SSブログ

テレビでビックリ(゚ω゚) [日記]

先週末(12月14、15日)は飯能第九のリハーサルと演奏会[イベント]
ゴーストライターkontenten・・・今年は参加させて頂きました[ひらめき]
土曜日は夕方からなので久しぶりにkontentenと一緒にマッタリ
[眠い(睡眠)]

so-net6234427.jpg

その割にちゅーるが少なくて面白くない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

何で飯能第九に参加したかと申しますと・・・フィンランディア[るんるん]

飯能第九2019a.jpg

去年はお休みしましたが、今年は・・・そんな訳で参加したみたい[グッド(上向き矢印)]
前日のゲネプロも巧く終わり・・・とうとう演奏会当日になりした[バッド(下向き矢印)]

so-net6234428.jpg

午前中のゲネプロも巧く出来て・・・お昼休みは昼食です[ひらめき]
何だか、飯能市の予算が削られて今年から昼食も有料なの[がく~(落胆した顔)]

so-net6234429.jpg

和菓子屋さんのお弁当は美味しいから良いけど・・・来年は[ふらふら]

そして演奏会も無事に終わるとレセプション・・・お茶で乾杯

so-net6234430.jpg

まずは・・・マエストロのご挨拶&乾杯のご発声[グッド(上向き矢印)]
色々な・・・ソリストさんのご挨拶の後はこの先生

so-net6234431.jpg

練習開始からズッと合唱指導をして下さった石塚先生[グッド(上向き矢印)]
アルコールの出る二次会でもご一緒させて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

そして無事にお家に帰るとEテレでNHK音楽祭を放映[TV]

so-net6234432.jpg

モーツァルトのレクイエムを演奏していますが・・・一番後ろ[左斜め下]

so-net6234433.jpg

あれれ、石塚先生が歌ってみえる・・・今年もお世話になって[グッド(上向き矢印)]
お家でも、お目にかかれるとは・・・これは何かの縁かしらね[かわいい]

そうそう、土曜日は午前中うしちゃんの部屋でマッタリだった[ひらめき]
kontenten・・・でも、自称白猫ポコタは居るのが嫌みたいね[ちっ(怒った顔)]

so-net6234434.jpg

そんな事を云ったら、あたしだってポコタが居るのはイヤよ[ちっ(怒った顔)]

so-net6234435.jpg

あたしが嫌がったら、うしちゃんの部屋から出て行って[グッド(上向き矢印)]

so-net6234436.jpg

お庭に出て行ったみたいですが・・・あれれ、ヒモが付いてない[がく~(落胆した顔)]
もしかしてママちゃんの手からすり抜けて・・・自由行動ちうかも

so-net6234437.jpg

ただ、自由行動ちうと申せば・・・やっぱり六助よね[グッド(上向き矢印)]
でも、外に出たくないあたしは・・・お部屋が一番ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6234438.jpg

折角、うし柄同盟の話題に寄って来たので[猫]

『某所の猫たち』

も、うし柄同盟のメンバーにしましょ[カメラ]

so-net6234439.jpg

今週も皆勤賞の白黒ママさんは・・・ママちゃんの車の[グッド(上向き矢印)]
ボンネットの上が大好き・・・昼間はココが一番かもね[ひらめき]

そして今週は・・・こんな凜々しいうし柄さんにも会えて

so-net6234440.jpg

そうそう、うし柄同盟と申せば・・・うし柄さんが家出したのに
うしちゃんの納屋って云われている元豚小屋ですが・・・今週[バッド(下向き矢印)]

so-net6234441.jpg

こんな仔猫さん[猫]を発見したみたい[グッド(上向き矢印)]
目は可哀想ですが・・・可愛いわね[バッド(下向き矢印)]

so-net6234442.jpg

何だかヒモで遊ぶ仔猫さん・・・やっぱり可愛いわね[かわいい]

so-net6234443.jpg

うし柄猫が世界で一番可愛いって・・・決定・・・かもね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233933.jpg

そろそろ新しいチラシが発表されますが・・・暫しお待ち下さい[グッド(上向き矢印)]

nice!(81)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 9

TAKUMA

第九は演奏会で合唱は【付】なんですか?。
そしてフィンランディアも歌え、素晴らしい12月になりましたね。
石塚先生、イイ声が出そうなお顔とお身体、貫禄ありますよねぇ。
納屋のうしちゃん、新世代登場!、カワイイなぁ。
こえで何代目、だ?(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-12-20 23:14) 

hanamura

中学校の音楽の先生が、テレビで解説していた時は驚きました。
異議あり!牛柄(ホルスタイン)と、パトカー(白黒ツートン)は、
一線を引くべきではないでしょうか?(あはは笑)
by hanamura (2019-12-21 12:04) 

ChatBleu

仔猫ちゃん、かわいいけど、お目々がかわいそうですねー。
by ChatBleu (2019-12-21 13:13) 

りみこ

小さな猫は可愛いですねー
特に可愛さは無敵ですね٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-12-21 23:34) 

あーる

イーブイ、かわいー。子猫ちゃん、お顔を汚くしちゃって……拭いてあげたいです。
by あーる (2019-12-23 12:53) 

marimo

今度は飯能市まで進出されているのですね(^^
元豚小屋・・・獣のにおいがするのでみんなの安らぎの場なのかしら
子猫さんの目がただれてますね(><
お米の袋?の紐にじゃれる姿は可愛いですね。
by marimo (2019-12-23 15:12) 

JUNKO

また第9の季節ですね。
by JUNKO (2019-12-23 22:21) 

coco030705

こんばんは。
この時期は、やはり第9ですよね。お疲れさまでした。
お家の猫さんたち、みんな元気そうでよかったです。
エルさんは、とてもきれいで可愛いですね。ポコタちゃんも模様のトラ柄ライトカラーで素敵。ひもなしで大丈夫だったでしょうか。
子猫さん、目がかわいそう。でも遊ぶ姿がカワイイですね。
by coco030705 (2019-12-24 22:00) 

えのみ

↑えらい人なのかもしれませんが画的にはちょっと…
ちびちゃんを載せるのなら良いですけど(^-^;
by えのみ (2019-12-27 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント