SSブログ

連続上京 [日記]

日曜日(12月8日)の小江戸川越第九の会演奏会[イベント]が無事に終わり[晴れ]
ホッとしていたゴーストライターkontentenですが翌日(月曜日)と[雨]
火曜日(10日)もイベントで東京へ電車に乗って出掛けたみたいね
[電車]

so-net6234412.jpg

相変わらずInstagramの連携不能で不機嫌な、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

月曜日(12月9日)は、新宿西口でシベリウス協会の総会[イベント]
寒いのにコートを忘れて、一遍家に帰ってきたので遅れ気味[電車]

so-net6234413.jpg

仕方が無いので所沢から特急小江戸号に乗ったみたいです[新幹線]
そう云えば、本川越から所沢までの[新幹線]特急料金は400円[がく~(落胆した顔)]
所沢から西武新宿までも同じ400円って少し変ですよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6234414.jpg

そして、総会も始まるのですが[グッド(上向き矢印)]・・・kontenten出欠ハガキに
間違えて【欠席】って書いてしまったようですが、顔パスなので
総会後の懇親会も飛び入り参加でOKだって・・・呑兵衛だから[exclamation&question]

so-net6234415.jpg

そして、無事に懇親会も終わって帰りは違う電車で帰ります[バッド(下向き矢印)]

so-net6234416.jpg

でもやっぱり、帰りも池袋から特急みたいな電車に乗ったみたい[新幹線]

そして、翌日火曜日(10日)は、東京電機大学校友会の理事会[イベント]

so-net6234417.jpg

駅前の居酒屋さんの前では・・・やっぱりキジトラさんも[グッド(上向き矢印)]
理事会の後は、学園の偉い方々を招いて『役員懇談会』ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6234418.jpg

偉い方々のご挨拶も終わって、乾杯・・・そして、ご歓談ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234419.jpg

大学前にある居酒屋さんで二次会・・・夜も更けゆくのでした[やや欠け月]

そして、お家にたどり着くと・・・あんこちゃん真っ黒けよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6234420.jpg

別に怒っている訳ではありませんが・・・こんな顔なのね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234421.jpg

そして、落ち葉のような柄の・・・自称白猫ポコタ[グッド(上向き矢印)]

so-net6234422.jpg

一緒に外に出るアキ姉さんも・・・寒いのに頑張るわね[がく~(落胆した顔)]

so-net6234423.jpg

そして、自称可愛い猫ちゃんミサ・・・火星猫が続いたので[ひらめき]

『某所の猫たち』

も火星猫さんの話にしましょ[カメラ]

散歩道でkontenten興業から一番遠い『菅間』って場所に[バッド(下向き矢印)]

so-net6234424.jpg

用水路があって・・・岸に・・・ゴミみたいなモノが[グッド(上向き矢印)]

so-net6234425.jpg

近寄ってみたら、あれれ火星猫さんが熟睡中[眠い(睡眠)]
シャッター音だけでは全然起きないみたいね[がく~(落胆した顔)]
そして、或る日に生け垣の反対側に行ったら[バッド(下向き矢印)]

so-net6234426.jpg

寝ていた火星猫ちゃんを発見・・・少しイメージが違うかな[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233933.jpg

小江戸川越第九の会演奏会も飯能第九の演奏会も終わって[イベント]
次は、イル・カンパニーレの演奏会が来年の5月30日午後
開催されます・・・スケジュールに記しておいて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

【追記】

巧く写真が表示されない現象が発生している模様です[ふらふら]
Instagramの連携も出来ず、写真も表示出来ないって[がく~(落胆した顔)]
ブログとして如何なものかと思うのはあたしだけかな[ちっ(怒った顔)]

nice!(77)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 9

ChatBleu

いやー、埼玉くらいで状況というのはやめときましょうよ(笑)
関東以外からくらいにしないと。
だから、箱根より向こうは全部東京なんていう西の方の方々が出てしまうわけで。
寒いですがアキ姉もポコタくんもお外に出てますねー。
実家のミイちゃんもきっと出てるな(笑)
by ChatBleu (2019-12-17 22:55) 

りみこ

Instagram、もう連携出来ないならそう言ってくれたら良いのにと
思います
寒い中でもお外に出たいのですね(=゚ω゚)ノ
外猫たちには辛い季節がやって来ました
by りみこ (2019-12-18 12:56) 

zombiekong

私はインスタの写真は一度PCにダウンロードしてから入れています。めんどくさいですね。写真が表示されない現象はだいぶ前からあって段々ひどくなってきました。イヤになります。
by zombiekong (2019-12-18 16:30) 

coco030705

こんばんは。
kontentenさん家の猫さんたちおげんきそうで、嬉しく思います。
火星猫さんも元気ですね。
懇親会、飛び入りで入れてよかったです~☆
by coco030705 (2019-12-18 22:13) 

marimo

レッドアローは小江戸号という名前になったんですか?
距離的には所沢~西武新宿間と所沢~本川越間が同じではないですよね?(;^_^A
最後の火星猫さんは女の子でしょか・・・お顔が真ん丸ですねw
by marimo (2019-12-19 09:34) 

hanamura

合唱とビールの季節ですねぇ!
SS移行騒動(?)でRSS取得できません不具合が解消されたみたいです。
by hanamura (2019-12-19 11:20) 

カトリーヌ

師匠お住まいのところから東京は近いですよね。
切符の金額でそう思いますーーw
お外に出るコはポコちゃんとアキ姉だけですか?
寒くても暑くてもお外のほうがいいのかしら^^
by カトリーヌ (2019-12-20 17:31) 

英ちゃん

小江戸号の特急料金は意外と高いね?
だって西武新宿から本川越まで1時間もかからないうちに到着しちゃうしね(゚□゚)
まぁ、私は西武線は国分寺から乗る事が多いので特急に乗る事は無いと思いますが?
by 英ちゃん (2019-12-20 18:15) 

TAKUMA

数次パスポート持ってて良かったですね(^_-)-☆
特急券、確かに不公平ですねぇ。
重鎮なkontentenさん、出欠は訊かなくても…
大学前の居酒屋、やっぱり学生さんで賑やかなのかなp(^^)q
by TAKUMA (2019-12-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント