SSブログ

スーツを着てお出掛け [予約投稿]

火曜日(11月19日)に珍しくスーツを着て出掛けた[晴れ]
ゴーストライターkontenten、この日はイベントが2つ[手(チョキ)]
お寺関係と工業団地関係と校友会理事会もありましたが[がく~(落胆した顔)]
理事会は北千住で遠いので・・・今回はお休みしました[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234277.jpg

どちらにしても留守番をしている、あたし・・・エルです[猫]

さて、kontentenがスーツを着て行ったのは喜多院[ひらめき]
天台宗埼玉教区壇信徒会・伝道師会の研修会だって[バス]

まず始めは小江戸川越で一番有名なお寺の住職さん[ハートたち(複数ハート)]

so-net6234283.jpg

ここ喜多院の住職さんから喜多院の歴史を教えて頂き[かわいい]

so-net6234284.jpg

喜多院の本堂とお庭を見せて頂きました・・・そうそう[グッド(上向き矢印)]
この小僧さんは、一隅運動のマスコットしょうぐうさん[バッド(下向き矢印)]

so-net6234285.jpg

今回はしょうぐうさんと小江戸川越のお寺を巡るみたい[バス]

so-net6234286.jpg

ここは喜多院の境内にある川越城主さん代々のお墓をお参り[グッド(上向き矢印)]
そして、喜多院を見せて頂いた後は・・・美味しいモノ自慢[バッド(下向き矢印)]

so-net6234287.jpg

小江戸川越で研修なので小江戸川越でお昼・・・う・な・ぎ[揺れるハート]
美味しいモノ自慢は、これからまだまだあるみたいですがね[かわいい]

美味しいモノを頂いた後は・・・小江戸の名刹をあと二ヶ寺[手(チョキ)]

so-net6234288.jpg

唐人揃いパレードでお世話になった蓮馨寺のお坊様[グッド(上向き矢印)]

so-net6234289.jpg

養寿院の住職様からそれぞれのお寺の歴史を教えてもらい[無料]
次は川越市役所で川越東部工業会の行政事務連絡会へGO[晴れ]

so-net6234290.jpg

市役所7階の会議室で・・・市のお偉いさんと会議よね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234291.jpg

そして折角なので小江戸川越のお鮨屋さんで・・・懇親会[グッド(上向き矢印)]

so-net6234292.jpg

市役所の偉い皆様と乾杯したら・・・あれれ、美味しいモノ自慢[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234293.jpg

美味しいモノ自慢=美味しいので・・・適当にご覧ください[爆弾]

so-net6234294.jpg

そもそもお鮨屋さんなので・・・〆もお鮨みたいです[ひらめき]
そして、折角小江戸川越に来たので・・・時の鐘よね[バッド(下向き矢印)]

so-net6234295.jpg

時の鐘を撮って・・・折角なので、もう一軒ハシゴね[揺れるハート]

so-net6234296.jpg

皆さんご存知のMie Cocoさんで一杯飲んで歩いて帰ったって[グッド(上向き矢印)]

so-net6234297.jpg

帰り道で・・・こんな猫さんにも会いましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
時刻もアレですので[時計]

『某所の猫たち』

をご覧ください[るんるん]

さて、伝道師研修会で喜多院へ行ったkontentenですが[あせあせ(飛び散る汗)]
少し早く喜多院へ着いたので・・・喜多院猫歩きかもね[猫]

so-net6234298.jpg

そうしたら・・・可愛い・・・うし柄さんが参上[グッド(上向き矢印)]
どうも、飼い主さん直々に・・・猫散歩みたいね[ひらめき]
そして、本堂から元三大師堂へ向かう渡り廊下で[バッド(下向き矢印)]

so-net6234299.jpg

可愛いうし柄さんが・・・何だか、お取り込み中みたいね[爆弾]
そして、伝道師研修会が終わり市役所へ行く途中であった[バッド(下向き矢印)]

so-net6234300.jpg

時の鐘近くの猫さんたちは・・・あれれ、大所帯みたい[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、折角猫さんの話題なので・・・kontenten家のは[バッド(下向き矢印)]

so-net6234278.jpg

最近、益々寒いので・・・ミサは座布団で丸くなり[グッド(上向き矢印)]

so-net6234279.jpg

アキ姉さんはママちゃんのイスで・・・丸くなって[グッド(上向き矢印)]

so-net6234280.jpg

腎不全で週3日治療中のみやは・・・テーブルの上ね[グッド(上向き矢印)]

さて、前回偉いフリをした自称白猫・・・ポコタくん[exclamation&question]

so-net6234281.jpg

きのうも今日も・・・気持ち良さそうに偉そうかもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234282.jpg

あれれ・・・やっぱり、ちょっと偉ぶってますね[猫]

nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 5

ChatBleu

時の鐘近くの猫さん、立ち上がってますねー!
by ChatBleu (2019-11-23 20:28) 

あーる

うわあ、ひたすらウナギがうらやましいです!!
by あーる (2019-11-24 13:57) 

marimo

時の鐘の近くの猫さん、何か見つけて狙っているのでしょうか(^^
べろ出しポコタさんもキュートですよ。
by marimo (2019-11-25 10:23) 

TAKUMA

正装で修行?。では次回は盛装で就業…ワケワカラんニョだ。
住職さま、誰かに似てるとずーっと思ってるんですが…
お寿司に鰻、これはジョーシキ内の贅沢でしたね。
教えて戴いたこと、拡めなきゃいけませんよ、伝道師さま(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-11-26 21:40) 

カトリーヌ

う、うなぎーーーーww(゚ー,゚*)ジュルルル
うらやましいですーー^^
二本立ちのうし柄ちゃんがいますね♪すごい!!
ポコちゃんはほぼお外にいるイメージです^^
そろそろ寒くなってきたので、お家のコに
なっちゃうかしら(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-11-27 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント