・・・すごいツーショットね[カメラ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【だいくのおしらせ!】

so-net6233990.jpg

あしたから、フィンランド語を指導して下さる先生が[電車]
おみえになってフィンランディアの練習が始まります[ひらめき]
そしてkontentenはライナーノートの作成を開始かも[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

TAKUMA

学園祭恒例だんわ室、そして館長の個展の大成功おめでとうございました。
そして、今やメジャーカメラメーカーのテレビモニター。
素晴らしいテレビを購入なされましたね。
今のテレビはほとんど枠がないんですねぇ。
是非画面いっぱいにエルちゃんを大映しにしてみてください。
by TAKUMA (2019-09-18 01:11) 

ChatBleu

乾杯の写真ばっかりーと思ったら、後半から怒涛の猫さま出場♪
良かった、良かった。
だんわ室は猫さまの写真が少ないのかしら。上位に1枚しかはいらないとは。
by ChatBleu (2019-09-18 06:28) 

kontenten

【補足】
今回の『だんわ室写真館』は個展ではありませんでした^^;Aアセアセ
同窓会のメンバーから公募した作品をA4に焼いて展示しました。
一人三点までOKで、斯く云う私の作品は二点だけ猫でした(^^)
(北海道やねぶたの写真はボクは撮らないと思います。)
以上、エルの説明不足を補足させて頂きましたm(_ _)m
by kontenten (2019-09-18 06:51) 

りみこ

色々とお忙しかったですねー
お疲れさまです!
最後の「だいく」が「第九」ではなく「大工」と変換され
一人でちょっとだけ混乱してましたw
by りみこ (2019-09-18 09:52) 

あーる

多忙ですね、相変わらず。でも、にゃんずの写真がいつもいっぱいあるから、うれしい。
by あーる (2019-09-18 12:18) 

えのみ

だんわ室でいらっしゃる方のお相手をするのですか?
毎年お疲れ様です。
外猫のチビちゃん目が悪い様に見えますが…
元気に育って欲しいですね。
4Kテレビご購入ですか!凄~~い!
今度感想を聞かせてくださいね。

by えのみ (2019-09-18 13:24) 

marimo

OBの鑑ですね。
学校側の方々も毎年尽力してくれる方として殿堂入りしているのではないかと思います(^^
アメショ柄の外猫さん親子の父~ なにゆえ関係までわかるのですか?
野生の勘?ですか??
by marimo (2019-09-18 14:27) 

カトリーヌ

そうそうw飲んだくれようがちゅーるさえ
もらえればOKだよねーっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アキ姉も絶対イケる口だと思いますっ( ̄▼ ̄)ニヤッ
ワンカップとの2ショットがステキです❤
パンフレット用のお写真、すごくいいですね♪
古い町並みが粋です♪
外ニャンズ、いつもかわいいコいっぱいですね。
by カトリーヌ (2019-09-19 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント