SSブログ

綱渡りな日曜日 [日記]

先週の日曜日(10月6日)は、午前中[曇り]男声合唱団の練習で[晴れ]
午後から喜多院第九の本番[イベント]なのですが・・・間に何かあった[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストライターkontenten・・・その間に何かがあったって
[イベント]

so-net6234064.jpg

無事に帰ってきたので全然気にならない、あたし・・・エルです[猫]

そんなkontenten、午前中の合唱練習後に寄ったのは[ビル]
川越市立美術館・・・実はkontenten市展に応募して[あせあせ(飛び散る汗)]
入選して自分の作品が展示されていたのですが、今回[がく~(落胆した顔)]
入賞をしていないので、皆さんにヒミツにしたみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6234065.jpg

でも、自分の作品くらい観に行かないとアレ[exclamation×2]なので
喜多院第九の夕べのリハーサル前に行ったみたいね[車(セダン)]

そして今回入賞出来なかった作品は・・・これよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6234066.jpg

でも、やっぱり猫さんの写真・・・全然進歩がないわよね[ちっ(怒った顔)]

そして、喜多院へ向かったkontenten・・・そろそろリハ[バッド(下向き矢印)]

so-net6234067.jpg

第九のリハーサルの前にソリスト4名のリハーサル[演劇]

so-net6234068.jpg

ソプラノのおねいさんも・・・美人さん[グッド(上向き矢印)][揺れるハート][グッド(上向き矢印)][黒ハート][グッド(上向き矢印)]

so-net6234069.jpg

アルトのおねいさんは[揺れるハート]・・・ママちゃん似ね[グッド(上向き矢印)]
そして、無事リハーサルも終わり作品撤収時刻[時計]
搬出時刻は17:00までですが・・・リハ終了は[あせあせ(飛び散る汗)]
16:45・・・大変&大変、バスで向かってギリ[ふらふら]
間に合ったkontenten、作品を返してもらって[わーい(嬉しい顔)]
本番も無事に間に合ったみたい・・・佳かった[バッド(下向き矢印)]

so-net6234070.jpg

さて、喜多院第九の夕べが始まり・・・マエストロ[グッド(上向き矢印)]
宮寺先生のご挨拶から始まり・・・喜多院住職さん[バッド(下向き矢印)]

so-net6234071.jpg

浅草寺の住職さんの従弟さんのご挨拶に続きまして[ひらめき]

so-net6234072.jpg

第九のソプラノソリストさんの独唱・・・素敵よね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234073.jpg

東北から来て下さったアルトソリストさんも素敵よね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234074.jpg

その後・・・バリトンのソリストさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6234075.jpg

テノール[グッド(上向き矢印)]ソリストさんも歌ったけど・・・オトコは割愛[爆弾]

そして、喜多院第九の夕べも無事に終わり・・・反省会[exclamation×2][exclamation&question]

so-net6234076.jpg

駅から遠くてバスも来ない寺院なので・・・お茶で乾杯[グッド(上向き矢印)]
第九の夕べの関係者の皆さま、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

さて喜多院第九の夕べの練習は3回あったみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
その2回目&3回目の練習前にあった猫さんたちの姿を[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂こうと思います[カメラ]

so-net6234077.jpg

練習2回目(9月23日)に会った・・・茶トラさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6234078.jpg

そして、あれれ・・・可愛いキジトラさんもいます[グッド(上向き矢印)]

so-net6234079.jpg

サビ猫さんも・・・何だか艶っぽいかもね[グッド(上向き矢印)]
そして、1回目(9月12日)も2日目も[バッド(下向き矢印)]

so-net6234083.jpg

ここのお家の玄関に座っていましたが・・・3回目(10月3日)
ここのお家の玄関先に居ません・・・これは大変と思いましたが

so-net6234080.jpg

近くの駐車場で発見と思ったら・・・別の猫さんかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234081.jpg

そして・・・こんなサビ猫さんにも会えたりしたり・・・

so-net6234082.jpg

この茶トラ白猫さんは・・・あれれ、最初に会った猫さん[猫]

【こんやもおまけ】

so-net6233990.jpg

喜多院第九の夕べの後は・・・12月8日の小江戸第九[晴れ]
明日(10月12日)の練習は台風19号のせいで中止[ふらふら]
でも、チケットもそろそろ完売寸前ですので・・・皆様[ひらめき]
ネットでも購入出来ますので・・・今なら間に合います[わーい(嬉しい顔)]

【こんやの吉報】


この投稿をInstagramで見る

みや? 輸液が週5回から3回に減りました[目がハート] #腎不全療養猫 #火星猫連合 #三毛猫 #dfa28_105wr #pentax100contest #pentaxk1

桂介 平野さん(@kontenten)がシェアした投稿 -



みや、今まで週5回の輸液が3回に減ったみたいです[グッド(上向き矢印)]
そうそう、最近のInstagramもここからご覧下さいね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 8

TAKUMA

薫風の猫、本当にイイ写真だと思うんだけどなぁ、絶対入賞ですよ~(-_-)プンプン
お寺でのコンサート(になるのかな?)、素敵です。
法隆寺、東大寺でのさだまさしのコンサート思い出します。
「行ってないくせに、ニャ」byきょん
CDは持ってるよ(^_-)-☆
今回の猫たちのカメラ目線はどこか共通性を感じますね。
by TAKUMA (2019-10-11 23:00) 

あーる

お寺で声楽を聞く夕べ、なんかいいイベントだなー。
by あーる (2019-10-12 07:55) 

marimo

喜多院で第九の夕べ!それはそれは。
大勢の方が訪れるのですね♪
最近は寺院で色々イベントが開催されますね。
京都の下鴨神社のひかりのイベントは行きたいけどすごい人で断念。
猫さん達も第九を聴いていたのかしら?
by marimo (2019-10-12 09:36) 

足立sunny

愛は写真にでますね。気持ちそさそうで、まさに薫風そよぐ頃を表していると思います。。
by 足立sunny (2019-10-12 10:05) 

ChatBleu

お寺でのコンサート、なんとも荘厳な雰囲気ですね。
茶トラさんの写真みて、かわいいなーと思ったけど、やっぱりキジトラさんも捨てがたいなー。
by ChatBleu (2019-10-12 13:06) 

そらママ

みやちゃん、良かったですね(^^♪
by そらママ (2019-10-13 21:32) 

えのみ

喜多院、夜の雰囲気が素敵ですね。
みやちゃんの輸液…回数が減って良かったですね。
入賞できなかった写真、写真は良いと思いますが
薫風というタイトルが…
(薫風:初夏、新緑の間を吹いてくる快い風)
それ↑がちょっと感じられないような…
(あくまでも個人の意見ですのでお気にせずに)

by えのみ (2019-10-14 13:50) 

カトリーヌ

薫風の猫、私もすごくいいお写真だと思います♪
なぜでしょうねぇぇ( ̄へ ̄|||)
外猫さんをいつもたくさん撮影されて腕を磨いて
いらっしゃるし、そのうち入賞されますよ♪
どのモデルさんもかわいらしいですし❤
みやちゃんの輸液回数が減ってホントよかったです!
この調子でがんばって!!
by カトリーヌ (2019-10-16 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント