SSブログ

精進落とし [美味しいモノ自慢]

先週の土曜日(1月25日)[晴れ]じいちゃんの二十七回忌法要だった[イベント]
ゴーストライターkontenten・・・近くのお店に精進落としと云う[ビール]
お食事会に行ったみたいですが・・・やっぱり、美味しいモノ自慢
[たらーっ(汗)]

so-net6234601.jpg

いつも通りちゅーるをもらえたら文句のない、あたし・・・エルです[猫]

さて、しょうぐうさんと来たのは越生町のお店みたい[車(RV)]
今週、ネタが少ないので料理の写真を撮ったみたいね[カメラ]

so-net6234602.jpg

住職もお越し頂き、ゆずジュースで献杯ね[ひらめき]

so-net6234603.jpg

お造りの後は、まぐろの頬肉[グッド(上向き矢印)]・・・次は変わっています[バッド(下向き矢印)]

so-net6234604.jpg

肉じゃがの再構築・・・素材は肉じゃがと同じみたい[いい気分(温泉)]

so-net6234605.jpg

モッツァレラの茶碗蒸しトリュフ入り[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234606.jpg

赤茄子とズッキーニのナンチャラ・・・強肴って云うみたい[キスマーク]

so-net6234607.jpg

〆はご飯でデザートもありましたが、kontentenはお酒なので[ビール]
車の運転でお酒が飲めないママちゃんにデザートはプレゼント[バースデー]

so-net6234609.jpg

美味しいモノばかり自慢されて・・・あたしも夜だけど欲しいわ[むかっ(怒り)]

so-net6234610.jpg

そうそう、みやは今夜も輸液してもらって・・・元気みたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6234611.jpg

こいつはどうでも宜しいですが[わーい(嬉しい顔)]・・・久しぶりのあんこちゃん[バッド(下向き矢印)]

so-net6234612.jpg

久々に撮られたあんこちゃん、やっぱり真っ黒け[爆弾]
さて、そろそろ時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きたいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

去年(2019年)は選外でしたフォトコンテストでしたが[もうやだ~(悲しい顔)]
一昨年は入選しました・・・その入選したモデルさんと[猫]

so-net6234613.jpg

ここ半年くらい会っていません[ふらふら]
kontentenのジンクスで・・・カレンダーの写真になった猫さんや
フォトコンテストに入選した猫さんは行方不明になるって事が多く
お屋敷の長毛ママさんも・・・ひい婆さんなのでそろそろかなって

so-net6234614.jpg

思っていたきのう(1月30日)久しぶりに出て来たみたい[グッド(上向き矢印)]
ちなみに今日(31日)も同じ場所で待っていてくれました[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234615.jpg

そして交通事故に遭って入院していた・・・つぶちゃんも[グッド(上向き矢印)]
きのう&今日・・・kontentenをここで待っていたみたい[家]

so-net6234616.jpg

そして、長毛ママさんとつぶちゃんのツーショットも佳いかも[グッド(上向き矢印)]
ただ、この写真を撮ったカメラはナイコンなのでコンテストは[がく~(落胆した顔)]
カメラ屋さんのコンテストか川越市の美術展なら大丈夫かもね[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは或る特定の場所ではありません。)

フォトコンテストと申せば、一昨年の【入選】からありませんが
過日、ペンタックスリコーファミリークラブから通知が来たって

so-net6234608.jpg

久しぶりの【入選】で、新・猫専用レンズでの初入選ね[ぴかぴか(新しい)]
kontenten・・・すごくうれしくてたまらないみたいね[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、前回のビックリ【三段目】って[がく~(落胆した顔)]これかもね[ひらめき]

nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 6

TAKUMA

割烹のお料理、美しくて上品ですねぇ。
和風料理の代表とも言える茶碗蒸しにモッツァレラにトリフ?!、食べてみたいなぁヾ(^v^)k
ビックリ三段目っ!、入選っ!!、やりましたね(^^)v
タイトルのセンスが光ってます!!
by TAKUMA (2020-02-01 05:52) 

りみこ

美味しそうですにゃー
凄いご馳走ですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-02-01 12:27) 

ChatBleu

ごちそうですね。トリュフとかスゴイっ!
入線おめでとうございますー。
by ChatBleu (2020-02-01 20:53) 

marimo

おお入賞って書いてありますね?
「畑が沢山あるので大変なのよね」画像は次回まで封印ですか?(^^
入選した猫さん振り返りポーズに力がありますね♪
元気そうでよかった。
by marimo (2020-02-03 06:48) 

英ちゃん

モッツァレラの茶碗蒸しトリュフ入りがいいな。
実は、トリュフって食べた事ないんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-03 11:16) 

カトリーヌ

入選おめでとうございまーす""ハ(^▽^*) パチパチ♪
後ろの鳥居がまたいい感じですね♪構図がステキです!
それはそうと、ご馳走がおいしそうですw
みなさんおっしゃっていますが、トリュフ入り茶わん蒸し
食べたいですーー(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2020-02-04 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント