SSブログ

二段ビックリ [日記]

先週の土曜日(25日)は法事だったゴーストライターkontenten
じいちゃん(kontentenの父さん)の二十七回忌だったみたいね[イベント]
法事と申せば、菩提寺と精進落としで美味しいモノが出て来そう[がく~(落胆した顔)]

so-net6234595.jpg

ただ【ペット】の写真も出さないとって思う、あたし・・・エルです[猫]

そんな土曜日は、7日にも来た菩提寺へ[曇り]

so-net01128.jpg

住職様に二十七回忌の法要をして頂いて・・・[ぴかぴか(新しい)]

so-net01129.jpg

そうそう、しょうぐうさんも一緒だったって[かわいい]

so-net01130.jpg

そして、お墓参りもしょうぐうさんと一緒に・・・[いい気分(温泉)]

so-net01131.jpg

その後は・・・精進落としに近くの割烹料理屋さんへ・・・[グッド(上向き矢印)]
この後【美味しいモノ自慢】になりそうなので、ペットの話[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net01132.jpg

生意気で舌をしまい忘る生き残り&孤児猫・・・ミサや[グッド(上向き矢印)]

so-net01133.jpg

自称白猫ポコタも[グッド(上向き矢印)]・・・kontenten家のペットかしら[たらーっ(汗)]

so-net01134.jpg

まっ、今夜輸液して元気になった・・・みやは可愛い猫ちゃんね[グッド(上向き矢印)]

so-net01135.jpg

あれれ、kontenten家の長老も・・・何だか可愛い振りね[グッド(上向き矢印)]
さて、時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[時計]

じいちゃんの二十七回忌法要後の的場猫歩きね[猫]
近くの神社へお詣りに行ったら三毛猫さん発見[かわいい]
近寄って写真を撮ろうと思ったら違う猫さんが[がく~(落胆した顔)]
近付いてきて三毛猫さんを追い払ってしまって[ふらふら]

so-net01136.jpg

追い払った猫は、うし柄猫ね・・・うし柄のくせに生意気[ちっ(怒った顔)]

so-net01137.jpg

そして、暫く散歩を続けると・・・またまた遠くにうし柄さん[グッド(上向き矢印)]

so-net01138.jpg

オーディオ研究所の入口にも・・・またまた、うし柄さんね[グッド(上向き矢印)]

そして今週kontenten興業近くの神社でもうし柄猫さんたち[バッド(下向き矢印)]

so-net6234597.jpg

うし柄さん同士・・・さすが、うし柄同盟のメンバーは仲良し[揺れるハート]

so-net6234598.jpg

うし柄同士だけでなく、黒猫さんとも仲良しみたい[揺れるハート]

so-net6234599.jpg

黒猫さんの腰でも揉んでるみたい・・・でも、うし柄猫の目付き[グッド(上向き矢印)]
何だか、下心満々みたいに見えるのですが・・・ビックリかもね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもビックリ1】

so-net6234596.jpg

昨晩(1月27日)深夜にどうも雪が降った模様です[グッド(上向き矢印)]
でも、今朝には雨になって道の雪が溶けてよかったわ[ひらめき]

【こんやもビックリ2】

so-net6234600.jpg

日曜日(1月26日)の大相撲初場所の表彰式に[TV]
タイ王国の大使閣下が優勝力士を表彰したみたい[プレゼント]
ちなみに、大使閣下・・・公使時代に来川されて[車(RV)]
kontentenが接待をさせてもらったって話でした[ぴかぴか(新しい)]

今夜【三段目のビックリ】もあったみたいですが[ひらめき]
そんな話題は次回、金曜日のお楽しみにしましょ[かわいい]

nice!(70)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 8

りみこ

27回忌、お疲れさまでした
今日もエルちゃんは美人さんですねー
by りみこ (2020-01-29 10:05) 

あーる

徳勝龍の優勝表彰、なんか不慣れで初々しかったですよね。公使、出世したのかあ。
by あーる (2020-01-29 12:24) 

カトリーヌ

お父様の27回忌お疲れさまでした。
すごく立派なお墓ですね!!
いつもと表情が違うアキ姉、すごくかわいいです❤
って、みんなかわいいんですけどね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2020-01-29 17:04) 

ponnta1351

お父上立派なお姿ですね。

大腸ポリープ手術してもう四年ですか。
無事で良かったです。これからもますますお元気で!
by ponnta1351 (2020-01-29 19:03) 

coco030705

27回忌、お疲れ様でございました。
精進落としのお料理、おいしそうですね。
お家の猫さんたち、とても元気そうでよかったです。今回はポコタちゃんも登場!某所の猫さんたちは、ウシ柄の猫さんが元気そうですね。
by coco030705 (2020-01-29 22:30) 

ChatBleu

二段ビックリが、二股ビックリと読んでしまって、何、二股なんてやってるんですかーー?!って思っちゃいました(笑)
いかんな、目が疲れてる。
某所はうし柄さんが多いですねー。
最近、猫様に全然会えてないです。猫分不足が不調の原因かも。
by ChatBleu (2020-01-29 23:10) 

えのみ

お父様は早くに亡くなられたのですね。
にゃんこたち、みんにゃ仲良しで
見ていてほっこりします(^-^;
by えのみ (2020-01-31 21:19) 

TAKUMA

kontentenパパ、あちらでもう27年、息子さんの活躍をさぞお喜びのことでしょう。
雪、朝まで残ってる、やっぱり川越は東京湾っ縁より寒いのですね。
こちらは降ってるのも気がつきませんでした。
「要は酔いつぶれて寝てた、ニョだ」
大使閣下、土俵に上がられたのですね、ยอดเยี่ยม!
by TAKUMA (2020-02-01 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント