SSブログ

戦友の会 in 野毛 [戦友の会]

先週土曜日(9月28日)はランドマークタワーに登った戦友の皆さんと
横浜の赤レンガ倉庫で飲んだくれたゴーストライターkontentenですが[あせあせ(飛び散る汗)]
戦友の二人から素敵なお土産を頂いたですが・・・未だ見せてくれません
なので、お土産自慢は後日って事で、今回は・・・ハシゴの会みたいね[ビール]

so-net6234026.jpg

今回も美味しいモノ自慢になる予感のする、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて今夜(10月4日)・・・金曜日は輸液がお休みのみや[猫]
輸液のない日は、konntentenに甘えるみたい・・・そんな[猫]

so-net6234041.jpg

みやも背骨の凸凹がお肉で隠れるほど太ってきたみたい[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、あたしは背骨の凸凹が痛いってkontentenが[ちっ(怒った顔)]

そして、いつも真っ黒けな・・・あんこちゃんは元気ね[ひらめき]

so-net6234042.jpg

自称白猫も・・・毎朝会う小学生を待つ事がありますが[バッド(下向き矢印)]

so-net6234043.jpg

ここ数日・・・天井裏に登って・・・おサボりみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて横浜飲んだくれトリオの話に戻させて頂きますとして[いい気分(温泉)]

so-net6234027.jpg

えのみさんの提案で『野毛で飲んだくれ』・・・この[グッド(上向き矢印)]
大岡側を渡ると・・・そうそう、横浜の野毛って場所[かわいい]

so-net6234028.jpg

最初に目に付いたのは『野毛おでん』・・・老舗っぽわね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234029.jpg

ハイネケンばかりで飽きた3名様に・・・やっぱり一番搾り[グッド(上向き矢印)]

so-net6234030.jpg

そうそう、ここのおでん・・・漬け汁に取ってから食べます[グッド(上向き矢印)]

so-net6234031.jpg

そうそう、ハマグリのおでんも・・・美味しそうですね[いい気分(温泉)]

so-net6234032.jpg

おでん=和食=やっぱり日本酒・・・ココは櫻正宗みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6234033.jpg

結局・・・やっぱり呑兵衛さんは、また乾杯ね[ひらめき]

そんな老舗おでん屋を後にした戦友たちったら[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234034.jpg

3軒目に行ったみたい・・・登らないのでハシゴみたい[ふらふら]

so-net6234035.jpg

たべもの横丁の或るお店で・・・今度はハイボール&プレモル

so-net6234036.jpg

今回も焼き物係のTAKUMAさん・・・巧く焼いて下さいね[キスマーク]

so-net6234037.jpg

旨いって文字は肉月を付けたら・・・『脂』ですからね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234038.jpg

タマネギ&レバーを食べて・・・終わりと思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234039.jpg

〆はモツ煮込み・・・kontentenばかりズルイ[ちっ(怒った顔)]

so-net6234040.jpg

そして、戦友たちは野毛の喧噪に紛れていくのでした[やや欠け月]
さて、時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

so-net6234044.jpg

先週の金曜日(9月27日)以後出勤しなかった白猫ママさん[グッド(上向き矢印)]
水曜日(10月2日)から久し振りに出勤したのですが何故か[exclamation&question]
オドオド、kontentenにもビビって近寄ると少し逃げるみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6234045.jpg

夕刻には、少し馴れて来たみたいで良かったですが・・・今日[グッド(上向き矢印)]

so-net6234046.jpg

10月4日には・・・この通り、白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]
もうkontentenにもスリスリ・・・治りました[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 7

りみこ

戦友の会の方々は、食欲ありますよねー
凄いなぁー
美味しそうに見えても飲んだりして、そんなに食べられませーん
3人ともお若い証拠ですね(^ ^)
by りみこ (2019-10-05 06:01) 

ChatBleu

野毛といえば安くて呑んだくれられる町のイメージがありますが、確かこのおでん、めっさ高いとこでしたよね。
うらぶれた雰囲気の街並みでしたが、随分かわったなぁ。
by ChatBleu (2019-10-05 11:09) 

marimo

野毛って結構私の中ではディープな飲み屋街のイメージです。
昔に一度ここを渡って飲みに行ったことがありますw
この大岡川に映るネオン(笑 昭和感が溢れてます。
みやさんもお元気そうで良かった。

by marimo (2019-10-06 18:58) 

カトリーヌ

戦友の会、いつも楽しそうですね♪
おいしいものもたんまり❤
みやちゃん、輸液の効果が出ているのですね!
体重も増えて何よりです^^
みんニャにはいつまでも元気でいてもらいたいですね。
by カトリーヌ (2019-10-07 15:51) 

TAKUMA

今考えると前半はあまり食べませんでしたよね。
で、お腹空いてたので高いおでんにがっついてしまいました。
安ければもっと食べたのになぁ。ちょっと苦いおでんでしたが静岡っぽかった。
食べ物横丁、あと二三回行けますね。ハシゴで一気に、も有りか。
川越も横浜もまだまだ奥深いですな。
後ろ姿の二人、このカットは紳士的だぁ!
「ニャるほど、この後抜け駆けしたニョだニャ」byきょん
え!、何の事でしょう???(^-^;アセアセ…ひみつ日記で懺悔します。
by TAKUMA (2019-10-08 09:16) 

えのみ

今回も面白いお店に行けて楽しかったですね。
新規開拓もできましたし…。(^-^;
「梯子の会」が正式名称になりそうですね。

by えのみ (2019-10-08 11:31) 

ponnta1351

戦友の会参加したいです。
呑んだくれの会羨ましいです。
by ponnta1351 (2019-10-08 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント