SSブログ

クリスマスプレゼントがお年玉? [日記]

昨年からポイント制度が変わったリコーイメージングストア[TV]
今まではネットストアにログインすれば一年毎に延長された[ぴかぴか(新しい)]
ポイント有効期限が一年間になってしまって期限が2月迄で[ふらふら]
折角なのでクリスマスプレゼント代わりにレンズ他を買った[プレゼント]
ゴーストライターkontenten・・・レンズは品切れみたい[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234523.jpg

待っているのは朝のちゅーるも同じな、あたし・・・エルです[猫]

ところが、きのう(1月9日)にリコーイメージングから[プレゼント]
荷物が届いたのですが・・・レンズ以外の製品を別納かな[exclamation&question]

so-net6234524.jpg

・・・って思ったのですが、レンズの箱も入っています[グッド(上向き矢印)]

so-net6234525.jpg

でも、相変わらず・・・ネット通販は『入荷待ち』だって[グッド(上向き矢印)]
フォトコン選外続きなkontentenが可哀想なので忖度かな[ひらめき]

so-net6234526.jpg

でも、折角届いたので・・・今日(10日)の午後に取り付け

so-net6234527.jpg

今日は取り付けただけですが・・・どんな感じに撮れるか[グッド(上向き矢印)]
またまた、お楽しみかもね・・・でも被写体は、あたしね[むかっ(怒り)]

このレンズが来る前のお気に入りFA★200mmF2.8レンズ[バッド(下向き矢印)]

so-net6234528.jpg

腎不全療養猫なみやも・・・輸液翌日は元気でかわいい[グッド(上向き矢印)]
そして、フルサイズデジタルカメラ用のDFA28-105mm[バッド(下向き矢印)]

so-net6234529.jpg

あれれ・・・ミサもkontentenに抱かれて・・・アレよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6234530.jpg

アキ姉さんは★200mmF2.8で・・・ド・アップね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234531.jpg

皆さんにご心配をお掛けしている・・・あたし[グッド(上向き矢印)]
心音に雑音が入ると申しても6段階で1みたい[かわいい]
kontentenの杉アレルギー5段階で6よりマシ[爆弾]
なので、そんなに重篤ではないので大丈夫です[わーい(嬉しい顔)]

so-net6234532.jpg

そうそう、あたしよりお爺さんな六助も元気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
でも、kontentenに胡麻を擂る事があるって[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
悟ったのかボケたのか、それはそれで[決定][exclamation]かもね[猫]

さて、そろそろ時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

をご覧ください[カメラ]

so-net6234533.jpg

最近のうしちゃんの納屋のメンバーは・・・こんな感じ[グッド(上向き矢印)]

so-net6234534.jpg

オス猫は・・・このお兄さんだけみたいですが[グッド(上向き矢印)]
某所の神社では・・・仲良しうし柄&黒猫さん[バッド(下向き矢印)]

so-net6234535.jpg

そして、サビ猫ママさんも・・・最近は皆勤賞かも[ひらめき]

so-net6234536.jpg

サビ猫ママさんは・・・皆勤賞みたいですが・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234537.jpg

出遅れ猫さんは・・・今週は出遅ればかり[るんるん]・・・おまけに
今日(1月10日)は、出遅れ処か欠席したみたいですが[ふらふら]
ちなみに某所の猫たちはFA★200mmF2.8で撮ったみたい[カメラ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 6

TAKUMA

「みんニャにはホンモノのパンケーキが嬉しいよニャ~」byきょん
PENTAXがOM対抗のコンパクトME&MXとともにデビューさせたパンケーキレンズですね。
これはコンパクトなカメラに付け持ち歩きたいものですが、PENTAXはフルサイズに手頃なサイズが無いのが残念ですよねぇ。
APSだとちょい望遠っぽくなってスナップレンズにはなりませんものねぇ。
そぅ言えばウチのミラーレスに付いてきたパンケーキレンズ22/2ってのがあったな、どっかに紛れ込んじゃってるわ(゚∀゚)。探し出して連休に使ってみるかな…
by TAKUMA (2020-01-11 04:17) 

marimo

5段階で6って振り切っちゃっているという事でしょうかw
新しいレンズはとっても薄いのですね・・・
どんな風に撮れるのか楽しみです(^^
私もミラーレス用の?パンケーキレンズがあるのですが
どうも初期不良のようで?撮れないんです。モーターが故障?
by marimo (2020-01-11 09:55) 

ChatBleu

私も5段階で6って何?! ってそこに引っかかっちゃいました。
レンズのことはよくわからないですー。
本物のパンケーキで良いです(^^;)
by ChatBleu (2020-01-11 10:31) 

えのみ

カメラのことはド素人なので全く分かりませんが…
きっと素晴らしい写真が撮れることと思います。
富士デコさんの点がポイントになって可愛いです
(オヤジなのに…?)
外猫さんは冬だからむくむくなのかな。
寒いけど頑張ってね!

by えのみ (2020-01-11 11:31) 

りみこ

新しいカメラですかー
良いですねぇ(=゚ω゚)ノ
これからも写真楽しみにしております
by りみこ (2020-01-11 11:38) 

あーる

冬猫ちゃんたちはみんな、ぷりっと固太りしていてかわいいな。
by あーる (2020-01-12 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント